FF15田端、章数を自らネタバレして俺を憔悴させる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全部でチャプター15まで
この間の先行プレイがチャプター3までか 早すぎる発表から間を持たせる為に情報を小出し、発売する頃には丸裸。 販促で興業したはずの映画も一切話題にならんしな
あらゆるものが失敗してる シーズンパス買っても新たにDLC発表されたら
追加で買わなくちゃならんのか 章クリア毎にトロフィー用意してクリア率の監視が捗る 全然未完成でワロタwww
田畑 そうです。ただ、ファストトラベル系の読み込みの軽量化だけは、Day1パッチでの対応は間に合いそうにないことはわかっていました。
というのも、現在はフラグ(ゲームの進行状況)を保持するセキュリティーの優先度が高くて、絶対に安全な手法でセーブやロードを行っているんです。
絶対安全を期するがゆえ、同じエリア内を移動しただけでもマップから何からすべて読み込み直しているんですよね。
この“フラグ絶対主義”と言えるデータ管理手法はオープンワールドにマッチしないため、もう少し工夫を凝らした形に改善したいと考えています。 シーズンパスのおかわりとか恥ずかしい真似やめてくれ
どこのコエテクだよ 10年越しのFF15に成功なんか無い
全てが敗戦処理 こんな気持ち悪いゲーム本当にやりたいの?
FF15ってタイトルついてるからやるんか
まあそうなんだろうな アンチ「予約が全然入ってないから延期した!」
田畑 それ以上に混乱したのは、7月末に一度受注をまとめている日本国内の流通関係だと思います。
かなりいい数字をご提示いただいたのですが、その直後に延ばすことになって……。本当に申し訳ありません。 見通し甘すぎて未完成なのにワールドワイドな展開のためと言い訳
公式HPの宣伝を把握しておらず語弊があると言い訳
惜しい作品と発売前から保険
半端誰得オープンワールド
何よりよりおにぎりへのこだわりを語る
もうええわ シーズンパスを発売する(全部入ってるとは言っていない >『FFXV』は、ゲームの全体の構造として、オープンワールドのパートとリニアのパートを両方入れています。
>前半はオープンワールドがずっと続くのですが、後半はストーリー主導でリニアに進みます。
>そうすることで、オープンワールドに飽きることなく、ゲーム全体が引き締まりますし、従来の『FF』的な進行も味わえるようにしています。
混乱した マスター版の時点でキャラが浮いたり見た目が不自然になってしまっていると書いてあるわけだがもうそこから意味がわからない
あとファミ通は擁護のつもりで書いてるのかもしれないが
>あらかじめ告げられていた、一部機能の制限や最適化の不足などを差し引けば、仕上がりは上々と言えた。
一行にしてこの矛盾
差し引いたりしなきゃ評価できんのか FF15だから15章なんだろうなと予め想像つくけど まあ発売日に出たもののクオリティが全てだな
いまんとこ全く興味ないし不安要素だらけだけどもし内容が良ければ遊ぶよ ただし、チャプター10から15はゼノギアスのディスク2枚目のように進行します オナニーゲーの予感しかしないけど
まだまだ期待されとるんだなFFブランドは 照りや独特の透明感といったお米の表現や、海苔の具合、形状など、研究に研究を重ねられたおにぎり。そして「最終的にはCG的にリヴァイアサンと同じスペックに…!」という驚愕の高クオリティーを誇るに至った!
おにぎりなんかに拘るから延期するんだろバカじゃねえの
没入感とか言うならホストにおにぎり握らせんなよバカじゃねえの さっさとポケモンGOやりながら人を轢く機能付けろよ オープンワールドのMGS5を作った小島監督にもう助けて貰えよ >>36
未完成のゲームを作って発売した人に助けてもらえとな でも、時間かけてTGS2014レベルになるなら全然いいわ
どうせ、ここまで待ったんだし。 読めば読むほど不安になってくるんだが・・・
おにぎりとかいいから・・・・・・ >>12見るとオープンワールドとしての土台すら出来てないし
土台くらいはしっかり作れた小島なら助けられる気はする シリアスなシーンの後にいきなりチャラい喋り始めるAIを修正するとか、最初から仕様に入れてなかったのかよ
セリフをランダムにスクリプトで出してたとしか思えないな ネタバレ癖があるのは野村もそうだった気がするけど
やはり元野村グループの血は引き継がれているのか オープンワールドだからチュートリアルが入れにくいとかイミフ過ぎるな
リニアなオープニングで世界説明とチュートリアルを同時にこなすBethesdaっていう良い例が有るだろうに >>42
小島でも無理
MGS5はオープンワールドとヘリで送迎するステージモードを切り替えるようになってる
元々ステージ制だったのを強引にオープンワールド化してる >>46
それはまさに田畑が出来てないフラグ管理をうまくやってるだけじゃん >>47
単にオープンワールドでの戦闘が作れなかったからステージと切り替えてるだけなので、フラグとは関係ない
MGS5のフラグ管理はステージクリアの結果でやってるので、FF15よりもっと原始的 >>28
オープンワールド 5章まで
FF13 10章まで
ゼノギアス 15章まで
裏面 0章
こうなんだろうな >>48
お前MGS5やってんの?
ミッション中にエリア脱出してリアルタイムに切り替え出来てるよ
FF15なんて比較にならん チャプター3クリアまで3時間だから、チャプター15の全クリアは20時間あれば余裕だな
そのうち5時間がカットシーン、5時間がロードと車移動で実プレイは10時間くらいかな 内部のゴタゴタで遅れに遅れたFF12の二の舞い
まあどんな糞だったとしても一部の変わり者にはウケるんだろうけど 発売日にワゴン確定のゲームを9500円で買う訳ないからネタバレされてもいいけどな >>18
これで爆死しても延期のせいにできるな
さすが田畑 自分で90%だとぶっちゃけてる時点でこいつら全員やる気ないな やる気満々の敗戦処理なんて無理な話だろう
まだやり直せる地点でバトンタッチしてれば話は違ったかもな
もう何もかも手遅れ 90%で販売するつもりだったけど英断で何%補てんできるか分からないがやります
馬鹿か?こいつら
自分で何言ってるかも分からなくなってるだろ ゲームの宣伝じゃなくてコールマンの販促写真じゃねえかよ死ねw オニギリのグラそんなこだわるとこかね。オニギリなんて出来たの一度見たら次からもうスキップだろうが。力の入れるとこ相変わらず間違ってるよなスクエニは メタルギアはリニアだからオープンワールドとは言えない
単にシームレスマップ リニアだからオープンワールドじゃないなら
GTAやRDR、ACなんかもオープンワールドじゃないね MGSVは章がどこまで続くか分からなかったのが
ワクワクでもあり結果落胆にもなった MGSはストーリーをDLCで販売してもある程度売れただろうに >>71
そこでお前らまとめてオープンワールドとは言えねえんだよとぶち上げたのが任天堂のゼルダだな
だからオープンエアーなる造語を作る必要があった マジでアホなん?章の数なんてボリュームと関係ないだろw 糞ゲーゼノクロがメインクエスト一章30分で終わるレベルだったからそれと同じだと思ってんだろ豚は いつ終わるかわからないのがいいのになあ
はいはいこれで終わりでしょってなってしらけるよね 13章くらいになってストーリー畳んでくると、15で終わりならこれ以上のどんでん返しは無さそうだなぁとか思っちゃうよね マジでこれはアホ
RPGとか、あとどれくらい続くのかな?
って考えながらプレーするのが楽しいのに・・・ こういうの言って欲しくねえよな
馬鹿じゃねえの田端とかいう奴 え、俺、極上って言われて、買いたくなったんだけど。
極上いいなぁって 極上って言われなかったら買う気なかった
人生で一度くらい極上のRPGやってみたいっていう。
単なるハッタリなのはわかってるんだがね 13は全13章で、15は全15章って安易すぎないかね >>87
北米とかの有名オンラインゲームやったほうがいいよ、完全オープンワールドだし >>83
マジそれな
いよいよ終盤か〜
盛り上がってきたな ←その後ドンデン返しでまだ中盤
みたいなのは良RPGには欠かせない感覚なのに まだまだあると思ってたらサックリ終わったw
…を防止する為に、章数は予め知っておきたい派。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています