今のゲーム業界って洋ゲーを遊ぶことを強いられてて不愉快だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂ゲーがあるじゃん
あ、何も発売されないんだったか 日本はオワコン
馬鹿を騙して金儲け
アメリカはクソを売りつけたら返金、訴訟なのにね 携帯機とスマホがあるじゃん
日本を捨てた会社を追わなければいいだけ もうラノベオタクが描いたストーリーはいらない
ヒョロガリのイケメンが美少女を救う話な 特に和ゲーも買っても無いのに
文句だけは一人前なゲハカス 最後に買った和ゲーはアーマードコアかな
もう和ゲーは買わないわ >>1
そんなことはないと思うが。
私は随分長い間洋ゲーを買っていないぜ。
購入しているのは全て国内のタイトルだ。 違うよ外人主人公のアメ本和ゲーを
作ることを強いられているんだ 9月のTGSで和ゲーが大量に発表されるだろうけどな。
ファミ通・浜村「2015年に入ってからゲーム会社はPS4が普及する前提で戦略を組むようになった。ただ開発には時間がかかるので、外からハッキリわかるのは2016年の年末になるだろう。」 頭馬鹿くんはクソガキだから知らないだろうが
アーマードコアはPS1時代から続くシリーズモノなんだわ
ダクソプレイヤーはもともとキングスフィールドのファンだったとか言わないよな? 結局洋ゲーのオープンワールドとFPSが一番おもしろい >>16
?シリーズだからなんなんや?
ダクソもやってないのに和ゲー叩きとかありえんで? 最近のゲームはタイトル聞いても和ゲーか洋ゲーか分からんものが多い >>18
てめーとは会話にならねーわ
ダクソはAC並に続編出る前に飽きられて終わるシリーズだろ なんやただの食わず嫌いか
これが和ゲー叩きとか笑わせるで 昔から洋ゲー好きだから遊んでたけど
国内サードまで洋ゲーライクな物ばかりでウンザリしてきた バイオとか完全に洋ゲーだもんな
カプコン社員外人多過ぎだし
海外に作らせて終わらせたタイトルとクソゲー多過ぎやろ つうか洋ゲーとか洋ゲーライクなゲームの方が面白いの多いし
和ゲーの何がいいの? 『昨年の東京ゲームショウに行ったのですが、男が剣を持って走るというゲームを15回ぐらい見ました。
日本のメーカー自身が認める創造力の欠如が生まれてきています。革新的なゲームを生み出すのは、
西洋諸国のデベロッパーとパブリッシャーになってきています。』と、ムーア氏は、日本のメーカーに
対して本当に率直な意見を述べている。
10年以上も男が剣を持って走るというゲームしかだしてないのが和ゲーだからね SIEは経営悪くてアメリカに買われたしな
AC好き=ダクソ好きとかいう謎理論が普通なPSWの住人には事実が見えてないがなw 日本のゲーム
男が剣持って走り回る
or
メスガキのポルノ絵をガシャ課金する 和ゲーと洋ゲーの境界線も曖昧なところはあるけどな。
開発が海外メーカーだったルイージマンション2は洋ゲーなのか和ゲーなのかとか、
日本人プロデューサーのもとで海外開発メーカーが開発したニンジャガYAIBAは洋ゲーなのか和ゲーなのかとか、
日本のスクエニよって買収され、スクエニブランドとして発売されるようになったアイドスのトゥームレイダーシリーズは
洋ゲーなのか和ゲーなのかとか。 ペルソナもBF1も楽しみ(´・ω・`)どっちの言い分もわかるようなわからないような ■■配給予定リスト■■
09月15日 テラリア
10月13日 LEGO スターウォーズ フォースの覚醒
洋ゲーやらなきゃどうしようもないハードがあるよな 洋ゲー厨は和ゲーやらずに叩いてることが確定的に明らかになったスレ 取り敢えず中高生が世界を救う!みたいな話はいらんかな DQ、FFの新作とかよりも
GTA6、RDR2、FO5、Skyrim2とかが発売されるなら、そっちのほうが断然ワクワクする >>27
ストーリーかな
ちょっと厨二が入ったようなストーリーが好きなんで洋ゲーのストーリーは肌に合わないんだよな RDR、スカイリムは古いけど
今やってもFF15より面白いゲーム体験が出来るよ 和ゲーも腐るほど出てるけど。
洋ゲーがある事すら気に入らないの?
洋ゲーも和ゲーも沢山あって良い時代だと思うが。 >>40
スカイリムのリマスターも楽しみだ
15はまったく興味ないけどニーアは買ってしまいそう >>27
外人に興味がない
日本のゲームくらい日本人で遊びたい ゲームに限らずSF小説でも和書は洋書に劣ってる
和書のSF小説は深夜アニメの影響を受けたような
厨ニオタクが考えそうな鼻で笑ってしまう世界観なのに対して
洋書のSF小説はスターウォーズさながらの宇宙を股にかけた壮大な世界観
深夜アニメに汚染された日本人はクリエイティブ面でも外国人に大きく劣ってる 魔法学校のポキポキの貧弱な体つきの少年少女が剣と魔法を駆使して世界の災いに立ち向うとかそんなストーリーが日本では王道だろうらね
世界でプッと嘲笑されるのも当然 古い和ゲーにある「子供向けと言えなくもない絵柄の萌えキャラが活躍するゲーム」が好きなんだがそういうの最近少ないよな
小夜ちゃんとか小夜ちゃんとか小夜ちゃんとか 別に食わず嫌いってわけじゃなくて実際にPS4買ってから評判の良い洋ゲーもつまんでみたんだけどそれでも和ゲーのほうが肌に合ってて面白いなって結論に至った
アサクリ4,アンチャコレクション、ウォッチドッグス、GTA5、インファマスセカンドサン、ラスアス、トゥームレイダー、ウィッチャー3、アサクリシンジケート、アンチャ4
あたりの洋ゲーを遊んだ >>45
天冥の標読んでもそんなことが言えるのか
頭腐ってんじゃねえのマジで 早川SFの洋書の翻訳は奥深いのに
早川JAのSFモドキはラノベと変わらないもんな
女の子出さないと売れないし
時を駆けるから変わってねー成長してねー >>49
ディアブロとかめっちゃおもしろいと思うんだけど、おれが思ってる以上に誰も興味持たない
やっぱ見た目が地味なんだろうか、無双より無双してると思うんだけど >>49
洋ゲーの特にRPGは専門用語がまったく頭に入ってこないんだよ
ドラゴンエイジとかオブリ、スカイリム辺り
ストーリーが良いか悪いかはともかく、やっぱ日本のRPGのほうがストーリー理解しやすい >>53
ディアブロ3やってるけどストーリーまったく理解できなくてもゲームとして楽しいわw
おれの戦士はいつになったら敵陣ツッコミからのクルクル戦法から抜け出せるのか 洋ゲーってグラだけだよな
システム周りの面白さ皆無 和ゲーリスペクトした洋ゲーって名作が多い印象
最近だとアンダーテールとか ファルシがコクーンでパージは理解出来るのな
機械関係で思考停止する老人かよ >>54
それすげー分かる
ウィッチャー3とかめちゃくちゃ評判いいから買ったんだけどストーリーが合わなくて全然頭に入ってこなくて評判ほど面白いと感じなかった
メニュー画面とかも日本のゲームに比べてごちゃごちゃしててわかりづらいし 洋ゲーは主人公がアバターか謎のオッサンで興味がないとかあるけど
一番はヒロインが可愛くないからだろうな
アニメ絵に慣れすぎると洋ゲーはきつい ぼくちんムービーで見せられないと理解できましぇーん >>58
>>59
もちろんおれはFF13も理解できなかったぞ
クリアまでやったけど、あーなんか奇跡起きてめでたしっぽいなって印象しか残らなかった
ゲームやっててストーリーの先がまったく気にならなかったな >>46
欧米で大ヒットしたハリーポッターをディスっていくスタイル 洋ゲーってポリゴンの地形を移動するだけのゲームが多いな 洋ゲーって似たりよったりなゲーム多いよな
発想が単純というか もうメガテンみたいなのは日本でしか作れない、日本でしかうけないと思う
龍が如くもパワプロも、それでいいと思うしそうあるべきだと思う
なんか世界に受けなきゃいけないんだ!みたいな使命感のあるゲームとか逆にしょぼくなったりするんだよな
ラストリベリオンみたいに… 和ゲーは発想が豊富でもゴミゲーばっかだもんな(^_^;) アニメ絵が受け付けないから、和ゲーはその時点で結構絞られるわ
アニメ絵でも二ノ国はOK、パワプロやDQH2みたいなデフォルメキャラもOK
少女漫画みたいな絵は生理的に無理 上が固定化してしまってつまらなくなるのは娯楽業界ではよくあること
スマホゲーからの新規参入に期待 >>69
ポケモンをアメリカに出すとき
「この絵柄じゃ売れないから直せ」
って言われたのをガンと跳ね除けたんだよな
結果ポケモンは世界で大ブレイクとなったわけで
世界に売っていく姿勢自体は大事だと思うけど、世界に媚を売るのはちょいとちがうよね 最近の和ゲーは作りとかゲームバランスが雑過ぎるの多いよ NXで今までにない新しい体験。宮本茂の夢は超でっけえ! 音楽も洋ゲーは糞すぎて無理
ウィッチャー3はたのしめたけど音楽は全然パッとしなかった 和ゲーがクソしょぼいから洋ゲーに流れてるというだけの話で誰も強要してはいない >>77
流れてんのは洋ゲーじゃなくてスマホゲーだろ >>76
ウィッチャー3の音楽は良かっただろ
音楽は個人の好みだからアレだが、世界観には合ってたと思う
評判の悪いFF13だが、戦闘音楽の閃光は神やね 洋ゲー 職人が集まって出来た作品
和ゲー プロデューサーのチンコのカスをサラリーマンが固めたモノ テイルズが20万本も売れる市場w
グラはプレステ2、ゲームデザインはプレステ 誰に強いられてるんだ?
遊びたくないなら買わなきゃいいだけだろ FFは典型的な世界で売れることを目指した和ゲーになってからほんとつまらなくなった
日本で売れることを目指したゲームが結果的に世界でも売れるってゲームじゃないと面白くない 最新ゲームは洋ゲーのことだからしょうがない
和ゲーさんも頑張れば >>84
そんなゲーム今時存在しないから
ネプテューヌのことか?ネプクラスでいいなら FF15はグラが日本のゲームっぽくない
洋ゲーかぶれだね 日本のゲームって低技術縛りでもやってるの?低技術じゃないと和ゲーじゃないってキレる人いるんかな? >>86
まぁネプは興味ないからどうでもいいけど日本向けに作ったゲームが世界の売り上げのおかげでシリーズが存続してる
って意味では間違ってないかな >>72
スマホゲーこそ和ゲーでケツ丸出しの美少女のガチャを回すか洋ゲーで韓国人と札束で殴りあうかの二択じゃねーか 洋ゲー遊ぶのがそんなに嫌なの?
映画みたいで超カッコいいゲームを遊ぶなら一番の素材ジャン
いつまでもガキくせーゲームやるくらいなら
アーケードアーカイブスとか、アーケードゲームの移植モノや
映画みたいで超カッコいい洋ゲーとか遊んだほうがまだマシ >>76
尚ゲーム音楽として唯一のグラミー賞受賞曲は洋ゲーからでした >>95
まあ洋ゲーはPVやOPに使われる曲にはかなり力入れるけど
あれを一般的なゲーム音楽に含めていいのかは微妙だわw 洋ゲー興味ないけど今年もうPS4で9本3DSで2本ソフト買ってるよ
ちなみにUnkoは売った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています