ポケモンGOが5つのギネス記録を達成 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界中でブームを巻き起こしているスマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」がギネス世界記録を打ち立てた。
「(配信が始まった)最初の1カ月でダウンロード数が最多」など5つの項目について世界一の記録を達成したと英ギネス・ワールド・レコーズが16日までに発表した。
ギネス社が世界記録と認定したのは、モバイルゲームとして、
(1)配信から最初の1カ月のダウンロード数が最多
(2)売上高1億ドル達成が過去最速
(3)最初の1カ月の売上高が最高
(4)最初の1カ月間の売上高で同時にトップを獲得した国・地域の数が最多
(5)最初の1カ月間でダウンロード人気ランキングで同時にトップを獲得した国・地域の数が最多――の5項目。
ダウンロード数は、7月6日に米国などで配信が始まってから世界で1億3000万となったという。
売上高は20日間で1億ドル(約100億円)に達し、そのスピードはモバイルゲームでは過去最速という。1カ月の売上高は2億650万ドルに達しており、これも世界記録と認定した。
また、モバイルゲームとして世界70カ国でダウンロード数がランキングで同時にトップになったのは初という。55カ国で売上高首位に躍り出たことも、ギネス記録として認められた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16HK6_W6A810C1000000/ ・配信から1ヶ月間の不法侵入
・配信から1ヶ月間の交通事故
・配信から1ヶ月間の通報案件
とかわないのかね(´・ω・`) ちょっとスマホに参入したら業界余裕の天下取り
租税濫造射幸心煽るだけのパチカス廃課金スマゲメーカー駆逐
これが本物のクリエイティブなんだろうね 「ポケモンGO」大ヒットに見る、ソニーが敵わない任天堂の強み
>任天堂が発売したスマホ向けゲーム「ポケモンGO」が米国で大ヒットし、社会現象となっている。
>勝因は同社の「持たない強み」が冴えたことにあると思う。ハードウェアにこだわらないDNAが、スマホ向けゲームでソニーに打ち勝ったのだ。
http://diamond.jp/articles/-/95341
ナイアンティックは任天堂と株ポケとGoogle3社が筆頭株主
これは任天堂AR/MR(拡張現実/複合現実)戦略の序章に過ぎなくて、恐らく近い将来にマジックリープにも巨額出資して、Googleとの筆頭株主になると思われる
これはあくまでゲーミング戦略であって任天堂は他に映像、任天堂ランド(USJ)、QOLという壮大な新たなドメイン展開が控えている
時価総額10兆円超えはおろかトヨタ越えもあり得るかもしれな割とガチで(´・ω・`) GKがなにか嫌な予感しながらここを覗いてるのを僕は知ってます 無職ひきこもりの世界最長ってどのくらいだ?
何年くらい部屋から出なければギネスに申請できる?
あと童貞の世界最長って何歳くらいまで続ければギネス記録になる? 配信後もっとも注意喚起された迷惑アプリってのも申請すりゃいいのにな(´・ω・`) >>4
それらは事件の因果性を証明するものが無いからギネス認定は出来ない >>7
やっぱりリア充にはVRの先にあるARが奔命だったね AR使ったゲームなら先駆者があるわけで…
世界規模のIPを持つことの重要性を再認識させただけじゃないかな >>4
ソニーが金を払って不法侵入させて広告していた件がギネス記録になったら記録されるんじゃね?
「落書き」を使ったソニーの『PSP』広告が不評 - Clipper
ttp://blog.goo.ne.jp/newsclipper/e/1929adc4829343d02726797c402a421e
ttp://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/trunks/2024082.jpg 最も犯罪者が徘徊に利用したゲーム
最も犯罪者が標的の物色に利用したゲーム
最も犯罪を助長したゲーム
最も他人に迷惑をかけたゲーム
最も多くの人々に飽きられたゲーム >>24
ぶーちゃん
ギネスってのは大抵のモノは申請すりゃ通るんだよ(´・ω・`) >>25
ゴキちゃん、明確な基準で数値化できないものは登録されないんだよ
「世界一美しい女性」なんて項目無いだろ ソニーも史上最大の個人情報漏洩でギネス申請すればいいじゃん >>30
最もゴキブリがイライラしたゲームで申請して通る? >>11
真ん中後ろのタコは知っているけどPSキャラじゃないだろ 誰も任天堂がとか言ってなにのに途中からいきなり任天堂と言い出す不思議w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています