そういえばラスボスが最初の街の近くにいるRPGってないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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天地創造だっけ?
あれラスボス最初の町の長老だよな? どちらかと言うと又かと思われるほどの定番じゃね
最初の町で仲間と思ってた奴が実はラスボスでしたとか
>>1って本当にRPGやったことあるの? 主人公の街に直接攻めてくるラスボスを仲間を捨て駒にしながら撃退するトリリオンとかいうゲーム FF12のラスボスが主人公の街で演説してた気がする は?ほぼ原初のRPGであるWizardryをディスってんじゃねーよ。
初めの街の地下洞窟にボスが待ち構えてるじゃねーか アークスとかのパーティキャラがラスボスってのも定番 黒い瞳のノアはゲーム開始地点にラスボス居るな
倒せるぐらい強くなって戻ってくる事が目的だし >>19
それで思い出したが初代世界樹もそうだったな。こっちは厳密な意味でも該当するわ。 佐賀風呂のリュートだっけ?いきなりラスダン行けるのは ア.フ .ィ
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http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1471521019/ ファンタシースター
いくつもの惑星を渡り歩くのに実はラスボスは最初の惑星の主人公の住む街の近所
真のラスボスは別の惑星だけどね ドラクエIもFFIも最初の街のすぐ近所にラスボスの城あるじゃん >>28
地下にケーキ屋があることのほうがインパクトあったわw >>34
「こんなところにケーキ屋があってごめんなさい」 洋カスが和ゲーのこと何も知らないのがバレちゃったねw >>1
嫌儲ロンダのアフィカス
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http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1471521019/ 舞台の狭さを考えたらレンタヒーロー(セガ本社周辺の京急沿線がモデル)も当て嵌まるのでは無いかと思うんだが >>47
MOTHER2はお隣さんがラスボスと言っても嘘ではない ドラクエ1は城を出ると目の前に魔王城があったような >>58
ラスボスの城がスタート地点の目の前にある(でも行けない)
のアイデアはセンスの塊だと感じたわ ダンジョンRPGって
たいてい拠点の横にボスが最下層にいるダンジョンってパターンじゃないの どうせなら主人公の家の中に居ろよ
旅から帰ってきてこんなとこにドアあったっけと開けるとラスボス 幻想水滸伝1は王都(スタート地点)の城にラスボスがいたような >>74
ゲーム以外だったらいっぱいありそう
「青い鳥」とか「走れメロス」とか >>71
まああざといっちゃあざといけどなあ。
例えて言えばサスペンス物のアドベンチャーゲームで自分の部下が実は真犯人だったってぐらいあざとい。 >>71
RPGの遊び方すら分からないユーザーに最終目標地点を見せる事によってどこに行けばいいか分かるように作ってある
最初の王様の部屋でプレイ操作覚えさせるのといいドラクエ1は本当に偉大だわ 里見の謎も最初の街から電車で30分くらいのところにラスボスがいたような憶えがある
記憶違いかも知れんが うろ覚えだけど村を滅ぼした魔王に復讐する為に魔王軍に入ったけど
主人公が犯人でしたってのもあったな 近くにいても最終的に謎の空間で戦うからその設定いる?ってなる >>90
先へ先へ進んだところだとここが最後かどうかわかりにくい
最初のとこへ戻ってならああここが最後かと分かりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています