セガサターンのコントローラーの操作性のよさは異常らしいな [無断転載禁止]©2ch.net
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クソコントローラだったよ各ボタンの高さがありすぎて押しにくいし当たってすぐに指が痛くなった DCになって4ボタンになったときは結構ガクッときた
でもゲームのほうが次第にコントローラーの仕様に合わせてくるもんなんだよな
今時のゲームにはサターンパッドは合わないよね 安いパコパコのTHEプラスチックって感じだぞ
6ボタンで格闘ゲームがACと同じ配列でできるというだけで 当時まともなアケコンがない時代に格ゲーやるなら結構よかっただけでポリゴンゲームには全く向いてなかった
サターン後期の主力である恋愛アドベンチャーやるにも無駄なボタンが多い この議論になると無視されるけどファイティングパッド6Bの方が上なんだよなあ >>7
メガドライブはゲーム性にあってたな
単純に3ボタンコントローラがクソってもあるけど 当時だと、格ゲーだけはサタパが一番プレイしやすかった。
PSコンは十字キーがクソ過ぎて格ゲーやると親指がいたかったし。 PSのコントローラがクソ過ぎてそう感じたんだと思う デュアルショック2とかの記憶で塗り替えられちゃってるけどプレステ1のノーマルコンってかなり方向キー硬かったよな
スーファミも指痛かったけどプレステコンも痛かった
そんな時代にサターンパットがあったから格ゲーマーの間で評価されたにすぎない >>11
初期のPSコンだけは凄く柔らかい、スパIVだったかの優勝した人も初期のPSコン
それ以降は型が変わるたびに劣化の一途 斜め押しにくいPSコンなんて論外。
2Dだけならサターン最強。 まぁぶっちゃけ格闘やシューティング、
あと無印ガングリフォンに興味がないヤツらには無用だ 十字を回すような操作には向いてるが、それ以外はそれほどでもない 十字キーは全ハードトップクラス
でもDCになると最低クラスの出来 ボタン配置的にはアベニューパッド6の後追いだしなんか語る様な事ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています