発表後、開発期間5年以上作品の魅力 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここにきて発表後の開発期間が長かった作品が次々と発売されるようだが
過去未来含めて、開発期間が長かった作品に魅力はあるのか 最長はDuke Nukem Foreverの14年? 開発期間が長引いたゲームってクソゲーのイメージしかない 開発期間が長いのって単純にディレクターの能力不足でまとめきれてないからとかだからなー
D変更とかしても、最初のコンセプト活かそうとかすると、どうやっても時代遅れになるしいろいろ厳しいよね >>2
だと思う。普通だとそんなに時間かかったらもう中止するから。
実際に発売されるのは珍しい。マザー3が9年だったか MOTHER3は12年だったかな
一度頓挫しかけたけど 仁王・・・2005年に発表したのに、何故かダークソウルのパクリみたいなゲームデザインに落ち着いた >>8
仁王は2004年10月発表。2004年にプロジェクトが承認されたみたいだな。
元々は決戦IIIの開発チームを母体にプロジェクト組まれたようだったが、
今のダクソパクリは誰が作ってんだろ? >>5
開発期間って金持ってくるPの管理じゃないの? >>1
面接官「5年以上の空白期間中何をやっていましたか?」 初代ポケモンが6年なのは有名話
生き延びるため、セガやソニーの下請けとしてソフト作って稼いでいたし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています