真・三國無双 英傑伝 初週合算14,451本wwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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このタイトル今知ったんだが
いつプロモーションしてた? コエテクゥwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww サゲマンの霊が取り付いてるんだよ。これは除霊するまで続くよ? このゲーム存在そのものが知らんかったわ
無双は完全にオワコンなんかな PS4版 消化率40〜60%
PS3・Vita版 消化率20〜40% あの装飾過多のデザインでSRPGです!とか言われてもピンと来ない >>11
これはなりゆき大発狂ですわ
販売本数より消化率が大事と豪語してましたし https://youtu.be/Vg9Nd3oDqpc
これか
ガチでシュミレーションRPGなんだな
そりゃ売れんわ 操作は無双アクションをやりつつSRPG要素ありで国盗り侵略を作れよ
誰がSRPGだけにしろっつった
ドラゴンボールの成功にならってオリジナル主人公で歴史介入型にしろ もう無双ブランドダメだろう。
ベルセルク無双も3万ぐらいじゃ。 久々のPS軍で爆死キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こんなんでも創業者達の収入は億越えなんだろ?
ゲームはまだまだおいしいな SRPGするなら硬派な信長の野望テイストでやりたい
三国無双のまま持ってきたのはイロモノ感がはんぱない 1機種の採算分岐ラインが5千本なんだろ
来週にはもとを取れるぞい PVみたらわかるがSRPGの中でも草刈りしてるぞ
まじで 真・三国無双15周年記念作品先輩
三つ年下の12歳に負ける これはでも作ってる人らには悪いけど売れないだろなんだよ三国志のキャラでオリジナルストーリーって 本家歴史SLGが初週35000なのにこんな変化球が売れる訳がない 本編の使い回し多いから大して開発費かかってないんじゃね 乱発してるけど爆死だらけだな
数減らしてクオリティ高めたら? 〜周年記念!といってソフトをラッシュさせるとことごとく爆死していく事を証明するコエテク
DQ30周年記念で何もしてないスクエニは正解なのかもしれない そもそもSRPGにまで無双って名前付けんなよw
真三国英雄伝でいいだろw 雑誌に載ったプレイ画面がどれも物凄く暗かったけど
ずっとあんな感じなん? 爽快感が売りの無双をS・RPGにする意味が分からん
そもそも何でこんな企画が通ったんだ? 無双ワゴン伝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ストアのランキングも討鬼伝に負けるどころか普通に低かったしなあ
三国無双自体がもう賞味期限切れなんじゃないか VITA版とPS3版の緑茶具合w
完全に読み間違えた感じだな。 まじでつまらない
最初から難しいで初めて
一度もつまることなく五章まできた
詰まるどころかゲームオーバーにすらなってない
それどころかピンチにすらなってない
システムはもちろんこれの調整考えたやつは何も考えてるんだよ
無双みたいに爽快感あるわけでもなく
FEとかみたく難しくて考えるような難易度もない
誰得なゲームなんだマジで
しかも話がまったくおもしろくないから
モチベーション上がらずただたんに雑魚狩りしてるだけで
飽きる飽きる
マジでこんなもん売りに出すとかどうかしてるぞ
通常の無双のミニゲームレベルだわ ファイアーエムブレムの客層を狙って見事に滑った感じだな
あのキャラではオタの琴線に触れなかったように見える まさに誰得
無双キャラにファンがいると思ってたのかね ユーザーがボタン連打でぼけーっとやってるのと同じで、スタッフもぼけーっと呆けながら作ってんじゃねえか、無双って なんでもかんでも「無双」って付けりゃ売れると思ってんのかよwww 何で三國志戦記にしなかったんだか、あっちは連鎖決めるの楽しかったのに 脳死ゲーの末路だな
コーエーも「無双って名前つけときゃ売れんだろwww」って脳死して出したんだろうなあ >>61
戦記もそうだし今こそ決戦でいいのにな
今のハードでやってこそ活きるだろあれは >>2
ドラクエ無双の前に発売延期するってニュース以外は目立ってなかった
TVcmやってたようだけどね これほど誰も望んでなかったソフトも珍しいよね
誰も止めなかったのかよ 無双買うやつが脳死なのか作るやつが脳死なのか
みたいな? コーエーはメインタイトルで爆死続きだから、新作には手が出せない。 >>65
キングオブファイターズのシューティング思い出したわw 7エンパ辺りから妖しくなってきたけどいよいよって感じか 真田丸は大丈夫なん?
あんまり大河層とゲーム層ってかぶって無さそうだけど 真田丸は発売時期大丈夫なんか
まだ2016年予定のままだけど来年にズレたらタイミング逃してしまうぞ
タダ乗りのBASARAは今月出すみたいだが >>59 >>63
でもよぉお前ら雑魚敵が積極的に攻撃してくるようなやつも叩いてきただろ ガンダム無双2とか、バズーカ雑魚筆頭に叩かれたじゃん PSソフトの爆死続きすぎじゃね?
次はテイルズだろ こんなゲーム出してる暇あるならFE無双の企画を任天堂に持って行けよ >>84
英傑伝のキャラをFEにするだけで売上げ5倍、開発をISに任せれば更に5倍はいきそう
あ、それただのFEか >>83
テイルズより前作割れ確実のホストがある
>>84
絶対そっちの方が売れそうだがPS大好きな鯉沼が許可しないんだろう なんかこういうゲームPS2 時代にちょくちょく見かけたような気がするなー
ゲームとしての楽しさとか快適性を一切考慮しないで
苦し紛れに思いついネタそのままに作りました的な奴 三国志13と戦国立志伝で騙された俺。体験版をやったがクソゲー過ぎてスルー余裕 >>90
そうか
まあ任天堂のIPものだけは出すかもな 今他のキャラゲー無双もやってるから無双とキャラゲー無双のサンドイッチ路線は通常営業でしょ
また任天堂関係もやるんじゃね?
しかしまぁ三国系はちょっとそろそろ長いお休みしたほうが売れそうな気しなくもない 個人的には未だにDB無双作らんのが謎だわ、あんなベルセルクとかいらんから 英傑伝は無双の名を使って小売騙したコエテクが悪いけど、
消化率2割程度で、仕入れちゃった小売大打撃w
妖怪ウォッチ3も消化率7割くらいで、まだ小売が新品在庫40万本くらい抱えてるよなww
どちらも捌き切れないのは確実。市場を読めない小売も悪い あれバンナムがゲーム化権利もってるんだろうけど、ライダー無双みたいのバンナムで作ってだしてたし
やるとしてもコエテクがかかわらないものになるだろうな 英傑伝ってモデルや雰囲気は無双シリーズだけどアクションじゃなかったね アクションの無双ゲーと思っているやつ多いがシミュレーションだからな 前のエンパイアーズみたいのにすりゃいいのに
コエテク的にはずっとアクションだと飽きられそうなのと、無双のファンにもお得意のシミュレーションの
お客さんなってほしかったのかな? >>83
ミエナイキコエナイしてるだけで任天堂ハードも似たようなもんですよ(´・ω・`)
パズドラ初週54万→パズドラ初週8万
妖怪初週131万→初週63万
DQMJ累計127万→63万
逆裁累計37万→累計24万
カービィ累計69万→累計36万 無双ってどんどん売れなくなってきてるな
DQHも2でだいぶ落ちたし 全く需要無さそうなのに良くGO出たなぁ
こんなのより8かオロチ3はよ 使い回しがすごいから売れないんじゃないかなこれほとんど7の素材だし
1万売れれば十分元とってそう 無双好きのファンはOROCHI3や三国無双8を待ってるのにこれとかベルセルク無双とかあほ過ぎるわ このゴミゲーフリプで押し付けてくるの止めてねコエテクさん これはコエテクが悪い
こんなん売れると思ってんのか 三国志はセガの三国志大戦にすべて持っていかれた感
コエテクはテクモ部分強化したほうが良いんでないか 真・三國無双 英傑伝【コーエーテクモゲームス】
PS4 6963本
Vita 4618本
PS3 2870本
ひえええええ!
すっげー核爆死だねぇ
こんなんでサードが集まってるぅぅぅ!とかほざいてんだから
爆笑もんだわなぁ
さすが粗製乱造、国内大爆死のクソステ4ってはっきりわかんだねぇ あの三國無双ですら爆死させちゃうPS4って一体・・・・
これで覇権ハードっすかwww そりゃボタン連打してるだけでクリアできるアクションゲームなんてこうなる運命 >>121
逆だろ
実は三國無双は、草刈りのが望まれていたってことが
今回の件ではっきりしましたやん いつまで三国志なんてカビ生えたネタでメシ食うつもりだよこのメーカー コエテクここ3年4年死んでんな
バカ向けパワーアップ商法通じずピンチか 10万かと思ったら3機種マルチで1万かよw
1機種だけだったら全部1万売れてないじゃん >>127
普通に今までのアクション無双なら、固定客が一定数は居て買ってたから
ここまでひどい売り上げにはなってなかった
今回はそういった無双好きからも見放され、シミュレーションゲー好きからも
相手にされていない、完全に需要皆無だからこその大爆死である そりゃ三國を散々アクション(無双)でやってきたユーザーが
シミュレーションに手ぇ出すわけねーだろ
シミュレーションが昇華したものがアクションだろ普通、退化してどーする
やるなら元祖の格ゲー寄りに戻したほうがマシ タイトルだけ見て新作か分かりにくいわ
無双多すぎだし 魔王孔明路線でよかったんや…
趙雲主人公ってなんか違う 大航海時代3をベースに冒険もの作ってくれ
無双スレでいうことではないが >>131
むしろアクションの無双だと情弱層に誤認させて買わせようとしたのかも
タイトルだけ見るとまさか15周年記念作品がアクションではなく手抜きSRPG作品だとは誰も思うまい またPSの代表作がSteamに流れてしまうな
お前らが買い支えていればこんなことには… >>137
パソニシ丸出しだなー
無双なんてかなり前からPCにもだしてるけどw あんま知らんかったがピンクの子可愛いな
そのうちVITAの方で買おうかな >>107
アルスラーンとか出す会社だし不思議じゃない これ本当迷走
無難に8か無双OROCHI3出せばいいのに
真田丸も意味不明だわ 普通の無双よりは面白そう
ドラクエヒーローズをSRPG化してほしい そもそもSRPGってFE以外はほとんど息してないような状態なのに、勝算がある訳でもないのに何故参入してしまったのか >>146
全然つまらんぞ
無双のがはるかにマシ
なんでこんなSRPGにしたのかが理解できん
天絆鏡なんて酷いもんだ
武将の会話時、話す武将の会話開始時に音声で「ああ」「うん?」「なあ」「いや」「しかし」とかいうんだが
奇妙で仕方がない
フルボイスじゃない紙芝居ゲー見てるようだわ
SLGと謳っていながら戦略性もなし
ボスクラスはやたら硬いから、無双技ぶっぱの繰り返し つまんなそうだなとは思ったがここまで大コケするとは 三國志戦記って昔あったよね
あれ面白かったからあれの戦国版作ればいいのに 素材使い回しだからそこまで金かかってなさそうだけど
ブランドに傷が付くことを何も考えてないな ブレイドストーム三国志版とかでもこれよりは良いものになってただろうな >>154
こけても6で原点回帰と言って出せば売れるの知っちゃったからなぁ 無双よりジルオールで出した方がマシだったんじゃなかろうか FEやジルオールみたいにカスタム主人公と好感度システム
マルチEDでも入れればいいのに
題材が三国志ってクソつかいふるされている世界と設定とキャラなんだから
他に釣り餌でも入れとけよ >※4gamerだとランク外なのでファミ通で計算
悲しいなぁ なんだかんだ言っても草刈ゲーとしての無双を求めてたんだよなぁ 草刈りで持ってるゲームが草刈り捨てるとか誰も買うわけないだろw ボタンポチポチ→ドシャーン→うわぁぁぁ(吹っ飛ぶ雑魚たち)
この程度の簡単操作すら無理なゲーム初心者向け
スタイリッシュ草刈を横から眺めるゲーム マス目にユニット移動させるだけのオートバトルSLG
買った奴も仕入れた小売も情弱すぎる >>168
董卓や呂布のダイナマイトバディを拝めとな 1万4000だけど
しかも合算(笑)
数字も読めなくなった? 公孫讃傘下のまま袁紹を滅ぼしたり
単騎駆け中に阿斗をわざと落としたり
それくらいは当然できるよな? この時点で苦痛
クリアまでモチベ保てるだろうか・・
ttp://s1.gazo.cc/up/204794.jpg >>176
体験版のワールドマップまでやったがよく買う気になったね
今年出たコーエーのシミュレーション、マジ終わったなって思ったぐらいなのに
記念作品がクソってどうなのよ あと散々無双じゃないと言っているのに無双だと思ってコメントしているやつ大杉 無双じゃない(無双じゃない)
無双じゃない(無双じゃない)
ホントの事さ >>176
タイトルから察するにまだ孫権に会った辺りかな?
達成率100%にしなくてもクリアにはなるんだろうけど15%じゃまだまだ先は長そうだな… ボタンを連打するだけの作業すら緩和したライトにやさしい無双ゲーはないだろうか >>184
無双ブラスト(´ ・ω・`)
もうサービス終了してたけど 合算14万なら売れた方じゃないの、と思ったら一桁違った 14万でもCSが元気な頃と比べたら売れてねえんだけどな
PS2 国内200位
戦国BASARA2 英雄外伝 226121本 >>187
こっちは戦略性ないファンタジーだから、かなり緩い
ユニットに囲まれてても、行動力の分だけ複数の敵に攻撃し続けれるし
困った時の無双技炸裂 >>180
無双じゃないのにタイトルに無双を付けたのか…酷い詐欺だな 内容はいろんな意味で無双
でもアクションゲームじゃない
チャージ攻撃や無双乱舞もきっちり再現されてる手抜き振り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています