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【悲報】メトロイド、終わる [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 16:08:09.56ID:V/tfWPIB0
勝負あったな
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 16:14:54.63ID:pnkSb62Ep
俺も楽しみだわ。売り上げ発表が
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 16:31:40.36ID:UJBMOW/x0
つーかさぁ。
これが売れなかったとしてもヘボ日本サッカーが
予選突破すらできなくて盛り上がらなかったからだしな(藁
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 16:36:17.12ID:dWx15aSN0
>>10
逆に何でできないと思ったのか
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 16:36:52.35ID:3Qdj8TDQ0
ファッキンサッカーまだ出てなかったのかよ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 16:40:24.15ID:GfqnMNwgp
>>12
任豚も売れないと思ってるのかかなしいなあ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 16:45:23.73ID:I8zZjiQFp
まさに豚用の豚の餌って感じの低品質さでクソワロタw
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 16:51:59.82ID:jwvUjxo40
別に最初から売れるとかすごいゲームだなんて言ってないし
売れてないなって言われてもそりゃそうだとしか言いようないもんな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 16:58:08.64ID:s2WTGzxop
>>19

まあ初だし映像の時点で全世界のメトロイドユーザーがクソゲーだと思ってたからな
そら売れるわけないわ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 17:10:52.39ID:UvGOcSy60
任天堂ってこの1年本当にゴミソフトしか発売してなくてワロタ

2015年8月〜2016年8月発売した任天堂ソフト一覧

wiiU

デビルズサード
スーパーマリオメーカー
じっくり 絵心教室
どうぶつの森 amiiboフェスティバル
幻影異聞録♯FE
マリオテニス ウルトラスマッシュ
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
スターフォックス ゼロ
マリオ&ソニック AT リオオリンピック

3DS
ファミコンリミックス ベストチョイス
ポケモン超不思議のダンジョン
カタチ新発見! 立体ピクロス2
なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
みんなのポケモンスクランブル
マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
ディズニーアートアカデミー
星のカービィ ロボボプラネット
ショベルナイト
カルドセプト リボルト
メトロイドプライム フェデレーションフォース


爆死率高すぎね?
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 17:27:20.85ID:drlYg/O80
ファッキンサッカー出るんだ
任天堂はクソゲーメーカーになったね
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 17:50:33.38ID:lhwvS1e80
ステルスマーケティング ソニー
ステルスマーケティング イード

何故、ソニー信者がGKや、ゴキなどと呼ばれている
のか? を説明します

ソニーゲートキーパー事件


http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html

ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。

「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」

という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。

現在、ソニー工作員は2ちゃんのハード業界板や、はちま起稿などのまとめサイトで工作活動を行なっております

少し前までは、ソニー工作員達は、
スプラトゥーンを72億再生等と煽りネガキャンをして、
現在は主にポケモンGoやニンテンドーNX、ゼルダ新作のネガキャンを毎日行なっております

ちなみに国内でスプラトゥーンは、140万のジワ売れを
達成しましたが、ps4は何をだしてもスプラトゥーンの
半分も売れていません
国内ps4最大の期待ソフトのFF15も、国内大爆死して
スプラトゥーンに大惨敗する可能性が濃厚な為、
発売延期で逃げようとしているという噂もあります
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 17:57:53.13ID:Hq1IUykv0
ゴーール!!
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 18:01:57.45ID:R0FVBrKg0
ほんとはPVでゴールシーンで画面全体が白くフェードアウトして
次の瞬間サムスがコールドスリープから目覚めて「ふう、変な夢みたわ」で本編はじまりゃよかったんだよ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 18:02:55.45ID:UPIU4E/Q0
ポケモンGOでそんなゲームに構ってる暇無いわ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 18:07:06.08ID:cdFHwMBg0
買えよ豚
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 18:22:30.59ID:yiOEo71A0
サカ豚w
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 18:30:09.96ID:7JiH1Xz80
皆が求めてたのはプライムの方向性の新作か2Dメトロイド新作だったはずなのにな…

発表タイミングと映像が悪すぎた
期待も何もかも「GOAL!」が全部持って行ってしまった
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 18:34:16.70ID:+3GLLMy0a
これ誰が企画して誰が通したんだっていうの
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 18:38:18.57ID:6ciSKV0F0
まぁどうでもいいんだけどなんで一般兵がワザワザロボに乗る面倒な仕様にしたんだ?

あんなニ頭身カクポリ人形ですら人型がやられるのはヤバいって判断なのか?
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 18:38:43.12ID:GTRsci260
>>40
任天堂って終わってるんだなぁと強く思わせたタイトルだな
こんなものをメトロイドの名前で企画して
メトロイドの名前で承認取って
メトロイドとして作る

マトモな人間が一人でもいたら開発に至らなかったはずなのに
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 18:48:30.95ID:J1NzvleD0
FIFAがバカ売れする市場の欧州を狙ったんだろw
あそこはサッカーならなんでも買う馬鹿しかいないから、向こうで余裕でミリオン売れる
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 18:52:30.78ID:drlYg/O80
メトロイドファンとサッカーファン
どちらも取れると任天堂は踏んだか
答えはファッキンだけどな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 18:59:45.74ID:ezmZ1Rtt0
>>47
これにキレてるのはゴキ頂きました
過激派らしく総括頑張ってね
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 19:02:58.57ID:3/QGlI9ga
>>47
現実はゴキ
  
任天堂 第1四半期

      売上  営業利益 利益率
2008年 4234億 1192億 28.2%
2009年 2535億 *404億 15.9%
2010年 1886億 *233億 12.4%
2011年 *939億 ▲377億
2012年 *848億 ▲103億
2013年 *815億 ▲*49億
2014年 *747億 ▲*95億
2015年 *902億 **11億 1.2%
2016年 *620億 ▲*51億
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 19:27:30.06ID:3/QGlI9ga
ステマしないと売れない
ステマには金がかかる

もうどうしようもない状態だよな
ステマしないと買わないユーザーがクソすぐるw
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 19:58:22.06ID:pEn6GfGX0
洞窟物語を作った天野にメトロイド作らせたほうがよっぽどマシだな
あの人のほうが横スクのアドベンチャーの良さを理解できてる
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 21:26:23.91ID:AFID6x28p
メトロイド  273万本(国内104万本)
メトロイドII  176万本
スーパー   142万本(国内71万本)
フュージョン 155万本(国内18万本)
ゼロミッション 84万本
アザーM  126万本

プライム1 283万本(国内12万本)
プライム2 129万本(国内7万本)
プライム3 160万本(国内8万本)
ハンターズ 74万本
ピンボール 25万本

めざせピンボール超え
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 22:19:43.76ID:J9APlM/A0
>>43
3DSのゲームとして企画されてるしな
低年齢〜新規層開拓させるつもりが
古参ファンの期待値が高すぎて思いっきりハズしてしまったってところか
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 05:03:28.37ID:F8F7nK/l0
問題は海外
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 05:05:21.20ID:Ftc4TKvB0
ゴミのアザーM売れすぎだろ コエテクはマジで死ねよ
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 06:14:29.09ID:LwHRYi700
アザMは何が最悪って、わざわざエンジンフルスクラッチしておいて
あの1本で終わらせた無能さ

どんなに不評でもその不評だった部分を直してあと1本は作れよ
それが不評作品買ったファンへの誠意の見せ方だろ

京都野郎はいい加減テメーだけで生きてると勘違いするのやめろって感じ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 08:40:16.68ID:2qF/ljkl0
>>70
任天堂はそういうの多いね
Wiiギミックの真骨頂だったレギンのシステムも洗練しようとしなかったし
タッチゼルダの失敗がそういう体質にしちゃったのかな
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 08:54:57.49ID:H0KGlGYt0
アザーMはリモヌン採用してればなぁ。
あとガチャ入力でOKな回避アクションを緩めの目押しくらいにはしてほしかった
ボタン数とかリモコン持ち替えとかリモコン一本のゲームデザインにした弊害アリアリ
ムービーとかフュージョン以上の一本道とかはともかく
アクション部分の操作性はよかっただけに勿体ない
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 09:02:32.04ID:y24jJAunp
>>74
>ボタン数とかリモコン持ち替えとかリモコン一本のゲームデザインにした弊害アリアリ
>ムービーとかフュージョン以上の一本道
坂本賀勇ってやつの仕業なんだ

>アクション部分の操作性はよかっただけに勿体ない
チームニンジャってやつらの仕事なんだ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 10:29:45.11ID:u9lxsPLSa
任天堂みたいに任豚とキモオタだけに好かれても駄目だよな
やっぱりゲーマーを取り込まないとな
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 12:33:00.00ID:8GPBcOS20
インタビュー聞いたらずっと昔からやりたかった事をやった、と言ってるな
作りたいものとユーザーが望むもののすれ違いというのは多くのゲームであったことではあるが・・・
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 12:35:41.72ID:Mm0yzEbf0
来年の福袋候補
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 16:19:37.22ID:VHtC5F2p0
ファッキンサッカーにタイトル変えたら?
その方が話題になるのでは
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 22:37:31.93ID:u6RSq2Xxp
非対応だね
アイアンフォールでちょっと3DSでのシューターの操作の可能性が見えていただけに
操作に関してはフェデレーションフォースも同じだから既に残念なことに
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 22:43:13.31ID:1StmfBwm0
アイアンフォールでむしろ3DSのシューターの操作の限界が見えたろ… 
NEWでもボタンが足りないというか
Cポッチでの照準操作はめっちゃやりづらいし、タッチペンエイムは超快適だけどそれをやるとどうしても右手がタッチペン操作のみに縛られてしまって、どうしても各種操作の為のボタンが足りない
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 01:58:07.80ID:ufutGZkJ0
>>75
任天堂は宮本の老害化が言われてるけど
なにげに坂本の方がヤバいよなー
Miitomoも坂本の仕業だろあれ
ここんとこ全部外してるだろ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 02:01:50.81ID:k5sp3cl10
アメリカの方が圧倒的に人気なんだから
アメリカ主導で作ればいいのに
無能かつ老害でFPSなんか興味無い日本人が作る意味が無い
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 02:15:00.18ID:k5sp3cl10
任天堂はマリオとゼルダ以外はIPを大事にされてない印象が強い
開発会社がコロコロ変わるIPは不安定すぎる
メトロイドの開発スタジオ、開発チームをきちんと北米に作るべきなんだ
出す度に何だかよく分からない物を出すから
どんどん新作メトロイドの売上が落ちてる
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 02:29:17.08ID:AGwOu/d50
アザーMは一本道でドラマ性強めのアクション、CoDのキャンペーンとかリブートトゥームレイダー
みたいなのやりたかったんだろうけど今時ムービー多用はなかったな
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 02:54:06.41ID:k5sp3cl10
そういやチーニンの忍者外伝は北米では売れた実績があるので
チーム選び自体はそれほど間違ってなかったかもしれないが
チーニンが得意とするゲームデザインではなかったと思う
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 05:10:15.18ID:aQsTJECU0
>>93
ゲーム内容をどう取るかは人それぞれだけど
3DS版トモコレなんかは何気に500万本超で
メトロイド1作じゃ到底追いつけない位売ってるから何とも
訳わからんゲームを当てたりするから判断出来ん
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 09:00:35.15ID:IIR22m8Mp
>>96
HL2みたいなリアルタイム進行ならわかるけどね
それまで性能不足でできなかっただけで日本人的ムービー病に10年遅れて罹患しただけのような気もする
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 09:21:49.54ID:Xm28oB3o0
>>95
んなこといって、海外製の日本ゲームの続編やなんかは今までほぼ全敗じゃねーか
海外でより人気あるIPだからっつってな

キャッスルヴァニアLOS、ルイージマンション2、名倉メイクライ、YAIBA: NINJA GAIDEN Z、
ロストプラネット3、地球防衛軍(アースディフェンスフォース インセクトアルマゲドン) etc…



なんだかんだいって、”コレジャナイ”ってわめくだろお前らは
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 12:09:20.62ID:8WWhBUGXp
どれだけ売れるのかはかなり気になる
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 12:29:51.37ID:dmoRM4w+0
OWも最近ルシオボール入ったしFPSはサッカーモード入れるの好きだよな
ファッキンサッカーはおまけなら十分と思うけど問題は本編がショボいのよね
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 17:17:21.26ID:Xby+0+7Ud
知らない内にAM2R差し止め食らっててワロタ
任天堂責任持ってリメイクしろよ(´・ω・`)
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 20:38:04.87ID:aQsTJECU0
>>102
>>93からの流れで突然500万人捕まえる事の意味が、なんて言われても
正直はぁそうですかとしか
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 00:06:08.67ID:HORHEV6dp
正規版はあきらめた
Steamのメトロイドヴァニアがボリュームもあって面白いから
そっちやってる
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 00:10:49.96ID:tdiwM1sE0
「アクションにもかかわらず操作不能なイベント(スーパーのラスト)は開発内で賛否あったがユーザーには受け入れられた」
「スーパーやプライムのサムスは彼女のひとつの側面でしかなく、アザーエムのサムスこそが本当のサムス」
「チームニンジャにどれだけ抵抗されてもヌンチャク併用操作はぜったいに許さない」
「アザーエムのシナリオには正直泣いた」
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 04:56:43.88ID:EdQWl/lL0
まぁアザムのシナリオも何気にファッキンサッカーと同じで
見せ方、順番間違えたせいで思いっきり誤解されて最悪な印象になっちゃってるけど
あれ弱いサムスはあくまで過去のサムスの記憶であって、今現在のサムスは
正規軍の連中に強い装備使うなって言われたら、それ受け入れて弱装備で戦ってのけるタフさと
ここぞという場面では、絶対使うなって厳命されたスーパーボム敵の腹の中で
平然とぶっぱするタフさを併せ持つ一人前のバウンティハンターとして描いてんだよね。

ただまぁボリューム不足とフーダニット&クローズドサークル脚本部分の出来の酷さは擁護できないが
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 06:35:53.58ID:WMVdoX0t0
防具制限だけどう考えても
見ちゃいけないものあるから勝手に見るんじゃねーぞって釘さしにしか思えない

装備に関して言えばウェーブビームやパワーボムなんかは生存者がいたら
間違いなく巻き添えくらってるとは思うからしゃーないけどさ・・・
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/17(水) 09:11:15.67ID:jJcrUVYw0
メトロイドファッキンサッカー
7778
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2016/08/17(水) 11:17:03.97ID:0J06Lg2h0
>>114
あの展開がゲームデザインとしても欠陥の原因になってて
ストーリー進行の都合で制限された武装をストーリー進行の都合で開放されても
探索の楽しみもアイテム獲得の喜びも無くなって攻略の達成感も減退してしまってるので
メトロイドの根幹を台無しにする失策だったと思う
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