【悲報】ストリートファイター5、KOF14に完全敗北www【小野涙目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラクターの数、熱帯の快適さ、キャラクターデザイン
ゲームの面白さ
全てのクオリティにおいてKOF14が圧勝!!
異論ある? > 先日も、見ず知らずの人からツイッター上で個人攻撃を受けたことに端を発して、
> プチ炎上に巻き込まれたので、今回はその経験から感じたことをまとめておきたいと思う。
> それは、今や凋落企業の代名詞のようになってしまったわが古巣でもあるソニーに関わる話だ。
> この連中は一度絡んでくるとどこまでも執拗なことが多く、一方的で自分勝手な思い込みに基づいた
> 解釈でいかにも正論のようなもっともらしい理屈をこねくり回して相手を攻め続ける。
> そして言うだけ言って気が済むと、今度はご丁寧に一連のやり取りの
> まとめサイトをあたかも自分達の勝利宣言のごとく作り上げ、意気揚々としている。
> 繰り返しになるが、このようなことをする人たちには匿名が多い。
> 先人が切り開いたソニー・スピリットの復活を心から祈る
>
> ――ソニーの病巣の深さを改めて考えた
> http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38492
> 【GK再確認?】ソニー関係者がネットで個人攻撃してるらしい
> http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1394425847/
>
> 2003年3月31日のプレスリリース
> http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/200303/03-012/
>
> 4.1付 役員人事 および 人事・機構改革
>
> イメージセンサーカンパニー
> イメージセンシングプロセッサー事業部長
>
> 佐々木 武 志 どっちが難しいんだろうなぁとか昨日体験版やって考えてた。 スト5はマッチングやネットワーク遅延で本当に痛い目を見たのでKOFは様子見してたんだが
さすがにスト5には勝ってるか 欲を言うとシングルモードのランクマが欲しかったな
3人使いこなせない人用にシングルも流行って欲しい >>6
ごんめ初週売り上げまで待ちきれんかった^^
でもこれもう完全勝利してる >>11
?KOFは永久でも10割でもなんでもありの格闘ゲームだよ? ロボットが戦ってるかのような
ぎこちないモーションはなんとかならなかったのか
KOF モーションは人それぞれ好みがあるからなー 手つけのモーション嫌いな人もいるのはわかる スト5 メタスコア 77 ユーザースコア 3.4
KOF14 メタスコア 81 ユーザースコア 8.6 >>20
オレは事実をありのままにならべただけ!アフィとかかんけーし KOFは過去のメンバー再結成して作ったんだろ、良いな ストリートファイター5にガッカリした人
KOF14を是非買って遊んでほしい
スト5に足りないものがKOF14には全部あるじゃん!
オレはそう感じたんだ^^(※個人の感想です) YoutubeみKOF14みたけどしょぼくてちょっと驚いた
PS3かと思ったらPS4でさらに驚いた
つまり巧妙なネガキャンスレかな http://www.famitsu.com/news/201608/26114277.html
『ストリートファイターIV』付近より爆発的な広がりを見せた“e-sports”がキーワードとなる。動画配信サイトの普及により、世界中で行われる大会をリアルタイムで観戦できるようになった昨今、
試合の勝敗や興奮、感動は全世界で共有が可能。この特徴がe-sports人気が高まった要因のひとつだとし、「『V』では、企画の当初からこの流れを盛り上げるにはどうすればいいのかを考えた」(亀井氏)という。
動画勢を盛り上がる為だけの対戦ツール >>26
言いたい事はそれだけか?
なら燃え尽きろ、潔くな。 >>31
デフォ京は論外
設定画の時点で髪型が
無造作ヘアになってる
パッケージ版についてくるDLC衣装クラシック京はがんばってるよw >>30
なんかやたら力入ってるよなレオナのおっぱい KOF14とGGXrdRの評判が良すぎるのもあるがスト5はそれを差し引いても家庭用ソフトとして問題外過ぎたし…
KOF14 メタスコア 81 ユーザースコア 8.6
GGXrdR メタスコア 86 ユーザースコア 8.4
スト5 メタスコア 77 ユーザースコア 3.4 とりあえず格ゲーやりたいならKOFかGGXrdRにしておけ
スト5は完成するまで待て >>36
えっとゲームが完成してから売るべきですよね^^; こりゃ、水曜に週販が判明して
一転ボロクソに言われるパターンだな スト5もKOF14も買ったけど14のほうがいいかな。
ローディングが早いだけで価値あり。 >>38
たてるのはやかったのはわーるかったよソースもないし
>>39
あくまで個人の感想ね
でも実際ストリートファイター5よりおもしろいからなー^^ この明らかに上位の存在に絡んでいくコバンザメスレ大杉内 >>37
スト5のメタスコアの内容も完成品になればこれぐらいの点は
あげられるかもという感じで暗に未完成品だと言ってたし察し過ぎた ここまで全くストリートファイター信者のスト5擁護レスがとんでこないのがウケるw 14のモデリング。
実際にプレイしてたら気にならない。
スト5はたまにかりんあたりがとんでもないブス顔見せて来て笑えるけど 14はグラはハッキリ言って悪いけどキャラらしさは案外しっかり表現されてるからな
スト5はお前誰だよって感じだった… 舞の乳揺れ、違うんだな
付け根の部分を中心軸に回転さるけどそうじゃない
あれはスライドでなきゃダメなんだ
正確に言うとあばらの上を質量が移動している
メタスコア81で高いってのもな・・・
岩田ライン未満だし
kofにしては高いってことか モデリングがPS2?
グラフィックがよくないって事?
確かに鉄拳7FRあたりの緻密なキャラクターグラフィックと比べたら見劣りしちゃうよね
それは認める
でもストリートファイター5には負けてなくね?
あの美術の成績1レベルのブサイク粘土グラフィックに負ける方が難しいけどwww
あっスト5のグラフィックが好きな人は気を悪くしないでね(※あくまで個人の感想です)
ストリートファイター5のキャラクターモデルにGOサイン出した奴は間違いなくブス専
春麗とか格闘ゲームの女キャラクター代表をよくここまでブスにできたなって怒りを通り越して感心しちゃったし
かりんに至ってはブサイクすぎて見ると吐きそうになる
KOF14はゲーム中キャラクターを見て吐きそうになったりしない
KOF14の勝ち^^ まあストファイはむっちりマッチョにし過ぎなんだよな
後後半何のキャラなんかわからん
その分KOFはテンプレ通りで復活は喜ばしい どっちも一人プレイ軽視し過ぎ。
ZERO3とか家庭用の一人モードもっと力入れてたと思うんだけど最近は熱帯あるからいいでしょ、って姿勢だもの。 売上も超えられんの?
スト5 140万本
KOF14 ???万本 ウメハラのストよりもシャオハイのKOF見てるほうが面白い スト5とは最初から規模が違うと思うんだよな
スト5は100万本以上は売れて後はどれだけ売れるかみたいな
バッタゲーのKOFはハーフ行くんかいな? 中国韓国で売れればと言うけど
中国では何故か97、韓国では98とかでまだ遊んででビックリする STEAMでスパ2X熱帯つきで出してくれませんかね KOFは格ゲーとしてはゴミだから、そもそもスト系と比べるのが間違ってる
アレはパーティゲーのジャンル 14はこんなPS3初期レベルのショボグラならPS3とマルチにすりゃ少しでも売り上げ伸ばせたろうに
ギルティやBB見ると格ゲーをPS3PS4マルチで出すとPS3選ぶ奴まだたくさん居るし kofのグラひどすぎ
プレイングに関係ないとはいえ高解像度なPS2レベル ☆ここは業者スレだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
T | l,_,,/\ ,,/l |  ̄
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/ ケレン味あふれるキャラで派手なKO決めたいって路線と
対戦格闘ゲームで競技したいって動物園囲いたいって路線
どこも食い合ってないよな >>64
世界で出荷が140万本で初週が60万とかだったような
正直最大ブランドのストが未完成品売りつけたせいで格ゲー自体に見切りつける人が
相当数出て他の格ゲータイトルに悪影響与えてるまであるだろ スト4の時は一般層も大量にやってて格ゲーってゲームジャンルごと盛り上がったんだけど
スト5はe-sports層だけがちょっと盛り上がってて一般層は動画専か見切りつけたという印象 ぶっちゃけガチャプレイのエンジョイ勢なら
スト5よりKOF14の方が面白い
キャラ多いしコンテンツが山盛りだ
スト5はクソのくせに金の臭いがキツすぎる
コンテンツはスカスカだけど後はDLCで買ったら完成するよって感じ
ストシリーズなのにブランカも本田もいないし
後で出たら金払えよっておかしいだろ ストVも対戦バランスとかは結構良かったよ
ただそれいがいのぶぶんがね KOF気になってはいるんだけどね
オンラインの水中戦がなくなったら買おうかなぁ
ネット周りどんな感じ?ロビーとかあるの? >>48
スト5のアレなモデリングは欧米中心の弊害だな
KOFはアジアがメインだから日本人好みのモデリングで嬉しいわ >>77
スト5に金の匂いはあんまないぞ
キャラの解放なんかに使うファイトマネーはオフのモードやってりゃ割とすぐ貯まる
各モードをプレイするのが面倒ですぐコンテンツ解放したい人は課金してって感じになってる >>82
飼いならされすぎだろ
キャラ開放に手間か金がかかるって時点で、ライト層はソシャゲのガチャと同じ扱いだよ KOF14面白いぞ
熱帯のラグについてはパーティーvsだとラグ無し超快適
ランクマとロビーが不具合でラグい奴と快適な奴が出ている状態
ラグ原因は特定済みで来週に修正パッチをリリース予定だけど
修正パッチきたら熱帯まわりについては完全にスト5を超えるよ そもそも最初はゼニーとかいう仮想通貨いれてた時点で。
廃止したのは法律のためだろ まあキャラなんかのコンテンツ解放に課金や手間かかるのが駄目ってんならスト5に限らず昨今の格ゲーはほとんど駄目って事になる
スマブラだって結局そうだし
スト5が問題だったのはそんな事ではなく未完成品をフルプライスで発売して残りのコンテンツは後日配信みたいな事をしてしまった点
ストーリーは中途半端だわアーケードモードはないわ
そりゃ発売日に買った人はブチ切れるわ ゼニーとかドラゴンボールのパクり臭いんだよなぁ
まあ昔のカプコンゲームはこの単位好きだったぽいが
それよりも弥七とか出せよ ゲームの仕組みは4よりよっぽど面白いんだけどなあ(´・ω・`)
コマテクも要らんし判断力と戦術で戦える良いゲームなんだが スト5は戦ってる時間よりも地球を眺めてる時間のほうが長くてまったく楽しめなかった
人少なすぎてマッチングでは差がありすぎる相手ばかりになるし >>60
格ゲーじゃ家庭用ゲーム機の販売本数はそんなに重視されない
MKクラスまで売れれば別だがな
大事なのはインカムよ、それでどんだけ入荷させることが出来るかが勝負
ってここから逃げてたね、スト5はw
いや、スマンスマン忘れてたわw もうその考え古いだろ。
主戦場はゲーセンがない海外なのに。
ゲーセンは単価高い基板おしこめる事だけが利点でしかない。
そのおかげでウル4パッチが日本だけ2ヶ月遅れたしな スト5って海外でもボロクソだし6出たら5以上の爆死遂げそうだな システムはKOF程度のシンプルさでいいから
それにストV程度のグラとポッ拳並みの高速マッチング
これが揃えばそれなりに売れそう
結局やめる理由はストレスが全てだからなぁ 鉄拳最新作はゲーセンに出すから
家庭用で上手いこと還元してくれるのでメリット大だけど
スト5は本当にオワコン >>94
古いというのが古い
鉄拳以降はアケの格ゲーて復活したんだぞ
ストはアケで鉄拳にフルボッコにされるわ、糞商売してたわで
5からはアケをやめた
Evoとか持ち上げてそうだね、君 スト5が大成功してたら小野も雲隠れしないで
どんどんメディアとか雑誌に出まくりだったんだろうけど
最近はほとんど見ないねw 小野、竹内ラインに固執するカプコン、かつての切りまくってた勢いは
無いんかもな なにこれ
スト5とKOF14の2つを争わせるのか
ギルティが高みの見物か >>27
まあ金持ってる奴等を見て楽しませて金儲けするってのがeスポーツとやらの意図だろうから
観客を商売にいかに巻き込むかが優先課題なのは明らか KOFの初動どれくらいだろうな
ギルティはスト5以下だったけど、KOFもそうだったら本格的に格ゲーは終わるな 上かどうかはゲーム性含めると微妙な感じだけど
最初からKOFだからこれだけキャラいますってのはいいよな 追加キャラクターは世界中から要望きてるから検討中って小田Pがインタビューで応えてた様な
売り上げ次第じゃね?
おれも追加でヴァネッサ欲しい
ボクシングキャラが2人いちゃいけないルールとかないだろうし
3Dでヒャッホーしたい マイナーな性的嗜好のアダルトビデオみたいなもので、
予算内にしっかり納めれば女優のルックス(グラフィック)に多少難があっても、手堅く売れるんだろうな。 >>104
売上でストに勝てるのって鉄拳ぐらいだろ
元々のブランド力が違い過ぎる
SNK全盛期にすらストとKOFって3倍ぐらい売上差あったし >>79
オンが改善されるまであまりにも時間がかかり過ぎた上にオフがあれだから
本当にやり込み勢以外いなくなってしまった プロは仕事でやめられない×ライト層はとてもじゃないが嘘に付いていけないの地獄になってたからな 97・98時代はストシリーズに勝ってたらしいよ、その時代はリアル小学生だからよく分かんないけどね
ただ、スト4でクソみたいな荒らしゲーになって(3シリーズも同じ感じだけど、ガー不すらブロッキングで何とか出来た)、
それを手放しで喜んでたエセニワカな奴等と老害はストシリーズのファンを自称するのは止めて欲しい、スト4はSNKの作った「ストリートファイター」であって、真のストリートファイターじゃない
その残骸を集めて作ったスト5なんて、ストリートファイターですら無い、ただスト2のキャラを公式で使えるだけの同人ゲーム >>88
コングでまさかの1位
これはKOFファンでも驚く モデリング、操作性、熱帯の質、全てスト5が上
芋屋の工作ウザすぎですね 一度は負けて、そこから這い上がるの展開は白熱する
戦いってのは二転三転するから面白いんだ 削りないから弱攻撃or投げフィニッシュが多いのもあってスト5は絵面が地味なんだよな >>119
新しいものが評価されるとは限らない
古臭いKOFのままのシステム、PS2のMIシリーズを流用したかのような古いモデリング、XBAND時代を彷彿とさせるクソネット対戦
これが良いって人もいるんだろ、多分 >>89
見る分には良さげなんだけど快適性を犠牲にし過ぎたな テリーはリュウのライバルだったろうに
テリーのライバルがケンになる最近の方針に納得がいかん ゲームとしてはカプエス2だけど
ナレーションとか全滅させた時のサイバネティックな雰囲気の1も好きやで >>127
日本同士アメリカ同士でいいじゃない
ケンはクォーターだけどさ こうして有名ブランドは自滅しあい、電撃だけが何故か生き残るのであった
ってオチも無くはなさそう カプエス2は名作だったなあ
カプエス3も出るものと期待してたのに(´・ω:;.:... >>119
スト5は常に8Fのインプットラグかかえていてモッサリした操作性
散々指摘されたが半年たっても原因がわからず解決できないまま放置
(KOF14は5Fのインプットラグ軽快な操作性キャラクターが思った通りに動く)
スト5の熱帯はしょっちゅう謎の切断がおき
半年たっても解消できずに放置
(KOF14も残念な事に熱帯で水中戦がおこる場合があり発売日に指摘されたが、すぐに原因が特定されパッチが1日で完成。現在PSNの承認待ち、スト5とは不具合対応の速さが違う)
スト5はゲームが重くキャラクターの常時60fps動作を維持できてない
(KOF14は常時60fps動作にこだわった為キャラクターが軽快に動く)
あらゆる点でKOF14の圧勝! スト5はキャラクターがブサイク
KOF14はキャラクターがイケメン
全てにおいてKOF14の圧勝! 豚がKOF使ってソニーのスト5叩いてるのがわかるわ >>136
ソニーのスト5ってなんだよw
いっとくけどKOF14はPS4独占の極ソニー派だからなwww
出来ないくせにPCとクロスプラットフォームにして自爆したブサ5とは計画性が違うんだよwwwww ソニーのストVと言いつつカプコンやモンハンは叩くその性根の腐りっぷりは真似できねーわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています