ラストオブアスを超えるゲームまだ? [無断転載禁止]©2ch.net
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アンチャ4は面白かったけどラスアスは超えてないと思う アンチャ4はクソゲー
ラスアスは普通に面白かったが 格闘部分以外MGS4の方が上だろ
ラスボスも居ないから消化不良 >>2
クソゲーは言い過ぎ
後半のジャングルラッシュは飽きがくるけど ラスアスのマルチ本当好き
似たようなのがないからまた戻ってしまう 猟銃の頭抜きうまい人がうらやましい
一発ダウン連発気持ちいいだろうな アンチャ4はゴミだよ正直、あんなのに時間と力注ぐなら新規作って欲しかった >>9
ラスアスのvc勢は割とまともだと思うな
みんなゲームに集中してあんまり暴言吐かないし 本スレのこの書き込みは参考になった。
272 :なまえをいれてください 2016/08/07(日) 07:57:38.11
誰か聞き取れる人、ポイントだけでもいいから解説してもらえませんか。
https://www.youtube.com/watch?v=M_g-YbysAcI
理解できたかもしれないところを書いてみる。
#1
火炎瓶は体じゃなくて足元に!
(湖畔の建物の中で煙幕使ってる場面が何を解説してるか不明)
#2
敵のネームタグが表示されるかどうかは、彼我の距離と自分のカメラのアングルにも影響をうける
#3
敵から見えないように思えても、実はかなり見えてる。
構えを切り替えることで素早く出たり入ったりすることができる。これを利用してピーカーブースタイルでヒットアンドアウェイするのが有効。
(ここのパートでは、もっと重要なことも言ってそう) 273 :なまえをいれてください 2016/08/07(日) 07:58:12.59
#4
サプライボックスは2分でリポップするけど、ある程度離れてないとそのタイマーは進まないから、離れよう。
#5
銃器と角材を併用することで素早くダウンを奪える。
(最後らへん、パンチ2発だとmore quicklyとか言ってるとこがなに言ってるか以下略)
#6
窓枠とか飛び越えたあとは100%ナイフキルすることができる。(ほんと?)ハンターシティの解説シーンで、next 3 secondsがどうのって言ってるとこ、何を解説してるのか気になる。
#7
投げ物の軌跡でもマークできるよ。
#8
壁や窓枠に当てて、投げ物の狙いを調整しよう。 276 :なまえをいれてください 2016/08/07(日) 08:25:15.38
とりあえず5、6は
段差があるところだとパンチがはやくなる
壁を乗り越えると体が硬直するから100%ナイフキルが保証されてる
ダメージを受けると次にナイフキル出来るのは3秒後
みたいな感じじゃないの? 278 :なまえをいれてください 2016/08/07(日) 08:50:06.44
9、10は
親指は常にキノコから離さない
蘇生中にリロードできる
最後の構えは俺も聞き取れない
左構えのほうがはやい
ちょっと時間が経つと右構えに自動的に戻る? >>6
マルチはあまり面白くない
TPSとして見るとマルチは他のTPSのほうが面白い
ラスアスはシングルが評価されてるゲーム 291 :なまえをいれてください 2016/08/07(日) 16:58:43.59
#1はアーマーに直撃するとミリ残りする話?
湖畔は恐らく投げ物を構えないでの狙い方と思われ
#2は障害物で隠れていても動くとネームタグや頭が出る
#3はたぶんこっちは角からギリギリで狙っても敵からは頭が出ている説明と
スイッチを使った飛び出し撃ちの解説と思われ
#5の最後は階段斜面の上側で殴ると高速2連パンチが出る話
#6の next 3 secondsは本人から攻撃を受けると3秒ナイフが出ない話かと
#9 はさっぱりわからん
#10カバー撃ちの解説と覚えると役に立つ隙間の狙い場所
合ってるのは省いた >>17
そうかぁ?
奥が深くてめちゃ楽しいけどな
イカやオバウォは気軽に遊べる分本気でのめり込めない 映画で十分
って思ったゲーム
ゲームらしさがなんもない ラスアスのシングルは演出やストーリーや
その為のステージ構成としては抜群の内容だったけど
ゲーム自体はそこまで面白いとは思わなかったなぁ
逆に、マルチは絶対に協力し合わないと有利に運ばないというのが
システムとして前提にあって、野良でもそのお陰で自然と連携取れるのが面白かった ラスアスはほんと好き
アンチャはコレクションで初めてやったけどほんとクソだったわ2までやって飽きて放置してる
あんなん評価されてるとか信じられん マルチ糞面白かったけどな
ギフト配りまくるプレイ好きだった ラスアスは車のバッテリーを取りに行くところで放置中
戦闘がツマランのだけど、爽快感がないというか動かしてて楽しくない
リアル寄りよりB級映画的にお馬鹿なゲームが好きなせいかもしれん 本編もマルチ並に動きが早ければいいのに
アジリティ付けるとさらに楽しくなる ラスアスは映画で良いな
ストーリー楽しみたいのに面倒なドンパチや謎解きが有るから放置してる 見るだけの映画と自分でプレイしなきゃ進められないゲームじゃ結構違うと思うけどね
オフもオンもトロコンするぐらいハマった アンチャラスアスの話題で映画でも見とけって言ってる奴らはエアプ マルチ面白かったけど、4vs4の少人数対戦なのに
途中抜けが多すぎて凄まじいクソゲーに変わり果てた >>37
開始4分以内に抜けてくれたら補充されるからいいんだけどね
中盤で抜けられるとレイプ確実だしな
気を使って少し手を抜いてくれる敵もいるけど マルチの感覚は悪くないんで、しょうもない感染者相手のステルスごっこなんか排して
ギアーズみたいなドンパチ進行ゲーにした方が良さそう。 アンチャ4マルチがクソ面白い
シングルも最高だから総合してラスアス越えてるわ ラスアスのマルチもよかったからラスアス2のマルチ期待だな
アンチャのほうが気軽にドンパチ楽しいから好きだけど 多分こういう言葉待ってるんだと
「ギアーズのが面白い」
そして「ならなんで売れねーんだよww」「4が日本で出なくなったのにww」とカウンターのタイミングを待ってるんだろう
二つとも別モノだから両方楽しんだけどね ラスアスはなぜここまで評価されてるのかわからん
ステルスダルすぎて半分くらいで放置中 アンチャなんてまさにレールプレイングの一本道で自由度一切ないくせに収集実績あるし、冒険どころか銃撃ばっかで、B級という言葉を盾にB級だからーの一言で全部済まそうとしてる感がある ラスアスはシリアチューブの動画並みの残酷さだよね
イスラム国で発売しても「こんなの当たり前」で済まされるだろうけど ラスアスのストーリーさえあればアクションでもRPGでもTPSでも変わらんよね
つまり映画で問題ないわけだ ラスアスってそんなに面白いのかー
neoの詳細や旧PS4の値下げあるかなどわかったらいよいよPS4買うから、リマスター版買うの楽しみ ラスアスのキャンペーンは楽しかった
サバイバルが適正難易度だから、それ以下だとヌルすぎてつまらない >>51
早めにやっとけな
グラは流石にPS4用に作られてるゲームには勝てんから てか本音をいえばラスアスつまらんわ
アンチャは良かったのにどうしてこうなった >>57
アンチャ→主人公が無意味に殺す
ラスアス→殺す理由がちゃんとしてる
アンチャは殺しまくってるのに陽気だから違和感ある
ラスアスは感情入る あとラスアスは体力ゲージがあるのがデカイ
緊張感が出て自然に慎重に行動してしまう
アンチャは自然回復あるから高難易度でもゴリ押し出来る PS4版のアンチャリマスターとラスアスリマスターどっちもやったけどラスアスの方が断然面白かった
アンチャ4はゲームシステムやグラが進化して面白かったけどラスアスにあった感動はなかった 弓だけはどこから撃たれてるのかさっぱり分からないわ アランウェイクとラスアスは、この世界観にもっと浸りたいと思ったゲームだったな 期待して買ったのにラスアスつまんないんだが
ひたすら冗長、やること一緒で飽きて結局未クリア
この手のゲームは初代DeadSpaceが至高 ラスアスは痛いんだよなぁ
鉄骨ささったり 首ちぎられたり ちょっと引くw アランウェイクってDLC第一弾でもうええわってなってやめたけど
あれ完結したの?
本編が海だ!とか言ってぶん投げて終わって呆然とした ラスアスは映画で十分とは思わなかったけどいかにもゲーム的な謎解きに辟易としたな
なんでいまの時代にコンテナで足場作ったりハシゴ運んできて壁にかけなきゃいかんのよ アランはキングの映画よろしく謎残したまま終わった
ああいう終わり方もいいと思うけどね
キング映画好きだからかもしれんがw 汚い景色をぐるぐる回って、同じアイテム拾って、数種類しかいない敵を相手にするだけのゲーム
同じようなレベルデザインと、同じような展開がひたすら続いて途中で飽きる
内容としては面クリア型のアクションで、やることに幅がない
10点満点で6点か7点のゲームだと思う これSIEから出てなかったら、評価はScreenShotがきれいな凡ゲー止まりだったと思うよ
景色汚いは残虐描写が多いわでやってて楽しくないし、ゲームも担当で面白くもない
ステルスといいながらDishonoredやHitmanみたいなプレイの幅は一切ないしね ちゅうわけで、ラスアス超えるゲームは正直山ほどあるが、今すぐやりたいなら下記やっとけ
ラスアスは飽きて途中で投げたが、下記のゲームは途中でダレることなく最後まで楽しめた
・初代Dead Space(ゲーム的に一番近い)
・Dishonored(超能力ステルス箱庭ゲー)
・初代bioshock(廃墟探索良シナリオRPG) ラスアス信者とアンチャ信者の戦争が始まったぞw
両方楽しんだってやつは居ないのか?
まあ、同じ開発会社でシステムも被ってる部分も有りつつ違う部分も多いから、
好みが分かれるのはしょうがないかもな 凡ゲーはゲームオブザイヤー取れないだろう。
趣向が合わなかったんだよ アンチャはトゥームレイダーの劣化コピーでこっちも全然楽しくないな
ノーティドッグはSIEのインチキマーケティングの象徴だね ただのミニゲームである風の旅ビトがゲームオブザイヤーとっちゃうのがSIEのレビュー操作力
凡ゲーのラスアス使って神ゲーGTA5を押しのけて賞撮りまくるのもSIEの圧力を持ってしたら余裕でしょ >>71
両方やっとるけど俺はアンチャの方が好きですねw ラスアスが面白いっていう人って、有名作以外はほとんどゲームやったことなくって、レビューの点が高いっていうのと
GotY沢山とったっていうのが根拠の人ばっかりでしょ
まさにSIEの思うつぼ
ゲームとしては相当古くて、新しさもないしやってて面白くないよ
初期bioの焼き直し以下のゲーム性に、bio4の残虐表現と、野島伸司みたいなお涙頂戴ストーリーを付けました、みたいなもん このゲームって映画のトゥモローワールドパクってない? 臨場感が凄まじいゲームだったな
グラと音響のリアルさでのめりこんだ
実際他のゲームでは味わえない緊張感があると思う デッドスペースはアジア版買って遊んだし、バイオショック1も360版発売日に買ってあそんでどっちも大好きだけど、ラスアスも大好きだわ ラスアスはゲームとして面白く無いな
残虐性と鬱ストーリーで勝負してるゲーム ラスアスはレビュー買収の象徴
あれ最後までクリアした人すごいと思うわ
おんなじことの繰り返しで普通は飽きる それは程度の問題
一本道歩いてアイテム拾う、ちょっと広いところで敵がまとめて出てくるので捌く、ポリゴン人形の芝居見るの繰り返し
マップ代わり映えしない、敵も数パターンしかいない、パズルといえばハシゴ渡すかワゴン動かして昇るだけ
ワンパターンで長いだけのやっててかったるいゲーム このレベルのゲームでも、スクショがきれいならレビュー買収で煽ればバカが買って喜ぶ
企業としてのモラルを捨てれば楽な商売ですね ラスアスがそんなつまらなかったら、アンチャなんか卒倒するレベルでつまらんぞ
あれなGoty取るとか信じられん
くっそつまんなかったわアンチャ
1も2も マルチの初心者は味方のシルエットよく見たほうがいい
味方集団の最後尾になるのは仕方ないから20秒に1回は後ろを警戒するんだぞ
遠くに敵がいる場合まず倒しきれないからマークを意識してつけよう
ピンチになったら走って逃げること。ただしリスポーン直後は待ち伏せや置き爆に気をつけろ。焦るほどデスは増えるぞ
銃を棒立ちで2秒以上構え続けるな。また、極力体を半分隠せるところで狙うこと
隠密を付けていない時のしゃがみ歩きは聞き耳でバッチリうつるうえにとっさの行動が取れなくなる。しゃがみ中によくやられるのはそのためだ。 ゲームだけならトゥームのが面白いな
雰囲気とか世界観とかはすごかった、ラスアス >>90
1.3ならわかるけど2は名作だろ
純粋に趣向があってないだけ アンチャはPS4のアンチャコレクションの体験版やって回避した
移動してボタン押せば勝手にアクションして話が進む出来損ないのトゥームレイダーって印象 アンチャもラスアスも好きだけどな
ただアンチャは4になっても、崖を掴んでる手が不自然なのは残念だった ラスアス2出すなら続編じゃなくていいからな
あいつらの話は1で終わりでいい >>93
2の後半なんて銃撃戦しかなくて、それがひたすら繰り返されてて苦痛だったわ
チベットの村?みたいなところに到着した辺りから
名作って言われてたから、期待してたからこれだよ ラスアスはストーリーは大好きだけどゲーム性があんまり好きじゃないな
やることが結構チマチマしてるし
ただストーリーが本当にいいから映画化でもしてほしい
本編やった後にDLCやったら寂しくて寂しくて途中で泣けた SIEのゲームは総じて動かしてて楽しくない
スクショで無知なユーザーに騙し売ることだけを考えた製品が多いね ラスアスはストーリーが分かりやすく一貫性があったのが良かったと思う
大抵のゲームは、後からレベルデザインの都合か何かで流れの変更があり、
話が分かりづらくなることが往々にしてあるからね
「え?なんで俺たちはここに潜入することになったの?」みたいなことになりがち
「普通に話が理解できる」ゲームって意外と少ないんだよな >>83
お前ラスアスもビヨンドもやったこと無いでしょ?
たった一行のレスでそこまで推察できる >>97
あの完全にぶん投げた感じのエンドで完結していいの? ぶん投げたエンドと余韻が残るエンドというものがあり、ラスアスのは余韻が残るエンドに該当すると思う >>107
お前ラスアスクリアしてないだろ?まあクリアしててそれ本気で言ってんだったらもっとやばいが あのエンディングは、よくあるユーザーの想像にお任せしますだろ
あれはあれで良いと思うよ
エリーはジョエルの嘘を見抜いていたと思う
その後にジョエルと共に旅を続けたのか、それともジョエルの元を去ったのか
はたまた感染が進行して、ジョエルの弟の居る避難所で阿鼻叫喚の地獄に陥るのか・・
その場合はラスアス2へ続く・・は無いかw ラストオブアス私たちの最後は
エリーとジョエルの絆の最後という意味もあるのだろう >>113
こういうバカが多いから昨今の映画やゲームはつまらなくなったんだろうな このゲームのファンは本当にすぐ人の事をバカだのなんだの言うな
このゲームが好きな俺解ってるー みたいな意識高い系なの? このゲーム以外でも他の人ディスるのはゲハの日常だが? >>115
このゲームに限らず、人気が出たから続編っていうその単細胞な思考が嫌いなだけ 強制歩きがうっとおしいアクションゲームが最近流行ってるよな アンチャがつまらないと言う人は心が病んでるよ
普通はラスアスよりアンチャを選ぶ >>119
これファンアートですよ?
まさか本気で公式って信じてる訳じゃないですよね? アンチャ4に出てくる写真にエリーらしき人物と意味深な英字が映ってたけど何かあるのかな サイコブレイクめっちゃハマったから名作と名高いラスアスリマスター買って来た
非常に楽しみだが洋ゲーなのに最初日本語音声字幕無しになってるのな、これマジでやめて欲しいわ >>119
これは恥ずかしい
もろにブーメランじゃんか 「超える」意味がわからん。
グラ、ゲーム性、ストーリーそれぞれだったら超えるゲームいくらでもある ラスアスのマルチはこの3年間毎日ほぼ欠かさず夜中やってるけど飽きないな
これを超えるゲームはないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています