コエテクが今世代最強だと証明されたわけだが [無断転載禁止]©2ch.net
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クソゲばっかやん
アニメ柄の女主人公の面白いゲームもっと作れやくそったれめ >>4
再生数以外バンナム以下のカンナム任天堂じゃんw 自社IPもまともに作れないタイアップ専用メーカーが? >>1
はぁ…まぁ言っても仕方ないかもだけど
どこが最強なのかどこで証明されたのかくらい書けよ >>11
コエテクは定期的に良ゲー出す会社だから最強 どのゲームもバグ出しまくって、エグい課金して、挙句完全版商法
確かに最強だな
そろそろ潰れろ こういう>>1を擁護するやつが1人も出てこないスレはすぐに消える
今のうちに好きなことほざいとけ 6期連続増益のコエテク
8年連続下方修正のオワコン天堂 まぁ言いたいことは分からなくはない
ここまで安定したゲームをサクサク作れるところは国内だとコエテクだけかも
スクエニは安定度はそれなりだがサクサク感に欠ける
バンナムはサクサク感は高いが安定度は低い
カプコンは社名をオワコンに変えてもいい
任天堂はキッズオモチャメーカーなので小学生に聞かないとよく分からん カプ厨とGE厨のネガキャンが酷いけど討鬼伝2は神ゲー 版権物に頼りっぱなしになってる時点でもう安定してないんだよなぁ
末期ソシャゲがコラボ連発するのと同じで
というかそもそも元の無双も三国志というものがあってこそだし、そう考えるとコーエーってゼロから作り出したものってあるんだろうか >>26
アトリエがあるだろ
版権も新規も成功させてる会社はコエテクだけ >>27
これが成功?
マリー 21万2307本
エリー 16万1351本
リリー 9万0203本
ユーディー 6万6925本
ヴィオラート 5万8566本
イリス 8万0969本
イリス2 5万7642本
グランファンタズム 4万5418本
マナケミア 4万6563本
マナケミア2 4万8394本
ロロナ 7万5063本
トトリ 10万4711本
メルル 14万2916本
アーシャ 6万548本
スカトロ 5万7,550本
シャリ 4万3,744本 昔から三国志含め、版権に頼ってるなら全然末期じゃないねw
馬鹿丸出しだなw シミュレーションゲームしかまともなの(バグあり)作れないメーカーなのに?
討鬼伝とか無双とかさすがにつまらなさすぎるからセガに手伝ってもらえよ >>30
セガってまだあるんだwwww
今世代で話題になったゲームとかあったwww? >>28
むしろそれの何が失敗?
ファンが購入し
シリーズが続き
メーカーは増益
っていう風に見えるが 討鬼伝2がどうだか知らんが
テクモ側が昔からのヒットタイトル持ってるだけ >>33
どこが成功なの?
増益なのはオンライン・モバイル事業のおかげだよね?ゲームソフト事業は足引っ張ってるみたいだけど
ゲームソフト事業…売上高131億7700万円(前年同期比10.8%減)、セグメント利益26億1800万円(同26.6%減) 無双による粗製乱造の会社っていうイメージしかないんだが >>36
それはゲハ脳ってやつだ
1ヵ月くらい禁ゲハしてみ? 何気に早矢仕のゼルダ無双が売れてるんじゃね?w
これは早矢仕と任天堂以外は都合が悪すぎるタイトルだよなあ
コエテクは何がなんでもPSで無双を売りたい会社だから トウキデンとエエケツ伝のコエテクが世界一!!????? 資産運用で金を増やしてる、風変わりなメーカーの印象が強い 任天堂は5年前までは国内3本の指に入るソフトメーカーだったがここ最近ゲームの質が下がりっぱなしだからな
コエテクが最強とは言わないが他が下がり過ぎた。
コエテク、スクエニ、バンナムが2016年現在の国内メーカー三巨頭かな 討鬼伝2はドラゴンズドグマ意識してる感はあるな。カプコンが捨ててしまった本来なら到達してたモンハンの先の狩ゲーの進化系を
コエテクが到達した。まあバグはあるがかなりおもしろい。 ファルコンパに勝ってる程度の株式会社無双ってイメージしかないや
ごめんにゃ、コエテク 俺は三國志11好きだぜ。現役や
太閤5も現役や
もう何も望まないから 何かとドグマでスイッチ入るよね
負けてるとは自負してるのかなw 空中アクション見てもマルチレイドちらついて全然面白くねえ 質とかどうでもいい
これだけ出せるのは開発能力が高い証拠 実際フロムしかなくない?
ここ数年ソウルシリーズしか出してないけどさ
海外でも国内でも評価高い会社ここしかないでしょ そもそも据え置きでまともに評価される大作作れてる国内会社って任天堂とSCEJとフロムとカプコン(今微妙)とスクエニ(立て直し中)とプラチナくらいじゃね
コナミというかコジプロも頑張ってたけどコナミが潰したな 開発期間費用出来るだけ削って糞ゲー量産する会社
未完成品バグまみれDLC地獄の糞会社 DQHと進撃は出来が良いのにこないだのフリプ無双はガクガク糞グラ
この差が不思議だわ >>27
アトリエシリーズが新規とかww
さすがにアニオタゴキブリは言うことが違うわwwww 考えてみたら まともに日本人受けする3dキャラ作れるのは今コエテクだけなんだよな カプコンですら人外キャラばっかだし >>46
焼き回しクソバグゲーメーカーのコエテクバンナムと、
見た目だけのクソゲーメーカーのスクエニごときが何だって?w >>63
確かに見た目だけクソゲーだなスクエニは
遊ぶと楽しい >>8
ようパスタデブw
ブーメランになってっぞw >>26
コエテクは
歴史シミュレーション
無双系
エロゲ
乙女ゲー
のジャンル先駆者なのに何言ってんですかね 細かく調整できる無双のキャラクリはスゴく良い
エッチなコスチュームを増やせば完璧 何が「最強」なのかは知らんが……
自社のゲームエンジン「KTGL」をフル活用した迅速かつ広範囲なマルチタイトル展開は、
国内サードの一つの答えではあるな。 戦国BASARAのいつまでたっても改善されないモデリング(何故かナンバリング進む度に造形悪化)と、
ネットに繋いでるお客さん少ないからパッチ出しませーんとのうのうとおぬかしあそばされたカプンコが何だって? ベルセルク無双ちょっと気になるな
原作もアニメも無双その物だからな 任豚さん任天堂の黒字はホルホルするくせにずっと黒字企業のファルコムやコエテクは気に入らないから粘着するんだね 最近三国志とか信長の野望でベストのベストとか全然出なくなってつまらん >>73
根拠があまりにも曖昧すぎる。
私はコエテクには比較的好意的だが、
こんな暴論は賛成しないよ。
まぁ、>>1はわざとそうしたんだろうけどな。
煽り合いに持ち込むには、そっちのほうが楽だから。 提督の決断の続編をきっちり作って発売したら何を言われようと賛成したるわ
バトルステーションみたいな感じでもいいぞ
艦船ものを一本やってくれないもんかねえ 自分の印象で意味不明なこと言うけど
ωforce>>>>>>>>>コエテク
こうなってるよ オメガフォースってコエテク内の制作チームの一つとは違うの? ほーら、ここからクッソ下らん事の蒸し返しパターンだよぉ
いずれソウカソウカも唱えるね
カプ厨のワンパターンw キチンと出し続けているから好印象だな
トンデモな発売予定でもなければ
数回に渡る延期もないし >>82
別の会社と勘違いしてるのかと思って
ごめん 俺は三國7empスレのあの発売前日のステマを忘れない
完全に騙されたわあれ絶対社員だったろ
最近は戦国立志伝に騙された カプコンってなんで美少女を押し出したゲーム作らないんだろう?
大手和ゲーでカプコンぐらいだよね?そういうの全く作らないの 否定してる奴はどこが最強だと思ってるんだ?
まさか任天堂とか言わないよな
さすがに笑いも起きないぞ
そういうギャグは小学生のお友達とやってくれ >>92
カプコンは客を喜ばそうって気が全く無いからな
作りたくなったら脈絡なく猫嬢みたいなのぶっこむけど
客に媚びて受けるキャラは(作れるかは知らんが)作らんだろう バグゲーの会社なのに、最強って笑えるな〜
コエテクの社員って、井の中の蛙なの?
ウィッチャー3遊んで、勉強しろ! カプコンの技術力の高さを証明するような案件を最近見てないので
コーエーがカプコンの技術力以下だと言う根拠を聞いておきたい 夏だからか、ゲームにガキ向けとか大人向けとか言ってる厨房が一気に増えたな
まさかコーエーのゲームが大人向けとでも思ってんのか
そんなのは中二で卒業しろよ スーファミぐらいまでは大人向けと思ってたな、シミュレーションメインでやってた頃
無双に傾倒しはじめてからはそういうイメージ薄れていったけど コエテク側はそういう大人向けで堅いイメージを捨てたかったみたいだけどな。女性スタッフ集めておそらく日本はもちろん
世界初の乙女ゲー作ったのもそうだし >>107
コーテクって、コピペで無双作ってる会社なのに
技術力とか馬鹿にしてるの? 大人向けのエロいイメージは無くなってたが
エロバレーを見て根っこはエロゲ屋なんやなとw まあ、夏厨の言う大人向けってエロじゃないからな
結局、感性が子供だから「一見硬派なように見えて、その実、ちょっとエロがある」感じが厨房に受けるんだろうね
エロが全面に押し出されるのは厨房には敬遠される、かと言って全年齢の物はガキ向けと言って馬鹿にする、病気みたいなもんだ >>14
煽られるとカプコンの名前を出すコエ厨がウザい とうきでん2は糞ゲーだったけどコラボ無双はキャラゲーにしては頑張ってるって感じ >>112
コピペ運用するエンジン?作る技術力はあるみたいだけど
運用制作する技術力はないよね
逆にカプコンはエンジンとか作る技術力はないけど、ソフトをある程度無難に作る技術力はある
肥は上がしっかりしててワーカーが無能
カプコンは上が無能って感じなのかな >>117
クソゲーの割りにずいぶん評判いいけどな コエテクって今年ヤバイのばっか出してない?品質管理がやばそう 使い回しだらけで低品質、無駄に空間の広いのに何もない無双マップしか作れないのコエテクはないわ
日本の会社で大成功してるのってフロムくらいじゃね? 元々他人のふんどしでしかもの作れない連中で
近年技術の低下も露呈してきていよいよ終わりに近づいてきたっていうな >>112
新ハード出てポンと無双出せるのは割と凄いんだよな
特に携帯機。エンジン周りの汎用性が高いんだろうな >>125
ハードの基礎研究大好きだからなコエテク そんなに韓国に配慮しなくて良いから太閤立志伝の続編を……
シブサワコウじゃなくてフクザワエイジ系をだな…… レースゲームで例えると他社はライン取りを計算して計画してってやっててそれでも現実は失敗する時もある
コエテクはそういった準備しないでアクセル踏みっぱなしで壁にガンガンぶつかりながら周回重ねるだけの子供
実際クラッシュ恐れて何も出さなくなった他社に比べれば周回は重ねてソフト出してるしそれが好きって人も出るさ
進撃やDQHもコラボだからブレーキも一緒に踏んでみるぐらいはしてコエテクにしてはラップタイム良いってだけよ コエテクはエロゲーメーカーになったらブレイクしそう >>132
コエテクはエロゲも乙女ゲーも元祖なんだよ物知らずめ >>132
社員が盗んだ体操服とかでブルセラショップ開けば儲かるんじゃね? また創価信者によるステマか
バグだらけの糞ゲー専門メーカー もうちょっとだ
もうちょっと落ちぶれたら優良なエロゲメーカーとして再生できる それパスタデブの願望?呪い?w
カプンコじゃあるまいし落ちぶれるなんて縁起でもない 討鬼伝2はなんか作りが甘いぞ
面白くないわけではないが かと言ってエロゲーに転身してもそっちのセンスもマネキンだからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています