【過疎】助けて!ダクソ3ちゃんが息してないの!【ステマ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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篝火からボスへ一本道のショートマップだらけのボリュームの無さ、周回の変化の無さ、対人糞、侵入否定
バグまみれ、オンライン不具合まみれ、既視感しか無いマップに代わり映えのないギミック、パターン、NPCイベントフラグが鬼畜でめんどいなどなど
最高傑作!!!集大成!!!などどフロム信者のマンセーの大声とは裏腹にシリーズ最速の過疎っぷり
PS4版もPC版も本スレは愚痴だらけ
どうしてこうなった SL120です(´;ω;`)
聞こえますか(´;ω;`)
ロスリック城ですが30分白サイン出して呼ばれません(´;ω;`)
暗月なんか6時間呼ばれません(´;ω;`)
みんなほんとうにいるんですか(´;ω;`) 確かに愚痴りたい要素は山程あるが
このジャンルでダクソより面白いゲームが無い そもそもこんなんでもクリアするのに精一杯
侵入されてもどう相手すりゃいいかわからず、またやられたか〜って感じだし
積みゲーもたくさんだぜあわびゅ
ボリュームはこの位でも多いと思ったりする。
追加こんてんつに期待すればいいよ そりゃMMOじゃあるまいし旬が過ぎれば人がいなくなるわw
それに何周もした高レベルだろ?
普通の人はそんなに周回しないよw
そりゃマッチングせんわ >>3
3周目やで
DLCで人戻ってくるとも思えん・・・ >>6
だっせーなエアプかよー
シリーズ通して120が一番人多くて今回周回はマッチングと関係なんだよ
なのにこの有様なんだよ
今回まじでローンチタイトルみたいな薄っぺらさとスカスカでマジでやることねーんだよ >>8
やったけど2周でやめた
周回は関係無いけどLV120までなってやり続ける奴はすくねーよ。
そんだけ楽しんだら充分だろw
やりたきゃソロで回れや ていうかPV詐欺もひでー
このウォルニールどこいったんだよwww
http://livedoor.blogimg.jp/light081215/imgs/a/b/ab476165.png
PSに多いけどもうマジでノーマンズスカイみたいに製品版で縮小削減劣化するパターンいい加減どうにかせえよ!? >>11
いや7400円するんだぜ
コスパ悪すぎだわ 2はDLコンテンツの虎2匹のボス倒してないんだよな。 >>12確かにこのドクロ後半マップかな〜と
わくわくしたけどいなかった 協力プレイしたいならSL50〜60ぐらいにしてればいい 大書庫すら呼ばれねぇどうなってんだよ(´;ω;`)
侵入も出来ねぇ(´;ω;`) >>11
3周したが、トロコンしたやつにちょろっと周回しただけでやり込んでもいねーとか言われたの思い出したw まだソロでちまちま日課のようにやってるけどたのすい(1週目の半分くらい?) なんも考えずLV200にしたら侵入もないわ、誓約アイテムも集まらないわで詰んだぜよ 120とか高すぎじゃない?
一番人いるの100だぞ。 俺SL265だけど早朝ソウル集めやってると1時間に1、2回は呼ばれるぞ。
ちなみに1周目な。 3周目で200越えだが全くだったぞ
しかし1周目で265てw
エンディングもまだ見てないのか レベル200ってどんなステ振りしてんだよ。
100くらいで必要なステはもう振り終わってるだろ。 >>29
セーブデータアップロードダウンロードできるやん(´・ω・`)
当然クリア済みよ ソウルはなんだかんだでダクソ1が最高だからリマスター版だすか日本でPC版売ってくれ 超面白かったけど、二週さっくりやってそれ以降やってないわ
けど、コンシューマゲーってそういう感じで売ったほうがいいんじゃねーかな
正直DLC一生懸命作るならそのリソースを新作に回して欲しい 3でこのシリーズ初めてやったけどほんと少数信者の声だけがでかかったゲームだった まあショートカット開通のための作業だしね
初見が一番楽しい 一周目ならいるよ
何周もする高レベルが少ないってだけのこと。
何百時間もやってやる事がなくなるって当たり前。
そんなにやるならMMOでもやれ。 だからエアプは黙ってろって
今回は周回関係なくマッチングするから
その上で過疎ってるんだよ馬鹿 106で周回回してるけど普通に協力出来るし侵入もされるな
まあ基本夜中にしかやってないってのもあるかもだが >>41
普通に周回すればレベルが上がる
雑魚を極力倒さず低レベルでクリアすればマッチングするだろうよw いや、低レベル帯の方が過疎ってるぞ
初心者狩りの侵入ならチラホラされる
新規ユーザーに優しくない状況だね >>43
普通に周回すればレベルが上がるwww
馬鹿すぎるwww
このゲームのレベル上げのシステムも知らんのかwwww
結局擁護してる奴ってこういうエアプのキチガイだけなんだよなぁ お前らがネガキャンしかしないから人がいなくなっただけだろ
大人しくスマホゲーやってろ >>45
お前が基地外
縛りプレイでもしなきゃレベルは上がるよ
極力雑魚を倒さないとかソウル集めてもレベルうpしないとかね 俺は溜まったソウルを死んで失うの嫌だから
すぐレベルアップしてたな 既に発売されて時間が経ったゲームにネガキャンも糞もない
只の下らない煽り。 触れて2時間くらいは神ゲーの予感してたが、進めるごとに ん?ってなって王子兄弟倒したときには完全にげんなりしてた
曲も結局グンダとラスボスしか印象にないわ
これをソウルシリーズ最高傑作って言う奴は信用できない >>47
急いでググったんだろうけどまだ変だぞwww
このゲームはどんなに雑魚を倒そうが見逃そうが周回しようが自分の意志でLV上げなきゃいつまでたっても上がらんよw
それに今回は武器レベルもマッチングに関わってるしなwwww
総ソウル取得量でマッチングが決まる2の時の知識で語るから恥かくんだよばーかwww >>47
このゲームってレベル上げる意味あんまなくない?
体力も30前後で伸び悪くなるし、筋・技とか装備条件クリアするための
もんで、自分のプレイ次第でどうにでもなる。 こういう時にトロフィーなり実績が生きてくる
エアプ容疑晴らすのに >>52
そんな当たり前の事をどや顔で言われましても
故意にレベルを上げないのを縛りプレイと言うんじゃないかな? >>51
だってシリーズのいいとこどりだったし、
無名の王とか英雄グンダとか戦ってて楽しかったじゃん。 >>55
もう誰から見てもお前はエアプだからID変えて出直してこい >>57
馬鹿じゃないのw
もっと煽りスキル磨いてからスレ立てれば? こんなんが最高傑作呼ばわりされたらダクソシリーズが可哀想なんだが 2周くらいの攻略で入るソウル全部レベルにぶっこんだら120は行くだろ
なんか言ってること変だな確かに >>59
ダクソ1も良かったけど、ダクソ3は動かしてて快適だったからねぇ。
それに難易度もちょうどいい万人向けだし、そういう意味で最高傑作なん
じゃない。 デモンズが最高なのは皆が納得のところだが、ダクソ3はその次くらいに良い出来だな ネタなのか釣りなのかしらんけどデモンズはただの思い出補正だってことに気づかない奴はマジで頭悪いぞ >>63
デモンズが最高という奴に限ってKFやったことないんだよなぁ。
ダクソ2もSTとかやってると分かる部分もあるんだけどなぁ。 ゲームスピード的には3がちょうど良かったから
過去作は色々な意味で今やるとキツそう
ブラボも合ったし そうかぁ?
デモンズのステージごとのテーマ性とか演出とかの妙がわかんないかね?
ゲーム性だけでゲーム語ってんならもう話し通じないからいいけど デモンズ最高って書くだけでみんな一気に反応してくれるから面白い ダクソ3ってメタスコアも高く、ユーザー評価も高いっていうう稀有なソフトだよなぁ
今年はライバルソフトも多いけどGOTYどれぐらい取れるかな >>70
デモンズアゲはソニー信者のバンナムアンチとか頭おかしい奴多いから相手していいか俺も迷うんだよなぁ どこを見るかにもよるけど個人的にダクソ3はデモンズに次ぐ出来の作品だとは思うわ
というか操作がもさもさな時点でダクソ12は比較対象にすらならない >>69
それは主観的な感想であって至高である根拠にはならない。
ダクソの歴史の成り立ちとかグウィン王4騎士のキャラとかでそっちが好きな奴もいるだろ。 >>73
一番モサモサで武器モーションもみんな同じなデモンズあげるなんてでかい釣り針だな
もっとうまくやれよw 難易度を高くするだけで信者がマンセーするから楽だな
イザリスとかアマナみたいな理不尽もあるから褒められるほど良いゲームとは思わんわ。ゼルダのほうがバランスとれてる >>75
そりゃ2はシリーズの中で一番スペル系が強いんだから当然。
修正されたけど月光も一番強いし。 シリーズ物の一番を決めるときは初見の人が同時に遊んだ場合を考えるんだよ
そうすりゃデモンズなんか選ばれるわきゃねぇ >>78
ゼルダはバランス以前に戦闘で苦戦する方が難しいだろ。 面白さなんて人によって違うだろで結論でてるよ
国内20万人レベルのシェアなんだからどれもほとんど変わらんわ シリーズずっとやってるとそんなに難しいゲームでもないしね。
古参に合わせると新規が入れなくなるし3はバランス的に良かったんじゃないかな。
シリーズこれで終了させるのも正解だと思う。 俺ん中ではデモンズ≧ダクソ1>ブラボ>ダクソ2>ダクソ3だな >>82
それはお前がゲーム慣れしてるユーザーだからな
ミスる奴はいるよ。そういう下手な新規層を取り込んでるから人気あるんじゃね どれを遊んだ時が一番楽しかった?って聞かれたら俺もデモンズと答える
でもそれは初見の衝撃だから当然
ソウルシリーズは最初の遊んだ奴が一番になるんだよ クソ2とクソ3はシリーズの面汚しだろ
デモンズは初っぱなであの完成度の高さはヤバい
無印の後半は誉められた出来ではないけど妙に何周もしたくなる中毒性がある
ブラボは聖杯がダルいけどアクション性が高く世界観に極振りしてて考察が捗る 3は明らかに未完成品なんだよなぁ
フロムゲーは発売から半年が有料ベータとはいえ、今回ほど本編のボリュームが削られたのは初めて 一回クリアして2週目の始めでやめてたけど
DLCの為に少し進めておくかな マルチなんかオマケ要素だろ
攻略中に侵入されるとウザイからいつも自殺して帰してるわ
ダクソ3が微妙だと言ってるのは
このシリーズがマンネリで飽きてるだけなんじゃね デモンズとかギミックゲー過ぎてやらされてる感しか無かったわ
クソ1はマッチングや亡者顔が糞だったけど一番冒険してる感もあったしゲーム難易度も絶妙だった
2はやってないからしらんが3は敵もボスも高速広範囲高火力ブンブン丸ばかりで戦闘の面白みが全く無い そりゃまあ、まだやってんのかと思うわ。
やることないっしょ。
対人するならFPSでもした方が楽しいしなぁ >>1はもしかして箱1版でもやってるんだろ
それならむしろ発売当初でも人いないわ いや、過疎はガチ
PS4でもね
まぁ反論してもいいけど現実だから意味はないともうよ 6月上旬までは大書庫なら侵入、協力ともにほぼ待ち時間はなかった
今はその大書庫すら閑古鳥
これが現実よ マッチングしないからマラソンでトロコンしたわ
フロムはいつになったら納期のデーモンから開放されるのか 納期のデーモンとか茶化してるからだよ
はっきり無能って言ってやれよ >>103
マラソン挑戦したけど、出なさ過ぎて諦めたよ・・
3つの誓約で魔法や指輪それぞれ残り1個でトロコンなのに 侵入を複数でボコるゲームになってる
>>24
誓約アイテム集めは不毛なドロップマラソンだ… >>105
ドロップ率は体感2%くらいだったが
改善されてないのか >>105
ちゃんと発見力上げてる?
銅貨結晶古老の刺剣ミミック頭金蛇指輪は絶対として運も40位までは上げろよ
あとこれは体感で確証はないけどプロロ後は出やすい
5週に1回くらいプロロしろ >>108
あれ?ミミック頭とか意味無いとか言われてなかったか?
ミミック頭とか付けてたが全然変わらんかったぞ 篝火がそこら中にあるから、快適ではあるけど緊張感は薄れたわ
死んだらエリア最初からって言う恐怖が醍醐味だったし、1の中盤まで転送なしもあれはあれで冒険感が出てよかった 新しい要素に乏しいから飽きた
ダクソ2の方がまだ楽しんでたな DLCが公開された途端、本スレに過疎過疎連呼する奴が湧いてきた 開発者は侵入を増やしたいのか減らしたいのかよく分からんわ
ホスト有利で対複数が基本なら過疎るに決まってるのに とあるゲームの期間限定体験版が出ると、ダクソ叩きスレが立つのは気のせいか なんで今更ダクソ3?と思ったらもうすぐDLC来るのかー
なるほどー DLCはエスロイエス超えてくれよ
ゲーム史上トップレベルだったわあのマップ(吹雪キリンは除く) 1はすごい面白くて
2はつまんないなと思いつつ最後までやったけど
3は最初のボス倒したところでやめた
マンネリすぎ まあ仁王のおかげでダクソ3のクオリティの高さや、ソウルシリーズを作れるのはフロムしかいないというのは再認識させられたな 2のDLC評判良いのにやってない
3やった後だと2のスピードでやれる気がしない
勿体無かったなぁ 2は本編のマップがイマイチだったからな
DLCでようやく合格点て感じ ダクソ1を持ち上げるやついるが
病み村の処理落ちは2、3より酷い出来だった 過疎って当たり前だろ
ここに来る連中以外は一周目してポイ このシリーズ面白いけど、すぐ下方修正しやがるから
やめるのも早い 3微妙なのか?最近2やり始めた
ダクソ1はSteam版やってたから病み村の処理落ちはそんなに酷くなかった クソ3の敵MOBの行動テンポと自分の行動テンポが噛み合ってない感覚は最後まで慣れなかったな
デモンズのキャラでdmcの敵と戦ってるような違和感 初代はOne互換でやっと許容できるロード時間になった、オリジナルの360版でも長すぎる、PS3版やってたユーザーは滅茶苦茶忍耐強強かったんじゃないか DLCがくる
某クソゲの体験版が再配信される
↓
今更ダクソ3のネガキャン
わかりやすいな ダクソでもマンネリなのに似たような作品を誰が買うんだろうか マルチ好きじゃないから、どうでも良かったが
誓約アイテムの件でちょっと後悔 暗月6時間も呼ばれないとか嘘つくなよ
地域外ありにしたらONEですらもっと呼ばれるぞ >>126
3は普通に面白いぞ
問題あったのは2だここではDLC良好とか言われてるけど本編マジで糞だからなパッチ入って多少はマシになってるんだろうけど一番大事なマップの繋がりは糞なままだしな >>126
戦闘関係が糞
ボスの行動も攻撃も激し過ぎて少しでもミスるとハメ殺しされる
白呼ぶくらいならいいけどソロだと地獄 3はブラボの後だけあって戦闘がすばしっこいからそこで好き嫌いは分かれるだろうね
ボスの周辺グルグルして殴ってれば勝てるパターンは改善された なんか今作はボス戦がめんどくて
ソロで安定するまで練習したの踊り子と双王子くらいだ
白喚ぶとヌルゲー 当初は散々持ち上げてたのにこの様かPSWは発売するまでが神ゲーってやつ多すぎない? >>142
詳細な褒め方は出来ないけどやってて楽しい時に使う言葉だろ
面白く無いのに面白いなんて使わねーよ 75%off待ってるんだけど、でもその直後に完全版出しそう 「FF13 普通に面白い」というGoogle検索候補があってだな ステージトラップに関してはみんな関心なさそうね
ダクソ1の水路落とし穴→カエル大量とか最高 雑魚敵ダリイんだもん
デモンズダクソだったら中ボスぐらいの強さを常に相手にしてる感じ
メリハリねーし 3はヤバイくらいマルチで遊べるマップ少なかったな
実質深みの聖堂、イルシール、地下牢、大書庫くらいだよな
あとはボス直行のショートマップに協力不要の篝火配置ばかりでガッカリだった >>140
今作は傍から見ると華やかだけど、実際買ってプレイするとどんどんメッキ剥がれるタイプだったからな
そこは許してくれ その4つの中でも深みの聖堂と地下牢は行き着いた先のボスが弱すぎてなぁ・・・
結局遊びごたえのあるまともなマップって大書庫だけだったな
モブの難易度的にはロスリック城もいいけど如何せんコースが短すぎる イルシール地下牢は長さ的にも絶対最後ボス必要だった
続く罪の塔もショートマップじゃなくてちゃんと作って、ボスは第二形態からガチンコとかにすべきだった
なんつーかホント納期に追われて突貫工事というか色々諦めて削減してるなって感じたわ DLCも所詮PVはPVなんだろうな
いつものフロム 罪の都なんてあっというまにボスだもんな
なんでストームルーラーでしか倒せない仕様なんだろう >>157
ストームルーラー無しでも倒せたぞ
むしろ初回そんなのあるの知らんかった ダクソ1はなんで面白かったんだろう
3は何かごちゃごちゃしてて、暗いから嫌いだ 小ロンドみたいなマップがないんだよな。
仕掛けで行動範囲が広がるタイプの。
後はほとんど一本道なのが少々残念。初代がやっぱし一番好きだわ そんなにつまらないならとっととやめて他ゲーやってろよアホ まだエンディングひとつしか見てないからな。もうちょい続けるよ。 まぁ、大体のシリーズ物って1作目が至高よな
そこから先はマンネリとの戦いよ マンネリ以前に色々削られてスッカスカなんだよね
ボスの数なんか前作の半分ほどだぜ
これだけで3のボリュームがどれだけ異常か分かるはず エルドリッチとか英雄戦は面白かった。
全体的に2のボスよりはなんとなく楽しんだと思う。
序盤の破裂してウネウネする雑魚もめっちゃ良かった。 >>4
問題はすでにこのジャンルがオワコンになってる事 >>161
実際そういう人が多いから過疎ってんだろうな 3のボリュームは本当にないよな
翌日にイルシールに着いた時は驚いたよ
何か中盤の山場みたいなとこ来ちゃったけど・・・って
2の翌日なんて隠れ港うろうろしてたくらいだぞ・・・ 一番長く遊んだのはダクソ1だけど
一番燃えたのは2のオンスモ戦でした 隠れ港真っ暗のまま攻略したなあ
実は隠れ港クリア目前まで、篝火で松明に火をつけれること知らなくてな・・
ボタンで切り替えできるとはw 2なんて3槍倒すまで1週間くらいかかったのに3は1週間でクリア
どんだけボリューム無いンだよ・・・
高壁→不死街→森→教会→沼地→墓→イルシール→地下
リッチとヨーム倒したらもう事実上のラスダンのロスリック城
やばいよ・・・ブラボ以下でしょこのボリューム ちょっとDLCに期待しようぜ。3は1ヶ月で1周クリアしたぞ
早い人はめっちゃ早いのはわかる。 そのうち完全版が出るんじゃね
ダクソ2では出たんだっけ? 単に即死トラップやイヤらしい敵の配置が無くなったからかな
2の風車エリア、視界0の中手探りで洞窟埋めたり
ギリギリのジャンプでアイテム取りに行くようなのもなかった気がするし
ギロチン奥から魔法撃たれてた頃が懐かしい
今回ロケーションはすごいいのに勿体ない >>173
DLC全部盛りなら…。ただ、この大型DLCでの甘えがボリュームの少なさにつながったのかな ユリアの出現条件もマジでどうにかならんかね
強制的にレベル5上がってマッチングに影響出るし、自殺15回とかめんどいし、なんで気づかないかね
こう言うとこセンスないわフロム >>174
先輩がゆとりに媚びたヌルゲーに堕落したってお怒りでした プレイ時間的にはダクソ2が一番長いけど一番面白くなかったのも2だしなぁ
デモンズもそんなに長くは無かったしダクソ3も十分満足感はあるわ >>174
即死や落下死ほぼないせいで攻略に関して緊張感ないんだよな
ボス直行のショートカット盛り沢山で優しすぎる
開発もユーザー様にストレスなく遊んでほしいと思ったからこんな出来になったんだろうけど 3で驚いたのって教会の巨人と、湖のミミズくらいだよ
2の方が色々驚きもあったし難易度もいい感じだった
館からエレベーターで世界が変わりすぎて驚いたわw ダークソウルの落下死は好きじゃないけど血の痕気にせずぼけっと乗ると突き刺さるエレベーターとか眼下に見える霧に向けてぼけっとショートカット試みるとせり出た針に引っかかって落ちるのとかああいうトラップは嫌いじゃない ボリュームはほんとないよなあ
寄り道の一つの無縁墓地も使いまわし
しかもすぐ終わる ダクソ3ってそんな何度もやるようなゲームか?
だいたいは一周してちょっとオンやって次のゲームに行くだろ >>183
せやな。
ずっとやり続ける人って相当好きなのか変わり者だと思う >>179
病み村の梁が工事終わって手すり付きの丈夫な橋になって
マデューラの大穴も落下防止の床が張られた感じだな
ただやりすごした骨ボールが意気揚々と駆け上ってくるのには笑った
もっとシリーズ経験者逆手にとるようなトラップあったらよかったのに >>179
3は攻略楽しいと思ったけどな
2は初期アマナがあまりにも糞すぎてあの記憶が強すぎる 病み村は結局面倒で初回以外裏から回ったのでまああれは 3は遊びやすいけど、平均点過ぎて強烈に印象に残る場所が無いな
過去作で残るのは悪いステージだから善し悪しだが
>>187
初見で最下層ルートで病み村から祭祀場に帰還したときの達成感は異常だったわ >>183
1は2年ぐらい起動してたなあ
なんか中毒性があった こないだの1000円セールの影響かpcのdx11版ダクソ2そこそこマッチングする
病み村の鐘鳴らして祭祀場に戻った時はマジで大冒険から故郷の村に帰還したくらいの感覚を味わえたわ。
巨人墓場とか車輪骸骨の巣みたいな地獄も歯ごたえあったし、イザリスや灰の湖もなんかとんでもない場所にたどり着いちまったなと感慨深かった。
3は色々と親切になった分ああいう感動はなかった 病み村はps3でやったけどフレーム落ち酷くて辛かった思いでしかない (´・ω・`)4月にプラチナトロフィー取ったわ
ブラボンもプラチナトロフィー ダクソ1は360でやったから比較的快適だったように思う 灰の湖好きすぎてひたすらあそこで放置してたことあったわ
ジークマイヤー、篝火、ヒドラ、謎の角有り巨大頭骨、ホタテ、キノコ、バジリスク、古竜、ひたすら美しい湖面、果てしなく巨大な大樹、BGM、マルチプレイ対象外、しかも訪れなくてもクリアに支障なしという謎っぷり
ダクソ1は考察すればするほどどっぷりハマってたなぁ 古城やゴシック建築好きにとってダクソ3は良い
細部に渡ってよくもこれだけデザインしたなと思うわ
何気ない燭台やステンドグラスですら見いってしまう 3はイルシール以降が完全に突貫工事なのが勿体無いね 3の城郭の造形は凝ってたとは思うけど、あまりにも人工物のステージが多過ぎて飽きたわ
神秘的なステージとか無かったよね 今更ながら友達の家で1やってるけど3より断然難しいわ ダクソ3はストレスフリーなところがあるから逆に思い出に残りにくいんじゃないか?
俺はそっちのほうが好きだけど病み村みたいな面倒で難儀するステージのほうが苦労する分は思い出に残りやすいとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています