家でじっくり家ゲーを楽しむ欧米人 vs 金も時間も無いのでスマホで済ます日本人 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.inside-games.jp/article/2014/04/29/76381.html
>北米のゲーム事情を統計調査、半数以上のアメリカ人がゲームプレイヤーという結果に
>また、ゲームを実際にプレイする端末については、68%がコンソール機、53%がスマートフォン、
http://japan.cnet.com/marketers/news/35085005/
>日本のスマホユーザーにおけるゲームアプリ利用時間は米国の3倍
日本人だせーwww 53%がスマートフォン
着々と上がってきてるじゃん
海外でもスマホゲー市場年々拡大してるらしいし
いずれ外人もグラフィック至上主義の幻想から目がさめるだろうね スマホ中心だが課金は一切しない
ゲーム機は3DS中心(たまにWiiUゲームパッドでプレイ)
テレビ使うゲーム機はありえない https://twitter.com/kojima_hideo/status/318929603899039746
>ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。
>だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。
>少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
つまり家庭用ゲームを買わない=
日本のゲーム産業が欧米に立ち遅れ再起不能にさせるって事なんだよねw コンシューマ自体が需要なくなりつつあるんだよ
ゲームしかできない機械をいまどき誰が欲しがるんだ >>10
技術の梯子とやらを登り続けた結果が
クビナンデスですかねw >>11
だよな
どこでもできる携帯機ならまだわかるが据え置き機はいらんな スマホも据え置きも両方やるけど、ゲームとしては全く別物だね。
比べるものでもないかと。 >>1
他所の論評を引っ張ってこないと自分の議論が始められない日本人 金はあるけど時間は無い
だからCSゲームを厳選して遊ぶ
スマゲは電車内の暇つぶし、休みの日にやるのは時間の無駄
完全版になってから買う
アップデートやDLCがあるうちは買わない >>20
http://memorva.jp/ranking/world/oecd_paid_work_unpaid_work_2014.php
男性の労働時間は世界トップクラス
女性はパートやアルバイトが多いので労働時間短め
2つを合計して平均とるから、目立たなくなるが労働時間長いことには変わらない
日本の男性の休日も含んでの1日当たりの平均労働時間は375分で、
OECD26カ国の中で最長です。26カ国平均の259分より116分と2時間近くも長く日本の男性労働者は働いているのです。
一番少ないフランスの173分と比べると日本の375分は2倍以上もの長時間労働となっています。
少なくなるように偽装してるだけ >>11
スマホもコンシューマやぞ
コンソール(専用ハード)と言え アメリカは住宅街ばかりだから家でゲームするしか娯楽がない
外出たら撃たれるしw 夕食後に家族でボードゲームをやる文化が根付いてるドイツ人が一番の勝ち組だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています