No Man's Sky、早くもプレイヤー同士が出会う! [無断転載禁止]©2ch.net
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> 先日も、見ず知らずの人からツイッター上で個人攻撃を受けたことに端を発して、
> プチ炎上に巻き込まれたので、今回はその経験から感じたことをまとめておきたいと思う。
> それは、今や凋落企業の代名詞のようになってしまったわが古巣でもあるソニーに関わる話だ。
> この連中は一度絡んでくるとどこまでも執拗なことが多く、一方的で自分勝手な思い込みに基づいた
> 解釈でいかにも正論のようなもっともらしい理屈をこねくり回して相手を攻め続ける。
> そして言うだけ言って気が済むと、今度はご丁寧に一連のやり取りの
> まとめサイトをあたかも自分達の勝利宣言のごとく作り上げ、意気揚々としている。
> 繰り返しになるが、このようなことをする人たちには匿名が多い。
> 先人が切り開いたソニー・スピリットの復活を心から祈る
>
> ――ソニーの病巣の深さを改めて考えた
> http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38492
> 【GK再確認?】ソニー関係者がネットで個人攻撃してるらしい
> http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1394425847/
>
> 2003年3月31日のプレスリリース
> http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/200303/03-012/
>
> 4.1付 役員人事 および 人事・機構改革
>
> イメージセンサーカンパニー
> イメージセンシングプロセッサー事業部長
>
> 佐々木 武 志 702 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ f785-tuv5 [61.24.169.62])[sage] 投稿日:2016/08/10(水) 18:12:17.37 ID:dAW/lhLE0 [3/4]
http://doope.jp/2016/0856907.html
すでに1000万種類の動植物が見つかった
初日にしてプレイヤー同士が邂逅した
とのこと。
Seanが「初日だよ!?」って驚いてたw どうせパーツの云々の種類詐欺だろ?
たった10の7乗で1000万だぜw 邂逅はかいこうって読むのか
難しい日本語知ってるね 単純に広大なフィールドに全ユーザー集めるような事は性能的に出来ないの?
マイクラがCS8人とかいうのは引いたな >>11
ネトゲで大混雑になったらどうなるか考えりゃ分かることだろ
性能なんかまだまだまだまだどこまでも足りねーんだよ 確かに開発者は発売前
「プレイヤー同士が出会ったらどうなるか?」
との問いに
「確率的に非常に低い」
としか答えていなかった NO MAN'S SKY GAMEPLAY - RARE CREATURE & PLANETS
https://www.youtube.com/watch?v=njP6ggf_Nu8 >>11
なんか惑星の数が18京あるらしいと聞いたけどね。
まったく広さが想像できません。
京は兆の上の単位だよね。 >>15
新たなオンライン機能とイースターエッグについて:
初日に2人のプレイヤーが同じロケーションを共有した件に言及したSean Murray氏は、
まさか初日に実現するとは思わなかったと驚き、これをさらに奨励すべく
“Galactic Map”に他のプレイヤーをスキャンする機能を追加したとのこと。
また、プレイヤーが宇宙をその他のプレイヤーと共有していることを示す幾つかのオンライン機能と、
クールな瞬間を生むイースターエッグを導入したとのこと。 ていうかもう配信されてたの?
まだどういうゲームかもよくわかってないんだが マイクラからクリエイト要素取っ払って、ひたすら自動生成されるだけの場所を動き回るゲームだと解釈してるが違うのかな そもそもゲームをポーズで一時停止出来るし
ユーザーが予想するようなネットゲームでは無い 良く分からないんだけど会わないんだったらオンである必要なくね? ひたすら宇宙旅行するゲームだっけ?
つかマルチあったんだな >>25
調べてもどういうゲームか一切わからないんだけど、説明して(´・ω・`) >>29
http://doope.jp/2015/0845473.html
ゲーム内経済から宇宙の規模、探索に至るまで「No Man's Sky」の特徴を分かりやすくまとめた41の要素 >>30
半分くらい読んだけど、自慢じゃないけどまったくわからん なるほど、コンセプトはこれまでのゲームの要素を実現の有無も無視してぶち込んだ感じだな
で、何%実現できてるの? もし同一空間上で存在できたら惑星情報どう管理するんだよw 読む限りはサーバーなんかに惑星情報は存在しなくて、自分のPS4が周りの環境を生成する
その場を去ったら破棄されて、また来たらまた新たに生成する?
なんかほんと意味わからん 一方の世界では地面にめり込んでることになるし
片や地面から浮いて見えることもある
これじゃどうしようもないし完全なMMOにするわけにもいかんしなぁ >>33
プレイヤーが居ない星は凍結させればいいし、別の惑星の影響が無いならゲーム内にルームを作るだけでいいだろ Choke Point | 『No Man’s Sky』は「MMOではない」―Hello Gamesが明言
http://www.choke-point.com/?p=17731
現時点で思いつく答えは、技術的なものになるだろう。全てのプレーヤーの居場所や行動を
同期させるゲームなど、前代未聞だし不可能なんだ。既存のゲームの多くと同様に、我々に
できるのはオープン・ロビーを飛びまわれるようにすることだ。プレーヤーはそのロビーを
出たり入ったりすることになる――『Watch Dogs』とかみたいにね。事実上別々の宇宙に
参加するようなものだよ。我々は文字通り6万人のプレーヤーを表示するようなMMOを作ろ
うとしているわけではないんだ。他のプレーヤーが君のゲームを通り過ぎていったり、偶然
遭遇したりといったケースを扱うことになる。
しかし、そのような事態は決して起きないので問題ない。コミュニティ全体で特定の場所に
集まったりしても、同時にそこには存在できないんだ。馬鹿げているからね。
ハッキリさせておくと、私がこういうことを言うのは、本作がMMOではないことを明確にし
たいからなんだ。全ての質問はそこに向かっている。MMOは無数に存在するのだから、それ
らをプレーしてもらえばいい。我々が目指しているのは、他のプレーヤーの存在を感じた
り、目にすることで、これが本物の生きたユニバースであると感じてもらうことなんだ。
「それは分かるが、友達と一緒にプレーしたいんだけど」と考える人もいるだろうが、本作
はそういうゲームではないんだ。銀河マップはもう見たはずだし、私は誰も失望させたくな
い。下手な答えをして「難しいのは分かったけど、とにかくやってやる。惑星を走り回って
『Destiny』ごっこをするぞ」なんて思われたくないんだ。
惑星を走り回るSFシューターをプレーしたいなら、『Destiny』をプレーしてくれ。とても
良いゲームだ。我々が目指しているのはそこじゃない。
『風ノ旅人』のマルチプレーは私にとって大きな役割を果たしていたが、巧みにマルチプ
レー・ゲームではないと打ち出していた。マルチプレー・ゲームだと思ってプレーしていた
ら、失望していただろうね。そういうゲームではないんだ。『Dark Souls』も私はシング
ルプレー体験だと考えているが、マルチプレー要素の存在も嬉しかった。
Murray氏によると、惑星上の特定の場所にメッセージを残すことでプレーヤー同士がコミュ
ニケーションを取れるようにすることを考えているという。
Choke Point | 『No Man’s Sky』は一体何をするゲームなのか?―Hello Gamesが説明する実際のゲーム内容と目指す方向性
http://www.choke-point.com/?p=17905 >>40
海外のPS4は発売済だから、好評と糞ゲー扱いの極端に評価が別れてる >>11
情報の送受信が間に合わん
>>20
スタート地点が重なったとかね
宣伝通りの星があるなら会う確率はゼロに近いし 発表された時から偶然他のプレイヤーと出会う事があるって流れだったな 画像見る限り「よく似た別の場所」だと見えるが、ちょっとした差は生成時の誤差か? これ似てるけど違う場所じゃね?
基地?の後ろの丘の稜線とか他にも色々違う点がおおいぞ? >>47
惑星の時刻同期も出来てなかった
まぁMMOみたいな完全同期じゃないと言ってるから仕方ないとは思う
つーか、開発は最初からそういうプレイしたければMMO(多分EVE online)やれって言ってる ちょっとよくわからない。プレイヤー同士が出会うとマズイの? >>49
同じ場所と考えるのが自然だと思うよ。
もちろん絶対とは言えないけど一致点があまりにも多いから。
稜線は同じ。オブジェクトの配置も同じ。
カメラの位置が違うことを考慮しないと駄目。
カメラの位置はLoDや描画距離に影響する。 一箇所にプレイヤーが殺到するみたいなデザインにもしてないし
サーバー負荷その他そもそもそんな設計してないってだけの話 たまーに会えるって言ってたけど、つまり会えないんだろ? 風の旅人みたいに近くにいるやつをランダムにマッチングすればいいんじゃね
ただの言い訳だよこれは >>52
プレイヤー同士が会って何かやるなら、それこそMMOと同じように同期取って動かすためにサーバに金がかかる
無料でサービスを続けられなくなってしまう
だから星の名前程度とか、負荷がかからないようにしてる つか、広大な宇宙を舞台にしたスペースコンバットって既にElite:Dangerousがあるんだよなぁ
あっちはマルチ対応だし
こっちは色々とシームレスなのが優れてはいるから完全な上位互換って訳じゃないけど これはあれだろ
片方がファストトラベルしたから時間がゆっくり進んじゃったんだろ(適当) プレイヤー同士が出会った時に何が起こる?って質問に
ちゃんと答えずに確率が低いからどうのこうので煙に巻こうとしたのが良くなかった
>>61
そっちの名前が出てこないのが不思議だね
PS4にも出る予定があるのに
VR対応も進んでるし Dan explores ALL of No Man's Sky (PS4) - Live at 4am PST!
セクシーダンデイースキン クレイジー外人 生配信 21000人視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming >>65
理由は?風の旅人でやってるやん
多人数のキャラと合うのがまずいならP2Pでキャラ制限しちゃえばサーバー代も節約、ゲーム機の負担も減る マルチが詐欺だと判明して、本スレでがっかり書き込みが多い中「俺は分かってたけど勘違いしてた奴多いんだな」みたいに「俺違い分かる男」醸してる奴多すぎて笑えるぞ。
アップデートあるから大丈夫みたいに希望に満ちてるけど、出てもいないアップデートに何を期待してんだか。 Steamではマルチ表記すらないけど、いつからマルチってことになったんだよって感じw >>63
古いシリーズだから日本だけ誰にも知られてない
日本だけ知らない大型タイトルに攻められ続ける >>38
そのメッセージもまだ未実装なんだろ
色々理屈捏ねて煙に巻いてるだけで、結局、広い宇宙をソロで彷徨って運が良ければメッセージを見つけられる様になればいいなとしか言ってないじゃん
何か全然違う事書いてたゴキは謝れよ >>61
Eliteみたいな運輸業とかもないって開発が言ってる記事も見たぞ
つまり、自分で資材掘ってどうにかする以外にゲーム性無い
未だクラフト的なものもなく、雰囲気だけを楽しむゲーム >>69
SIEがあれだけ詐欺宣伝してれば勘違いする奴も多いだろ
PC版のスレだと「何を今更w」で終わってるけど いまだに誰も詳細に説明してくれないからな
説明できる人がいないのか
サイト貼って終わりとか、そのサイト見てもまったく内容がわからん 全員を同期できないって、bitcoinとかどうやってお金の管理しているんだよ。
誰と誰が取り引きする可なんて判らないから全員同期だろ >>77
P2Pがどういうものかをを理解してないからそんな寝言がいえる
テクスレがお似合い 罵倒ばかりで具体的に何がまずいのかすら言えないお前が言えた義理かよ >>79
>>38で開発者も言ってるけどサンドボックスでしょ
まぁ基本は宇宙や星々を探索するサバイバルゲームで
資源収集して宇宙船やスーツや武器をアップグレードしたり交易したりするくらいで
あんまやれることは少ないだろうけど
一応銀河の端から始まって中心に行くって名目はあるけど 似たタイトルでGRAVがサンドボックスみたいだけど
あっちは一応建設あるからまだわかる
これもせめてホームプラネット+コロニーでも作れたら探索も楽しくなったろうに
アリアクで1500円ならぼちぼち納得されたろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています