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辻本一族 「『バイオハザード7』はこれまでより開発期間を短く、少ない人数で、高品質な映像で作れ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016/08/28(日) 10:16:41.32ID:Cfk1VwLK0
http://www.famitsu.com/news/201608/28114313.html

辻ボンなら3DSのようなクソハードでストーリーみたいなゴミでも
数百人規模の人員を回して貰えるのに・・・
世界に売れる看板タイトルでさえこの扱い
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 10:20:14.43ID:z5RR1rEf0
いや量より質だろ
1200人で6みたいなゴミになるんだし
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 10:28:05.62ID:VtEevpEL0
ワークフローを改善しろって当たり前の事言ってるだけだろう
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 10:41:54.78ID:3v0gm78t0
今年カプコン何かマシなゲームだしたか
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 11:01:58.16ID:25Kyj3SV0
これはコスト削減がクオリティの低下にはなってない事を強調してるんじゃないのん?
従来よりリアルで高精度なモデリングやテクスチャを
少ない人員と時間で作成できました、という事なんだから
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 11:09:48.43ID:LYAmBeoM0
バイオ4+リベレーション1+バイオ5ジル洋館編

最新だとこれをまとめたような感じのが欲しい
それでバイオ2やラストオブアスみたいに壊れた街中が舞台

カプコンは何故これがわからんのだ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 11:37:10.53ID:FAOEHVzH0
世界で対等に渡り合える和ゲーメーカーがカプコンと思ってたけど、ここまで没落するとは予想外だった

出すゲーム、ことごとくゴミゲー糞ゲーで今じゃさっさと潰れて欲しいw
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 12:44:28.20ID:21sLwQHk0
バイオ6なんて出た当時もクソグラで5より劣化したなんて言われてたけど7はどうなるんだか
また影の部分黒く塗りつぶしただけとかはやめて欲しい
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 13:01:07.11ID:grAvh1cg0
>>27
あるよ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 13:11:22.20ID:3P8XCbrO0
デョープダウンは企画倒れか?www
これこそドン溝案件だがねwww
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 13:14:18.61ID:+fuhp00L0
いや、ソース見たらむしろ技術上がってんじゃんw
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 13:34:19.90ID:f2xdFazk0
>>23
お前は技術力が何なのかも理解してなさそう
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 13:39:21.86ID:K8GlRIJr0
もう銀河鉄道だけで食っていけるんじゃねえの
あまりにもおかしなラインナップだよな
アンブレラコープスなにあれ?
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 13:53:45.33ID:uJ2YJikW0
読んで見たらけっこうおもろいやん
まだ有能なスタッフが残ってて安心した
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 14:06:46.20ID:NMStIIxQ0
そのトンチの答えが主人公キャラが見えない
背景全振りな風景ゲーか分かり易いなw
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 14:15:30.58ID:1sOqcOreM
かといってこれくらいできなきゃいのご時世
時代についていけないんだよな
日本人の大作主義は時代遅れなんだよ
ユーザーは次の新作まで数年も待てない

出すのが遅い料理は注文されない
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 14:21:35.29ID:M78pAcwL0
>>53
それは思った、マーセ3Dとか5素材流用で据置に出してくれたらどんなに嬉しかったか
せっかくラクーン署作ったのにガンシュー如きで使い捨てるし
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 14:28:02.00ID:f6xf8GRp0
>>53
あれは例外
使い回しではなく普通に作っても一つの町を舞台にしたループものって設定で十分魅力的
アイディアだってタダじゃないんだから
無双みたいに同じ題材同じシステムでアイディアなしでモノにできるのが理想的
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 15:31:14.86ID:e1cpJHyVd
人員が多いとボケボケイグイグで何やってんのか分からないグラに仕上がって逆に少ないとまるで実写みたいなモデリングや背景作れるんダナ

カプコンがそれを証明してしまった(´・ω・`)
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 15:33:41.45ID:oZCQCIfA0
稲船に社長まかしとけばよかったのに
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2016/08/28(日) 15:41:26.43ID:g4CWkQOf0
>>1
単に入れ替わりの早いカプだし技術者がどんどん居なくなっているんだなと言う印象だわ
一々本物用意してスキャンしないと作れないとか
外注多かったし本当に手際のいいクオリティー高いアーティスト居ないんだな
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 17:09:33.65ID:ZQYHHfQh0
TPS視点がいいよなぁ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 17:13:17.58ID:4wHxV0VC0
低予算クソゲーになりそう
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 17:15:21.60ID:A9v6VkTY0
色々考えてるのは分かるんだけどさ
それが面白さに直結するどころかウザイ
そう思ったのがクソゲーの6とリベ2だな
もっとシンプルに考えるべきじゃないかな?
大金かけてクソゲー、そりゃ買う方も作る方も苦痛
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 17:15:59.41ID:4wHxV0VC0
もう三上は自分が社長やっててカプコン以上の大会社の下に参画したから2度とカプコンには戻らない
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 17:20:30.53ID:nF/jjmDd0
>>71
だから皆やめてるじゃん。
据え置きキャリア組やエンジン組は皆退社。
残ったのは携帯機キャリア組のみ。
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 17:24:51.93ID:FAOEHVzH0
エンジン作ってた人も途中でほっぽり出してCrytek行ったよなw

こんなゴミゲーしか作れないとこいても自分の能力生かせないと思ったんだろうな
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 17:34:54.42ID:4wHxV0VC0
>>90
MTのやつが作ったのかよwまた無能エンジンになってそう
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 17:37:20.35ID:M/w3qFSY0
アホボン一族
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2016/08/28(日) 20:07:59.78ID:vqwTC/aI0
>>68
会社と社員の人生をドブに捨てる気か
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2016/08/28(日) 20:22:56.97ID:6hiCN47d0
三上さん居ないと完全復活無理じゃないかね
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2016/08/28(日) 20:26:18.52ID:4wHxV0VC0
プライド捨てて三上に土下座して完全監修してもらうしかない
でもベセスダ傘下だから三流メーカーのカプコンごときの仕事を受けるわけもなく
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2016/08/28(日) 20:55:33.79ID:9RTL71Tr0
フォトグラメトリーはSWBFやVR系にも使われてたりわりと最近のトレンド
バンナムがパブリッシングしてるこれなんかもそうだし
The Farm 51が開発を手掛ける新作「Get Even」のgamescomトレーラーが公開、発売は2017年春
http://doope.jp/2016/0857158.html
むしろモーキャプとかといい国内メーカーはこういうのをどんどん取り入れた方が良いんじゃないと常々思ってるんだけど
と言ってもそれに見合うタイトルがどれだけあるんだって感じだけど

ちなみに
【インタビュー】『バイオハザード7』は“間違いなくバイオだ”と思える作品に!リブート・リセットはしておらず、オープンワールドに匹敵する密度の作品へ | インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2016/06/17/99679_3.html
――では少し聞き方を変えまして……ナンバリングとナンバリングではない『バイオ』の違いは
何なのでしょうか。

川田:あらかじめジョークだとしておきますが、ナンバリングはとにかくお金がかかるというイ
メージです(笑)。お金と言うと生々しいですが、言換えれば開発期間が長くスタッフの稼働が
増えるということです。

つまりそれだけしっかりゲーム開発に取り組めるわけですから、カプコンらしさをアピールでき
るチャレンジや拘りといったものもより高いレベルで要求されるわけですが、スタッフもそこに
必死になって応えてくれるわけです。すごく良い流れが生まれて、ブランド全体を引っ張ってい
く作品を生み出すことができると考えています。

『バイオハザード7』開発者インタビュー! 本作のテーマは“ホラーの追求”!【E3 2016】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201606/15108372.html
中西 写実的なグラフィック表現を求めた結果、新しくエンジンを作ることになりまし
た。従来からあるエンジンは扱いやすいのですが、特化したことをやろうとしたときに困
ることも多いんですよ。それならばと、開発スタッフと一体になったものを作ったほうが
やりやすいのかと。

川田 『バイオ7』に限らず、今後、私たちの部署ではさまざまなタイトルでREエンジン
を使っていく予定です。
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2016/08/28(日) 21:52:20.12ID:vqwTC/aI0
>>111
何がジョークなのかよくわからんが、この発言を踏まえれば
バイオ7はナンバリングではないということだよな?

『これまでよりも高品質なフォトリアルの映像を
より短時間、少人数で、これまで以上にたくさん作』
っているんだからさ
時間をかけて大人数で作るのがナンバリング
短時間で少人数で作るのが非ナンバリング

ゆえにバイオハザード7は非ナンバリング
この「7」というのはナンバリングの7ではなく
「ナンバリングではないけど、ナンバリング並に売れるといいな……
そうだ! 験を担いでラッキーセブンをタイトルの後ろに付けよう!」
という「7」であって、7作目を示す数字ではないということだ
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 22:07:47.20ID:pbndFJCtM
この手の要求は今に始まったわけでもない当たり前の話。
単にクオリティを上げるだけなら個人の趣味でやれって話で、
いかにコストをかけずに高効率化して利益に還元できるかを思考に組み込まないと
小島監督みたいになるんだろ。
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 22:38:07.65ID:JZXBqWmW0
>>114
多分小林がPS4へのソフト供給を「PS4がももうちょっと売れたら考えますw(意訳)」などと発言し
ウサギとカメのアレのごとく呑気にひと休みしてる内にあっという間に他社に置いてけぼりをくらってしまった
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