【悲報】KOF新作が全く話題に上がってない件 [無断転載禁止]©2ch.net
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まあ正直しょぼいのは否めないからなあ
買うけどさ(´・ω・`) こんなスレ立てたらムキになって似たようなスレ立てるのが出てくるぞ 結局どのソフトもポッ拳に勝てないとか終わってる
最後の鉄拳7は勝てるの? 絶滅危惧種の格ゲーマーのなかで消去法的にましだとされる程度のゲームに盛り上がるも糞もない
今さら低迷期突入かとか正気で言ってるのか >>9
いやPS3とか箱◯のときとかスト4で盛り上がって俺も楽しんでたくちだけど
やっぱ今は絶滅危惧種なん? 何でチョンコリアのゲームに金を捨てなきゃならんのだ? 格ゲーとかもう10年以上触ってないわ
学生の頃は付き合い兼ねゲーセン通ってたけど
ネット対戦してまでやりたいと思わん >>13
今は芋屋の上は韓国じゃなくて中国の会社なんやで(´・ω・`) 話題にあげたら豚のネガキャンリストに入っちゃうでしょ 追加キャラがチョンシナ糞連中しかいねーじゃねーか
そう言うあからさまに糞なゲーム
叩き割りたい気分だがね PC版でたら買うわ、PSでオン対戦とかちょっと無理 未だにプレイモア時代は韓国企業とか言ってるのいるんすか…
韓国企業なのはイオリスだけなのでは 94から経験してるが懐かしさすら感じないなぁ
サムスピ勢(今回ならナコルル)が参戦しないのは刃物を使うから世界観が違う、って当時は言われてたが
実際出ても何も感動はない 俺の中ではかなり盛り上がってるが世間からしてみたら存在すら認知されてないだろう キャラクターも懐かしさを通り越してオワコン芸能人大集合って感じにしか見えない 餓狼MOWのリマスター&続編の方が気になるくらいだわ 13のコンボチャレンジだっけ?
あれ、後半のやつ超難しいんだけど、、、
アーケードモードもラスボスが強すぎてクリアできんよ
やる気が失せた 格ゲーのコンボチャレンジなんてできなくてもいいんだよ
ああいうのは見た目重視のコンボなんだから DL版が続々とリリースする中ケチって出さなかったタイトル KOFなんてずっと死んでるシリーズだから盛り上がりに欠けても仕方ないね シリーズとおしてのラスボスはやっぱルガールに決まりか。
2000前後のゴテゴテのレザーファッション連中はなぁ・・ グラがなあ…この程度ならPS3とマルチにしたほうが良かったろ >>8
売上だったらポッ拳88万で
ストV140万だぞ
多分鉄拳はそれ超える 格闘ゲーム初心者向けに『KOF XIV』の遊び方を紹介!「KOF STATION CHANNEL XIV #3」を配信!出演:市来光弘さん、加隈亜衣さん #KOF14 #KOFXIV
https://youtu.be/zErc0MiaU3c KOF好きだけど今作は演出がスト4みたいでなんかなぁ >>40
最後にしようと思って出した13が海外で訳わからんくらい売れてしまいまして グラがPS2くらいの出来映えにしか見えないんだけど まぁ見た目はPS3どころかPS2でも頑張ればいけそうなレベルじゃないかって感じだが、SFVがアレだったし、見た目より中身で勝負してくれれば俺はいい。とりあえず買うには買う。 ボケっとしてる間に2D格闘2番手のポジすら奪われたKOFに未来なんて無い しかしKOFって最初は「自社のドット絵を使いまわして、お祭りゲーに仕立てれば開発費安井氏キャラいっぱい出せてウマーw」なゲームだったのにな。
今は使いまわせるキャラもいないうえに3Dだし、無駄に登場キャラが多くてバランス調整もクソ面倒な金食い虫なのに、まぁ良く続けるもんだわ……。 >>59
最初から全然使いまわしてないんだが
94は元アイレムのチームが作ったからSNKらしくないやたら緻密なドット絵だし
気付けば原色バリバリなSNKグラになってたけど ソニー独占にしたらステマしてもらえると思ったが、たいした恩恵も受けられず空気だな
しかもスト5も爆死して開発のモチベーションもダダ落ち
ソニーハードは爆死ソフト生産工場だ 大ジャンプ中ジャンプと緊急回避のおかげでどのキャラもそれなりに使える気にさせてくれるのはいいね
探せばどうやっても大ジャンプしても転がっても近づけ無くね?って組み合わせあるけど なんとなく
2Dは色替えしかできないが3Dは服装のカスタマイズが容易ってイメージだけど
実際はどうなんだろ シルヴィとかビリビリしかやることないんだよなぁ!オイ! ソニー的には日本じゃぶっちゃけどうでもいいんだろ目的は中華進出用なんだから
あっちじゃKOF信仰がはんぱない kofの魅力って結局は森気楼とあのドットありきだったよね
3Dになったのは仕方ないにせよ、せめてグラにもう少し森気楼らしさ出せんもんかね
シェーダーもテクスチャも酷すぎんぞ どっちかつーと海外向けだろ
ようつべのプレステ公式ページだと日本のゲームではトップクラスでPVの再生多いぞ
アトラスUSAのページでも扱い良いし >>49
中国人とかメキシコ人と熱帯とかする気ないからどうでもいいかな
まあ14も海外で売れるといいね 新キャラ軒並み酷いデザインばかりでワロタ
ギースチーム奴なんて背景のオブジェレベル 2002のノナ絵よくない?
KOF2002のテリーとリョウとアテナと紅丸のノナ絵が好物
庵や山崎はアルカディアの読者投稿でもネタにされたけど・・・・・・
あとSVCカオスのPS2アーカイブス化希望 KOFは十年前にはすでにオワコンだったし、しょうがない もう視力の落ちた30 40の初老相手に
「グラは気にならない」とか評価されたところでどうなのよって感じするわ 多数あるPSタイトルの全てにネガキャンしていくつもりのニシくんすごいw 格ゲーが盛り上がってないのに話題になるわけもなく
つか体験版やってみたけど皆太かったMIよりキャラクターのコレジャナイ感がすごくて困惑してる 体験版やったけどなんとかキャンセル多すぎw
すでに初心者お断りで草も生えない スト5もそうだが絶対アーケードを無視するのは
販売的にも宣伝上もマイナス以外ないと思う。
利点なんて未完成品を売り付けて馬鹿なPSユーザを嘲笑えるぐらいか。 調べたらKOF2003まで出たシリーズで今更14とか骨董品もいいトコじゃねーか
どんだけ昔のゲームだよっていう アジアメインで日本はそこそこ売れればいいやだから
中国とかで成功すればいいんだよ 13までずっとやってきたが3Dのせいで今回やるきないんだよなー
スタッフのせいではめちゃくちゃ期待はできるんだが アケはテスターでしょ、なのでバランスなど家庭用が完成度高くて当たり前だし キャラゲーとして買うよ。意外と格ゲーはオフ専が多いから新規タイトルよりも懐古お祭りゲーのほうが売れると思うわ >>93
まぁストーリーだけでも楽しめるよう
とインタビューで言ってるしな 新規なんて望めないのになんで声優かえんだよ
馬鹿かよ 1コンボで6〜7割もってかれてる動画見て、格ゲーが何で衰退したのかよーくわかったよ KOFに舞い降りた天使達
The King of Fighters XIV - Team Another World Trailer | PS4
https://www.youtube.com/watch?v=BkfGxD8hyS4 SteamのKOF98UMFEがバランス調整、難易度もほどよく、キャラ選択裏キャラもよく良ゲー
ただしADV仕様限定な KOF MIの3Dモデルのほうがそれっぽく動いていたのに
なんか違うな 違和感あるのは吹っ飛び方が発泡スチロール蹴り飛ばしたみたいな感じで重みがないんだよな >>98
パチスロやらねーからナコ以外しらねー
ナコもいらねーだろ
確実にキャラ選ミス 3Dに魅力を感じないんだよね
しかもいつのグラだよ
PS2でも作れそうじゃん ポリゴンながらアニメ調の女キャラは可愛くできてるとは思う もうネット対戦だけが売りの格ゲーは全部F2Pでいいだろ
スト5やkof14はアーケードとの兼ね合い考える必要もなくなったんだし
今の格ゲーでパッケージに金払う価値あるのはコンテンツ作り込んだnetherrealmのタイトルくらいだわ >>100
MIは京が京に見えないなんてのもなかったしな
なんで10年以上前のモデリングから劣化してるんだっていう >>110
まあ作ってる人が入れ替わってるから仕方ない >>56
まずCSのメインストリームがアラサー以上よ? PS3なら買ってた
KOFしかやらんしPS3に予定されてたMI3も出さなかったこのメーカーのためにPS4は買えない 大絶賛?
マチュアもルオンもナコルルも舞もブサイク連呼の大顰蹙だったぞ グラはそんな気になるとこあるかな?ヌルヌルサクサクだし快適よ
大画面でもぼやけてないし鮮明だし綺麗だよ うちの娘にはアテナは好評
俺の中でもフリーザデスボールアテナはある意味好評 KOFが余りにつまらなくてゲーセンで格ゲーコーナーに寄り付きもしなくなった どうせなら超お父さんも出せよ。
あとロバートの声変わってね? 98(UM)と02(UM)は対戦ツールとして優秀なようで
97も技が出やすくて好きだ
96は技が出しにくかった
けどもう十年以上前なんだよな…… >>115
KOFに出演してるキャラは皆時代が違うから 96は技が出にくい以外は本当よく作りこんであったんだよ
マジもったいない作品だった >>115
>>124
ナコルルの子孫で良いやん
不知火幻庵のEDに不知火舞出てきた気がするし
そもそもガロスペからとは言えテリーがいる年代に
リョウが若くて現役なのは設定的に変だったし ボクサー入れるならRB2からもってこいよ…
あとタクマ入れないならマルコ入れてください これ中国市場のほうが重要で
日本はオマケって感じじゃねーの? DLCでクリザリッドやヴァネッサ来るとの噂があるから期待 このゲームまだやってたのか
庵や京のコスプレしたピザ女とかしか印象に残ってない KOF13は「グラフィック描くの大変なんだろ」で技少ないの許せたけど、
舞とかキングとかKOF94なみに技少ないんだが手抜きもほどほどにしろや 似たような突撃ラッシュ系ばかりでつまらん
キャラ一層してまともな格ゲーに仕上げろよ
ストVのような スト4であっさり捨てたけどスト4はスト4で墨表現とか独特なCGが評価されてたし とっくに日本では終わってるしKOFなんてずっと空気だろ >>142
KOF12が売れなかったとは言え
KOF13が売れなかったのは12のせいなのにな
ドット絵にこだわっていたのに勿体ないよな 97のオロチ編までがピーク
98はオールスターて感じまだ良かったが、新章の99からクソゲー化していった
何なんあの量産型京は、腐った女しか喜ばねーだろキャラも少なかったし >>150
お前遊んでないだろ、そっからSTシステムでいろいろ変わったが
キャラはいろいろ増えたのよ >>86
今はアーケードでもネット対戦の時代だぞ
家でやれって言うならわかるが、対戦相手の心配をするのはズレてる ぶっちゃけ97で終わったシリーズだよね
まぁこれしかない会社だし続けざるを得ないんだろうが
誰も興味もなくなったものを延々作り続けるってつらいな アテナの声が毎回違うのが気になった
96とかやたら低かった覚えがある >>151
ストライカーとか出てきて面倒臭くなったから離れたな アケっていうのは単純に単価高い基板を問屋に押し込める事だけが利点だしな。
まあKOF12基板であれだけやらかしたらなあ ネシカでええやん?
>>84
それで十分な働きはしてくれるな >>115
KOFはそもそもオールスターゲームだから
そんなんも知らねーのに一丁前に書いとるんけぇ KOFは98で終わったゲーム
2002で奇跡的に復活したけどそれが最後の輝きだったな 当時はストZEROと、KOFが2強だったな
カプコンvsSNKのコラボが出た時は震えたわ
あの時代はホント格ゲーブームだった スト5に便乗か、鉄拳7に便乗でもしなきゃ単独でプロモーションしてもきつい。
バージョンアップ商法だろうから今のうちに一回出して、バージョンアップで稼ぐんか。 メタスラでアホみたいに儲かってるSNKの心配なんて無用だろ パチンコが売れなくて赤字のところを中国企業に買収されてKOF14作り出したとかそんな感じだよ >>142
あんなドット絵なら捨てて正解でしょ(ラルフとクラークを見ながら)
地味にテリーやアンディとかも酷いけど
特にテリーの髪の毛 >>142
1キャラ作るのに何十ヶ月も掛かるんだぜ
捨てて正解だろ >>161
時代と世界観が違うからKOFにサムスピキャラは出さないと公言してたんだよ。他人を煽る前に少しは調べようぜ。 2000のストライカーにナコルルいるのに今更何を言ってるんだか
世界観なんてのは出した瞬間にそういう世界観になるんだし納得できなきゃやらなきゃいいだけ 97の雑誌別投票でそれっぽいこと言ってたかもしれんけど
2000年以降はKOF2KのアナザーストライカーもそうだしSVCやらCVSやら、とにかく人気キャラなら世代とか関係無しに出してたね STGもそうだしもうKOFって名をつけたいだけなんだろ 突入か? も何も
オワティからオワイオワーになったあたりからとっくに低迷してるわけだが…
SF4で盛り返したけどウルトラで死んで5でトドメ
PS4版鉄拳7がいつまでも出ないのは、家庭用出しても大して売れないうえにアケの基盤が売れなくなるから
アケの儲け>家庭用の時代 発売日: 2016/8/25
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 101位
終わってる…KOF厨が必死にホルホルしてたけどこりゃ累計5万も行かんぞ 【リアルアーケードPro.筐体】THE KING OF FIGHTERS XIV 対応スティック for PlayStation4
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 4,169位
なぜ出した? ってレベル 20年前なら96か
あれも面白かった必殺技がでにくかったが
今はもうやる気しないな ドットのデザインに一癖あるけど13はかなりの良ゲーだったなぁ
14は買わないけど なにいってんだおまえ
13の糞グラドットがトドメ刺したんだぞ
13が良ゲーとが馬鹿いってんじゃねーよクズ
94〜11までのドットは許す
ゲームは98までだった
14のが12、13よりましだ 12、13はクソゲー認定デブ専ゲー
99〜2001もストライカーでクソゲー
2002はキャラ選ミスのクソゲー
94は初だから仕方ないが95〜98は良ゲーの部類だろ
96で技がでねー、97で技が暴発がありだがまあ面白かった
98が良ゲーだった KOFって結構声優変わったりしてるの?
14は大幅に変更したイメージがあるんだけど
抵抗もたれないのかな まぁどうせ今までどおり中国韓国で順当に流行るからここでわーわー言っても関係無いやろ
日本は格ゲー以外もいるけど格ゲーは特にやらないのに声だけデカい奴多すぎ
>>169とか>>183みたいによくわかってない奴いるけど
別に落ちぶれて小さい会社に買収されたんじゃなくて
超大手に買収されてパチ事業しなくても予算がガッツリ貰えるようになっただけだからな
そもそも価値の無い物は買収されもしないし
中韓では未だに牙狼伝説ですら大人気だから人口が確保される時点で来年のEVO参加は確実だし
世界では余裕で流行ると思うよ 8月25日発売なのにもうフラゲしてんのかよwふざけんなよ… >>190
いやスロ撤退せざるをえなくなったから創業者の川崎が売り逃げただけだぞ >>187
贅沢を言うなら98は打撃の効果音を97のに出来るオプションとかあったらもっと最高だった >>98
どっちかつーとモデリングよりボイスが気持ち悪くて無理 >>194
98UMFEってのがSteamである
あれ完璧だぞ
ただしADV限定 暴発するからやめれ
97よりもう少しコマンド厳しいならよし 96はアケモードの対戦回数を減らしてくれ
千鶴までに全チーム総当たりとかダレる あの時代はそれでよかった
96を年末のサターンに間に合わせたのは凄いよ
確か20万以上売れたんだっけ? 顔が男も女もみんな同じような感じがする
一人でつくっってんのか? 今の時代は格ゲーよりもKOFのキャラ使ってRPG作った方が売れるわ。
RPGなんてキャラと育成とボリュームさえしっかりしてれば後は
必要ない。今のPSならRPGなら無名メーカーの新規IPでも2万以上は
期待できる >>190
よくわかってないの自分じゃん
ここ何年もスロですら鳴かずとばずだったのに やっぱ技術は常に積んでおかないとダメだな
こんな風に2週3週遅れになってしまう いくら格ゲーはシステムがキモとは言え、グラひどすぎるっしょ
PS2のHD版て感じだわ いやグラはスマブラの発売されたレベルでいいと思うけどなぁ
UMくらいの人気があればそれなりに固定客も出るんじゃないかな >>209
ドット絵打てる奴今のSNKには残ってないだろ でもドットのが良かったかもしれないな
Steam辺りで発売したらドットでも売れるだろ
使い回しは得意技なんだし、少し技加えてドットで発売したら良かった
今だと格ゲーはコマンド厳しいから簡単にした2002UMFEなんか作ったらいい
コマンド変えて少しキャラ調整するだけだ
98UMFEだってやったことだろ ギルティギア見てからこれ見ると目をそらしたくなるな グラいいだろ
シンプルに高画質でぬるぬる
一部モデリングは糞だが これでグラがいいって初めて聞いたけど僕は釣られません PS2辺りでゲーム止めた人には凄いグラなんだろうな SF系でもGG系でもいいけど、なんかグラフィックにコンセプト付けろよ >>211
なんでや
MOWでロックやジェニー、グリフォンとか打った奴おるやろ >>221
何年前だよ…MOWだって15年以上前だろ これ13の絵を使いまわして新作してた方がよかったんじゃねーの?
SFとGGと比較してドット絵ってアイデンティティを持つことができるし
ポリゴンだとどうしても2つに比べて見劣りする。 あんな糞グラドットじゃ終わりだな
再度94〜11までの良グラドットを更によくするならそれのがいいけどな
12、13の原点回帰の糞グラでどれだけ人が離れたか知ってんのか 怒のラルフとクラークはあんな筋肉ダルマじゃないだろ!
確かにあのドット絵は出来が良いのもあったけどアレなのが大半だったやん…
ラルフとクラーク以外なら何故か腹がダルダルに見えるタクマとかヒョロヒョロすぎるキングとか 普段からpso2やって奇形には慣れてるから、これくらいのモデリングなら許容範囲 90年代はすごかったけどなぁSNK
落ちぶれてつれーわ 13に追加追加で作るよりポリで一から作る方が安かったのかな? スタッフ達が逃げ出すほど手間と時間が掛かる13のドット絵で続編作れとか鬼かw >>225
12が単純にクソだったから客離れしただけ
13で復活したキャラのドット絵自体は結構良かった
それでもラルフクラークの絵は擁護できんが スタッフ再集結じゃなくてもうドット作れるやついないから
適当に3Dで作りましたレベルなんだと思うわ
ラルクラガタガタいってるのいるけど動きはしっかりしてたし
戦法も変わらんかったしで違和感なかったんだがな >>231
なおタクマ
正直もうノナはKOFから離れてくれって感じ KOF XIV EVO 2016 Casual Matchs (Demo 48 character)
https://www.youtube.com/watch?v=LTL-SGIhhqc&feature=youtube_gdata_player 中韓に人気なのは知ってるが今まで散々エミュで
無料で遊んできた連中がこのために金を払う理由が微塵も無いんだが・・・ >>234
割とマジでKOFダメにしたのはノナと豚ファルコンだと思ってる 京とギース以外アレコス無しかぁ
旧コス欲しかったんだけどなぁ KOFって他のゲームの参戦キャラのおかげで盛り上がるんじゃないの?
既存とオリキャラだけじゃ厳しい 他のゲーム参戦してるがな
まあ画廊も龍子もKOFキャラみたいになってしまったが 格ゲーでグラフィックどうこう言う奴意味不明なんだが
それよりオン環境やバランスの方が1万倍重要だろ ブーム真っ只中のバランス崩壊格ゲーラッシュも楽しんでたからバランスとかどうでもいい
クソゲーだのバランス悪いだのボリュームだの叩かれてもいいから数を作れよ
本編あってのお祭りゲーだろ >>244
KOFって90年代のドットならグラで売ってたとこもあったろ いや、他のゲームがそこそこヒットするじゃん
それをKOFに引っ張ってくればお互い相乗効果で盛り上がるって寸法よ 買う気なかったけどFF15延期したから買うわ
KOF95以来だからシステムに付いていけるか不安だが 14はゲージ管理が難しそう
発動でセビキャンの要領でどこからでもコンボに繋げれられて技も強化されるけど、超必キャンセルが技からできない代わりに必ずレベル2超必になるとか
先鋒、中将、大将でゲージ量と発動中の時間が伸びて繋げられるコンボが変わるとか 海外で遊んだ人の情報によるとオン環境は良いらしいな ナコルル出したらもうダメだと思う。
俺の中で一番やっちゃいけないやつだわ。
思ったけどこれストーリーあるの? ラブハート(パチスロ)はいいんだw
ナコルルぐらいなんでもないわ
アテナも元は横スクロールアクションだしな 新キャラの名前全部当ててたリークによると追加DLCにアッシュいるんだよね >>267
>>268
アッシュはXIIIで無かった事になってたが
XIVで無かった事になってた事が無かった事になったのか クソ5がうんこ過ぎてこんなPS2ゲーに流れが来てしまっているという現実 正直FF15なんかよりは面白そうに見えるんだけどねー 5000本ぐらいかな
こんな人気のないジャンルのゲーム出すならKOFの
キャラ使ってダンジョンRPGでも作ればいいのに。
よほど変な内容じゃあなければ格ゲーの10倍の5万は最低でも売れるだろうし RPGだとボスはなんとかなっても雑魚が厳しくね
シューティングもオロチ編なのにクーラいたし売れなかった
KOFというか芋屋は全部steamで売った方が儲かると思う
日本人のファンも14の為だけにPS4購入するのはためらう
あのスト5でもsteam出したんだからやはり出すべきだった
あとKOFは難しいからどれも最低1つはコマンド登録可能と実績は簡単にする
これだけで売れ行きは上がる…と思う
ガルフォードでゴー、パピーやりたい RPG出して本編の格ゲー出なかったら何言われるか想像つくけどな
何度も言われてるが中国人が買うから日本で売れなくてもいいんだろ まぁ、一度はそういうショップで経験するのもアリ
ただPCデポは無いなw
ごく普通のBTOショップのを買ってメモリ増設HDD増設グラボ換装なんかを経験して自作へ
この話の時点で面倒と感じるなら悪い事はいわない、CSで満足しとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています