『テイルズオブベルセリア』、ボリュームてんこ盛りで嬉しい悲鳴続々 悪評まみれだった近作の汚名返上 [無断転載禁止]©2ch.net
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本編クリアに50〜70時間かかっている模様
スカスカ煽られるほどボリュームが無かったTOX、TOZの汚名返上してTOVレベルにやりごたえ抜群なTOBでシリーズ復活
ttps://twitter.com/aki_lovtaleser/status/769824168908959745
ベルセリア、もう終盤は終盤だろうけどわりとまだシナリオ的に続きそうでボリュームでかいなぁ…ってなった
50時間ぐらいありゃ長編RPGだとは思うがわたしのプレイだと60から70時間くらい行きそうだな、
サブイベ回収はしてるけど各種島のあれはまだ行ってないんだが
ttps://twitter.com/Prism_force/status/769453146389131264
ベルセリアいつになったらクリアできるんやろ??
もうプレイ時間50時間越えてるのに未だ先が見えん。今回長すぎ。
ttps://twitter.com/mm39_ybs/status/769919223061581824
みなさんぞくぞくとベルセリアクリアしやがって 私も本当ならクリアしてるんだよプレイ時間的には
もう70時間もやってるのに未だに終盤はいったところだよ
ttps://twitter.com/kuroroMMC/status/769807356540530688
スターオーシャン5は20時間でクリアしたけど、ベルセリアは50時間やっても全くクリアする気配が無くてボリュームが違い過ぎる
ttps://twitter.com/seisui3/status/769209405174747136
本編クリアは60時間くらいかかった。今回時間かかったなぁいつもはもうちょっと早く終わるのに。
ttps://twitter.com/kirebosi_strike/status/769290220600569856
ベルセリアようやくストーリークリアー。恒例の無駄なレベル上げをしないでプレイ時間55時間ぐらいだから最近やったRPGでは中々のボリュームでした。
ttps://twitter.com/bakulan_7/status/768878952274206722
ベルセリア、45時間ほとんど寄り道なしでプレイしてやっとこさ終盤入ったって感じだ ボリューム結構あるね
ttps://twitter.com/badjoke416D/status/769161833546604545
テイルズオブベルセリア、プレイ時間62時間でストーリークリアした
今回は割と長かったか?ゼスティリアよりは長かったかな
ベルセリアは良くも悪くもテイルズって感じで普通に良かったな
ttps://twitter.com/akaha_ber/status/768940608257822720
戦闘をレアボードで避けつつ、サブイベントはなるべくひろいながらやってラスダン手前に来るまで52時間
60レベル超えてきたしゼスティリアより本編長いような気がする
ttps://twitter.com/LakuVinus/status/768803384421851140
ヴェスペリア以降クリア時間早めだったけどベルセリアはマジで長いからやりがいある
ttps://twitter.com/yiicc5/status/769942927233523712
ベルセリアクリアした〜〜!!!
総プレイ時間69時間20分PT平均Lv70😂ゼステは45時間くらいだったかな。クリアして思うのは、これはやはりもう1作必要なのでは……??
ttps://twitter.com/777karuto/status/769240673648160768
ベルセリア クリアした〜🌠
プレイ時間60時間。テイルズの中で一番楽しく遊んだ❕
NPCの会話に、凄いヒント残している人が居て、改めて制作者は凄いなと感じた❕
ttps://twitter.com/takeru85148050/status/768902494810365952
ベルセリア プレイ時間73時間を経てようやくクリア
とても面白かった
ttps://twitter.com/tinata_AKS/status/768762510962888704
ベルセリアクリアしました!!!
プレイ時間ちょうど60時間だった!
ttps://twitter.com/5241___link/status/768653355413442561
プレイ時間65時間、ベルセリアクリアしたぞ〜〜〜〜!!!!!
めちゃくちゃ面白かった!!!戦闘もストーリーもパーティーも良かった……後で感想tos投げしよう…… 叩いてるのはエアプだけだったね
プレイヤーには好評という 3dsパズドラのほうが右肩ひどい
wiiテイルズの売り上げ抜かれる
任豚完全敗北 PS4にしてはグラとかの見映えを犠牲にしてその代わりにボリューム詰め込んできた印象だわ、TOAやTOV並にある
喰魔7人保護するあたりでまだ35時間だから俺もたぶんクリアまで50時間くらいはかかりそう もーステマが必死すぎて…
アマゾンも評価工作したんか?
お?バンナムよ テイルズ好きの俺にとっては最高の朗報やな
いや、買う予定まだないんだけどね テイルズとは裏腹に
韓国人はイチローや錦織の活躍に慟哭してるよ 普通素人がこんなスレタイでこんな内容のスレ立てたいと思います?w
ステマかアフィとしか思えないんだけどw 50〜70時間でメインシナリオクリア出来るくらいのボリュームじゃないとスカスカって叩かれるのか
こりゃ和ゲー衰退する訳だわ まあ、ステマだろうと、Zはボコボコ炎上でどうにもならなかったのが、どうにかなってるんだから、違いは明らかんだな。 >>12
実際スターオーシャン5とかセツナとかの20時間かからない水準のRPGは食い足りなかったからな
短いなら短いなりの濃密さがないならお腹いっぱい遊びたい たしかに俺はクリアに75時間かかったな
ボリュームあるのはいいことだし戦闘もストーリーも面白かったんだけども
マップが特にすごいアイテムとかがあるわけでもないのに無駄に広くて移動するのが苦痛、特にボードを手に入れるまで
ショートカットアイテムで今まで行った街とかにはすぐ行けるけど、後半になればなるほど新規ダンジョンでただ歩くだけなのが苦痛だった やり方が下手よ
もっと水面下からじわじわくる感じで行かないとさ
まあゼスティリアでコケて必死なのは分かるけどよ
もうちょっとやり方があるでしょ すごくまずいもの食った後
普通の味のもの食って何これすごく美味しい!って思う現象みたいな雰囲気を感じるな今作w 今PS3版ヴェスペリアのスパイラルドラコ倒してきたけど150時間くらいかかったわ 以外に良さそうだな
9月の新作ラッシュ終わって暇になって安くなってたら買うか 今作は主にドロップ品でスキルを強化していくシステムにしてるから
気にする奴はいつもより戦闘回数が多くなって無駄に時間かけてると思うよ
出ない時はドロップ関係で出来ることをやって100匹倒してもでないから いっつも思うんだがゲハでこういうステマして何の意味があるん?
だが買わぬの巣窟やぞここ 最終的にはゼスティリアのキャラの糞さが再確認できるゲームだった たまにはLMBSタイプの新作テイルズがやりてぇって思ってるのは俺だけだろうな ボリュームっていうかやらせ込み要素だらけだな
ボリューム自体は余裕でV以下 ボリュームありすぎるのもどうなんだ?
TOV、長すぎて精霊集めみたいなところでダレてやめちゃった じゃあてんこ盛りでも何でもないだろ
普通だよ実際のとこ 今作はミニゲームも沢山用意されてるしやっとTOV以前のテイルズに戻ったって感じだな
マジでXとZはなんだったのか
シナリオがウンコだったX
戦闘がクソつまらなかったZ
XとZはテンペストみたいにマザーシップタイトルから除外するべき ダレるってのが正直なところだな
序盤も序盤でBSと秘奥技が出てきちゃってそれ以降特にバトルに変化が起きなくて
淡々と技が増えていくだけでマンネリ防止が一切ない
ひたすら弱点を付いて連打するだけで行動回数はスキル取得と死ぬほど相性悪いクソみたいな強化システムで増やす感じ
そんなもんド終盤まで絶対やらない 35時間でクリアしたけどこんなかかってる奴は雑魚敵全部と戦ってるのか?
雑魚は極力スルーでもボス倒せてボスでLV結構上がるからサクサクだったが
スキルもちゃんと取得できるし
マップ広すぎて移動は大変だったけど TOA 55
TOV 60
TOG 40
TOX 34
TOX2 43
TOZ 32
TOB 58
セーブデータ見返して据置テイルズの本編クリア時の時間見比べた
だいたい58時間くらいだった
TOVとTOAの間くらいだったな
テイルズにしてはボリュームあるほう >>35
それだと○○の塊系で強化する装備が揃わないから
神経質な奴は雑魚スルーしないと思うよ
スキルと装備取得をある程度捨ててクリアだけなら30時間で余裕だろな >>35
フィールドの敵は7割くらいよけて街のマップで「!」マークがついたボイス付きの会話拾っていったら58時間くらいだったな俺は レベル補正が凄すぎてスキルとかほぼいらないからな
効果もしょぼいのが多いしそれに気づいたらもう雑魚スルーで一直線でいける
ボリュームが多いと感じてる奴はそれをちゃんとやってるかボイスパートをきっちりとばさずに全部見てる仏 今回マジで買おうか悩んでしまって
発売日に本スレに突撃してPS4と購入すべきか聞いてしまったわ
ここと違って色眼鏡なしで質問に答えてくれたからちょっと感動しちまったよ テイルズで1周70時間って普通じゃね
エクシリア以降やってないけど
前作どんだけ短かったんだよw Zはつまんなすぎて逆に長く感じたもんだけどな
終わったあとプレイ時間見てあれ?こんなもんかってなった 国内売上=海外売上くらいまでもっていければテイルズに弱点はなくなるな コンシューマ機でしか売れないからコスパ悪いという最大の弱点から目を背けるな ミニゲーム豊富だし過去作の地名人名とかもちょいちょい出てきて知ってる人にはおっ!てなるところが多い
75時間って書いたけど実際寝落ちしまくってたからちゃんとやってたの60時間くらいかもしれん テイルズはグレイセス前はだいたいやって
ベルセリアは体験版やった俺からすると
なにしてるのか全くわからん GやVはもっとなにしてるのかわかりやすかったぞ リタのダイダルウェーブみたいな技やってる中でもユーリが何してるのかわかりやすかったのに
それとベルベット?走るの遅い!
もっと戦闘中早く走れ! >>50
クリアまで終始周りが何してるかより弱点付くことだけ考えて連打するゲームだからね RPGはそれなりに寄り道して50時間前後じゃないときついわ
ボリュームがあればあるだけいいと思う奴もいるけど無駄にボリュームあると逆に飽きる奴もいるんだよな 俺は20〜30時間ぐらいでクリアできれば満足ですわ
昔のゲームは大抵こんなもんだったよね
適度なボリュームのがまたやりたくなるってもんだ 昔ってPS〜PS2時代くらいか?
その辺ってむしろ今より長かったと思うけど まぁゲハが沈黙してるってことはガチで良ケゲーなんだろうなw 普通とか無難っていうのが妥当
障害児みたいなゲームだらけの今の時代普通は良ゲーってことになるけどさ >>57
俺もそれ本スレで聞いた時に言われたわ
いつものテイルズって答えが大半だった >>56
アンチは寄りもせず重度のでんでん現象が起きてる >>59
X2がおもしれーみたいな層向けっていうのかな
炎上作品の素材使い回しなんだけど
システムとかキャラを無難に走らせて無難なもんを作ったって感じ
冒険は全くしてないね まあ前作がひどすぎでやっと盛り返したのが正直なところ
ヒロインどっちも思い入れないがロゼageするための台詞回しとか罪と業魔化の世界観無視とかふざけすぎてた あの糞ゲーからここまで波風立たない普通すぎて逆に驚く作品を仕上げたのはある意味凄いと思うけど
本当に新鮮さは皆無だな >>61
X2楽しめた俺ならワンチャンあると思ったけど
PS4買ってまでやるもんじゃないって言われてまた次の機会を正座して待つことにしましたわ
狙い目は次のテイルズかなぁ いろいろと使いまわしだから
次回作は一新してグラフィックももうちょっと頑張ってほしい >>64
次は新素材で冒険するからクソゲーの可能性大だぞ
XとZの流れ見てりゃ次こそ警戒するだろww >>66
さすがにZ以下のクソをぶっこんでは来ないと思うんだ・・・
それくらいの期待はしてもいいよね? 次はPS3切れてるだろうしまあその辺は期待できるな、未来編が来る可能性もあるが
X2は結構楽しめた口だかそろそろどうあがいても絶望と言うか
まどマギと虚淵の呪縛から解き放たれてもいい頃だろうな
一時あんなんばっかだった テイルズって移動も戦闘もだるいんだよな
途中までやってみるけど気づいたらソフトなくなってるわ サムライ・ニンジャキャラが格好いいテイルズは大体名作の法則 マギルゥみたいなキャラが一番要らないと言う稀有なテイルズ >>67
そもそテイルズ以外のソフト目当てで本体買った方が良いのでは?
テイルズはついでくらいの気持ちで買った方が精神衛生上良い 結局Zで手を抜いて稼いだ金で普通のBを作って評価を戻したら
また次回作で手を抜くんだろ? 同じ睡眠エンドなのにねぇ。
9月以降に面白いか確かめさせて貰うわ。 ベルセリアの未来がゼスティリアというだけで勘弁だわ お前らには残念だけど本当に良ゲーだからな
本当お前らには残念だけど TOX2の時もそうだったけどダメな前作と
繋がりがある2作目だけ評価戻してどうすんだと ボリュームで満足するんなら
ゼノブレ、ゼノクロなんか尚更神ゲーじゃねぇか(笑) テイルズきもくて嫌い。
怖いもの見たさに体験版やってみたけど、△ボタンかなにか押したとたん糞みたいに寒く無駄に長い会話が始まったからそっとじ。 課題評価されてるタイトルではあるよね。
DQなんかと並べるタイトルではない。 >>80
ふーん
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720 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7f6e-rVUj)[sage]:2016/08/29(月) 00:16:19.50 ID:HKLFnKUK0
ベルセリア水の神殿で飽きてきたなあ
道中あんなに長くする必要あったか? >>83
お前みたいにやらずにうだうだ言うゴミはゲハから出るなよ
頼むわ 35時間でクリアしたぞ
かなり楽しめた
だからこそこの世界からゼスに繋がるってのが悲しくもなるが シリーズ一切やったことないから今更やれないな
ストーリーの繋がりなくてもなんかイヤだわ 最近はゆとりがすぐ長い長いとか文句言うから短いゲームが増えてきてたけど
俺はやっぱり長いゲームが好きだわ
スパロボもIMPACTが1番好き 薄めたカルピスをボリュームあるとありがたる糞バカども 長いってか、チャットが多すぎとそのチャットが長いんだよ
ゲームプレイ時間の半分はチャット見てる時間なんじゃねーの?って感じだ あんまりスカスカも嫌だけど
年取ったらゲームばかりやってる時間もないから
あまりボリュームあるのも嫌だわ
ありすぎたら1本クリアするのに何カ月もかかって
今どこまで行ったのか分からなくなってくる 昔、シンフォニアをプレイして、時間ばかりかかってシナリオもつまらないし、JRPGをプレイするのはもう無理だと悟った。
製作者は、少なくもストーリー主体のゲームなら、若者の時間を数十時間も使う意義のあるものを提供しているか、自問して欲しい。
最近の若い人は賢いのか、そういうゲームはしなくなってるみたいだけど。 >>90
流石にそれはお前のプレイ時間おかしい
神ゲーは言い過ぎだけど良ゲーではあった
移動めんどいのと装備関連の操作はだるいけど、それ以外は別段問題なかったし >>91
次にやりたいゲームがあるのにやってもやっても終わらないってのはしんどいよなぁ
RPGでも40〜50時間で終わりたい もはやボリュームが多いだけで良しとか
プレイステーションはあまりにも糞ゲーばかりでハードルが低くていいな
ユーザーの質が低いからね ボリュームあって良いって言われるのは良ゲーだから
無けりゃそんな事言われない ゴミカスシナリオのVを持ち上げてんの意味不明だわ
グラがちょっとよかっただけだろ >>106
戦闘の面白さ
個性的なキャラ
人気声優 1日2時間やっても2ヶ月もかかるやん
これがボリューム厨の産み出したゴミか >>108
一日に時間しかゲームできないほど社畜なのかよ あんなゲームが売れるんだからAAAタイトルなんて日本に必要ないんだよな >>35
甲種とかワンダリングとかやらねーのかもったいない 全てのJRPGを爆死させるPS4
初週
ベルセリア 173500 new
スターオーシャン5 113000
よるのないくに 36000
ソフィーのアトリエ 30800
セツナ 34000
サモンナイト6 16800
うたわれ 18600
イグアカ 15000
ネプテューヌVII 23000
ナチュドク 7300
フェアリーフェンサー14670
グランキングダム 4550
オメガクインテット 9365
クロバラ 12000 new
英傑伝 6084 new >>113
なんでPS4しか数えてねえの?
ソフト開発者にとってはPS4版とVITA版どっちもの売り上げ見てるから
PS4版だけが売り上げじゃないから
あっもしかしてPS4が憎いお方でしたか >>114
wiiuは合算なしで、単体でスプラトゥーンを国内140万売れたわけだけど
悔しい? プレイ時間でボリュームっていつの時代だよ…って気が >>115
国内で世界でもps4がソフト累計wiiu超えたけど悔しい? ゲハでネガキャンやらないの?ほんとさじ加減が不明だわ
FF延期でテイルズまでも助けたなw プレイ時間でボリュームだったらアイマスもボリュームたっぷりだわな トロコンしたが 秘奥義全部見るのがだるいな
一部運からむね 普通のテレビ番組であのCM流されるとお茶の間が凍りつくんですけど… 信者ってすげえなぁ・・・としか
糞食わされても、まだ諦めずに着いてくんだな
まあ、死ぬまで「真の仲間」は消えないし、イベントなんかでも目にするだけでイヤな気持ちになりそうw >>115
スプラをJRPGだと思ってたのか。エアプは大変だな。 発売して二週間も経ってないのに60時間とか
1日何時間プレイしてんだ
みんな夏休みなのか そもそもゲームはひきこもりやニートがやるもんだからボリュームあってもいいだろ
社畜は仕事だけしてろ サブクエとかやり込み要素が多いのは嬉しいけどあんまメインが長いと一周目でお腹一杯になるんだよなー
特にテイルズとか戦闘が当たりな時は周回プレイしたいから20〜30時間、急げば10時間切るくらいがちょうどいい 60時間とかTOV並やんけ
最近いろいろ言われてたから今回はちゃんと作ったのかな? TOBは結局テイルズオブライフィセットだった
・今回のロゼ化はライフィセット
・中盤からベルベットは空気になりライフィセットが主役化
・ベルベットはおねショタえっちハーレム要員に降格
・後半はライフィセット主人公無双
・本来主人公が仲間と会話するシーンがすべてライフィセットがやる
・百合好きおねショタえっち好きに気をつかってか後半のベルベットとショタ以外の男性の会話がギャグ以外無し
・あっても必ずショタが会話に挟むNTR防止使用
・今まではいろんな組み合わせの会話があったが今回はおねショタハーレムPTと男二人の会話で隔離
・結果ベルベットが主人公やっていた序盤と中盤のノリが好きな人には後半は葬式に
つまり おねショタ妊婦えっち大勝利ゲー シナリオが、TOZ同様の救いがない、一昔前のエヴァ時代EDとかねえ シンフォニアとどっちが面白いかベルセリア購入者にアンケートしたい アンチ豚はこんなとこに書き込んでないでメトロイド買ってやれよwww
2週目のテイルズが1位2位独占してるランキングで17位とかやばいぞ
アマランも発売3日で200位にも入れないし 60時間くらいでクリアしたがボリュームというか水増しだろ >>115
RPGの話題でなんでスプラがでてくるんだ?
あっゲーム全然でてなかったか エンディングマジで感動した…
保護したクイマがまさかの恩返しとか涙モノ 記念作品はテイルズダメだな
L、A、X、Z
テイルズはストーリー評価された作品ないよ テイルズのストーリーって
まあ、こんなもんか、な物と
何この倫理観崩壊ギャグのつもりかよ、な物のどっちかのイメージ >>140
してたけどなぜかちゃんと消えるときとならないときがあった
それに起きててもウトウトしすぎて壁に向かってただ歩いてるだけとかもあったしメニュー開きっぱとかもあったからそういうの加味してだね 汚名返上っつーか
むしろTOZの名誉を更に貶めるようなセリフや設定がTOB内にちらほら
そりゃ前作TOZは全く整合性の無い設定やトンデモ展開やクソバランスのバトルや馬場が自爆したり延焼させたりしてたけどさ
あれ一応公式的には最高傑作扱いだろ
個人的にTOBはTOZはという未来があることを差し引いても10点満点中6点 そうか、じゃあ次はまたすっごいの(意味深)作っても大丈夫だな 馬場の負の遺産TOZ関連作という大きいハンデがあっても無難にまとめあげた深谷P有能
他作品と設定が繋がらない完全新規でTOV並のものを期待してるよ >>144
Lは一部だけなら神だった
時間稼ぎでしかないダンジョン使いまわしがなければ… >>155
PS3版はジョガイジョガイなコピペだから >>144
Aはテイルズシリーズの中でもトップ集団やんけ あんま長いとだれないかテイルズの戦闘って
昔デスティニーの終盤飽きてテイルズ自体もういいやってなったぞ スキル取得や装備取得などもあるから戦闘が苦痛にはならなかったな
頭上から石落としてくる奴とか敵で苦痛になることはあったけど Aは今オリジナルやるとローディングがあれなのでしぬがよい!ってなるのがあれ
フリーランも過渡期だから戦闘もちよっとあれではある どうでもいい事だがID末尾が「NIKU」になってるぞ?
なんじゃこれ?運営にマークされたスレってことか? 今日クリアしたダラダラプレイ派だから80時間くらい
PS3以降なら一番良い出来だわ
まあどんだけ気合い入れて作ってるかって
ゲーム内でもアタッチメントやコスが大量に手に入る
守銭奴のくせにw なかなか値下がりしないのはこのせいか
ボリュームがあるのも良し悪しだな SGC版を200時間やってPS2を120時間やったのが最大だなー
まぁ当時学生だったからここまでやれた 最長はD2だな
2/3くらいは放置だけど30数周やって1000時間越えてた
尚、初期ハロは一度も成功しなかったw 確かにテイルズのAIは他のJRPGと比べるとかなり優秀だな ぺルソナ5までにトロコン無理っぽいわ
かなりめんどいなトロフィー関連、どうするか >>172
同じく
二周目始めたけどダラダラプレイして取れなかったらいいやって感じ
裏ダンは二周目に回したからとりあえずそこだけクリアしようかなと キャラゲー板にキャラ別スレもないくらいキャラに魅力もなく
パンツもなく
若い声優もなく高齢化
硬派で評判高くてよかったね
売り上げ激減したけどw 売上はクオリティを維持してれば今後伸びるし、維持しなきゃ下がる、それだけのこと。 最近のゲームと比較してそこまで広いわけでもないが足が遅い
高速移動する手段もあるが条件解除がダルイ
あと経験値やグレードの溜まり方が遅い、DLCを売りたいんだろうけどさ メガテン4fも出来が良いと言うけど、駄目な土台に増築した時点で欠陥住宅だから FF延期だしペルソナまでのつなぎとして適当な気持ちで買ったけど余裕で歴代1面白かったわ。
あとはペルソナが糞化してないことを祈るw >>180
Zが34万でBが25万だったっけ
初週25万は景気がいいように感じるけど他が売れなくなってるだけだしなぁ Zの大炎上からすると、よく持ちこたえたもんだよ。
もう1作それなりのクオリティならブランドは持ちかえす。 どこで嬉しい悲鳴上がってんの???
バンナム社員のスレかな? ボリュームだけで嬉しい悲鳴あがるならレジェンディアのリメイクでもしてろや ドラクエやFFの傑作って初期か中期ぐらいだよね。
テイルズはファンが入れかわってるからか新しい作品もテイルズの中では傑作って言ってもらえるね >>187
10週年をスルーされてイライラしてるLキチガイは失せろ ゼスティリアはキャラ叩き大好きなテイルズ信者にロゼという分かりやすいエサ与えちゃったからな >>188
今だにファンタジアが最高傑作と言う人間が再大多数な気がしますが・・・
次点でエターニアで、その次ぐらいにようやくヴェスペリアやグレイセスとかが出てくる 昨日買ってきたがスタオですら積んでるから何時になったら遊べるか解らん
ラチェットも未開封状態やわ 前作が酷かっただけで、内容としては普通だろ。
そもそも、ゼスティリアにつながる時点で、ストーリー残念だろ Zには本来のまともなストーリーが
あったはず
それを出して欲しい アニメ版が正史みたいな事になってるしなあ…
エドナとアイゼンのくだりとかゲームでやっとけよ… アニメはこのペースでいけば真の仲間が本格参戦する直前で終わりそうだから精神衛生上いいな
アレが不自然なくらい過剰に持ち上げられるゲーム版は不快だった どう足掻いても結末がその悪評まみれだった近作なんだから
やる気も起きる訳ねーだろ
内容が良ければ良い程報われない リメイクして叩かれるテイルズで、改変して喜ばれるアニメ なんというタイムリーなスレ
今日クリアしたけどクリア前に片付くサブイベ大体終わらせて75時間ぐらいだったわ
全体的に面白かったけど装備の強化と分解考えた奴だけは死んでいいレベルだな
単純ではあるがクソ面倒な上に色々バランスがおかしい TOZがいつものベータ版でTOBが完全版なんじゃないかって一部で言われてるな
サブイベだけじゃなく先頭キャラ変更パーティーキャラ変更にまで細かくボイス付き
DLCカタログにもチャット付きでストーリーのボリュームどうこう以前にまず作り込みがおかしい
TOBに向けて制作中だった未完成システムを流用したTOZを出してひとまず金稼ぎするつもりだったと言われたらむしろ納得するレベル システムぜんぜん違うがな
その理論だとAはSの完全版か? TOBが死ぬほど面白かったから悪評高いTOZにも興味出て
むしろこの世界の未来の話ならプレイせざるを得ないと本スレで発言したら
アニメ見ろゲームは安くても買うなと言われた
どんだけZやばいんだよw XからBまでの元となる開発エンジンは全部同じ
ただしそれぞれ作品を出す毎に少しずつ改良を加えてる
これどっかで発言してたし、ジュードミラのモデルがほぼそのままBに出て来るのもそのせい 敵一匹ずつに個別にスキットがあったのはTOZの優れたところ アニメむしろ見るなよ
アイゼンのシーン追加されて余計辛くなったわ 次はたぶんオルフェリアだな
もうここまで来たら3部作でもなんでもいいからZより後を作ってハッピーエンドにしてほしい >>216
ここまでの流れでユーザーの望むハッピーエンドってベルベット寄りでライラ黒幕ロゼラスボスぐらいしか無い気がするんですが・・・ >>218
ゼスティリアと比べれば何でも良作だとは思うけど、
少なくともゼスティリアよりはずっと良くなってる。
ストーリー展開やキャラはプレーヤーによって好みが分かれるとは思う。 でんでん現象だろ
ゼスティリアでまともな人間は多く削ぎ落とされ残った信者がゼスティリア基準で良くなったと感じて評価しているだけ テイルズ好きの俺にとっては最高の朗報やな
いや、買う予定まだないんだけどね >>225
本当は完全版商法で納期に間に合わなかった部分を作り込むんだけど、
任天堂MSから出禁で完全版商法できなくなったからXとZがウンコで、本来やりたかったX2とBが好評価になってるんでしょ Zがゴミなのは完全版とか関係なくひとえにシナリオと演出のせい >>223
テイルズ信者が褒めてるなら楽しめるじゃねーか
あいつらちゃんとダメなものはダメというぞ \ Zクソゲーだわ / \テイルズ卒業するわ。じゃあ な/
◎◎◎◎ ◎◎◎◎ ◎◎◎
十十十十 十十十十 十十十
人人人人 人人人人 人人人
Zをでんでんで例えるとこんな感じやで
だから残ってる信者ほど叩いてた X→糞
X2→良
Z→ゴミカス以下
B→良
なんで馬場が関わったテイルズって2作目が良くなってんの?最初から良くしろや! 何で3連続主人公スヤァにしてんの?
しかも胸糞悪いストーリーでこれ絶賛してる奴おかしいわ >>233
何か最初から2部構成にしてるから、1作目が御座なりになってる感じあるよな、一部完結で力入れてほしい こんなゴミを無理やり褒めないといけないのか
不良が更生しただけで高評価するバカと同じだな もうテイルズは完全版だけ買う方がいいのかね
VとGfはもちろんX2やBも完全版みたいなもんやん いまクリアーしたけどこんなに絶賛されるほどじゃないと思う
駄作じゃないけど普通の中の良ゲーってくらい
フィールドやダンジョンが以上に長い。意味もなく道長くしすぎ
50〜70時間かかるのは本当だけど、無駄に広いからマラソンさせすぎ。ハスクラ要素も多すぎてカンストは無理
ストーリーだけ進めて25時間で終わってくれたらおれはもっと評価高くするわw ヴェスペリアから異様に長くなっていったからなあ…
個人的にファンタジアのモーリス坑道ですら長いと感じるので長くされるとダレるよね
テイルズオブシリーズはダンジョン入ったらスグには出られないんだし
脱出手段が徒歩だから長くなればなるほど奥へ進むとあとが面倒 レベル上げとか金策をがんばってほしいからフィールドが長くなるんだろうか
何分に一回レベル上げをするとかスケジュール決めるってとうしん都市でイメエポ言ってたw やりたいけど今から注文してペルソナまでにクリアできる自信がないという 毎日4時間ゲームできるやつならクリアーできる
自分は発売日からやりはじめたからもうクリアーしたけど、クリアーせずにかなりの人が積みゲーすると思う
町の人の会話や仲間会話を丁寧に読んでたらそれだけで時間めちゃくちゃくらう >>241
むしろファンタジアのモーリア坑道が基地外みたいに広く長く、ランダムエンカで謎解きてんこ盛りのストレス仕様だっただけ
最近のテイルズのダンジョンってかなり短く分岐少なく謎解きと楽になってるんだが 他シリーズはどうかしらないけど
RPGの中では無駄に長いと感じた 楽しくても結局例のアレに行き着くと考えるとなあ
別世界にすればよかったのに 「ボリュームがあれば良い」という短絡思考はいかがなものか 全体的には面白かったけどダンジョンがコピペで無駄に長いのと
移動速度を上げる乗り物アイテムの入手時期が異常に遅いのも相まって無駄にマラソンさせられるのは確かだな
その乗り物もエリアごとに指定された特定ポイントを踏まなければ乗ることすらできないとかいう面倒くささ
前回のゼスでもファストトラベルに無駄に金取られたりしてたしなんでこう無駄に不便にするかね
ロードが爆速なのが唯一の救いだが >>249
俺は、ボリュームがあるから買おうかと思っている。 無駄に長いならセーブエディター版待ちの奴が増えそうだなw
PS3最強w >>240
無駄にプレイ時間を延ばしてる感じだな
要は水増しゲー ボリュームはテイルズの中じゃ普通だと思うがな・・・だけどテイルズにしては珍しくシナリオがいいし
戦闘もGfのを進化させた感じで面白く、装備やスキル周りのシステムもやり込むと時間がいくらあっても足りんくらいだから
シリーズん中でもかなり出来がいい良ゲーだと思うけど クリア時間は長いけどボリュームとしては普通やと思う 無駄に歩かされるのは同意だな
あと戦闘がグレイセスに近いってのはなんか違う バランスというか戦い方としてはもっと大味だと思う
似てるのはアラステとCCくらいかな
エレスライズあれば良かったんだけどな
やり込みはほとんどないと思う
武器強化もしたところで倒す敵がいない
闘技場の追加が待たれる
ミニゲームが不必要なほどあるけど、そこの部分を他のやり込みに回してほしかった >>256
ないわー・・・むしろ弱点連携と技の組み立ての要素がかなり重要になってるから
グレイセスより行動の管理がシビアなくらいっしょ、正直戦闘に関してはシリーズ中でトップクラスだと思われ
やりこみは装備強化とスキル習得をやんなら相当な時間が必要だろうし、クリア後のダンジョンもあるから、従来と比べたら時間かかる方じゃね 戦闘は一部秘奥義の出しにくさ除いたらGfより楽しいと思うが装備の強化分解システムは面倒くさ過ぎるわ
かかる金と素材の入手のバランスおかしいしせっかく鍛えた装備も引き継ぎ出来ないからやり込む気失せるし
シナリオキャラ戦闘はいいけど他は結構粗が目立つ作品だと思う 全くアルトリウスと関わりのない住民に迷惑かけたところでやる気が急激に萎えた
けどクリアまで頑張った
なんか上記の件とかベルベットたちの変な説教(人生観?)的なものがめちゃくちゃすぎね?
家族をやられた、三年間も業魔を食いまくった、復讐に至る事件の背景が実は○○だった
これらを差し引いてもお前らやり過ぎだろと
テイルズオブGTAかと
あと設定的に従来の闘技場を置くのは無理ってのはわかるけどさ、だったらねこにんの里にでも置けばいいんだよ
あそこが治外法権になってたとしても別に設定無視してるとか言わねえ
SO5でもそう、戦争中で無理なら宇宙船にバトルシミュでも置いとけや >>246
D2は記憶しなきゃいけないのにエンカウントするから忘れちゃってたなw ゼスティリアから発狂してたゲーム嫌いのテイルズ大好きチョンブタども!
良かったな?WWWW 馬鹿みたいに長いゲームはやる気出ないわ
長くても20時間が限界 自分も25時間くらいで終わるのがいい
やりこみは5時間追加くらいでいい
別に他ゲー信者じゃないけど女神転生の悪魔強化とかはおもしろかったけど
ベルセリアの武器強化は楽しさがなかった。ただのめんどくさい作業だった
武器防具アクセサリー全て強化できるけど、それをやりたい!って気にならなかった。むしろやるやつは廃人だろって思った まあテイルズって2周、3周当たり前のゲームなんだよね >>267
移動時間にもよるけどTA気味にムービーイベントスキップサブイベ無視で稼ぎチャート立てればクリアタイム20時間は余裕で切れるでしょ >>259
ネタバレしたくないけど因果応報なENDだからいいでしょ
これでまたJRPG特有の神の奇跡でみんなハッピー!とかならアレだけど ttps://www.youtube.com/watch?v=4ACc-LjvS9s&nohtml5 クリアしたけどこれって普通に姉弟喧嘩だよな
ラスボスも何の捻りもないアルトリウスだったし
シナリオ書いた奴は小学生だろうな むしろあそこまで来てアルトリウスじゃなかった方が嫌だわ
まあ壮大な家族喧嘩感あるよね クリアしたが移動とイベントチャットの時間が大半って感じでマップが無駄に広すぎる
ストーリーは悪くないけど道中ほぼ6人揃った状態での進行でちょっとだらだら感があった :
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない バッドエンドだからな。テイルズは死んだよ。次回作でここから伸びるとは思えないし
あれだけイメージの悪くなった藤島をまたキャラデザで使うかね あの終わりでバッドエンドとか言ってる人はエアプなのかアスペなのか・・・どっちだw あの世界が終わってんのは事実じゃね
ベルベットたちがやったのはその場しのぎで穢れ問題を解決したわけじゃない
これはゼスティリアって未来がある以上仕方ないことだし、ベルの目的もただの復讐だから落とし所としては妥当と思ってるけども
んで隠しダンジョンで穢れの源について言及しちまったせいで三部作か?なんて言われてるがどうなるか
あと驚いたのがいきなり聖隷見えるようになったらパニックになるよね的な会話
未来でラジコンがやらかしてるんですけど 世界の行く末ではなく、ベルベットたちの物語の終局としてどうだったか、でしょ
平和になった世界がそのままずっとなんの問題も出ずに平和でした、なんてあり得ないしね、現実でもファンタジーでも シンフォニアも行く末がファンタジアだしな
世界樹マーテル枯れたりするし… シンフォニアからファンタジアは良かったと思うよ
両作とも終わりがスッキリでモヤっとしないし
ベルセリアからゼスティリアはなー両作終わりがアレだから
後ベルベット救われないのは当たり前だろあんだけ人コロコロしたんだから
あ、コロコロしても穢れない神を超越した方がいましたね さすがに千年以上先に何が起きてもいいけど
ベルもゼスも数年数十年程度の時間経過で問題が起きそう、っつーか起きるのはなんだかなあと思う
だから前述の通りゼスティリアのエンディングはベルセリア以上になんじゃそれだった ベルの世界でも短いスパンで問題が起きる余地があるでしょ
実際問題が起きたからベル時代の文明文化が後の時代に全く伝わらなかったんだし >>288
なんかわかってないようだけど・・・ベルセリアのエンドは、人間にやり直す可能性を与えた、というもの
人間の争いがなんとかなるとかそういう類のエンドじゃないし、マオテラスのシステム自体はZのちょい前、汚れるまでは正常に働いていた >>289
ごめんアンカー付けなかったのが悪かった
ベルベットの結末としては>>282の通り妥当だと思ってる
但し>>283-284の「そのままずっと平和でした、なんてありえない」「シンフォニアも行く末がファンタジア」に対して>>286
ベルベットの結末とは別のつもりで書いた
というか正常に働いてて文明リセットされる、伝承も残らないって凄い世界だわ 現実ほど顕著に残ってるわけじゃないが、文明や伝承は残ってるっしょ、残ってないのは更に昔の1800年前くらいだっけか・・・
カノヌシが一定の周期で世界をリセットしてたからその影響で残らなかったんだろうけど 主人公が糞すぎて途中で投げたわ
あれだけ他人を巻き込んでたいして報いは受けないんだろ 戦闘面白いかこれ?
技の付け替えもめんどくせえしソウルゲージもちっさくてよく見えねえし敵のデザインやエフェクトはダサいしとてもPS4の作品とはおもえなかった
テイルズは箱でやったヴェスペリア以来だけど全く進化してない 技の付け替えめんどくせーなら
もうゲームなんてやんなよ >>294
VとBの戦闘が同じに感じられるならマジでゲーム卒業したほうがいい
ゲームはなんでもファミコンっていうジジババと大差ないからマジで 技色々使い分けるの面倒ならマギルゥでなっがれぼしー連打してたらいいよ >>296
テイルズごときに進化を感じなかったからゲーム卒業しろとかマジで勘弁してくれw
イースなんかだと技の付け替えは苦じゃないんだけどなボタン1つに4つの技設定は正直めんどくさい 段数で発動だから好きな技だけ発動ってわけにもいかないし >>299
直接レス飛ばさないのに延々煽るとか陰キャ丸出しで草
もう一生テイルズやってろよww
全く現行世代のゲームとは思えんが >>298
そりゃ他作品でも進化してないって暴れられたら困るからな
ネット卒業でもしてくれればしなくてもいいけど じゃあ任天堂ゲーやれないな
全部現行世代のゲームじゃないもん
イースもなw 評判良いはずなのに二周目も売上駄々下がり ユーザーは興味なくなってきてるな >>305
シリーズの中でも名作と言われているVの2週目は約2万、Bは4万ですよ んー頑張ってるのは評価するけど
このスレや他見ても全然伸びない
良くも悪くもネタにされているうちが華だったな ゲハでネタにされスレが伸びるのは果たして良い事なんだろうか >>301
進化してないって‘暴れてた’の俺?どこで?
ゲーム卒業しろの次はネット卒業しろか
大変申し上げにくいんですがテイルズ厨のあなたの頭沸いてらっしゃいませぬかwww 連携攻撃後にアラステやガード、BSが使えない(先行入力して押した後遅れて出る)
なのでリンチになる敵の攻撃(こう確率で状態異常)
でのけぞりそのままなにもできずライフが無くなる仕様はだれが考えた?
難易度セカンド以上デンジャラスね >>311
回転とか連続ヒット技持ってる雑魚に囲まれるときついなw 緊急回避手段としてベルベットのブレイクソウルを打てるようにしておく
高難易度で、あっ、コレ死んだ・・・って状況で生き残れるから結構救われた
あいつのブレイクソウル中は特殊な攻撃以外ではHP1以下にならないしね ブレイクソウルは良くできてる、あれがあるから戦略めいたものがたてられる >>313
操作キャラ基本マギルゥだから物理はつらい
操作キャラは狙われるからよくマラソンやってるわw こんなクソグラクソ戦闘を60時間もやらされてバッドエンドでかつZにつながるのかw
今ならまだ5000くらいで売れるかな TOZのクリア後は下手すりゃ災厄の時代並に混乱するんじゃね?と予想してたが
TOBで思いっきり混乱する可能性が肯定されててワロタ
二十周年記念の最高傑作として出されたTOZは何だったんだ
俺以外にも同じ予想をしてた人がいたからネットの意見でも参考にしたのかと勘繰りたくなる
まー逆にTOZののクリア後は平和だろ?と脳天気としか思えない予想も見たが・・・ このクソゲー5500円で売れたぞ
結局3時間しかやらなかったが70時間も無駄にしたやつがいると思うと戦慄する
お前らも早く売っとけ 絶対値崩れする ゲームやゲハも時間の無駄だろwwwwwwwww
人生ってのはいかに無駄な時間を楽しく過ごすのかだぞ ベル「実は村は滅んでなかった!喰魔を解放するならたとえ仲間でも力ずくで止める!」
ベル「すべて幻だったンゴ・・・やっぱ喰魔探し続行するわ他人が業魔化しようが知らん」
ワイ「えぇ・・・」 ベルベットの目的は最初から最後まで一貫して復讐だからな、心境の変化こそあれ どんなに良作でもZに続くと考えるとどうしてもやる気になれない… 続くつっても1000年後だぞ・・・BはBできっちり完結してるし >>11
アフィリエイトビジネスの仕組みをちゃんと知らんな 尼のレビューで発売日当日に星5つけてるやつ30人くらいいたな
クリアまで大体60時間かかるのに1日でストーリー把握したのかすげーなあいつら >>327
ストアのDL版なんて発売前から星5が100以上あったぞ >>327
届かないってだけで星1つのやつもいたしな Zも発売当日は評価高かったのかな
だとしたらテイルズは新品では二度と買わないけど 汚名返上とは必死だな、向こうも。
こうやって掌返しで絶賛している人や印象操作してる人がいるからテイルズはどんどん廃れていくんだよな。
もうテイルズには手を出さないことにした俺にはもう関係ない話ですがね。 関係のない話とかいいながらネガキャンしちゃう・・・ツンデレかなにか?
今作は実際かなり出来がいいから、未プレイで叩いても無駄だと思うよ 出来がいいねえ...
前と比べたらという意味なのか他のRPGと比べてもという意味なのか
それに尼やPSストア見る限りネガキャンよりも工作のがひどい気がするけどな 俺の言ってるのは、シリーズの中では、って話さ
ていうかレビューて、それこそさわりからやりこみまで、どの時点での感想かなんて人それぞれなのに
高評価だと工作扱い、とかどんな思考してるんだw
未プレイでネガポジしてるならまだわかるがなw でんでん現象
【放送開始】
\面白!/ \つまんねーぞ/ \1話切り、叩く気にもならん/ \ 0話切り /
〇〇〇〇 ◎◎◎◎◎◎◎ ◎◎◎◎◎◎◎ ◎◎◎◎◎◎◎
十十十十 十十十十十十十 十十十十十十十 十十十十十十十
人人人人 人人人人人人人 人人人人人人人 人人人人人人人
【 6話〜】
賛否両論に
\なってきたなっ/ \切るわ。じゃあ な/
〇〇〇〇 ◎◎◎◎ ◎◎◎
十十十十 十十十十 十十十
人人人人 人人人人 人人人
【2クー ル目突入】
最近
\評判よくねっ?/ \新番始まったっ!! /
〇〇〇〇 ◎ ヽ◎ノ ヽ◎ノ ヽ◎ノ
十十十十 十 / / /
人人人人 人 ノ) ノ ) ノ)
【最終話】
でんでん神アニメだった
\二期お願い !!/ ・・・・・・
〇〇〇〇 ◎
十十十十 十
人人人人 人 最近のテイルズでは珍しく面白いみたいだね
やれば出来るやん エクシリア2の時もそんな感じだったな
そしてゼスティリアという核地雷ゲーが爆誕した
まぁベルセリアが面白いのは紛れもない事実だが次またやらかす可能性は大いにある
ゲーム会社って基本的に学習しないよね、なんでだろう >>335
見るたびに思うけど
ラノベアニメなんて原作信者が満足したらそれでいいんじゃないの >>330
序盤は評判良かったよ
それは今でも変わらん >>335
だからテイルズの場合残ってる人が叩いてるんだっての
Zスレ見てこいよ >>333
PSストアって買わないと星つけれないし後から入れ直せるぞ >>329 >>339 >>341
ぽまいは俺にレス飛ばしすぎだw
正直ストアはここで>>328に見聞しただけだからあまり詳しくないが、尼は最初マジでひどかった
普通の低評価レビューまで消されてたし
なぜか星一徹とかいうガイジは残ってたけどw クリアするまではそこそこ楽しんだけど(ベルベットたちの価値観は理解できなかったが
引き継ぎ項目も引き継ぐためのグレード量もアホすぎてやる気が失せる
あとオマケで明かされた天界、やっぱりオルフェリアとやらに続くの?
ベルベットマオテラス、そしてスレイが目覚めたら絶望しかしなさそうだけどどーすんの?
それともコイツらはずっと寝かしたままか蚊帳の外に置いて新主人公が全部解決すんの? 尼のレビューはプレイ途中なのに評価つけるやつが多すぎる
クリアした者の意見しか信用ならん >>335
これセリフを左右逆にするだけでテイルズ現象になるんじゃね? >>345
D2やRは今やっても楽しいけど流石にSはキツイぞ今やると 最高傑作と声高に叫ぶ信者がいまだに少なからずいるエターニアをやってみたけどあまり面白くない
アビスの方がよほど面白いしもっと古いファンタジアにも劣るわ
さすがにイノセンスとハーツよりは良かったけど 当時は画期的だったんだよ
初のディスク数枚組の大ボリュームだったり
今じゃ「あって当たり前」なものが当時確立されたものだったり、って世の中によくあるでしょ? 旧作は当時やってなんぼだからな・・・w
Bは俺的には歴代の名作に並ぶくらい出来が良かったと思うよ、特に戦闘とシステムはトップクラス
シナリオもテイルズにしてはちょっと突き抜けた感じ、建前無しで開き直りまくったV、みたいな・・・あとなんか知らんがロードが皆無なのも驚いた
欠点があるとしたらダンジョンがやたら長い、くらいだろうか、あんま穴がない良作じゃねーかな ロードの爆速は感動した
あとはエリア切り替え時にオートセーブぐらいつけてくれれば
今回ほんとにあっさり全滅する エクシリア、ゼスティリアと最近控え目ボリュームなやつが続いたせいか
ボリュームをアビス、ヴェスペリア、グレイセスf、ハーツRレベルの水準に戻すためにダンジョン長くしたりチャット会話やイベント長くしたり色々試行錯誤していた印象 A、Sは当時やってもいまいちだったな。
ストーリーが評価高いようだけど、そのストーリーをつまらないと感じたら後は何もなかった。 クリアしたわ、すげーよかった
最後の方はバンバンゼスティリアでお馴染みの単語出てきてワクワクしたから
ゼスティリアやってないと最高に楽しめないのが唯一にして最大の欠点
戦闘はGf越えたと思う >>352
速いのってPS4?
PS3版は戦闘後に掛け合いあると一拍ちょい読み込みで止まるのが気になって仕方ない
街やダンジョンもBGM流れるまで少し時間かかるし D2システムでファンタジアはリメイクして欲しいな
ファンタジアは今やるには戦闘が厳しい
ストーリーは面白いらしいんだけどね 面白いっていうより、設定今みたいにごちゃごちゃしてないからわかりやすいんじゃないかな 今回はキャラ同士の絡みがかなり女性向けに偏っていて、男の俺には多少キツい部分もあったが
それ以外はまあまあ良かった 世の中にはイケメン同士が喋ってると女向け、とか言い出す人もいるから人によるとしか・・・
今回キャラはどのキャラも方向性がはっきりしているというか、主張や我欲が強くてキャラが立っててよかったと思うがな >>364
かわいい男のキャラってあれか
カノヌシの事かw
あの姿を最初に見たときには爆笑したよ
欲望が詰まりすぎてて
>>365
男同士よりも、ライフィセットと女性陣との絡みでキツいのが多かった >>343
>引き継ぎ項目も引き継ぐためのグレード量もアホすぎてやる気が失せる
コレまじダルイから二周目入る気が起きん
Vみたいになんでも引き継げたりRみたいに初っ端から6人PTみたいなことさせてくれ Bはめちゃくちゃゆるいと思うが・・・俺一週目でグレード1万でほぼ全部引き継げたよ
ワンダリングをアイテム死人なしで倒すだけで200くらい入るし・・・ グレード量はともかく装備が引き継ぎできないのが糞過ぎる
ランダムスキルも厳選してたらキリがないし強化分解も莫大な金と素材量が必要なのに一切引き継ぎ付加とかなめとんのか 装備なんてそれこそ2周目でやることじゃね、カオスでやる必要があるから、EXPうpとかも使えない1週目じゃ厳選するのも大変っしょ
金は一周目で稼いだ金を高い消耗品に変えときゃ結構引き継げるし
派遣ちゃんとやってんなら高値で売れるのも多いはずだが・・・ いやいや出来ないより引き継ぎ出来た方がいいに決まってる
それこそ一周目から予期せぬ優秀なランダムスキル出た時とかどうしようもないし
そもそもX、X2でも魔装備引き継ぎはあったしZですら無銘装備引き継ぎはあったのにそれすらできないとかあまりにも酷いわ
あと欲を言えばレアボードも引き継ぎ欲しいとこ
他の要素は概ね満足だがこの辺だけは擁護できないね 難易度によって出るスキル、スキルの個数やレベルまで違ってくるから
1周目で予期せぬ優秀な・・・なんて出そうと思ったらすごい苦行になると思うが・・・
あと無銘は引き継ぐっしょ >>372
必要グレードためる戦ってると、そういう装備がポロッと落ちるのよね・・・ >>373
グレード貯めるために戦う所、くらいじゃベースになってる装備が中途半端では・・・
1周目でクリア後のダンジョンでグレード稼ぎ、とか苦行通り越して毎回死闘になるだろうし >>374
俺はアイテム拾いながら、最後のほうでやってたが
多分、方法論が色々違うんだろ >>376
最後の方で出るの、ってのは普通オパール、せいぜいミスリルまでだからなー
装備取りはクリア後のダンジョンでやらん限りあんま意味ないかと >>358
PS4
設計的にPS4はメモリ性能優秀だから
ここら辺は恩恵あるな
PS3は改造し放題ってメリットあるが普通のユーザーには関係ないからな エアプ多すぎワロタ
ベルセリアは無銘引き継げないし、例え二週目でも極めようとしたら強化でお金が足りることなんてない
ベルセリアはキャラはすごい良かったけどシステム面は粗が多すぎた 装備関連はその1つ てか必死で擁護してるのはID:s3HJ0GCW0ぐらいじゃん
粗一つも叩かれる事を許さないとかそんな信者ばかりだからZみたいな糞をひねり出されるんだよ >>379
知らないのか・・・無銘を取得してる場合2周目に引き継がれてんよ、村でベルベット操作出来るようになった時点で既に
あと強化はギル増、強化費減や値切り系を取ってあるなら装備集めしてりゃ十分稼げるし
派遣の拾得物とかも万単位で売れるものが多いから、稼ぎついでにちゃんと出してりゃそこそこの助けにもなる >>381 エアプやなあ
それ引き継ぎじゃないよ…
ショップのランク特典
あと万単位じゃ強化足りんよ
後半100万単位で消えていく 例え二週目で半額ついててもつらい
値切り集めて3、4週してもいいレベル >>382
実際引き継いでるのに何言ってんだか・・・
グレード満たして周回で装備集めしてりゃ厳選する段階で金はかなり溜まっていく
はっきり言って集めることに比べたら金は余裕、中途半端な装備で全部いきなり強化しようとしたりしたらツライかもしれんがw >>383 じゃあ全員の強化済み無銘装備引き継いでるとこのスクショたのむよ >>384
全部なんて一言も言ってないが・・・お前さん文盲なのか?
人をエアプ呼ばわりする前に、もうちょい正確に情報集めたほうがいいと思うよ
まぁ強化費用が足りない、なんて低レベルなこと言ってる人に言ってもしょうがない気もするがw
望みの組み合わせがでねぇーとかなら、まだ共感もできるんだけどねー あんたも人を文盲呼ばわりする前に自分の説明不足を疑った方がいいと思うが
あと自分の意見を人に押し付け過ぎだな Bの良かった点 馬場がほぼ表にでてこなかった
Bの悪かった点 馬場が関わっている
もうこれでいい ベルセリアやるためにゼスティリア初めてやってるけど本当に酷いなw
シナリオ云々よりもスキル周りの不便なシステムのがダメだわ
周回してやりこませるためなんだろうけど ライフィセットは確かに中身イケメンだけど
今回はアビスやヴェスペリア程キャラクター押ししていなくて
キャラクターに物凄い忘れられない魅力はないけど
ストーリーで勝負してた感はある。
アビスもストーリー勝負してたけども >>304
あんなボリュームだけのゲームと比べりゃほとんど面白いだろ >>393
子安はルナールとジェイドだけだから、佐藤の起用率の高さにはキャラクター数ではとても及ばない… >>79
超絶クソグラじゃん
テイルズもグラがいいとは言えないけど
キャラは綺麗だしゼノブサと比べたら断然いい ボリュームがあれば中身なんてどうでもいいのか
本当に終わってるな クソザコゲーム出した後に
頑張って良作だしても大抵は手遅れなんだよな
それで去っていったファンが戻ってくる事ってのはほぼないから まぁたバカッターでスレ立ててるの?
このは ?@konoha_STAR 55分
今回のPSNのDDoS攻撃にFBI動き出したってまじ?
斎藤宣彦 ?@tangerinemull 1時間
今回のPSNのDDoS攻撃にFBI動き出したってまじ?
マジックポイント ?@accountdowsing 1時間
今回のPSNのDDoS攻撃にFBI動き出したってまじ?
同じ文章を複数の人間が大量につぶやきはじめたSONYのタマゴアイコン工作事件とか
ゴキくんの中ではなかったことなのか? ttps://www.landerblue.co.jp/blog/?p=13601
ゴキくんはいい加減ツイッターの書き込みにソースとしての価値が無いってのを理解しなよ
まぁSONY教の本部がやらかしたことだけどな 工作員使うにしても全員に同じこと言わせるとか意味わからん
はいはい怪しいね怪しいねってつっこんでほしい任天堂工作員の仕業かな? >>401
そうだと良いね^^
何でもかんでも他人のせいにしてた結果が、糞ゲーまみれの市場とか
ゴキくんが全く反省しないんだから市場は死ぬしSCEもとんずらしちゃうよ まだボリュームとか言ってるのか
そんなんだから世界から置いてかれるんだよ ちなみに同じ文章云々の工作って
SONY自身が自分のサーバーにDDosしてた時の工作だからね^^
FBIが動いてるだの工作しとけばSONYは被害者だって思い込ませれるよね! アビスストーリーで勝負して、あのつまらない出来だったのか >>78
これ。
1作目と2作目でチームが違うのか?
2作目チームがまともなの仕上げてる間、1作目チームがクソゲー作り始めてると思うとぞっとするな。 ベルセリアはプレイ時間が長くなるだけでボリュームがあるわけじゃないけどな
冗長なダンジョンやフィールドの移動のせいで何時間もかさましされてる ボリューム推しって無知が許されるエアプレイヤーの武器だから何も信用できないんだよ
いくらツイッターにしても、クリア報告できる心境で中身には欠片の感想を示さないって
何の心にも残らない水増しRPGだったんだろうなあ >>413
本スレのクリア報告で50時間かかっただの70かかっただのっていう報告多いからプレイ時間がかかるのは間違いない 俺も55時間くらい裏まで含めてかかったしな
ただそれとボリュームは別の話だわ
今回はやりこみもほとんどないし 移動がほんと苦痛だった レアボード関連を擁護してる人はいないしな
感想を述べてるのもあの展開が良かったとかキャラが良かったとかしかない
キャラとストーリーは歴代でも1番良かったけど、その他システム等はむしろ劣化してる
ゲームとしての遊びやすさをもっと工夫してほしかった >>416
wikiでみてきた
稲田
イフリート
バート・クライン
ブラムバルド・ミレネー
エド・カーチス
フェロー
佐藤
あたま
クレイアイドル
リリアン
アスカ
ワンダーモモ
ラザリスノヴァ
マギルゥ
佐藤が僅差で勝ちかな TOBは結局テイルズオブライフィセットだった
・今回のロゼ化はライフィセット
・中盤からベルベットは空気になりライフィセットが主役化
・ベルベットはおねショタえっちハーレム要員に降格
・後半はライフィセット主人公無双
・本来主人公が仲間と会話するシーンがすべてライフィセットがやる
・百合好きおねショタえっち好きに気をつかってか後半のベルベットとショタ以外の男性の会話がギャグ以外無し
・あっても必ずショタが会話に挟むNTR防止使用
・今まではいろんな組み合わせの会話があったが今回はおねショタハーレムPTと男二人の会話で隔離
・結果ベルベットが主人公やっていた序盤と中盤のノリが好きな人には後半は葬式に
つまりベルセリアのおねショタ妊娠えっち本黙って出せや ボロカスに叩かれてやっと並のゲーム出せたのか
叩いた甲斐があったな なお3つ前のエクシリアでもボロカスに叩かれていた模様 ベルセリア3週目売り上げ19000本
ゼスティリアは3週目8000本 今回キャラいいね
アイゼンはまあ人気出そうってかもう出てるのか
3週目売上19000本だってね。まずまずじゃないの 初週 249,723
2週 39,649
3週 19,188
合計 308,560 これであとは衣装とかのDLCは全てゲーム内でオフラインでも条件を満たせば獲得できれば最高なのに 所詮テイルズの世界でだからな
外の人間連れてくるパワーない 昨日クリアしたけど流石にこれは良作だわ
ロード爆速なのもいいけどとにかくキャラとシナリオが良い 腐向けでもなんでもないしな
アイゼンはやっぱ人気あるのかw カッコいいけどスキットの面白物知り兄貴のイメージが強すぎて好き これを近年稀に見る神ゲーって言ってる奴は普段どんなゲームをやってるのか気になる
単純ですぐ飽きやすい戦闘システムに終始グダグダでくさいシナリオ
尼のレビューは工作員じゃないとしても高評価が多すぎて目を疑ったわ >>432 どうでもいい水着とノルミンで水増ししてるから多くない
DLCで買えるようなものを本編でくばってれ
それで着替えたらスキット テイルズはそこそこ遊べたら満足だわ、むしろ厳しい評価つけてる人テイルズに何期待してるのか聞きたい
AやVが傑作扱いなんだよ、ハードル低いでしょ 少しずつやって今20時間位(´・ω・`)
やっと仲間が増えたでフー TOBは結局テイルズオブライフィセットだった
・今回のロゼ化はライフィセット
・中盤からベルベットは空気になりライフィセットが主役化
・ベルベットはおねショタえっちハーレム要員に降格
・後半はライフィセット主人公無双
・本来主人公が仲間と会話するシーンがすべてライフィセットがやる
・百合好きおねショタえっち好きに気をつかってか後半のベルベットとショタ以外の男性の会話がギャグ以外無し
・あっても必ずショタが会話に挟むNTR防止使用
・今まではいろんな組み合わせの会話があったが今回はおねショタハーレムPTと男二人の会話で隔離
・結果ベルベットが主人公やっていた序盤と中盤のノリが好きな人には後半は葬式に
つまりベルセリアのおねショタ妊娠えっち本黙って出せや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています