ゲームのアニメ化で一番の原作レイプって何 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送前から確定してるこれかな?
元祖音ゲー「パラッパラッパー」が新アニメシリーズで復活!
2016年10月よりレギュラー放送決定!
http://blog.fujitv.co.jp/hi_poul/E20160812001.html 魔人学園だろう
キャラの見た目も性格も変えられてた FF5の続編という形のギャグアニメ
ttp://www.ni covideo.jp/watch/sm5863029 >>15
キャラデザ地味なのにヒロインがやたらパンチラするやつか 妖怪ウォッチ
最近のネタがコアすぎておっさんでもついていけん 漫画なら穴久保ポケモンなんだけどなぁ
ピッピのキャラ完全に殺したし ストファイやアイマスは原作レイプでも面白かったやろ
原作通りでも糞つまんなかったp4よりずっとよかったわ ロボットもののアイマスて面白かったのか
一度見てみたかった てか一番ならあれだろ
戦場のヴァルキュリア
あれ越えるのはまだ見たこと無い サイバスターは主題歌、F-ZEROは田中秀幸の声とか褒めるべきところもあるが
戦国無双は全く見当たらないレベル ヒットしたからいいもののポケモンのアニメって結構な原作レイプじゃね
ゲームに出てこない町やジムとか出てたし、ポケモンの鳴き声もぴっぴかちゅーとか適当すぎ >>28
関係無かった親友を無理矢理三角関係にして話をグチャグチャにしたり別のゲームの主人公殺したりしたぐらいじゃなかったっけ 原作しらない人間にはポリフォニカ凄く良かったけど
原作知ってる人間には今一だったのか
てかあれってゲーム原作だったのかラノベかと思ってた アニメのポケモンは
◯◯避けろ!っていうだけで
必中攻撃躱すからな >>25
P4も酷かったが、デビサバ2もなかなか…
原作に沿わせればいいってもんでもねーよな >>36
その辺はいちいち気にしてもなあ
ドラクエの漫画やアニメだって攻撃呪文を避けるし アイマスゼノグラやろ
まさか借り物のアイドルを殺害するとか狂気の沙汰 ペルソナ4のアニメは面白かったけどな
主人公がコミュ障からコミュ力上げて誰だお前みたいになっていくのが
ゴールデンのアニメは狙いすぎて逆につまらなくて途中で切ったが >>35
テレビで放送された奴なら、作画崩壊が酷くて子供のラクガキがのたうち回るようなアニメだった
多分DVD化する時に作り直してるだろうし、現存するのは普通のアニメだろうけど >>36
ゲームでも「まもる」「みきり」使えば大体似たような事できる 映画じゃないほうのテレビ版スト2が酷かった覚えがある
波動拳一発撃つのに、ドラゴンボール並の溜め引き延ばしがあった記憶が
リュウのキャラもケンみたいにチャラくて変だったし そういやイワークの前にイシツブテに電気かましてたな アニメのドラゴンクエスト(勇者アベル伝説)が真っ先に思い出したんだが・・・ アベル伝説よりダイの大冒険が無視しまくってたからな
店売り最強のドラゴンキラーを空気にしたり スト2Vしか思い浮かばない
普通に波動撃てないしケンは波動昇竜とか言ってサイコクラッシャーみたいな技使うし ゴッドイーター
万策尽きてメイキングやりまくったせいで肝心のメテオライト編をどれだけの人間が観たのやら >>59
そういや観てないわあれ
3の告知とかに繋げるのかと思ったのに完全に死んだのかな >>54
いやだって、あのドラゴンキラーの形でアバンストラッシュできるのか…?
ブラッディースクライドもできないし 原作をなぞるだけだと展開がわかりきってつまらん
原作から崩すとこれタイトル借りる意味あるのと思ってしまう >>59
ニコ生で10話観てた時は確か3,4万ほど視聴者いたような >>36
アニメのポケモンはゲームと違って距離の概念あるのが面白いと思う
物理寄りのポケモンが特殊技覚えてることよくあるけど近距離用の技と遠距離用の技両方必要なんだなと思える >>54
アニメだと確かあれでピンク色のヒドラを倒していたような
その後手に入れるのはオリハルコン製の剣だしあっさり溶かされたのもキルの正体への伏線だし
(つうかキルにはオリハルコンの剣すらなまくらにするほどの力があったし)扱い相当良かったと思う アベルは銅の剣がクッソ脆くてスグ折れるのが何故か印象に残ってる
デイジーが10本くらい買い溜めしてて、まとめた銅の剣をぶん投げて攻撃したりとか スクウェアが傾いたあのファイナルファンタジーはアニメ枠には入らない? >>72
そういや何本かは不良品だった的なこと言ってたな CGは実車寄りとアニメ寄りがあるからそう簡単にどっちってわけにもいかんだろw >>46
みてないなら無理にレスするなよ
技枠1つつかってる、守る見切りとはちがうし
アニメだと守のシールドを割るときとかあるから >>63
見てないが、原作以上には酷くならんだろ… 基本的にどれもぱっとしない印象が。
でも、これとは逆のマンガやアニメが元となったゲーム化はもっと酷いものが多いけどなw ペルソナ4ゴールデンつまんなかったな
最初にやってたペルソナ4は面白かったのに >>54
ゲームでも空気じゃないか
いつのタイミングで使ったか覚えてねー ドラゴンキラーはゾンビキラーの次かその次あたりにいつも買っていた気がする・・・ >>57
クソではあるが、アイマスとかと比べると弱い >>17
Philipsにライセンスした正規のゼルダだろ >>30
あとタイプ無視で勝ってしまうところとかも 餓狼のアニメってテリーがタンフールーに旋風剛拳教わるやつだっけ? >>92
>>93
結局テリーの必殺技になることはなかったなアレ
香取慎吾のサムスピとかあったな あったな、天覇封神斬のコマンドが出る奴
内容は殆ど覚えてないよう >>92
ジョー東の声優が佐竹ってのがなぁw
デリーの錦織はわりかしマシだった。 キャベツ作画を産み出した、夜明け前より瑠璃色なを越える原作レイプはない ヤシガニは伝説レベルだけど、原作が小説だからな・・・ 満場一致でアークザラッド
まあそのアークも2で完結したのに3やら精霊の黄昏やらでレイプされたわけだが アイマスだっけ なんかロボット出てなかった?みてないけど アークザラッドのアニメはミリルのシーンがかなり良かったと思うけどなぁ。 >>18
今回どうなるかは知らんけど
前作はダメだった記憶しか無いわ
尚、何処がどうダメだったかは覚えてないw そろそろカービィは懲役刑終わってDVDBOX出せる頃なんじゃないですかね… >>30
最近のアニポケは割とゲームに忠実だからセーフ
技は4つ固定になったしピカさんも地面タイプに対抗するためにアイアンテール降るようになったし
交換読みストーンエッジとか厳選とかテクニカルなこと初めて廃人もニッコリ >>94
でもクラウザーのギガンティックドライブは明らかにアニメでテリーの旋風拳真似したのが元ネタだよな。 >>94
すまん間違えたギガティックサイクロンだった。
ギガンティックドライブは全然違うゲームの名前だ。 ダンガンロンパ3スレ
勢い13662
大成功やな
ゲームのスレも勢いあるし >>110
あれは懲役刑つーか「こんな貧乏ガキピンポイントな上に半端にマイナーなもん金にならねーよバーカ」っていう商業判断だった記憶が
今は環境・時代的に別の罪状が増える危険性の方が
後、今その辺の動画作品データみたいなのって破棄されずに残ってるんかね dvd化したくてもマスターテープ捨てちゃって無理とかありそう
カービィ25周年に動き無かったら諦めるしかないな 桃太郎伝説とかなんかガンダムみたいな鎧着てた気がする
でもゲームの夜叉姫よりアニメ版の鬼姫ちゃんの方がかわいい >>7
すっかり忘れてたけど、これ相当酷かったよなw 桃太郎伝説はまだゲームでは一作目しか出てなかったと思う
桃金浦島以外に竜神太郎っていう珍しいのがいてな
夜叉姫がゲームで出てきたから出番がなくなったんだろう >>68
あれはセガがいつものクセで子供向け狙いすぎてズッコけた例
中盤は仕切りなおしてアクションメインになったので多少マシになってる
(某麻雀なキャラデザもアクションメインにすることを念頭に置いていたそうな)
視聴率はテレ東基準で悪くなかったらしく3クール目まで進めたが、作画展開ともに無理が見えるようになり
テレ東の方針変更もあって、せっかく伸ばしたのが打ち切り同然の終わりに
ただし「愛が足りないぜ」だけは神
>>108 >>109
シリーズ構成が浦沢義雄の時点で原作崩壊は確定してるから仕方ない
ゲームだろうとヒーローだろうと玩具販促だろうとカオスギャグコメディにする恐ろしい脚本家(とその弟子) セガのアニメは大体こけるヘポイとか
エヴァンゲリオンはたまたまスポンサーになってアニメが大当たりしたのに
ソフトがコレジャナイ扱いされてあまり恩恵を受けられなかった セガの子供向けって毎回失敗してるイメージ
ソニックを子供すらだませなさそうな幼児ゲーにしたのは絶対許さん >>100
アレのお陰で初めて
アニメ業界には無理がまかり通る場合がある
と言う事を知ってしまったわ(´・ω・`) >>136
一部ラストとか今やったら大炎上不可避。
OVA仕切り直しの先駆者でもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています