ルフランと世界樹5両方プレイしたらわかるが [無断転載禁止]©2ch.net
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世界樹ってこんな糞ゲーだったのか
過大評価しすぎてた 両方遊んだ感じどっちも面白いと思うけどな
同じDRPGではあるけどゲーム的には全く別物だ まぁルフランのがシステムが作りこまれてるからな・・・アレやった後だと物足りなくなるのもわかるが 世界樹は新・以外全部クリア済み
ペルソナQと円卓の生徒もクリア済みだよ(´・ω・`)
トロフィーと思い出帳みせてやるわ ルフランは会話が寒い
世界樹は古い
あとはデモンゲイズだけか…(´・ω・`) >>7
いや、見せなくていいよ
俺も両方持ってるけど感想は人それぞれ
俺はお前とは逆の感想 ルフラン→キモオタ向け、会話が寒い
世界樹→万人向けで欠点なし
どっちが上かは言わなくても分かるよな >>8
>>13
ふーん・・・じゃあルフランのどのあたりの会話が寒かったのか詳しく説明して >>13
世界樹は万人向けってより低年齢層向けじゃないかな ルフランは知らんが世界樹は人選ぶからしゃーない
多分イベントでポイズンリーチに絡まれて挫けたのだろう可哀想に >>17
どのへんが中学生向けなのか詳しく説明して 世界樹のあの絵が万人向けってナイスジョークだなニシ君 デモンゲイズの時に全く関係のない3DSのゲームのスレにまできて
ゴキブリが世界樹より面白いって工作しまくってたから
何の信憑性もないわ 結局いつものワンパターンな年齢層煽りスレかつまんね
煽り合うにしても中身なさすぎなんだよ
ルフランは成長タイプ選べたりとか個性出しが豊富でよりマニアック
世界樹はよくもわるくもシンプルで分かりやすい
だと思う
だからDQとFF 世界樹もさすがにマンネリだし新しいDRPGが出るのはよいことだな
ルフランやってないけど >>25
持ってるんだなあ、それが
ルフランはノーマルエンドでやめた 世界樹の絵師って3次幼女に興奮する本物のロリコンだし、ああいう丸みを帯びた?絵を好むのも任豚みたいな真性のロリコンが多い どっちも面白いでFAなんだが
てか話変わるけどwizって版権問題が複雑って聞いたけどもう続編出さないんかな >>26
じゃあどのへんが中学生向けなのか言えるよね この前アンデッドキング戦のアドバイスくれた人見てたらありがとうな
ギリギリだったけど無事倒せたわ、その後糸忘れた事に気付いて地獄だったけどな >>30
実際にやれば?
やって気づかないならお前がそれを楽しめるレベルってことだ 世界樹クリアしたならパーティぐらい晒せよ
ルフランは知らんけど、これもやった人ならわかる条件てのがあるんだろ どのへんが中学生向けなのかも10秒以内にすぐ言えないのに
脊髄で書いちゃったんだろうな >>35
長文になるの面倒くさいからな
もう感想なんて一文で十分
他人手間かけさせんな
実際にプレイしてみろよ ただ揚げ足とってろやろうってカスに説明するのアホらしいからな
いいからやってみろよ 相手にされてないから有名タイトルに縋って炎上マーケティングか
こんなことしても世界樹ファンのヘイト稼ぐだけで余計売れなくなるだけだろ >>41
ふーん・・・
じゃあどのへんの粗があるのか詳し説明して 相変わらずルフラン推しは具体的に良いところ言わないよな ルフランはテンポがよくない
やたら戦闘の進行が遅い
本気でイライラする
買おうと思ってるやつはやめておけ ルフランはパッチで戦闘も改善済みです
買おうと思ってるやつは絶対おすすめです 世界樹はマッピングが邪魔くさいから
完全オートにしろよな
あんなの時間の無駄 >>41
10秒以内に粗の1つも言えないくせになんで書き込もうと思ったの? ルフランやったけど、ジョブが六種類しかいないクソゲーだよ
各ジョブごとに見た目が四つしか選べないし、同じ見た目のキャラだらけになる >>47
それでも遅いよ
他のDRPGの方が圧倒的にテンポがいい >>50
ジョブじゃなくファセットといいます
それに各ファセットにつき見た目は3つで
デモンリーパーとゴシックコッペリアという後から出てくるファセットがあります
エアプ丸出しの書き込みお疲れ様です 高速パッチあててもまだ遅いんだよな
陣形とか作れるのは良かったが結局ドナム型に落ち着いちゃうんだよな
システムに尖った部分もあったが粗は多かったな >>52
つまり八種類しかないのか
全然ダメじゃん >>54
ファセットは8種類であっても
魂転移により各ファセットのスキルを取得することで
個性的なキャラを作ることが可能です 職業8で見た目が4つから選べる・・・
世界樹と同じやん、ダメって言ってる人は何を基準にしてるんだ? >>55
でも見た目は変わらないんでしょ?
これ40人パーティーのゲームだよね
8ファセット×3で24
40人別々の見た目にしようとしても24人で止まっちゃうじゃん
同じ見た目のキャラだらけになっちゃ
う
やっぱり手抜きのクソゲーじゃん >>58
俺は28体の人形を作ったけど
それでもダブったな
その辺はちょっと気にはなった >>58
男女があるんですけど
ほんとにやってないんだな ちょっとやってみたいんだけど今さら本体買うのがだるすぎる
ちょっとプレイ動画見てみたけど童話っぽい雰囲気ゲーって感じ?
会話シーンがやけに多そうなのはマイナスかな 世界樹はいい加減マンネリだなあ
枝葉でなんとか目先変えようとしてるけど
いつもの世界樹でしかない
ルフランはやってねーから知らんけど なんでルフラン持ち上げてる奴って変なやつばっかなの?
同意の書き込みがし辛い >>35
チャットでもないのに何秒以内とか小学生かよ 粗さがしをするためにわざわざググるやつがいるから
時間制限を儲けてるんだけどね 粗の言い合いより良い部分を話し合おうよ(´・ω・`)
世界樹は戦闘と探索に緊張感があって面白いよ 煽り合いなくしてゲハを語れるかよ
嫌なら家ゲーでも行け(・∀・) 今回の世界樹は一つの星が舞台で規模でかく見せようとしたわりにこじんまりとしてて神聖さのかけらもなかったな >>70
街が空気だしキャラはくっせえしラスボスとか倒す必要すらないし何だあれ
3層のしょーもないストーリーも本筋と全くの無関係でびっくり 世界樹5は低予算時代に先祖帰りしてた感じ
終盤のイベント配置とかから力尽き感が伝わってきたな
まあ基本バランスがしっかりしてるからDRPGとしては楽しいんだけども >>7
トロフィーと思い出帳みせてやるわ(見せれない)
どうせやってないのバレバレだからいいよお前、ゴミ >>66
それと全じ内容の書き込みこの前どっかの世界樹スレで見たぞ
お前いくらなんでも必死すぎんだろ 別に世界樹とルフランで比較する必要ないと思うんだけどな
甲乙つけがたい現代のARPGの双璧という事でええじゃん 今回の世界樹は今までの世界樹のもとになる世界樹なんだろうと思ってたんだがな
当然良い結果にはならんのだろうと 世界樹のキャラデザを見て万人受けとは如何なものか
ルフランも同様 世界樹4までしかやってないけど、思ったよりやり込める部分が無い
作りがチープ、システム面が窮屈、毎回やることに変化がない
クリアして裏ボスの直前くらいで「もういいや」ってなる >>52
造語ばっかりでキモい
これも粗の一つだな >>80
ルカは女性受けもいいと思うぞ性的じゃないし >>74
全じってなんやねん、同じな
携帯だと打ち直した時に変に見づらいのが嫌だな 全く下敷きがない状態で出てきた世界樹と
あちこちからパクって作ったルフラン
条件が全く違うのにそれでも世界樹に負けるのがルフランの良いところ笑えるところ >>86
あなたはDRPGは世界樹が初だと思ってる池沼ですか? ファミ通のクロスレビューでも世界樹が勝ってたし、ルフランの負けだろ ID:DTQbw4Kq0
こいつほんとにゲームの内容についてはなんも言えねぇんだな 一番肝心なのはとにかく戦闘とダンジョンが面白いかでしょ
戦闘サクサク文章ダラダラが最悪のパターン
どっちも買った人ルフランはどんな感じかおせーて ルフランの良さは何をするにもリインフォースというポイントを使わなければいけないところだな
リインフォースを使えば壁も壊せるし敵から隠れることも道中仲間を回復することも出来る
うまく使えば楽してダンジョンの奥まで行けるけどダンジョンから帰るにも中継地点を作るにもリインフォースが必要
ポイントを使い果たしてると入口か出口に向かわなくてはいけない(道具があればそれで帰ってもいいけど報酬は減る)
完全に使い果たすと戦闘中に仲間を蘇生させることする出来ない 合う合わないは保証できないけどDRPGが好きなら触れておいてもいいんじゃないのと思う
よっぽど日本一や日本一の色が嫌いでなければ
世界樹は5するくらいなら食わず嫌いせずに新2やろうよって思う >>94
で、ルフランのどのへんに粗がある?
はい10秒以内スタート >>96
どうでもいいけどお前10秒好きだな
俺のレスから10秒以内にレスしてよ ルフランは戦闘かなり単調よ
他で言う魔法や特技がキャラとは別に固定されて融通効かないからな ルフランめっちゃキャラ多いんだけど管理面倒じゃない? ルフランはトライアルで遊べる範囲だとあんま面白くなかったわ
世界樹5の体験版は楽しかった >>102
面倒
つうか装備をいじるときのUIがすごい使いにくい
錬金合成ってのができるんだけど、誰がどの装備品を身につけてるのかわかりにくいから強化すんの怠くてやめた
細かい部分に粗が多い >>100
どういうこと?
いろいろ考えたが想像つかなかった 弾が少ない上に上限10万本ぐらいしかないダンジョンRPGで
対立煽りするのやめーや >>107
結魂書ってのがいくつか種類があってそこにドナム(魔法や物理のスキル)が装備されてる
その結魂書には枠があって1体〜3体まで人形を配置できる
それをガヴンっていう
そのガヴンの組み合わせで旅団を形成する
個人個人では個人スキルが発動するこはあるがガヴンとしてでないとドナムは使えない
書いてて面倒くさくなってきた カヴンのレベル上げが完全にただの作業なのもダメだね >>109
つまりキャラってのは要はステータスと特性の差だけでどんなロールでも出来るってことかな
あえて世界樹で言い換えるなら固定されたスキル群(結婚書)がクラスでキャラは種族みたいな?
結婚書の数が戦術の幅に直結するってことでおけ? >>112
その結魂書もそこに配置できるのは女性限定とか色々制約があったりして面倒くさかったりするのもある
結論からいうとマージナルメイズ(いわゆる魔法使い)を大量に作ってガヴンを作ってそいつらを後列にした陣形をとる
それでドナムをぶっ放してると勝つゲーム 世界樹しかやってない信者だけど
ルフラン信者が喧嘩売らない限りこっちからは仕掛けないんで
大人しくしてて、どうぞ >>114
あー魔法ぶっぱが最適解なのはつまらんな
そう言えばこないだやった幻夢ノ塔となんとかかんとかも最終的にそんな感じになったな
バランス失敗するとティルトウェイト最強になりがちなのかも パッチでドナムぶっぱよりバフかけまくった通常攻撃の方が強くなって面白くなったよ 今作の世界樹のスキル周りは3以降の作品と比べて自由度が狭くなったけど
3のサブクラスや新のグリモアがゲームバランスを大雑把にしたって経緯があるから、どっちがベストなのかな?
個人的には今作みたく得意分野を伸ばしていく方が職業の個性が出て好きだけど >>119
自由度と言えば聞こえは良いが最適の組み合わせは限られるし想像も容易いからなあ
要は敵の多様性の方が重要で同じ行動だけで倒せないことが戦闘の面白さの肝なんだよな まぁあんま争わんときーや
貴重なDRPGなんだから2つとも
もうとともの。のようにはなって欲しくない >>119
方向性及び程度の好みの問題であってベストなんて存在しない気がする >>108
ルフラン(信者)が世界樹に喧嘩売ってきたのが悪い
ゲハの関連スレでも本スレでも出張してきては世界樹sageルフランageはうざい 実際はDRPGのようなニッチなファンはハードにこだわり持ってられないし、いい煽り道具にされてるのは間違いない。
煽ってるのはソフトの信者ではないよ。 >>1
ランキングから消えたからって
対立煽りで宣伝にくるなよ半島くさい ルフランは荒削りだけど新鮮で野心的だった
逆に世界樹5は保守に走りすぎてリメイクやってるみたいなつまらなさがある ルフランプラチナまでやったけど、ストーリーは割と微妙
とくにあの強制バッドエンド3回も入れる必要あった?
最後のは特に胸糞悪いし >>131
あのバッドエンド連続は製作者のオナニー感が凄かったなー 世界樹5は本当はやりたいけどでも皆に怒られるからやらないって感じで窮屈
やってても窮屈だし作ってる方も窮屈だったろうな
これやるくらいなら過去作やった方がいい
あと縛り強すぎ、敵が何だろうと関係ない いちいちルカにゲンコツするドロニアが不快だったな
ツンデレでもいいが10歳に満たない子供にいちいち暴力振るうのがな
同じ日本一のゲームの魔女と百騎兵のメタリカも最初は粗暴な性格だったけどそれでも暴力はしなかったからな >>133
一理ある
縛りとか石化混乱で無力化するのが強すぎると単調になるな
今回はネクタルが特に貴重だからハバ無しだと立て直し難しくて封殺安定になってた 俺も回想が始まるまでドロニア嫌だったな
ルカが早くこいつから解放されればいいのに、って思ってた
だからパン屋の姿になったり、羊の嫁状態の時はザマアwでしたわ ここまでどちらも買った証拠出せる奴なし
いい加減不毛なスレ伸ばすなよ DRPGなんてニッチ市場だしほとんど購買層被ってるに決まってんだろ・・・ ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団★4.5
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世界樹の迷宮V 長き神話の果て★3.5
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どちらが人気かは販売価格、買取価格みりゃわかるんだよね(´・ω・`) 世界樹は3、4と新1買ったけど、最初あの地図の仕様が新鮮だったのと
続く4がストーリーもまあまあ面白いし、システム面も3から順当に改良されてたから良かった
で新1でクリアしたけど色々コレジャナイし、これ毎度ガワが違うだけで単調な地図書き(ワープ、ワープ
ダメ床、落とし穴)やらされてる感ヒドイわってなって買わなくなった おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 5は世界樹っていうか新世界樹なんだよな
システムは色々雑だしくどいキャラが多いし
キャラメイクも外見弄れるのだけは進化したけど二つ名のせいで育成の幅は狭くなった感じ 5は自由度が減って劣化してるんだよな
コレジャナイ感 ルフランの壁壊しは新鮮だったけど、ピークは壊しまくれる
最初のカンパニュラなのがなあ
終盤とかココ!ココだけは壊せるんで5ポイント使ってね、はちょっと
あとあんだけ大所帯になるゲームなんだから誰が何装備してるのかを表示と
欲を言えば装備に関する項目もあれだけ多いんだから、項目ごとのソートと検索できれば
良かったなあ やっぱり5なんか違うと思ってたのは俺だけじゃないんだな、安心した ダンジョン飯見てDRPGやりたくなってたけど、どっちも粗がありそうだね 日本一はいい加減もうちょっと真面目にパラメータ調整しろと。
ディスガイア以外は桁数を抑えろ。 どっちもキモオタ向け
ルフランは魔法の威力を上げるスキルを持ったキャラを並べてブッパするだけ >>151
ダンジョン飯見てDRPGやりたくなったなら新世界樹2を全力でお勧めする
難易度上げても温いしPT構成が結魂書に縛られるしキャラがパッシブだけでアクティブスキル一切無いし
そのパッシブスキルもサポート枠にいると意味ないのが大半だしつかサポート枠5人もいらないだろとか
それだけキャラを沢山作らせるならそれだけのキャラ絵を用意しとけよとか
経験値のプール機能は面白いアイデアだけどプールしますか?っていちいち聞いてきてウザイとか
色々とストレス溜まってんで3つ目のダンジョン攻略してるところで投げたなルフラン どっちがって話だと戦闘はやっぱり世界樹の方が面白い
ルフランは途中からエロスとかメーメ白薔薇とカヴンが固定になりがちしかも強いクリア後は更にマズルカの結魂書て救済処置的なカヴン使えるし
ルカがパンパカパーンな未来の大魔女マズルカなストーリーは良かった ルフランやってないんだけど、戦闘はどーなの?
公式の説明見るとなんか難しそうというか、いろいろやらなきゃいけなそう
世界樹はWizみたな戦闘のシンプルさが好きだ。Vは戦士武闘家侍僧侶魔法使いPTでやってる 少なくともルフランはDRPGを一歩進化させたよ
ホントはエクスペリエンスなりが頑張ってやるべきだったんだろうけど発想が型にはまり過ぎて無理そうだしなー・・・
いい意味でDRPGに一石投じた作品だった >>151
>>155
自分も新2全力で勧める
てか5だって本当は飯もっと重視したかったんだろ?びびってんじゃないよ 新2はゲームとして糞おもんないという致命的な欠点があるけどな 新2は主にDLCで叩かれてるだけで良ゲーだぞ
ストーリーモードで世界樹の迷宮を攻略する理由付けが雑とか一介の冒険者に街の開発計画任せるなとか
FOEが罠で消滅するのが納得いかないとか細かい不満はあったけど
クラスバランス、ゲームバランス共に屈指の出来だったよグリモアシステムも新1からかなり改善されてたし >>142
IDつき写真アップものすごく久しぶりに見たわ >>141
1人でIDコロコロして40レス近くしてる
必死すぎぃ 討鬼伝2飽きちゃったからこれ買おうと思ったのに体験版ねーのかよ! >>165
前衛3後衛5の5小隊(カヴン)の合計40枠
戦闘に直接参加するのは15枠 名前のところにだいぶ前に使ったレス番ついてしまったすまん refrain(仏)
リフレインのこと。音楽や詩などで、特定のフレーズ・旋律などを繰り返すこと。 >>93
それでいてたくさん持ってると
アイテムの泥率上がって敵に絡まれやすくなるんだっけ
面白いシステムよね 両方やったけどどっちも面白い
ただ、剣の街の異邦人は駄目だった エクスペリエンスだけが駄目だった
どきついバグに完全版と言いながら完全版では無いとか 結局スレ主は晒さず逃亡?
どっちも持ってないから、両方面白けりゃ買おうと思って覗いたが
叩き合いしかしてないw
二つ買うのやめてドラゴンボールフュージョンズ買っちゃおうかねw エクスペリエンスのユーザーは斬新なシステムのDRPGなんか求めてないからね
需要と供給よ >>165
犬鷹死霊バンカーとゲスト枠も数えるのは違うと思うぜ >>175
いやいやこんなスレで判断しようとするなよ >>177
そもそもチームラオタはPCのエクス以上のものも以下のものも求めていない >>138と>>142からiPL+88fF0=puTenzZQ0
こういう仕事って複数人が同じ部屋の棚使って証拠画像()上げてるのかな ルフランは壁壊しが面白かった
後半から失速するけど
戦闘は単調
シリーズ化して欲しい
世界樹は戦闘が面白い
でも色々と選べるわりには窮屈な感じもあった
地図は面倒なだけ
地面と壁を自動でマッピングするなら扉も自動で表示してくれよ
あと食料関係が最悪
何で余った食料は捨てなきゃいけないんだ? それとも無理して食えってか?
安くてもいいから売れるようにしとけよ すごくイライラした 毎回地図が面倒って人いるけど、何のために世界樹買ってやってるのか不思議で仕方ない >>187
それが魅力なのにな
世界樹が二画面でプレイできなくなるならやらなくてもいいくらきだわ 昔ガラケー版世界樹があってそれは間違いなくマップ書けない奴だけど・・・
もうサービス終了してる上に遊んだ人が少なすぎて情報が見つからないんだよな
ボス敵がオリジナルらしいからリメイク版欲しい 自動のペルソナQの方が地図がいいわ
地図のON・OFF機能付けてくれりゃいい
地図書き楽しいのは最初の2,3個まで途中から面倒な作業でしかない ルフランは相変わらず品薄の高価買取
世界樹は一気に買取価格下がったよ(´・ω・`) そりゃ10万本売れたソフトと
3〜4万売れたソフトじゃ中古に流れる数も違うしな 世界樹はやったことないけどペルソナQと比べるとルフランのが楽しいね マッピングが面白いってのを未プレイの人に説明するのが難しいんだよな
未プレイなら面倒くさそうって感想持つのが当然だし
単純に探索の臨場感が出るってのもあるけど、要するにFOEとの戦闘を回避する為のヒントなんだよなコレ
空間を把握していないとFOEに追い詰められる=全滅なので
しっかり地図を書かないと不利になるし、逆に地図をキッチリ描く事でピンチを回避出来たならそれが楽しい訳で dsでやっただけの人間だけど、マッピングは手書きも対応した方がいい
アレは昔の手書きマッピング前提のソフトがもとになってるんだろ?
dsのあれは誰が書いてもマッピングの最適解は一つになってしまい、見た目が同じになってしまう
手書きにするには容量が問題だと言うならsdカード対応にすればいい 昔の奴等がWizとかのマス目迷宮を方眼紙に手書きで刻んでたのが元だよ
生々しい手ブレ描画させろって言うなら無駄
そんな不完全性で彩る個性よりは最適解の方が遥かにマシ >>197
手書きとチップ、両方用意すればいいだけだろ。チップの上から手で書ければいいだけ
そんなに難しいこととも思えないし 5は新と同じサムいふいんきが全開すぎてクソだったわ >>195
今回の28階、ワープ横に突入用→置いてくのがスゲー楽しかった
ドラゴンゾンビみたいなギミックもダンジョンイベントも凝ってて今回なかなかいいね
埋めたあとの特典も用意されてたし オートマッピングは甘えとか意味がないとか言ってる癖にな 今時DRPGみたいなゴミやってる連中が喧嘩してんじゃねえよwww >>201
おいおい、もともとそういうコンセプトで世界樹は作られたんじゃないの?
そもそも効率重視で行くならオートマッピングのゲームを選ぶわ
人間がマッピングするから楽しいんだろ >>204
その癖自分で方眼紙にマッピングするのは嫌なんだろ?
ちょっと我が儘すぎんよ〜 ルフランはVITAで画面が綺麗なのとRFがらみのシステムはよく出来てる
それ以外はシナリオもシステムもバランスもダメダメだったな
前衛が必死こいて数千ダメージ出してるところ後衛が脳死ドナムぶっぱで20万ダメとか
世界樹5は事実上34からスキル半減なのはやっぱ痛いしマンネリもいいとこだけどルフランと比べれば全然完成度高い >>187
そんなとこさして意味ないがな
マップ手書きと完全オートマッピングの選択で良いわけだ😑 ただでさえ選択肢がないダンジョンRPGで争ってるとは
対立させれるソフトが1本でも増えたことをまず喜べよ やってないからあれだけど、ルフランの「戦闘に40人参加」というのがよくわからん
キャラがそれだけいるってことだよね?DRPGってキャラ管理が楽しいけど、40人は無理
戦士、ロード、侍、僧侶、魔法使い、ビショップくらいが良いよ >>212
実質15人に指示は3人一緒に行う後のメンツは数合わせ
ただし魔法使いだけは数合わせの人数分威力がアップするから酷いことになってる
転職で入れ替えは必要だから管理は面倒だし、キャラを乱造することになるから愛着もわかない 世界樹より音ゲーを取り入れたレイギガントの方が面白かった 絵はどっちもどっちだとは思うから好みだとは思うけどな
FOEはどの世界樹も序盤から警告してくるから
知らない人は流石にリアルエアーだろうな >>216
世界樹は2系統のエンカウントを採用している
1つはランダムエンカウント、もう1つはシンボルエンカウント、シンボルエンカウントする方の敵がFOE(フィールド・オン・エネミー)
FOEはダンジョンの進み方次第で回避できるけど初見ではあっという間にパーティを壊滅させる程の強敵
敵の行動を把握して対策を取り、パーティが万全の状態でやっと勝てるかどうか
基本探索中は避けながら進む事になる
一定のルートを巡回するタイプや、パーティを見つけると追跡してくるタイプ等ダンジョン内での行動にも個性がある
新しいFOEを見つけた場合、行動パターンを分析して回避ルートを探す必要がある
ちなみにザコとの戦闘中も1ターン毎にこちらに近づいて来て、追い付かれると戦闘に乱入される
倒すと協力な装備や有用なアイテムの素材が手に入る ■ 好評のPSVITA ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 がDLランキング一位に!Amazonでも急上昇! ■ [無断転載禁止]©2ch.net
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いい加減ステマスレ落せよステマ業者 どっちも未プレイだけど、個人的にルフランだけはない
アニメ好きだけど、あの絵柄は無理
世界樹はかなり続いてるシリーズだし評価が高いから安心感はある >>220
ルフラン含め数本はDRPGやってるんだけど世界樹はやった事ないから知らなかった
ありがとう というか日本一とかいうステマメーカーのゲームなんて
ポジスレがたてばたつほどヤヴァイってことくらいわかるだろw >>212
1ユニットが最大8人で5ユニット編成
戦闘にはユニット単位で指示するから実質5人PTみたいなもん
キャラはユニットのステータス+パッシブスキル要素でその内8人中5人は魔法使い以外はほぼ飾り
>>222
ペルQのイラストは副島だけどね
日向が描いているのは隠しボス 世界樹は何だかんだでシリーズ続いてるのはさすが
ルフランは続編出るかもしれんが次で終わるだろうね
日本一はコンテンツ育てられないから ディスガイアだっけ
PS1の頃は派手な召喚とドットアニメで結構凝ってたのにね
スパロボやバニラウェアソフト見てると未だにカックカクのコマ送りアニメで泣けてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています