【チョンゴキブリ悲報】ソニー期待の洋ゲーNo Man's Skyが酷評、単調な作業ゲームだとボロクソ [無断転載禁止]©2ch.net
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http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://www.thejimquisition.com/no-mans-sky-review/
「さよなら、月旅行飛行士」
結論から言ってしまえばNo Man's Skyは宇宙の持つ壮大さを描写できていない。
退屈を壊す代わりにプレイヤーをエアロックに放り出した様なゲームだ。
無論これはそう悪いソフトではないし、ある意味においては
とても面白いソフトだともいえるのだが…。
――すべての宣伝、すべての約束、すべての断続的に発生する驚きとダイナミックさを
宣言した後Hello Gamesは今週ついにNo Man's Skyを発売させたが、
この野心的な宇宙探索ゲームはサバイバルゲームの上手い焼き直しに過ぎない。
演出はありふれたものであり、独特なゲームというより反復的な作業を繰り返すと
形容した方が適切だろう。
君が現在の多くのサバイバルゲームにうんざりしていないのであれば
このゲームはとめどない資源収集と酷く苛立たされる現場管理を君に与えるだけだ。 .
「最大の特徴」
このゲームの問題部分にして最大の特徴はどの惑星もほとんど同じであることだ。
乾いた惑星、水の惑星、嵐の惑星、氷河期の惑星など様々な星は存在するものの
どれも同じ規律に沿っている。
例えば毒の惑星と核の惑星をみると異なるロゴを得るぐらいしか違いがない。
動物が出てくると餌をやることができるが、それ以外には何もない。
同じようなことの繰り返しに飽きてきたころ、ちょうど大きな恐竜が現れたので、
興奮した私はジェットパックを使い恐竜の背中に乗ろうとしたが
動物に乗ることは設定されていないらしく、あっさり倒れてしまった。
そしてまた同じ資源収集の繰り返しである。思わずため息が出てしまうほどの退屈さだ。
. .
これは設計の問題だろう。
すべては完璧に設計されており、演出は幻想的なのだが
肝心の生命がこのゲームには欠けているのだ。
すべては事前に準備されており、プレイヤーはそこから外に出ることができない。
エイリアンはいるが彼らはただ立っているだけで何ももたらさず
時々NPCの宇宙船が着陸するが彼らもただ意味もなく降りてきただけだ。
エルダースクロールはNo Man's Skyよりはるかに小さな世界での冒険になるが
出会う人たちは皆、生命力をもっているため飽きないが
No Man's Skyには生命力がないのですぐに飽きてしまう。
. さらに、このゲームは他のどのゲームよりも壮大なのだが
実際にプレイできることとなるとそうでもないのだ。
終わりのない資源確保はただただ面倒くさい。
惑星から惑星への旅行はすべて資源と燃料源を得るための単調な仕事に過ぎない。
サバイバルゲームはいたって普通であるし
戦闘は標準以下のFPSで苛立たしい。
とりわけ戦闘はこのゲームにおいて最も低水準だ。
無論、このゲームにもいくらかの楽しみはある。
発見したものはなんにでも名前を付けることができるのは
それなりに面白いものがある。
風景は派手で見応えがある。
紫色と緑色が中心の背景は誰もが絶賛するものではないかもしれないが
私にとっては喜びをもたらしてくれた。 んなもん遠景欠けまくりのポリゴンに、よく見ると粗い地面のテクスチャ
ピュンピュンビーム打つだけのドッグファイト(笑)みて察したわ 一部の人間がトレーラーを見て「あれを出来る!これも出来る!これは凄いゲームに違いない!」って夢を見ていただけで
大多数の人間は所詮自動生成の惑星だからそんなに魅力が出てくるはずもないってことはわかっていただろ いい加減ゴミ持ち上げまくって情弱に売る詐欺やめたら?
アンブレラコアとか持ち上げまくってて普通に不快だったぞ ランダム生成ならそりゃ無限通りの惑星を出せるだろうよ
ただそれだけのゲーム ゴミを持ち上げまくって情弱に売る詐欺って任天堂のことか >>10
まずはそのwiiuを売ってなけなしの金を得てママンにねだってPS4を買わないとね ポケモンGOより単調でつまらないゲームのが少ないから・・・ >>4の続き
世界観を上手く構築し、戦闘を洗練した形にしていれば
No Man's Skyは唯一無二の「歩行」シミュレーターとして
記憶に残る作品にもなったのだろう。
中途半端な演出に阻害されてしまったが
宇宙船が銀河系に浮いている時、このソフトは本当に最高のものだ。
私は多くの惑星に降り立ち
様々なエイリアンに遭遇し
カーボン採掘を繰り返した。
だが、その過程で一度もこの空間に驚くことはなかった。
このゲームには意外性が致命的に欠けている。
あらゆる新たな場所は色違いの家に過ぎない。
古く、決まり切ったルーチンワークを繰り返すだけで同じである。
そして、この同じ手順には多様な感触や新鮮さがまるでない。
ランダム化された物質が手作りのデザインに変わる時も
実際はレゴブロックをつなぎ合わせているだけなのである。
. なんでだよグラと演出さえ豪華にしとけばファミコン未満のゲーム性でも楽しめるのがPSファンだろ SPOREの一番面白くない宇宙ステージを焼きまわしたような感じ これのPC版やたら推してたパソニシとかいたけど
こういうスレには一切現れません(笑) >>11
おっさんなら昔の何万画面分のマップ!とか住人一人一人と会話できる!とか1万階のダンジョン!とか
そういう微妙ゲームの数々が記憶にあるから警戒するんだけどな
何より問題なのは業者にステマさせてまでプッシュしたソニーの審美眼だわ これマジかよ
48 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f14e-MTuc) 2016/08/11(木) 18:58:47.80 ID:Pkg+G9zD0
マルチプレイヤーを発売間近になって削除した糞ゲーだよ
パッケージ裏面の一部を何故かシールで隠す
http://i.imgur.com/89Xz5DA.jpg
隠されたマルチプレイヤーのロゴ
http://i.imgur.com/982Tcyr.png 豚が勝手に持ち上げてただけだろ
速報では所詮インディーズだから期待できないっていう冷静な意見が多かった ニシ君さぁ、数人で作ったインディーズのゲームまで叩くのかよ 売れないと掌返すゴキブリ
だからインディーズが離れていくのだろう >>35
勝手に手のひら返したことにすんなよ
こんなもん豚しか持ち上げてないっての
むしろ手のひら返したのは豚なんだが マイクラだって作業ゲーだしそこ批判されても別になぁ こんなゲームわざわざ見つけて叩いてたのは豚だろうがw
SFとか今時興味ね〜ってのww E3でもTGSでも目玉大作ゲームとしてソニーブースで紹介しておいて
インディーズだから面白くなくて当然だととか頭おかしいんじゃないのゴキって >>39
だからなに?
他のゲームで遊べばいいだけなんでwww こっちはAAAゲームで遊べるPSなんでインディーズで騒ぐなよ豚 米尼だと評価はそこそこなんだよな
PC版と迷ったけどクソゲーだったら即売れるっていう保険を取ってPS4版買ったったわ
4500円くらいだったし即売ったら4000円くらいで売れるだろ 馬ーーーー鹿か、ゴキブリ
何を得意げに「こんなもの持ち上げてない」とか言ってるんだ
せっかくPSで作ってくれたんだぞ?
持ち上げてやれよ、興味持ってやれよ、応援してやれよ
それがPSファンとしての正しいあり方だろ
ほんとムカつくわ、このエセPSファン連中は
PSのゲームを対任天堂の弾くらいにしか思ってねー
Vitaといい、使えないと分かるとすぐ味方を見捨てやがる
ただの任天堂アンチじゃねーか糞が このレビューサイトメタスコアにも乗らない無名サイトじゃん
やろうと思えばゲハ民が自前で書くこともできるんじゃないのか?
海外サイトで酷評っていって英文で自前のサーバでホストすればいい ランダム生成がどういうものか理解してる奴が
雰囲気ゲーとして買うには
まあ悪くなさそうだからな 出るゲーム出るゲームにゴミゴミいい続ける生活って悲しすぎだろ豚
普通自分がつまんなそうだったらスルーすれば済むぞ >>45
ゲームとして考えるかシミュレーターとして考えるかで評価が全然変わってくると思うぜ 必死に豚とかゴキとか言ってるけど正直両者とも興味ないだろ 関係ないゲームなら豚とやらが持ち上げるわけがないな
じゃあどこのどいつが持ち上げていたんだろうな 持ち上げスレも一つしかねぇけどな・・・完走すらしてないし まだハードが技術に追いついてないゲームが出るのはやっぱワクワクするよね >>37
マイクラは自分で世界構築できるのに
こんなワンパターン観光モノといっしょにすんなw
マルチプレイもあるしなあ こんなインディーズ上がりの木っ端タイトルすらネガキャンの対象になるのか
もうサードのサの字見るだけで怒りが込み上げてくるレベル ファーストが一時期インディーに可能性を持って持ち上げまくったのが
だんだん化けの革が剥がれたというかそこまで期待するもんでもないぞとなっていったけど
その最後のシンボルという感じだ ぶーちゃんインディーゲー叩くって必死だな
ファッキンサッカーとガンヴォルトの週が楽しみやね^^ 38 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/11(木) 19:14:16.19 ID:0tLoscpid
こんなゲームわざわざ見つけて叩いてたのは豚だろうがw
SFとか今時興味ね〜ってのww
それでは2015年のE3の紹介映像を見てみよう
https://www.youtube.com/watch?v=mGy8HIYBwV0
期待してくれたPS4ユーザーを豚扱いして見殺し気持ちいいいいいいいいいいいいいw >>43
>PSのゲームを対任天堂の弾くらいにしか思ってねー
Vitaといい、使えないと分かるとすぐ味方を見捨てやがる
実際にPSのゲームは対任天堂用の弾だからしょうがない
ユーザーからゲームを楽しむって点が一つも見えんわ >>61
SIEが販売し、海外PS4じゃ単体の倍以上する豪華版や本体バンドル版も出すんだよ
ソニーのカンファでも時間割いて紹介したりしてな
せめて、言ってた要素は実装して欲しい、ドラクラ程度には >>69
俺もそれ思い出したw
まーあれはあれで名作だったから俺には合うと思うわ SIEは「第二のマイクラはウチで!」とか思ってたんかな
ご愁傷様w ゴミゲー確定かなこれ
DL版予約販売しなかったSIEJに感謝しなきゃ マイクラみたいに化けるだろうね
売れてるからアプデは続けるだろうし >>73
ここだと叩くやつばっかだが実際は賛否両論
レビューも一か八かみたいな極端なのが多いから間違いなく人を選ぶ系 宇宙版マイクラ+ネオアトラスと言った感じかな。
様々な惑星を探索しながら素材を集め宇宙船をグレードアップして更なる未開の惑星を目指す。
ただ惜しいのはユーザー間で情報を共有できないこと。
広大な宇宙をたった一人で開拓し続けるという部分でモチベーションを保ち続けるのは難しいだろうなっていうのが今の印象。 マルチはそこまで重要性感じないけど単調なのはやめてほしい
アプデでどこまでやってくれるかだね
追加DLCとかはないみたいだしアプデでどう化けるかだね 豚の憎しみはインディーゲームまで対象なのか
怖すぎるだろ いかにもソニーが好みそうな作品ではあるよな
なんか凄そうってイメージがまず先行してるのが 惑星に自分の家を立てたり宇宙ステーション作ったり
戦艦の艦長になったり輸送艦で行商したり
そんなゲームかと思ってた その辺はアップグレードで計画してるらしいけど
“No Man’s Sky”向けの有料DLCは存在しない:Red Bullのインタビューに応じたSean Murray氏は、基地の建設や大型の貨物船など、多彩な新コンテンツを導入するアップデートの計画を挙げ、本作に有料のDLCが存在しないことを改めて明言。
http://doope.jp/2016/0856907.html
クラフトはシステム上その場を離れると環境がリセットされるし
行って戻ってくるだけでもリアル時間と燃料がかかって大変だからどうなるんだろうって感じだけど これって四人で作ってんのがすごいってだけのゲームだろ? 無料アップグレードでこれが劇的に面白いゲームになると思う?MMOみたいに月額課金もないし
有料DLCもしないんでしょ? steamで1000円くらいで出せば絶賛されただろうに これスチームで680円とかで売られるだろ
PS4版もすぐにゲオで1,999円になると思うぞ
だからアマゾンの予約キャンセルしてきた というか詳細情報出た当初から雰囲気ゲーだったろうに
雰囲気ゲーが神ゲー扱いされて持ち上げられる空気がよくわからなかったわ 北米版買ったけど割りと楽しめてる
お盆の暇つぶしになりそうだわ >>94
注目されてたのは雰囲気よりほぼ無限の惑星自動生成という点だったと思う コンセプトから一点張りの勢いでゲーム作ったはいいけど
どう遊ばせるか割と大雑把で適当なのはいかにも海外っぽい 生物が社会を作っていると一目で分かるような星とかあるのかね
ないだろうなあ台詞とか自動生成できるわけないもんなあ
ただ少し生物が生息してるだけの閑散とした星なんて1個あれば十分だな ゲームなんて大体単調な作業だと思うけど。言いがかりっぽい。 やってることはトゥモローチルドレンと一緒なんだよな
あっちいって掘り掘り
こっちいって掘り掘り モンスターにしても集団行動しないバカしかいないし
そんな文化レベルの低い世界で冒険したって楽しいわけねえんだよなあ マインクラフトだとダイヤ掘ってるだけでもなんとなく楽しいんだけどな。 まあでもSIEがかなりプッシュしているから売れるだろ
The Orderも結構売れたんだろ? 2000円で普通にインディーで売ればよかったのに
開発者の未来消えた感じでかわいそw Dan explores ALL of No Man's Sky (PS4) - Live at 4am PST! 6000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming >>4
>終わりのない資源確保はただただ面倒くさい。
>惑星から惑星への旅行はすべて資源と燃料源を得るための単調な仕事に過ぎない。
これって映画ID4の宇宙人みたいだなw
銀河横断惑星侵略ゲームにすればよかったかも
「何が面白いのか」を突き詰められないまま完成させてしまったんだろう
「資源集めて合成・・・」みたいなのは、それはゲームの共通文法って段階だよね >>111
ID4の宇宙人ってわざわざ地球狙わんでも木星に膨大なエネルギーがあるのにって思った
No Man’s Skyは脳内で宇宙開拓史を妄想できる奴なら楽しめそう ていうか元々ゲームっぽいゲームではなく、惑星を旅して見ることがメインの内容なんだから
別なものを期待しすぎ、ってだけじゃね? 実に具体的で分かりやすいレビューだ
やらなくても間違いなく正しい感想なんだろうなと分かる ゴキが早速切り捨てにかかってて草生える
ほんま薄情やな ラチェクラもガン無視
こいつらマジで任天堂叩きしか興味ないんだな ほんと自動生成ってろくなゲームねーな
結局人力で作った素材を繋ぎ合わせるだけだから結局同じようなのしかできないんだよね
しかもこれ16人ほどのチームで容量6Gだろ?
丸見えの地雷じゃん 一京通りある!って持ち上げてるやついたけど…
本当に面白いなら一通りでいいんだよ、ゲームは 夢のある話もリアルに体感するとこんなもん
無限に増えるのは色だけ変わった形は同じものなんだろ
予想できたわ
労力かけずにゲームの広がりを作ろうなんか甘いんだよ メタスコ64 ユースコ5.0
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/no-mans-sky?ref=hp 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>121
人によって高スコアか低スコアか極端に分かれる感じだな
まあインディーズゲーにしては頑張ったほうなんじゃないの ポケモンGOよりも低い
最近メタスコア低いのばっかだねw Dan explores ALL of No Man's Sky (PS4) - Live at 4am PST! 20000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming マップ自動生成持ち上げる連中は不思議のダンジョン系のゲームやったことないのかと これ2980円くらいまでの値段だったらまだ良かったのかも知れんな
俺はPC版買うけど どんな糞ゲでも大作、名作のように持ち上げて
注目させるソニーの逃げ売りはユーザーとしてどうかと思うが
商売人として、そのあたりの商才に関しては恐ろしく優秀だと思う
MSにソニーの爪の垢でもを呑ませたい・・・ この手のゲームで自動生成に意味があるのは
似たような惑星は次々出てきても
次に出てくるものが
どんなものか決まってない点だと思う
雰囲気に浸って複数回プレイするなら
自動生成も悪くないさ >>125
それはターン制のサバイバルゲームでアイテムのランダム性や無限に沸く敵などが面白い理由
システムはリアルとは遠いのにダンジョンに潜ってるという感覚が味わえる
アクションゲームには自動生成で成功したものはないね このソフトはまずアートワークで評価された
デザイナーは作家性を発揮するため
自動生成のランダムさにテンプレートで制限を加えた
例えば色使い、動植物のサイズ、骨格など
リリース前からGDCとかでデザイナーが語ってたよ 万人向けでは無いが好きな人は好きなジャンルだから
生き残ってほしいタイトルではあるけど残念だ… 数人で作ったニッチなインディーゲーがSIEのマーケティングにかかるとこの通りの「出るまで神ゲー」
スカスカ雰囲気ゲーの風のタビビトがGame of the Yearとったり、凡ゲーのラスアスがGTA5押しのけて賞総なめとか異常
いい加減騙されてることに気付こうよ GOTYなんてセンスのないアメカスが雰囲気の良いゲームを選んでるだけだぞ
ちゃんと遊んでるやついないだろうな ついでいうとHorizonも駄ゲーなのは確定
過去に駄ゲー”しか”作ったことがないゲリラって時点で終わってる
歴代killzoneしかり、PVだけはいつも神ゲー評価だろ
今回も一緒 E3のときから何をするんだかわからんかったな
結局は傍観者となって惑星を見るだけ
申し訳程度のとってつけたような出来の悪いシューティング要素
なんでこんなの推してたんだ No man's skyだけ批判してりゃいいのにどうしてソニーへの憎しみを吐露するんだろうか
俺には理解できない思考だ 特別なショートPV4個もこしらえて宣伝しまくってたからでしょ 開発者から大作扱いしてハードル上げるのやめてくれって言われるソニー
前もこんなことあったような steamのおさがりになった上にこれか
きっついな 無知相手に騙し売るのが創業当時からのソニーの商売スタイルだから、いつも通りのこと
いい加減学びましょう No Man's Skyがはんぱねぇすごさ
1 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/10(火) 14:22:13.00 ID:fb61utfA0
クソみたいに時間さいてE3見続けてよかったわ
これ以外はマジでクソだったけどまじぱねえっすわNo Man's Sky
ttps://www.youtube.com/watch?v=vs1cCg47rJc
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1402377733/
ゴキちゃん今どんな気分〜? オンラインじゃないけど、システムの出来があまりよろしくない
MMOをオフラインでやるみたいなものか? ウヨガイジくっさ
スレタイにチョンとかもう東亜プラスIKEA チョンモメンの集会場と聞いて飛んできましたwww
チョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwww 海外の尼ランだとどこもNoMan'sSkyが1位だね
残念だったね
フランスの尼ランだけ1位はペルソナ5だけどw ソニーが持ち上げてたゲームか
期待外れに決まってるだろ そもそも雰囲気を楽しむ自動生成シミュレーターゲーをここまでライトユーザーに目立たせるように宣伝したのが悪い
クソゲーとは思わないけどそういうワイワイ楽しむタイプのゲームじゃねえし >>153
数人で作ったニッチな平均レベル以下のインディゲーを、ソニーが煽れば馬鹿がフルプライスで買ってくれるんだから止められんわな
今回はあからさまだったから、騙される方も悪いな >>131
無いは言い過ぎ
スペランキーとか高評価だよ >>136
風ノ旅ビトはちゃんと雰囲気ゲームとしての仕事をやった上で言葉不要の緩い交流要素による旅の道連れが独自の思い出を生むゲームだったよ >>161
クソゲーバレちゃったからな
まさに第二のDestiny Dan explores ALL of No Man's Sky (PS4) - Live at 8am PST!
セクシーダンデイースキン クレイジー外人 生配信 7000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming 家庭用板のスレでマルチに期待してた奴をディスりだして、アンチ以外をも阻害しだした模様。
敵を増やすハッタリゲーの信者たち。 信者じゃなくて業者だろ
日本発売来たらパッタリいなくなるよどうせ 私の好きなゲームもこれくらい宣伝とかしてほしかった
銅でもいい糞ゲーに金かけてどうする No Man's Sky PC Launch!
セクシーダンデイースキン クレイジー外人 生配信 3000人視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています