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なんでfallout3ってゲハじゃあんなに持ち上げられてんの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 09:08:43.32ID:AY6nymgQ0
後に出たNVや4より優れてるところなんてないし
オープンワールドってことを除けば一年も前に出てたSTALKERにすら劣ってたじゃん

なのに未だに持ち上げられるのはなぜ?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 09:18:04.50ID:xdUCXRLea
>>2
ロードが何かは知らんが
マップは明らかに4やNVのほうが出来良かったろ
ストーリーも3と4はどっちもどっちだしNVが一番面白いだろ
それでも3のほうがNVより面白いって?
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 09:20:51.11ID:vgllrjUS0
NVって組織毎のルートがあってどれかに属しないといけないんでしょ?
自由度低くね?
それとゲーム開始直後が谷の一本道状態って萎える
FO3と比べるとどうもね
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 09:27:21.43ID:AY6nymgQ0
>>6
メインクエにそんなこと言うやつ初めて見たわ
オブリは帝国、fo3はBoSに付く選択肢しかないじゃん
それにスカスカで代わり映えのしないfo3のマップには萎えんかったの?
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 09:28:28.74ID:AY6nymgQ0
いや一応最後に選択肢はあったか
√がないだけで
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 09:29:20.52ID:A1aTUhqM0
FO3は個人的には面白かったよ
今までああいうゲームに触れてこなかったから新鮮味があったからかもしれないけど
4は途中でやめちゃった
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 09:41:09.63ID:AMoPpnk+0
4はクラフト要素を簡略化するべきだった
普通のプレイヤーにはめんどくさいだけだし
マニアにとっては思い通りに作れないという誰得仕様だったし

NVはマップ的にはいろんなところに行けるように見えるけど実は敵から逃れることができないから
途中まで一本道とかわらんっつーのがな

最初からいろんなところいけてプレイヤーの想像で補えっていう3が一番FALLOUTにあってた
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 09:43:33.42ID:Hg8Nu+Gba
3が一番falloutにあってたとか流石に笑う
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 10:02:28.35ID:aD9ssJIRa
いやNVは当時からカルト的な人気は高かったよ
ただ家庭用版は異常にバグが多くてね
Oneで互換プレイすると色々良くなってるそうだけど
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 10:04:14.41ID:BHIxtHjod
レイダーが新鮮な肉を好むように当時は新鮮なゲームだったから
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 10:07:13.25ID:Hg8Nu+Gba
>>17
昔からNVのほうが海外評価は高かったよ
3のほうが人気なのは日本ぐらい
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 10:19:14.47ID:sjAvmwJ30
S・U・T・E・M・A

SUTEMA
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 16:31:13.14ID:t32kyd8mM
VATSのシステムって素晴らしいと思うわ
ああいうゲームでは、どうしてもアクション寄りになりがちだけど
あのシステムのお陰でコマンド式バトルになってた
オブリやスカイリムより日本人には取っつきやすい気がするわ

本当はffやドラクエがああいうシステムを洗練させていって欲しかった
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