最近のゲームって面白くないな [無断転載禁止]©2ch.net
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グラだけでパスパス叩き切って消えるだけ
スプラのような神ゲーがない >叩き切って消える
和ゲーばっかやってるだろw
洋ゲーいろいろやってるんなら普通銃を撃つこと言うじゃんw
そりゃ和ゲーはだめだよwもうゲーマーは基本洋ゲーじゃないとw テイルズの体験版やったとき感じたな
ダクソ3やってる時は感じなかったけど 気持ちはわかるわ
面白いゲームが減った気はする
それでも面白いゲームは少なからずあるからそれを楽しむしかない 他のゲームが面白かったら
やってるソフトが面白くなくなる訳じゃないから安心しろよ スプラごときを神ゲーと言っちゃえるならまだまだ楽しめそうだな どれだけ和ゲーが腐っても洋ゲーに劣る事はないな
現行機のゲームだと
イース8、ペルソナ4G、#FEが面白いよ じゃあこんな現行業界を扱う板じゃなく
レトロ板に行け 洋ゲーはAAAタイトルはつまらんの多い
もちろん面白いのもあるけどね お前らちょっとは新作買えよ
PS4新作爆死だらけで俺悲しい ぶっちゃけ10年以上もゲームやってりゃ、そのゲームに慣れてきちゃうと
これからこうなるんだろうな、そろそろ終盤かなと勝手に妄想できてきて途端退屈になる
そこで一気にクリアまでもっていけるか、これがなかなか大変
で、そんなのでクリアすると何か喪失感みたいなものを感じて次のゲームを始めようって
気持ちがしばらくわかない。最近は漫画全巻読破や映画を見まくってたほうが
読んだ、観たって充実したものを感じる始末 衰えてる自分の頭を無視してゲームのせいにしてるんだから
老害っておそろしいよなぁ DMCシリーズは戦闘アクションはまじで神
DMCシリーズパクればいいのにどいつもこいつも >>20
あれは絶対買うわ
まあ弾幕はいらないけど 戦闘は面白そうだし 業界はず〜っとこうなんだよ。体質は古いよな。
大きな問題は開発費が掛かりすぎて、スポンサーが宣伝に見合わないと見切りを付けられたからかな。
昔だったら、TVアニメ程度の開発費でクソゲー量産も出来たんだがな。
なんか、お菓子さえ売れれば気楽に開発できる環境とか作れないのかね。
ゲームの合間にCM流れてもいいんだけど。面白いかどうかは知らんが。 シンゴジラみたら
日本のゲーム業界の稚拙さに絶望したわ
大作すらパンツパンツになって
ゲーム性もどんどんやばくなってる
もう潰れちまえよ
糞会社ども
スプラは唯一の希望 べつに大作仕上げにしなきゃいけないわけでもないのにねぇ
素人でも億稼げるんだしやり方次第でどうにでもなる 最近のはグラとか物理エンジンに逃げてるだけで、
ゲームとしてはつまらんわな。 モーションキャプチャが流行り出してから悪くなったな
どのゲームも似たような動きする
クリエイターのセンスで動きの省略してた時代のが個性があった RPGとか3Dになってから
移動がやたら面倒になっただけで
むしろマイナスだろう >>1
只の煽りじゃなかったら
昔の面白かったゲームと
今のつまらないと言うゲームを
全部かいてみて まーたジジイどもの昔はよかった連呼が始まったよ
自分の好きだったものと今の嫌いなものを比較すんなや まぁだいたいが経験や年齢からくるもんだね
斬新に感じるものが少なくなっただけ >>19
ライジングリベンジェンスのほうが上だわな モーキャプつかって没個性ってバカじゃねーのw
モーション担当してる俳優には個性がないってのかよw >>36
リアルだねで終わりだって話だ
モーキャプで、うわ、この動き見たことねえって驚きはない
モッサリしがちで爽快感も減る
モーキャプでキラー7は作れない 和ゲーは未完成品みたいなのが多くなってきたな
グラフィックの質があがったせいか糞短いストーリーに開発の遊び心も無いゴミばっか >>38
なんでリアルに寄せただけで
リアルという3文字で片付けるの?w
お前の感性が腐りきってるだけのことじゃんw 現実に存在する動物や人間には個性がまったくないっての?w
俺ルールもここまでくると失笑もんだわw やっぱりPCのオンラインゲームに帰結する
DMCは確かにCSゲームの中では爽快だがスティックやボタンの使いわけが複雑すぎる
PCならワンボタンで発動するからコンボ決めやすくて楽しいわ >>41
個性が全くないなんて一言も入ってないんだが
文盲かよお前 >>43
なら具体的に比率で教えてくれや
モーキャプつかってないモーションと使ってるモーションの個性の差は?w そもそも個性を確認するのにまずモーキャプを使ってるかどうかってフィルターにかけるのがすごいよなw
どんだけ弾くこと前提で物事見てるんだこいつw CSに求められるの3Dマリオのようなアクション性
スティックを駆使したアクションはキーボードでは再現できない
未だに3Dスティックを軽視してるところがあるよな
ハクスラやコンボゲーにするとゲームパッドが足引っ張って爽快感がなくなる
無双みたいなのは一見爽快感があるように見えて単純作業で面白くないからな 「お前みたいな生徒、クラスに必ず一人はいるんだ。全部わかったような顔して、勝手にひがんで。
でも学校がつまらないのは、学校のせいじゃない。お前がつまんないのは、お前のせいだ」 >>49
選手の個性を出せてるのはウイイレだよねw
で どっちの個性を尊重すんの? >>50
ウイイレとfifaの違いとウイイレとイナイレの違いって言ったらわかりやすいかね ゲームがつまらなくなったと言われ続けて数十年経ったが、
ゲームが廃れることはなかった
これからも変わらない
時流に乗れなかったメーカーとファンが入れ替わるだけ >>51
ぜんぜんわかんねーわ
優劣の差じゃねーかそれって >>53
風の旅人みたいにぽわーんとジャンプしてフワーッと落下するようなああいう動きは
モーキャプでリアル目指してたら出てこないんだよ >>54
それは方針の問題だろバーカw
お前がリアル路線嫌いだからって没個性扱いにしてんじゃねーよw >>52
PS3発売以降中小の会社消えて和ゲーめちゃくちゃ減ったけどな クリエイターが描けない奴多いからモーキャプ使った方が楽になっちまったんだな
一昔前はそんな技術ないから全部クリエイターが描いてた
モーキャプの誕生で残念ながらクリエイターの生み出す「現実にない動き」はなくなってしまった デフォルメキャラ使えば個性が出るって発想こそ安易やろ
適当でも現実と違ってれば個性扱いしてもらえるからなw デフォルメすれば個性が出るのは必然だよ
モーキャプの多用が現実には不可能な動きを殺してしまうのと同じくらいな ガキの落書きのほうが実写よりの名画より個性があるとでも言いたげだなw
そんなバカな理屈が通るわけがねーわw >>60
ピカソ「ようやく子どものような絵が描けるようになった。ここまで来るのにずいぶん時間がかかったものだ。」 >>61
その時間をかけたデフォルメゲーとやらもってこいよw ピカソですらあらゆる経験を積んで自分の絵にたどり着いたのに
最初からモーキャプは楽だからなんて決め付けてる開発者がいたらどのみち個性なんて出せねーよw ピカソ曰く大人の絵は誰でも描けるが子供の絵を描くのは難しい
モーキャプとデフォルメもそれと同じ
そりゃ現実にない動き発想して全て一から作るのと、アクターに動いてもらって取り込むのじゃぁな
だから今後もどんどんモーキャプ使ったゲームが増えるだろうな >>64
それはピカソの腕をもってして言えることだからなw
絵の才能すらないクソガキの絵にそんなもの欠片もねーからw
それを個性として正当化しだしたら技術の全否定につながりかねんわ >>65
動き作れない才能のない奴が多いからモーキャプが多用されだした
千と千尋冒頭の両親がガツガツ飯食うシーン描けるクリエイターが駿以外居なかったってのと同じことがゲーム業界にも起きてんだよ >>68
まさかこいつキャプチャーした動きをそのまま流用してると思ってないだろうなw
筋金入りのバカだろw ムービーならともかくゲーム中でそのまま使うなんて不可能だからなw
こんな戦闘シーン見たことねーだろ?w
https://youtu.be/TAdsXmCXLPk?t=95 良い悪いは別にしてフォトリアルが没個性招くのは事実だわ その理屈がまかり通るなら現実に存在するものはみんな没個性にできるわw テメーのさじ加減で既成事実化しようとするほうが極端だろw VRもさらに現実の世界に近い体験ができるけど
没個性ってことにしていくんだろうねw
頭の中が没ってるからしょうがないけどw 悪いって言ってないんだけどなー
フォトリアルなゲームってそういうもんだし >>77
GTとforzaが見た目に区別つかないのと同じだな
ゲーム見た時に風タクや大神はすぐ違うって分かる、それはデフォルメされてるから 現実で個性のあるものに近づけたら個性が消失するってすごい矛盾だよねw >>79
お前もforzaとGTの画面の区別つかないだろ?
所詮その程度の個性よ >>80
パクリゲーが出現した途端両者の個性が吹っ飛ぶんかぁw
お前ってほんと短絡的な見方しかできないよなw >>81
パクリじゃなしに現実にあるものに近づけたら見た目同じものにならざるを得ないだけだ >>82
でもお前はGTとアフォルツァに限定して比較してたじゃんw
墓穴掘ってるなぁw >>82
お前現実世界のものが全て同じだと思ってるの? それにいかにモデリングや色を近づけても
カメラワークだけは現実で不可能なこともできるわけだからねぇ
部分的にしか見れないバカじゃそこまで頭回らないだろうけどw ある意味現実を超越した経験が積めるんだよね
近づけるのではなくその先を越えていこうとする気概で挑んでるんだよ
GTだって架空の車を作ったりしてるしな フォトリアルはあくまで「技法」ってことだよ
それで現実の風景を写真のように描写してもいいし、架空のものを描いてもいい
描く対象まで技法とごっちゃになってる >>84
フォトリアルに鈴鹿サーキット作れってなったらどれも似たり寄ったりになるが
デフォルメして鈴鹿サーキット作れってなったらそうはならない
意識的に変形するからそれは必然的にクリエイターのセンスが出る
そういう話 >>87
だからこそフォトリアルな時点で個性を無いことに決め付けるのはおかしいって話だわな
SF要素も入れればいいし現実にないものだって入れ放題なんだから >>88
じゃあオリジナルサーキット作ればいいだけの話だろw
ほんっとリアルと共通部分でしか考えない発想してんなぁこのバカw 鈴鹿を走ってる間だけ個性がなくなって
オリジナルコースになったら個性復活すんの?w
いい加減な判断基準にもほどがあるw 結局このバカは自分が個性を感じたくない部分だけを抽出してるに過ぎないんだよw
実にくだらない分析だわw トゥーンレンダリングのような新たな表現法がどんどん出て来れば個性的で面白かったんだがな
現実はフォトリアル偏重になってしまった テメーの好みに合わないものを嫌ってるだけやんw
そんなに現実に恨みでもあるのかねw それにまだまだ現実には程遠いわ
架空の存在取り込みながらまだまだ進化は止まらないだろうね ラチェクラリメイクやったか?
すごく面白いぞ
ラチェクラにはゲーム本来の面白さがあるとお思うわ フォトリアル路線の進化ばかりに目がいって、その他の表現技法の開拓はスルーされがちなのが今の問題なんだよ 国内外共に同じようなゲームばかり作るやつはさっさと辞めてほしい
例えばオープンワールドで人とか撃ち殺して回るやつとか >>1
いやいやニシくん最近のゲームも何もソフトないじゃん!
最近って去年のスプラトゥーンとか? そもそもインク銃だと斬新とかいうゆるいルールが笑えるよなw >>99
みんな自分が大事だと思うことをすればいいだけの話なんじゃないのw 最近似たような動き多いなって思ったらモーキャプ使ってたからなのね
そりゃつまらなくなるわ アメゲーはリアルに近づけるだけの技術はどんどん成長してるけど
ファンタジックさは何十年も成長してないよね 正直、今よりサターン時代のほうが面白いと思うゲーム多かったな SAVAKI思い出すな
あれと一撃鋼の人(PS)の系譜の格闘ゲーム遊びたい 最近のゲームはプレイヤーを楽しませるんじゃない
いかにして金をむしり取ろうとしか考えてないからな
基本がわかってないものが面白い訳がない。 ゲームそのものに飽きてるのに惰性でやってるから余計につまらなく感じるんじゃね メーカーが惰性で作ってるクソゲーをユーザーが楽しめるわけないだろ 作り手側もアイデア尽きてんだろーなってのは何となく伝わってくる
あと調整の雑さとかでこいつら自社のタイトルろくにやってねーんだなってのがバレバレ
そらバグも多いわけだ 1プレイ1円として定価の分は最低でもテストプレイしろと言いたい
100回200回しかテストプレイしてないならそれが妥当なクオリティかつ値段 そもそも「面白さ」って概念が個々人によって変わるもんだしな
自分も最近欲しいと思うゲーム減ったけど、たぶん自分好みのゲームは売れない部類に入るんだろうし
やるなら自分で作るくらいの熱意がないともう欲しいゲームは一生出てこないだろうって思ってるわ グラが綺麗になっただけで20年前からやってる事が変わってないからな >>118
ハリウッド映画もそんな感じらしいよ
昔のをリメイクしたり人気のアメコミを実写にするとかそんなんばかりみたい >>118
今の技術で20年前のゲームの手触りをちゃんと作ってくれるなら大賛成なんだけどね
とにかく据え置きゲームは難しくなりすぎちゃった感ある
ゲーマー向けゲームが増える分にはゲーマーは喜んでるかもしれんが お前等の言う「グラフィックは無駄に綺麗で中身スカスカなゲーム」って洋ゲーのことだろ?
素直に堂々と洋ゲーを叩けよ
最近の「ゲーム」で一括りにしたら和ゲーも含まれてるみたいで愛国者としては気分が悪い シーマンとか塊魂とか変なのいっぱいあったよなぁ。
まー今出しても誰も買わんし叩くだけだろうけど。
プレイヤー側も保守的になったんじゃねーかな ゲームが売れないからしょうがない
今はもしもしで中毒者作って搾り取るのが業界のトレンドだから
90年代の頃のようなゲームはもうできないんだろうな >>121
中身スカスカって言われてるのなんてDQXくらいのもんだろw
実際やってみるとボリューム多すぎだし、初期から続けてる廃が文句いってるだけだと思ったもんだ
DQXやFF14は無料で出来るとこしかやらなかったけど面白かったなー
これをオフゲーにしてくれりゃいいのにな、といつも思う >>119
映画は観るものだからそれで充分でしょ
ゲームと映画を一緒にしてる人は何だろう
>>122
もう見た目だけのクソゲーに騙されなくなっただけ >>122
そういうのに5000円はもう無理だな
1000円のインディーならまあ でもゲームてスカスカな方が面白くなるとは思うね
歳のせいもあるけど、今のは何でも詰め込み過ぎで面倒と感じるのが多い
マイクラのような単純だけどやり込めば凄いの作れるっていうああいうスタイルは素晴らしいと思う 言うほど複雑かな。
それより親切設計で難しくなく迷わず死なず考えないで指示通りやってりゃクリア出来るゲームが多い気がする。 UIが分かりやすくてゲーム性は複雑
そういうトライアンドエラーのしやすいゲームを皆は望んでいるはずだが
UIは相変わらずクソでゲーム性はどんどん手抜きになる
それが今のゲーム界
洋ゲーはストーリーやキャラ作りはそこそこだがゲーム性は成長しないからな
そのあたりはパンツゲーのほうが格が上 フィールドが3Dのゲームってモッサリしていて面倒くさいよな
スプラのイカダッシュくらいの速度で移動しないとかったるいわ アイデアは昔のゲームとか光ってるの多いんだけどね
アストロノーカとか今の技術でリファインしたらかなり面白いのできそう せがれいじりみたいな糞ギャグゲーみたいなのも無くなったな
もうゲーム製作者は遊んでる余裕ないんだろうな CSはゲームが減ったんだよ
スマホゲーは沢山有るが
沢山ソフト出れば面白いと思えるのに当たる 最近のゲームは面白くないと言う奴に限って面白くないゲームを買い続けている メガドライブのCMのころから似たようなことずっと言われてんだよな
ただそいつらがゲームについてこれなくなっただけ >>134
そういうのは今はスマホで出てるぞ
CSでは3DS DLにたまにあるくらいだけど スーファミ世代ならガンジョンやっとけ
あれは真面目に神ゲー、子供の頃の夢がつまってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています