FF15のオープンワールドパートの範囲はたぶんこれだけ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://i.imgur.com/Pn6w1pg.jpg
http://f.xup.cc/xup8emkbmib.jpg
田畑は前半がオープンワールドパートで
前半の山場がダスカにいるタイタン戦と言ってるので
おそらく緑の部分ダスカがほとんどのオープンワールドパート部分
ここが終わったら船で水の都オルティシエに行く
ここから後半リニアパートで列車の旅が始まる
田畑はオルティシエが中盤とも言っている
つまり後半リニアパートという言い方は終盤のような意味ではない > 先日も、見ず知らずの人からツイッター上で個人攻撃を受けたことに端を発して、
> プチ炎上に巻き込まれたので、今回はその経験から感じたことをまとめておきたいと思う。
> それは、今や凋落企業の代名詞のようになってしまったわが古巣でもあるソニーに関わる話だ。
> この連中は一度絡んでくるとどこまでも執拗なことが多く、一方的で自分勝手な思い込みに基づいた
> 解釈でいかにも正論のようなもっともらしい理屈をこねくり回して相手を攻め続ける。
> そして言うだけ言って気が済むと、今度はご丁寧に一連のやり取りの
> まとめサイトをあたかも自分達の勝利宣言のごとく作り上げ、意気揚々としている。
> 繰り返しになるが、このようなことをする人たちには匿名が多い。
> 先人が切り開いたソニー・スピリットの復活を心から祈る
>
> ――ソニーの病巣の深さを改めて考えた
> http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38492
> 【GK再確認?】ソニー関係者がネットで個人攻撃してるらしい
> http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1394425847/
>
> 2003年3月31日のプレスリリース
> http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/200303/03-012/
>
> 4.1付 役員人事 および 人事・機構改革
>
> イメージセンサーカンパニー
> イメージセンシングプロセッサー事業部長
>
> 佐々木 武 志 その緑でも登れない崖とか壁とかで区切られてるだろ
シームレスなのマップ全体の5%もないんじゃね 自信のあるもの、最大限よく見えるものだけを集めて出すのがPVだから
そのPVにほとんど荒野しか出てこない時点でお察しだな
色んなロケーションがあるならこれ見よがしに出してくるはずだし このくらいが安心する
広いと何したらいいかわからない 囲まれてない大半の部分は何のために存在してるの?
そこを列車で1周するの? よく見るとダスカ以外は車道も行って帰る一本しかないんだな
本当にあの荒野だけしかない感じかい スクエニスタッフもどう耐え凌ぐかで毎日頭痛そう
いや、おにぎり一週間作りこむくらいだし、もうどうにでもなーれか いいじゃないか
もともとrailwayが売りなんだし 元々一本道だったのをむりやりオープンにしたんだからこんなもんだろ >>1
ワールドマップ全部茶色w
つまり全部荒野w ゴミゲー >>1
だったらなんなの?
どうせお前豚なんだから関係ないじゃん。
NX出るまでどうするかの心配でもしてろよwww
来年までこれか。
うっとうしいなー豚 10年かけてこのザマってどういうことよ・・・
FFのブランドに胡座かき続けたツケと
いうことなんだろうが。 オープンワールドにしてもゲームが面白くなるわけじゃないから問題ないのでは? ま、せいぜい何もない荒野を好きなだけ歩き回るんだなw 調べたら囲まれてない部分の白い点が街っぽい
後半は列車でそこ回るのかな >>1はおそらく正しい
その上でこの範囲だけでもマップはめちゃくちゃ広いとも思う オープンワールドと言ったって車で草原を自由に走り回れる訳じゃ無いんでしょ?
なんだかなぁ…SIEに関わったゲームってだいたい尻すぼみになるよね… 岩壁で侵入できないところだらけってのはほんとなの? じゃあせめてアンチャ4よりグラ頑張れよ
このグラじゃアンチャの足元にも及ばん http://i.imgur.com/DYQM96B.jpg
http://i.imgur.com/Jw5Sir6.jpg
この画像両方ともそこそこ高めの壁で囲まれてるから侵入できないようになってると思う、山の手前にある壁な
まあ山に行ってもスカスカでなにもないんだけど 剣でワープできるし車も空飛びます
でも崖は超えられません
これがFF15 オルティシアの街の広さやばいな
エピソードダスカまるまる街になってんのかよ 飛べても道路しか着陸できない車
レースゲームみたいに動かせない車
戦うフィールドなだけで自由に歩けない新宿 >>41
ドラクエ5に父親にザオリク使えと言うようなもんだな
豚の頭の悪さ凄いね どこでも剣でワープできるわけではありません
どこでもワープしようとするとバグが起こる、このバグを無くすにはブレイクスルーが必要 >>42
そこ到着する頃にはもうリニアですよ
自慢大好き広報だから、オルティシアオープンワールドにできてるなら喜んでお披露目してるはずだもん 発売されたらわかることなのに今想像で議論しても意味なくない?
というかこの議論にそもそも意味があるのかから問わなければならないが >>47
オルティシアの中でも探索やイベントがあるって明言されてたけどな
アンチの意見よりオフィシャルの方を信じるよ 買わない連中であーだこーだ言ってるだけだよ
なんせ11年ものですからね
色々な期待がかかってる オルティシエは中盤だしチョコボの存在忘れて車ガーとか言ってるのは何なんだ >>47
PV見たときから違和感あったんだよゴンドラのレールとか
期待するほど歩ける範囲なさそう >>49
探索やイベントあるのとオープンワールドは関係ないでしょ
12の街くらいの規模だと予想 >>46
大型ロボでどこでも自由に飛行&離着陸できてしまう某ゲームは
接地判定やバグ取りでとんでもない手間がかかってるんだろうな そりゃオルティシアの街全部作って欲しいって願望はあるけどさ
スクエニには無理だろ
あと10年かけても無理だと思う そもそもオープンワールドパートて…
それもう平原だけ広かった13と大差ないんじゃ… このゲームは黄色枠のリードから始まり緑枠のダスカにすぐ入る
道路が集中しているダスカが主な活動範囲だろうな オルティシアのオープンマップは信者でさえ諦めてるでしょ
スクエニには無理っていうか、どこの海外メーカーにも物量的に不可能だよ
やるならその街で一本ゲーム作るぐらいじゃないと無理 オープンワールドパートってなんだよ
海外に働きに出るババアか ニフルハイムやテネブラエもただの街だろうな
いや別にいいんだけどフィールドのPVとか詐欺じゃん
というかもう全体的に詐欺じゃん >>62
そこむしろ移動範囲狭くなってる象徴みたいなシーンやん
結局マップ切替式の街だろうよ 詐欺だってわかったなら買わなければいいじゃん
よかったじゃん発売前にわかって >>64
いや街中の話じゃなく船調達して海渡るだろ >>63
それね
別に従来くらいの街マップでも良いんだけどオープンマップと勘違いさせる必要あったのかと思う
このスレにも勘違いしてる奴らいるけど、発売後アンチになると思うと可哀想 日本語動画は高評価1330で低評価50か
ニシくん自演して暴れるのやめようよw少数派さんよお >>65
別にいい言うてるでしょ
おれはリニアのほうが嬉しい広い荒野もいらん
ただスクエニの詐欺体質は許せん お前らいい加減にしろよ
こっちはおにぎり10回握り直してんだぞ ゼノクロみたいな完全シームレスマップで
街中もレガリアで自由に走ったり飛んだりできたら良いなぁ これだけ発売前に詐欺だのハッタリだの言って
発売後に文句言うやつはいないよね?
さすがに詐欺だとわかって金払うようなのは自業自得だし、発売後にいくら叩いてもそんなやつの言うこと説得力ねーぞw
発売後に叩きまくれるように発売前は黙ってた方がいいんじゃないか?w 発売後に叩けるように発売前は黙るってどんな発想だ
なかなか面白いな >>74
スクエニにそんな技術力あると思うか
11年もかかっても完成してないんだぞ
しかもまた延期だし >>61
持ち上げちゃいないだろ
11年熟成した中身どうなってんのか楽しみだねーって見てるだけ
そもそも持ち上げる所ないしな これたぶん一枚目の右40%くらいしか使わずに残りはほぼ置いてあるだけだよな?
今まで見せている物から推測するにそうとしか思えない
下手すると左側丸々なくてダンジョンだけ配置してあるとかありうるぞ
バトルフィールドだけの新宿とかもそこにあるかもしれないし >>77
業者のボキャブラリー詐欺技術ホスト
毎度クラグラハードしかつくれない任天堂さんは技術ゴミと認めるの? >>77
技術力はあると思うよ
それに田畑の語る開発手順は理屈に叶ってるから、今回のような野村の産廃処理ではなく
最初からゲームシステムを決めてリソース配分して作れば大抵のことは実現できるかと 元々空飛べないし海泳げない設計だったからオープンワールドの部分は期待し過ぎないほうがよさげ
そしてグラの部分も監督に負けてる
MGSV
http://i.imgur.com/K00c5I2.jpg
http://i.imgur.com/Kd9vNvN.jpg
FF15には何が残ってるんだ…? なんだ列車あんの?
だったらインフラは鉄道で統一すればいいのに
道路敷いたって車がトロッコじゃ意味ないからな >>85
そうね
あと田畑は確実にDじゃなくプロデューサー向きなので
はやく次回作で上に上がってほしい
ゲームクリエイターとしては並だと思うので FF15-2
FF15-3
とドンドン行けるとこ増えていくよ!!! 惑星おにぎりの物語だから
第一惑星から第十惑星まであるから >>85
11年も開発してきて完成してないのが技術力無い証拠だろ
それにアレも出来ないコレも出来ないばっか
ゴミじゃん
ウィッチャー3やFO4なんかは数年で完成させてるぞ もしかするとドラゴンズドグマの方がマシとさえ言われる未来が来るかもしれないな >>1
細い方の緑の線で囲まれた範囲だけでも
体験版の10倍以上の広さはあると思うが
中央の山らしき部分がタイタン戦専用エリアと考えると
縮尺は大きめで大した広さでも無いのか? >>3
ノムリッシュっていうか
もう第一開発の姿勢自体が酷いだろう >>76
発売前に詐欺ゲームだってわかってて買うような池沼の批判なんて説得力がなくなるよって言ってるんだよ まぁダスカのみなのは想像は付いてたけどね
動画はそればっかだもん、それが前半そしてオープンも終了
最初にしては頑張った方じゃね?
15-2に期待だね >>93
ドグマはマップ狭すぎるし、街も敵の種類もダンジョンも何もかも少なすぎたけど
それなりに遊べた。不満はいっぱいあったけど楽しかったよ。ポーンシステムがよく出来てたわ
まあ無印とDAを合わせて1000円で買えたってのが大きかったな
値段に見合った面白さだった
2は凄く期待してたんだけどまさかオンゲーになるとはな
ホント残念だった スクエニ10年眠ってたんだなもう無理だぞネットでいくら宣伝を書き込んでも無理
面白い内容つくれる人たちは去って
グラフィックは洋ゲーにも他社和ゲーにも過去作にすら負けてるさすがに無理
キャラデザだけでは何も成り立たない、フィギュアでも作ってろよ ぶたば落ちてるから逃走した任豚が帰還してるのかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています