何故アーケードゲームにはクソゲーが無いの? あるなら挙げてみろ [無断転載禁止]©2ch.net
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真面目な話
お金入れて遊ぶゲームなんだから
お金入れてもらえないようなゲーム作るわけないだろ 格ゲーはやってた時はACも結構クソゲーあった気がするな
ナックルヘッズや富士山バスターは1回やって2度と遊ばなかった そりゃアンチ行為するやつがおらんからやろ
クソゲー認定なんて大声で叫んで既成事実化したもの勝ちやしな まじかるで?と
愛すべきクソゲーだぞ
PS移植版もあるからお前らもやってみろ クソゲーかどうか観測すらされず量子論的に
神ゲーの可能性を残すスクラグの話する? ロケテで売り上げ悪いヤツはボツになるが、直営店もってるところだと
酷い出来でも強引にでっち上げて置いとくみたいな事があるからな。 スリキン
スクラグ
ビルダー
ゲーセン殺しに来てた
次は三国志大戦4が怪しい FFの対戦ゲーはやばいみたいじゃん
いつも席空いてるし 先日祝日なので大繁盛しているゲーセンに行ったがFFとカードビルダーは人いなかったな ディシディアFFは結構人いる方だぞ最近は全国予選終わったから昔ほどいないけど
鉄拳7FRは豪鬼消せあいついる限り鉄拳復帰しないわクソすぎる ゲーセンはワンコインで済むから被害が少ないんだよな。
好き好んでガンダムの格ゲーとかピストル大名とか選ばない限り大丈夫。 そのアーケード自体、潰れまくってほとんど生き残って無いんだが クソゲーはあるけど金にならないゲームは
すぐに撤去されるから結果として遊べるゲームしか残らない ゲーセン側の死活問題だからな
下手なもん導入して回収出来なきゃ死ぬだけ ワールドスタジアムの1試合ちゃんと遊びたければ2回コンティニューしてねってのはクソ課金のハシリかねえ スト2として押し出されたマッスルボマー
すぐに消えてスト2派生ばかりになったのを覚えている あからさまなクソゲーは店舗に入荷されないからなw
入荷されてもすぐにROM載せ替えでヒット作に生まれ変わるので
クソを通り越して幻ゲーとなるw
ドラキュラハンターとかw
出回りの悪いクソゲーはコレクターの間で奪い合い
ああクソゲーハンターの血が騒ぐ スクエニ+タイトーの大型筐体を同じ系列のゲーセンに押し込むのは限界にきてると思う BASARAの格ゲーやったときはあまりのつまらなさに初めて捨てゲーしたくなった トイファイターっていうセガ系の格ゲーあったんだけど
2週間もしないうちに撤去されたからクソかどうか判断すらできなかった 思うに、1回いくらであるがゆえに、買いきりの家庭用みたいに、
クソゲーだと思いながらもをやり続ける事が無いんだろうな
クソかどうかの判断をする前に止めてる場合も多い
クソかどうかは基本多数決で決定するんだが、好きな人だけ続けるなら特に問題も無い
初期の格ゲーはヤバいの多いぞ 初期というか、ストリートファイター無印は結構やばかった
アップライト筐体のやつ
ボタンを叩く強さで、パンチとかキックの強さが変わるとかもうね ダイナマイト刑事2
1は評価できるクソゲーだったのに ホッピングマッピー
ゲーセンから1週間で撤去された かつてメタルギアアーケードというものがあってですね ネオジオは微妙ゲー4つセットだからセーフ
なぜか100円2プレイ ガッカリゲーとクソゲーとバカゲーは区別しようぜ
ここに挙げられてるいくつかはガッカリゲーだと思う
ガッカリゲー
過剰に期待が高過ぎたりマニアが好きだったのを変えられてとてもガッカリしたゲーム
アンチがとてもつきやすい
クソゲーと混同されるがアンチが糞だ糞だとしつこくこき下ろす
大好きだったからこそ憎さ100倍
こだわりない人から見ると普通に凝ったゲームにしか見えない
クソゲー
誰の目から見ても崩壊しているゲーム
家庭用は間違って買うと被害甚大で悲惨
アーケードではそもそも誰もプレイしないのでスルー、ネタとして語られる
バカゲー
内容がおバカなゲーム
変なファンがつくことがある
大味のことが多いのでこちらもクソゲー呼ばわりされることがよくある >>68
パワーディスクとかサッカーやモンスターズの時は何だかんだで順番待ち出来たがガロスペKOF時代に入ると駄目だったなとにかく2クレが長い >>30
いまでも話題にのこるだけ
ジャッキー・チェンが三人でてくるやつよりマシ >>73
EXレビューはそびえ立つクソの前作をマシにしたやつだった気が・・・ マジレスすると、アーケードゲームは発売前にロケテストするから・・・
インカム悪いとそこから改修して再ロケやるか発売中止になるからだよ・・・
クソゲー云々は個人の感想でしかないよw アケのクソゲーは100円入れる気にすらならないから記憶に残らない >>82
これだと思う
クソゲー臭がある時点で100円入れる気にならんし、仮に入れてしまっても所詮100円だからな
フルプライスでクソゲー買うのと比べたら大して記憶に残らんし、話題にもならない ってだけ ACのゲームは50円及び100円でどれだけ楽しませれるかにかっかってるから結構取っつきとか大事よ グラディウスIIIはアケシュー衰退を招いた戦犯の一つとして知られているな
クソゲーかどうかは人によると思うが
ネシカのエレベーターアクションは強制ワイド引き延ばし画面なのがレイストームHD同様気に入らない アーケードゲームなんて如何に早く100円を消費させるか
それを考えてたジャンルだからな
そう言う意味では家庭用ユーザー視点からすればバランスが壊れてるクソゲーが大半なのです >>61
やばかったって当時でもそう思ったの?
あれパンチングマシーンのおまけで格闘ゲームが付いてきたみたいな扱いだったんだが >>81
全盛期SNKならロケテスト後に改修などはせぬ
そのまま出すわ 結局どんなに新しいゲームが入っても、天地を喰らう2があると、ついついやってしまうwww
オレだけじゃないはず >>90
全盛期のSNK謹製ソフトは調整悪くてもロケテストではインカムはよかったんだよ・・・良くも悪くもね。
でも、そのままではないのもある。(例:風雲黙示録)また、ロケ中の永久コンボは直された。
(製品版でも永久はあるものもあるが、それは発売後に見つかったもの)
インカムの悪いのは発売中止したものもちゃんとある。主に参入ソフトだが・・・ カイザーナックルの続編は中止だったっけ
たしかダンクーガ? >>88
まぁ2が出た後に改めて遊ぶとひでー出来だけど
当時はキャッキャ言いながら遊んでたな。
指先をつけて掌の腹でボタン押すってセオリーできる前は
みんなしょっちゅう台に拳誤爆して悶絶してた ドルアーガはゲーセンでやらせるゲームじゃないから
ホントはアウトなんじゃね?と思た >>97
良くも悪くもまだゲーム自体が珍しい時代だったし
RPG的な要素があるゲームなんて更にもっと珍しかったからこそ
みんな情報交換とかして熱中する土壌が出来上がったんじゃないかな?
例えばの話、もうちょっと後の時代にドルアーガが出ていたら、駄作としてあっさり切り捨てられていた・・・
かもしれない 謎解きはともかくアクションゲームの楽しさは備えていた >>97
ドルアーガはわかった上で狙ってやってるんだよ
遠藤が作ったゼビウスで当時のゲーセンのプレイヤーたちがクチコミで
攻略法から開発者の気付かなかった細かいバグ、明かしてない設定までも詳細に広まっていた
そこで遠藤はそのプレイヤーたちがきっとすべて明かして攻略してくれると考えドルアーガを出した
ドルアーガは遠藤からの当時のゲーセンのプレイヤーたちへの挑戦状でありプレゼントでもある 普通にやったら絶対にクリアできないからアウト、とか?
たしかに現代ならゆとりゲーマー発狂だね ロットロット
クソゲーアーケード版がファミコン移植で超クソゲーに ドルアーガはインストが不親切だったからね
カギを拾って出口、剣と盾が使えるぐらいしか書いてない
友達に「こんなの何が面白いんだ?」って言われたっけ
同じ剣と出口のドラゴンバスターがすでにあったから
クソゲーのレッテルは当たり前だった あったけどすぐに撤去されるので記憶に残らないのかも >>104
は?
ドルアーガ 1984年
ドラゴンバスター 1985年 >>105
徹底してリアルに作るとすげー地味になるという好例 バーチャロンフォースとかゲーム性とリアクションがもっさりし過ぎて、ただでさえ狭かったチャロンコミュを滅亡まで追い込んでたな
残った奴は狂ったように連コしてたけど、客は完全に(同じもっさりだがリアクションは素直な)連ジ方面に逃げた 悪魔城ドラキュラも相当だぞ
とてもグラディウス2と同時期とは思えない
「十字架を胸に」は名曲だけど バイオハザードサバイバー2はくそだったぞw
死ねない移動できないの無限ループに陥ってプレイ放棄して帰ったわw >>4
繰り返し遊んでもらうことが前提のアーケードと
最初に6000円ぶんどって売り逃げられるCSの違いか シンプルな格ゲーですらバランス悪いゲームが大量にあるじゃん アケだろうが平然と売り逃げるバンナムコンマイスクエニはマジでゲーセン潰し スクエニのあれはコエテク開発だから…
タイトー側は問題ないだろう ドルアーガの時代はあーいうクリアさせる気のないゲームが流行ったのよ
Attachとかな、くだらない時間稼ぎだね 今のゲームでも謎があったらネットコミュニティが盛り上がったりするじゃん
ドルアーガはそれをゲーセンコミュニティでやろうとしたゲームなわけ
その前もゼビウスの謎とか盛り上がったから今度はRPGでやろうとしたという試み
実際それは成功してゲーセンの筐体の所にノートとか常備されたりして
客が情報交換したりしてた ゲーセン全盛期の頃は、
プレイして面白くなくて客が全然プレイしなかったら、
1週間で台のゲームが替えられてるなんて事あったな。
竜虎の拳3は誕生日システム入れたのに速攻で替えられて、
誕生日を誰も迎えることなく消えていったけ。 ハイドライドを始め後に大流行するアクションRPGの源流であるドルアーガ
とにかく圧倒的に新しかったことだけは確か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています