FF15<<<ゼノクロになりそうだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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タバティスも前からオープンワールド風って言ってたからな
結局いつものFF詐欺やらかすんだろ ノンリニアなゲーム進行という意味でのオープンワールドならゼノクロも該当しないから安心しろ ゼノクロはメインだけ芯がある感じであとは自由じゃん
そのメインストーリーが糞なんだけどね
FF15は後半から完全な一本道になるんだろ
逆にメインストーリー以外が糞になりそう ゼノクロは一長一短とか高低差が激しいって言葉が似合う ラストはリニアで一気に没入感を
なら分かるが後半ってのはタダの手抜きの意言い訳でしかないわな もう至上最高の和ゲー様の墓掘り返すなよ…
買わない任豚が持ち出すせいで馬鹿にされて買ったファン可哀想だろ >>4
FF15が自称オープンワールドだからだろ
>>7
なんで2ちゃんって小さい方を左に持ってきたがる奴多いんだろうな >>11
そこは目線の移動を考えての表記演出じゃね
どうでもいいけども ゼノクロはストーリー期待してた人からしたらガッカリゲーだけどあまりに過小評価
あのフィールド探索できる時点で糞ゲーとは呼べないわ
70〜80点くらいの作品
まあ買うのはおすすめしないけどw ゼノクロセーブデータ一つしかない
やり直したかったら前の消すしかない ゼノクロもFF15も変な方向に行っちゃったよな
P5の方が全然面白そうに見えるわ というかFF15に名前が変わった時点で
・画面内ならどこにでも行けるオープンワールドですって発表してたのが
・区間毎なりました、区間移動にはシームレスで行けません
・予約開始します!→歴代最高の予約数です!
・章で行ける区間が限られる事になりました
・あなたのお家の近くの素敵な岩を教えて下さい!
・一部リニアになり、オープンワールドじゃなくなります
・アプデで修復不可能な致命的なバグが出たので発売延期します
・前半オープンワールド"風"、後半リニアです
と劣化甚だしいな ゼノクロのフィールドマップは海外OWと比べても劣ってないし間違いなく日本一のOWゲーム
ただ資金、納期など大人の事情で未完成のまま出しちゃったのとWiiUハードのスペック限界だった
あと1年制作期間掛けられてPS4だったらかなり高評価得られそうだった >>11
理由は2つ
安価を指す>>1と混乱しないようにする為
左に小を置くと、キレやすい阿呆が釣れてよくスレが伸びる為 オープンフィールドなのはダスカ以外にいくつあるんだろ
2、3エリアくらいはあるのかな ゼノクロとかどうでもいい過去の作品をいちいち比較にもってこようとする豚の努力が哀れすぎて涙が >>19
ワールドマップ見るとかなり広いぞ
平地があんまないっぽいのは気になるね オープンワールドとリニアのストーリーの融合なら割と和ゲーの理想だと思うんだけど
オープンワールドにしようと固執したのがゼノクロのストーリーがクソに感じた一番の原因な気がするし >>22
融合じゃなくて途中から切り替わるクソゲーだ >>7
ほんとコレ
よくみるね2chで
脳ミソ足りてないんじゃね >>24
あと95割りとかな
脳ミソ足りてないんじゃねマジで そりゃ当たり前だろ
同性愛者が多かったら売り上げも上がるんだろうけど ゴキちゃんはあれだけオープンワールドを持ち上げていたのに
この話が出てから、「物語に集中したいから後半は一本道がベスト!」とか言い出しててワロタ。 おもしろいおもしろくないの話じゃなくて
技術的にどうだって話だからなあ
wiiUじゃ絶対無理な技術とかでてきてからでも評価は遅くないよ >>4
メタスコア85ユーザースコア8.5以上を「非常に高い評価」の一例とする岩田ラインぎりぎり未達ではあるけど
メタスコア84ユーザースコア9.0で元々「かなり高い評価」だったわけで
「再評価」とは違うかと >>21
>広大なフィールドに詳細なレベル設計を施すことは現実的でなく
>メモリや実装コストの観点からも
>全域を作りこむことはできないということがはっきりしていました
http://cdn3.dualshockers.com/wp-content/uploads/2016/08/FFXV_CEDEC-41.jpg >>29
岩田ラインって神がかってるよなイカもゼノクロもギリギリ下回るってw >>23
?
途中までオープンワールドを楽しめて後半はリニアで濃いストーリーを楽しめるなら和ゲーにはピッタリだと思うけど >>33
その考え方のリニアなら構わないんだが
スクエニの言うリニアは自由移動の禁止を指している訳で
RPGなのに自由移動の禁止なんて里見の謎やFF13の一本道以下な訳で 前半は巨神界、後半は機神界くらいだったら理想的だけど
はてさてどうなることやら FF15の売り文句の最先端ゲームってのが何を指してるのかわからないんだよな
>>17
PS4で出したらデバッグが更に大変になって1年じゃ無理だろ シナリオ的な意味で前半リニアじゃなく自由ってんなら
前半丸々JRPG的メインシナリオを見ずに進める事になるが…
タバティスの言い回しがよくわからないんだよな >>38
章によって行ける範囲が大きく変わります
からの
前半オープンワールド、後半リニア よく言われてることだが、ゼノクロは良い点と悪い点の格差が激しい
だからこそ視点によって叩かれたり持ち上げられたりする
フィールドや和製オープンワールドとしての出来に関してはトップクラスだからその部分を再評価されてきてるんだろうな
発売初期に叩かれてたのはUI、ストーリー、人間グラ、町BGMとかだし
個人的には大好きなゲームだけど、粗も多いし万人が楽しめるようなゲームじゃないからな
>>14
サブ垢作れよ >>34
少なくともゼノクロとの比較なら尻切れでマトモに完結しないんだからリニアでも完結した時点でFF15の方が上
ゼノクロにプラスストーリー補完のリニア部分がくっついても叩かれないだろう >>35
そこまで明言してたのか
完全に自由移動ができなくなるなら微妙そうではあるかな、やるまではわからないけど 15はコンセプトが迷走に迷走を重ねてる時点で他のゲーム以下
クリア後に車が空飛ぶとか意味不明でしょ >>41
FF15(ヴェルサス13)も元々はFF零式(アギト13)と同じくファブラ神話の途中の時代を描く作品だから
きっちり完結できるかはまだ断言できないだろ
FF13〜LRの神々(ファルシ達)が別世界を作り、品種改良のために人間を戦わせてたのがFF零式(アギト13)
ファブラ神話との繋がりを極力伏せる方針の中で、FF15(ヴェルサス13)が戦いの真相や世界の真実をどこまで描けるかは未知数 ゼノウンチ並にクソなストーリーだったらそん時に叩けばいいだけの話じゃないのか >>44
まあクリアしてみるまで確実な事は誰も言えないけどさ
ゼノブレイド→ゼノクロとプレイしてみて和ゲーにおいてはリニアのメリットが多いなと感じたし濃いストーリーを感じられたらFF15の方が上になるだろうなと思う
少なくとも敵の生き死にの演出も無くストーリー上の伏線を殆ど放り投げて終わるようなことは無いように願う >>4
発売前後にヘイト集めてた信者がほとぼり冷めたと再活動し始めた FF15の後半はリニアってのがどのくらいリニアなのかによるなぁ 後半一本道って洋RPGでも結構あるんだけど
そりゃクライマックスに近づけば寄り道できなくなるような展開になるわ オープンワールド的に色々できる→FF13的一本道
になったら一番笑えるよね
しかもチャプター6くらいで早々と ちょっとさあ、もう昔の事をグダグダ言わずに、FF15の良いところを推していく時期だろ。
ゲーム買わないゴキには理解不能なんだろうが、世間一般のイメージって大事なんだぞ。
同じ業界のゲームなんだ、落とし合いはダメダメだ。相手を落とせば自分が上がる事は絶対に無い。 >>54
「FF15の良いところ」とやらを書いてみろよ? 世間一般の人はFFの新作?FFなら昔やってたし久々にゲーム買ってみようかな!
PS2以来だから映像の進歩にビックリ!みたいな人が多数だと思うよ
自分のごく近くだけでも数人は本体と同時に購入するって言ってる
薦めもしないし止めもしないけど ゼノクロ既プレイから言わしてもらうと
ストーリーは糞糞&糞
UIも見辛いし分かりにくい
ただしフィールドデザインは世界で充分戦えるインパクト
ロボに自由に乗れてリアルタイムで変形、飛行形態に移れる技術も凄い
グラ自体は今の時代ではそこまででは無いとはいえ空中から自由にアクセスできるフルシームレスの自然さも凄い
任天堂は諦めずにモノリスに新作作らせたほうがいい
あの意欲的なシステムはもったいない >>57
大体同意件だなー
だけどNXがハイスペック路線で無いならオープンワールドはハードの制約で中途半端な物にしかならないと思う FF12やゼノブレイドに自由度プラスしたようなものじゃねーの オープンに廻れるフィールドをダスカ以外出さないから不安視される
数秒毎でも各フィールドを動画で出せばいいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています