ゼノシリーズほどロボをうまくRPGに取り入れたゲームってないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼノギアスもロボと生身バランスそんな取れてなかった気がしたが。 ロボとRPGを混ぜると大体ゲームとして成立しないレベルのうんこしか出来んしな
アウトライブらサイバーナイト(いずれもPCE)までさかのぼらなきゃいけないレベル 敵襲からロボ出撃までのドラマと動きのプレイ自体の濃さと熱さで絢爛舞踏祭に勝てるゲームは今のところ無い メタルマックスも最初はロボット物にする予定だったけど絵的にロボットはRPGに合わないと判断して戦車物にしたとのこと ゼノシリーズとかゼノブレ、ゼノクロはゼノギアスの尻馬に乗ってるだけやろ ゼノシリーズは全部ゼノギアスの尻馬に乗っております
でもどっちかっていうとゼノサーガのが乗ってるような気もしないでもない
明確に繋がってるんでしょう、これ 真・聖刻か。
なんでワースブレイドのシステムじゃないんだ? ゼノシリーズはアニメ版EP1のがよっぽどロボットうまく扱ってた
ゲームだと意味をなしてなかったヒルベルトで実体化させたグノーシスに立ち向かえるのは火力的に基本AGWSだけって設定を忠実に再現してたし(KOS-MOSとジギーだけは生身でも戦える) ゼノサーガはゲーム部分とドラマ部分は別物と割り切ってもさすがにしんどいなところがあるw
後にESという1機で星団レベルの強さを持つという設定のロボに生身で戦うというバトルもあるし。
ちなみにそこはDS版ではロボ対ロボの戦闘になってたけど
そんなことよりEP1が当初予定より大幅に削られた挙句、次回作からスタッフ入替えでゲーム自体が別物と
化し、重要エピソードが他メディア展開されてユーザー間の知識がバラバラになったのも痛すぎる ゼノブレはロボがゴテゴテしてなくて良かった
ゼノクロはゴテゴテしてたけど つまりRPGにロボは不要と
うまく取り入れてあの程度じゃあな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています