MHSが大失敗した理由をかんがるスレッド [無断転載禁止]©2ch.net
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・既存のHUNTERは中高生以上で有るため、子供向けの展開に興味を示さなかった
・売りとなるモンスターがシリーズの使い回しであり、種類もRPGのモンスターとしてはさほど多くない
・また味方がモンスターであるため、他のRPGと異なり会話劇が期待できない
・その他 モンハンは友達と協力してワイワイ遊べる所が評価されていただけであって
モンハンの世界観などが評価されていたわけではなかったから
友達とワイワイできないMHSは失敗したんだと思う カンガルはHPが半減してないと出てこないから
普通は失敗するな ターゲットである子供が憧れた「兄ちゃん達がやってるカッコいいモンハン」じゃないから やるにしてもいかにもな子供向けじゃなくて
ブレスオブファイアみたいに比較的硬派な方向で行った方がよかったと思う >>8
的を射ているな
モンハンって基本的に背伸びしたい子供が買うものだからな
むしろPSPでアイルー村が売れたのが奇跡だった
まあ3rdの頃の勢いが強すぎたのもあるんだろうけど モンハンSは通常のモンハンとしてではなく
強力なIPとして子供市場を攻略する弾として
あわよくばポスト妖怪ウォッチを狙う下心がバレバレだもんな
従来の支持層向けとは全く違うストーリーやキャラ重視の正統派RPGだし
子供がどれだけ動くかが鍵だけど、
子供向けはライバルが多いし強すぎる。妖怪3とポケモン新作に挟まれて苦しい 本編が売れたから自分をドラクエと同等だと勘違いしたんだろう
数字しか見ないジジイ上層部が考えそうなこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています