FF15の田畑端ディレクターって無能なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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田畑「野村の尻拭いさせられてる身にもなってくれよ・・・」 坂口「田畑はプロデューサーの才能あるキリッ」
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9月に盛り上げるはずのアンカバ、アニメ、映画全て無意味なものになりプロデューサーとしてもクズとなりました 組織人としたは優秀だと思ってるけどゲームクリエイターとしては無能だと思ってる
この人のゲームで面白いと思ったものない 7年掛けても25%くらいしか開発出来なかった野村の跡を継いで
残りの75%を完成させた男だぞ 分作にはしない発言 → 数か月後、映画とアニメ発表
主題歌は入れない発言 → 数か月後、スタンドバイミーがテーマソングとして発表
こういう人だよ 田畑はたんなる伝達役だしなぁw
会社が決めたことだからな 田畑のD実績
テクモ時代
ギャロップレーサー2
スクエニ時代
CCFF7
KHコーデッド Coディレクター
MONOTONE
ザ・サード バースデイ
FF零式
FF零式HD
まあ無能かな・・・ >>12
ひでぇ;;
ロクなゲーム作ってねぇww
今のスクエニはこんな人材しかいないのか・・・
昔の黄金期はどうなった 間違いなく今世紀最大の無能
DQ10の黒豚とかの比じゃない 田畑<他の大作ゲームが逃げ出すくらいのゲームを作ってたけど無理だったから延期(逃げ出す)するよ〜
おい、延期発表の映像見ろ
あいつこう言ってるぞ 零式も発売間際に延期しでかしたしスケジュール管理できてないだろこのひと ディレクターが無能かどうかは置いといてディレクター一人でどうにかできない程度にはスクエニは腐敗してると思う >>12
あの野村の後釜なんだからFF15延期許してやれよと言いたかったが
サードバースデイ田畑だったんか…絶対に許さない 延期に対するイライラの腹いせにこんなところで悪口を書くあなたたちよりは、組織をまとめ仕事仲間から慕われる田畑さんは断然有能で格が違うと思いますが ディレクター一人でゲームなんてできない
無能なのはスクエニだよ 慕われてないから野村に距離おかれてルミナス橋本にもKH1&2メインPGの安井にも辞められて
残ったのは元フリーゲーム作者の荒牧と野村の腰巾着だった金食いヴィジュアルワークスの野末だけ あのFF15を発売にまで漕ぎ着かせたんだから無能ではないだろ
有能でもないが Dとしてはかなりの無能だよ
まずは面白いゲーム出してからいろいろ言えばいいのにと毎回思ってる >>12
なんというかなんでこの担当作品でFFナンバリング最新作のディレクターやってるのかなって感じはちょっとある
微妙ゲーが多いだけで本人はかなり優秀なん? 偏った視点から物事を判断するのはどうかと思いますがね。全てを知りえて、そう断定できるんですか?そうでないならただの腹いせとしか思えないですね。 ちゃんとした理由があるなら言ってください。私は実際この目で田畑さんや周りの人たちが向ける好意を見て、凄い人だなと思いました。 吉田みたいに作ったゲームの中身がつまらないタイプか 延期延期で国内80万本はイケるだろ超有能じゃん成果が自分の才能こえてるし 野村が1点としたら田端は3点くらい
100点満点な 僕の考えではノムティスを取り込んだフェイトリザードからパージされた尻尾がタバティスなんだよね
くずの掃き溜めでこんなこというのもなんだけど野村さんってガチで人間のくずだと思う 野村は有能だよ
そもそも野村から取り上げて4年掛かってんだから言い訳不能でしょ スクエニに彼を有能だと思い込んだバカがいるっていうだけの話だよな
勘違いさせたんだから田畑は有能 岩田聡じゃないけどこれはゼロから作ったほうが早いですって言えれば有能だったかも 先発ピッチャーの野村が大炎上して
急遽登板した救援投手みたいなもん
黒星はもう野村に付いてる 急遽(4年)
25%も出来てる状態引き継がせてもらって普通に本編並の制作期間使って延期 ニコニコしてひとあたりの良い感じで上役に気に入られて登ってきたんだんだろうな 25%もできちゃったものをつかわにゃならんから4年かかったんだろうよ
そらインタビューで恨み節もうたいますわ 意味不明、オープンワールドにこだわって敷居を上げたのは田畑だぞ
田畑氏:
最終的には「もし失敗したなら,それで構わない」というスタンスで,オープンワールドを採用したんですが,
とにかくエンジニアを中心に猛反対するスタッフがいたんです。
「ストーリー進行があるのだから,マップを切り替えてイベント主導方式でいくほうが確実じゃないですか。
その上でコンテンツを充実させましょう」と。オープンワールドな作りにすることで,
ゲームがスカスカになって失敗するリスクが高まる,という危惧があったんでしょう。
田畑氏:
今,このタイミングでオープンワールドではないRPGは,海外のRPGファンから「何でオープンワールドじゃないんだろう」と思われてしまいます。
特にFFXVは世界を旅するゲームなので,普通にそう思われてしまうだろうなと。
またかつて,FFがRPGの最先端だった時代がありました。FFXVで再びそこに戻ることを目指す意味でも,オープンワールド化は,
とても分かりやすい近代化です。それぐらい変化がなければ「Skyrimと勝負します」と言っても説得力がない。
だからストーリーに沿ってゲームは進むけれど,オープンワールドの技術で世界を表現する。
この方針は譲れませんでした。
野末氏:
皆で意見交換するために,プチ合宿して,そこで納得いくまで話し合ったんです。
4Gamer:
それはいつ頃の話ですか。
田畑氏:
2013年のE3でFFXVを発表した数か月後,ちょうどLuminous Studioチームと合流したタイミングですね。
野村はオープンワールドにこだわってなかったし時期的にも言い訳は通用しない 何から何まで新生14吉田とかぶりすぎて気持ち悪い
今スクエニ社内がそういう宗教なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています