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グラフィックの進化で犠牲になるもの一覧wwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 10:00:04.00ID:ULvtTxR20
・開発費
・開発期間
・フレームレート
・ロード時間
・ボリューム
・ゲーム性
・出せる機種の数

これだけ多くのものを犠牲にして綺麗なグラフィックにする意味って本当にあるの?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 10:02:51.37ID:fVBGyGTO0
フォトリアルに寄せるほどゲーム内の物理法則やキャラの動きもリアルに寄せないと変になるし
ゲーム性やシステムがけっこうひっぱられるんだよな

とはいえ「面白さが第一」vs「全方位に品質を高めるのがあたりまえ」の派閥戦争は決着がつかないだろうが
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 10:04:40.13ID:N8TVB+7Na
グラフィックにフレームレートを含まない思考がまず間違えてるわ
滑らかに描画するかどうかもゲームにおいてはグラフィックだと思うが
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 10:18:01.18ID:xJhefb+md
逆に言うとこれだけのリソースをこなす技術を身につけられるって事だけどな
コストとか気にして停滞した結果海外との競争力失ってちゃゲーム会社としての未来が犠牲になるわけだし
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 10:20:35.47ID:5eKCevgrM
リアルになればなるほど現実になぞらえて遊ぶから不自然さが目につくようになるよな
ショットガン入手したなら鍵なんて探さずドアぶっ壊せよとかバイオ1の頃から言われてたし
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 10:28:48.38ID:X6ymhmuS0
>>11
向こうは90年代からPCというハイスペックと向き合っててより高度なことをしていたからな
デバッグ量も半端なかっただろう
経験値の差がでかすぎる
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 10:36:40.74ID:BiNki6eL0
ガイジーンは魔法を殺戮に使う発想しかないからクソ
発想力の問題で開発費の制限とかはあまり関係ない
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 11:05:52.74ID:eBSSR2Wd0
グラより内容に力入れろって言うやつ良くいるけど
内容は人の数と金ではなかなか解決できん部分だぞ
ゲームデザイナーやレベルデザイナーの能力に大きく左右されるし
能力があるからといってユーザの感覚と一致するとは限らないんだから
個々に能力があってもまとめるやつがクソだとクソになるし
グラの負担が減ることと内容が良くなることは別の話
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 11:17:17.96ID:h81GQ/NmK
>>6
デッドアイランドの死んだらすぐ手前またはちょっと先から再開は嬉しかったわ
ホラーゲームでかなり前から再開させられるのはキツイ
ダイイングライトの大型DLCラスト付近の制限時間付きレースやり直しは辛かったので、アイランド2では改善されてる事を期待するわ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 11:48:48.50ID:JiSgkcw00
>>1
>これだけ多くのものを犠牲にして綺麗なグラフィックにする意味って本当にあるの?
ある

逆に言うと、いろいろ削ってクソグラになった時点で手抜きって思われるだけ
インディーやスマホや携帯ゲーでもその機種の平均クオリティより低くなればそんだけ評価さがる

>>23
そこごっちゃにしてる人ばっかだなここはw
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 11:56:34.17ID:JiSgkcw00
最近でたメトロイドでいうなら、3DSのグラフィックというのを考慮してもダメだったな
たとえ携帯ゲーであっても、ゲーム性に見合ったグラフィック基準に満たないものは評価さがる
いくら面白いといっても、低解像度でスカスカのグラフィックだったらそりゃ誰がやってもつまらん、ってなる

ポケモンGOは単純なゲーム性とスマホゲーというのもあって
ショボグラでも受け入れられてる
でもポケモンのグラフィックを手抜きしたら、もちろん評価さがるし
向上すればそんだけ評価もあがる
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 12:08:23.98ID:bdE8cIyw0NIKU
>>1
これってショボイ和ゲーしか作れない奴が言う言い訳だよね
洋ゲーはクォリティーを向上させつつ、それらを満そうと努力するけど
クソ和ゲーはただ単に逃げてきたってだけだしw
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 12:26:15.94ID:NlCsw1HL0NIKU
面白さ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 12:31:36.43ID:c819Cb2s0NIKU
>>1みたいな奴がどんなに必死にグラフィック不要説を唱えようがゲーム業界のグラフィック偏重主義は変わらないから
ゲーム業界のお偉いさんにでも面と向かって僕の考えはこうですって言わないと何も変わらない
このスレが1000まで伸びてアフィに拡散されようがゲーム業界は変わらない
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 13:13:07.22ID:t0ddF9uk0NIKU
グラフィックの進化=ハードの進化でもあるわけで
結局はそのハードの設計次第で開発しやすいし辛いが決まる
グラ上がったから開発も長引くというのは勝手な妄想にすぎない
そんなこと言ったらWiiUなんてソフト作りやすくて仕方ないハードって事になってしまう
でも実際はギミック路線など余計な手間もかかる
メモリも少ないから開発も難航する
結果として任天堂ですら手に負えずろくなソフト出さなくなった
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 14:51:25.11ID:V62Q5uez0NIKU
別にPS4でPS2レベルのゲーム作りゃいいじゃん。
売れんだろうけど。
ようは需要ないんよグラの良くないゲームなんて。
ゲームなんてそんなもん。
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 15:16:25.26ID:pVFw/hy7rNIKU
むしろ和ゲー以外のPS4でPS2くらいの見た目のゲーム作って
数十万売れればOKみたいなやり方してたところを
大手の力業とかで潰していっただけの気もする
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 16:03:25.94ID:a60aC5060NIKU
ゼノブレやゼノクロの探索の楽しさは壮麗で幻想的なグラフィックあってのもの
もしテイルズや軌跡みたいなグラフィックだったら楽しさはかなり損なわれるかと
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/29(月) 18:05:04.18ID:JiSgkcw00NIKU
>>36
いや、グラフィックがしょぼいゲームはスマホ携帯ゲー、同人ゲー、インディーゲーとして需要あるよ
ようは見た目しょぼかったら値段落としてプラットホームを変えればいい
適材適所

>>37
別に大手はつぶしてない
PS2レベルとかドット絵ならインディーとして生き残ってるやろ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 08:26:31.23ID:eeUTO/Wda
>>3
だよなぁ
スクのゲームはキャラの歩き方と走り方がいつもキモいんだが…15の体験版もキモかった
開発側はあれ見てなんとも思わないのかな…
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 08:33:52.18ID:+cKchCRBd
>>23
当たるかどうかわからん企画に多額の開発費ぶっこめんだろ
新しい才能も出てきにくくなるだろうし
ゲームの多様性が失われるのは間違いない
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