ウィッチャー最近持ち上げられすぎじゃね [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ実際すごいしね
和ゲーじゃ一生かかっても超えられない壁がそこにある
内容はおろか開発スタッフの対応すら超えられない もっといろんなソフトが持ち上げられた方がいい
ウィッチャーはその中の一つ サブクエ一つが小説の小話みたいでその選択がストーリーに細かく影響与えたり
敵も情報を集めて弱点を突けば戦いやすいとか作りこみが半端ないからなあ
その分プレイに時間がかかってとても大変だけど FF15の情報がいろいろ出てきて、ウィッチャー3と比較されてる。
比較にならんほどFF15がショボいけど ゼノクロもそうだけどいつまで同じゲーム持ち上げてんだよって正直思っとります 「ボクの考えたFF15」を実現させてるからじゃないかな
例えばFF15で開けれるドアが2000個以上も有ったら期待感でスレが凄い勢いで消費されると思うんだ
でも実際に実現してるのは1年半前に発売されたウィッチャー3だからなー PCゲーマーがネプテューヌを持ち上げてるのと同じ理由 >>12
そんなのが持ち上げられてるの見たことないんだけど・・・ ゲハ脳になると、>>11みたいな冷静な判断ができなくなる
お前らも気をつけろよ そんなゲームに話題性で負けるアンチャ4
一瞬で空気になったな 開けれるドアが2000以上って意味わからん
開けれるドアの数がどう面白さに繋がるんだろう
ウィッチャー信者って持ち上げるところおかしいよ FF15のグラ見ちゃったらもう・・・・・・・・・・・ ウィッチャー3は別にグラフィックはたいして綺麗でもないだろw
オープンワールドだからそこはしゃーないが 去年ならともかく、最近になって露骨に持ち上げられてたか?
ウィッチャー3よりFO4が面白いってスレしか見なかったが ウィッチャー3ってそんなに自由度がないところが和ゲーファンに受けたと思う 子供に人気が出たマイクラがミリオン突破し、
ゲーマー様一押しのウィッチャー3が爆死してるのを見れば
ゲーマー様がいかに声がでかいだけの存在かわかるね ウィッチャー3引き合いに出してFF15がどーたら言ってるのは豚が殆んどやろな >>20
FF15のグラって元々PS3で作ってたものだから実際そんなによくないぞ ベセスダゲーよりは日本人には合ってると思うよ、ホントそれだけ プレイステーションの糞ゲーの中ではまともなほうだからな
洋ゲーって時点で日本においてはマイナスだけど まず主人公が白髪のゴツいおっさんって時点で興味湧かんわ
もっとデフォルメしたりして取っつきやすいデザインにしてくれ >>28
もうそれとは別物だぞ、ヴェルサスの動画見ろよショボいから スカイリムは良かったがFO4はイマイチだったな
武器強化やビルド、世界観の問題だろうか
やっぱファンタジーのがつえーな 少なくとも発売前には散々持ち上げられた挙句ウィッチャー3の売上にも届かなかったゼノクロと比べたら、全然爆死じゃないよね >>32
ホスト4人がモンスターと戦ってるFF15よりマシ ゼノクロみたいなゴミを引き合いに出してもしゃーないだろ
あんなん最初から豚しか持ち上げてない見えてる地雷だったし やっぱ和ゲーのRPGは戦闘やビルドが強いな
洋ゲーも好きだがどうしてもここが大味になりがちなのはネック ウィッチャーの戦闘がソウルシリーズ並の作り込みだったら本当の神ゲーになるな 洋ゲーのバトルなんて連中はアホだからリアリティの追求なのかしらんけどガバガバなアクションだからなあ
なるほどリアリティはある、ただクソつまらない
FF15もかなりつまらなそう >>1
GOTYエディション発売に合わせてステマ
FF15劣化で代わりに持ち上げる何かが欲しい
メーカーとハードファンが結託 初めて洋楽聴いた中学生みたいなもんだろ
個人的にはたぶんFFの方が好きになると思う
洋ゲーは戦闘と育成が面白く無いものが多い FF15は豚がネガキャンしてるだけやろ
お仲間のレス見て回りもみんな叩いてる!とかいうパターン
ゼノクロのまんま反対のパターンやな >>9
ゼノクロは発売されてからは一切持ち上げられなくなった ゼノクロはキャラモデリングがゴミの時点でね
必死にオシャレしてるブスみたいなゲームw この雑誌のアオリってセンスあるよな
ガイアが俺にryもここだし
スゲーインパクトあるし記憶に残る ぶっちゃけゴキちゃんも
360の時のチカ君みたいになってるんだよ
PS4になると和ゲーが極端に減って洋ゲーも摘もうかって思ったら
思ったより洋ゲーも面白いじゃんってなってる ウィッチャーよりもバットマンの方がグラフィック綺麗だし楽しかったなぁ、モービルはゴミカスだけど PS3の頃からTESやGTA、CODあたりの洋ゲーはずっと話題になってただろ…
Far Cry3やSaints Rowなんかもな
それ以前ですらPS2のバイスシティとか神ゲーだったろうに 去年圧倒的にGOTY取りまくって
最近1000万本売れたって発表あったタイトルを持ち上げ過ぎって
じゃあ他にどんなソフトなら持ち上げてもいいんだよ >>52
ニシくん和ゲー減ったけど手出さないの
■■配給予定リスト■■
09月15日 テラリア
10月13日 LEGO スターウォーズ フォースの覚醒
完 PS3の頃のゲハじゃ洋ゲーは今ほど話題になってないぞ
チカくんが話題にしてたくらいなもんで
PS3とPSPに和ゲー大作が大量にあったしな でも実際は前世代の洋ゲーもPS3の方が売れてましたよねぇぇぇ
痴漢の居場所、どこにもなし!w >>58
別にゲハ戦争してないからそりゃ否定せんよ FF15がガチで対抗する同種のゲームってことだな。
負けたら恥ずかしい。 ラスアスもウィッチャーもGTAとFO4というGOTY最有力候補をぶっちぎったゲームだから凄いゲームには変わりない 世界では売れたけど日本ではいまいち受けなかったから
持ち上げリストからはずれたけどFF15が微妙そうだから
持ち上げられそうなもの探して引っ張り出して来たって感じ? いや、いまいちって言ってもゼノクロより売れてただろ 発売当初から持ち上げられてたろ
ウィッチャー3のせいでフォールアウト4はgoty取れないだろ的な空気もあったし 結局>>1みたいな他人の評価が自分と違うことを
受け入れられない器量の狭い奴が居るってだけ GOTY取るには発売タイミングもあるよな
バグも取れて多数の人がクリアしてDLC楽しんでる時期のウィッチャー3と
バグバグでウリのmodも出てない時期のFO4で勝負するのは厳しい >>1
最後のアップデートが他のゲーム1本分ぐらいのボリュームだったからな 業界的にヒット作を出す会社を持ち上げて業界の売り上げを上げる仕掛けでもあるんだろう。
ベゼスタや2Kはもうそれなりの地位を築いたし。
その仕掛けに乗れるぐらいの作品も出したしな。 >>72
そりゃそうだろう
賞賛は興味の無い人をも惹きつけるけど、罵倒は興味があった人まで遠ざける
国内がメディアやサード巻き込んでハード戦争に明け暮れた結果がCS市場の8年連続前年割れたしな ウィッチャーとダクソでは求めるもんが違う。両方おもろい。 このゲームが合わない人間もいるだろうなって思うが
自分が面白くないのに好評価なのが気に入らないんだろ?>>1は。
あとウィッチャーも楽しくプレイしたしFF15も楽しみに待ってるんだが
煽って対立させようとするのなんなんだよ FFが時代の流れに便乗してオープンワールドを採用したんだから
同系作品の最高峰が話題に出るのは当たり前だろ 難癖はなはだしいわ 最近というか発売前から持ち上げられてるしそれ相応の出来だろ 世界で見れば言うに及ばず、日本でも洋ゲーにすればかなり売れた方 ウィッチャーはゲーマーなら絶対にやれというやついるけど
どうせお使いクエストゲーなんでしょ?
お使いは嫌や
MGS5ですら途中で辞めたし 出来がよいので持ち上げられるのはわかる
けど否定的意見を叩いたり他作品を悪く言ったりするのは異常 ナンバリングを途中からつまむのは好きじゃないんだわ
折角宣伝してるのに悪いな ウィッチャーは1,2が糞だったのがもったいない。
3しかプレイしてないってユーザーがほとんどだろ、これ。 最近というか発売時からずーっと持ち上げられてるだろ
今後10年は確実に語られるゲームだし当然
初めてオブリビオンやって感動したときの感覚に近い このゲームサブクエが馬鹿みたいに面白いのがすべてよね
他のと同じように〜を倒せ系のクエすら味がある デモンズソウルがいまだに語られるのと全く一緒
金字塔なんだよなぁ >>94
1なんてかなり前のパソゲーだしほぼやってないだろうな
2も糞箱で出たけど売り上げは1万もいかなかったみたいだし アンチャ!デモンズ!からアンチャ!デモンズ!ウィッチャ!になれて良かったね ウィチャーをソニーファーストみたいに言いだすからな
ほんと怖いわw すべての機種の日本語版はスパイクチュンソフトのおかげ
PC版もおこぼれに預かれたので感謝しかない ちょくちょく持ち上げスレが立ってて、ようやく持ち上げがなくなったばかりじゃね? 単純に出来が良いので比較対象の基準とされてるだけやろ どっちかっていうとアクションRPGだよね。スカイリムとかとは少し毛色が違う
ドグマとかに近い 実際に遊んで面白かったのはFO4だけど、
どっちが優れた作品だったかと問われたらウィッチャー3
CDPRの新作が出たら、Rスターやベセスダ並みに期待しちゃうレベルに引き上げた FF15の体験版の子供のやつ
やったら、もうウィッチャーのグラには
戻れないわ。。
和ゲー本気出したらやっぱりスゴイわ。 完全版はおすすめだけど
CS版のロードの長さは本当だから覚悟しといたほうがいい
特に死んだ後の復帰が長く感じる >>111
くっそ微妙だったぞあれ
なぜか動きやシステムもキンハーの出来損ないみたいな感じになってたし FF15はウィッチャー3の前に発売しとけばよかったのにな開発期間は十分にあったのにw
発売延期のほんとうの理由は○○を○体倒せクエが恥ずかしくて作り直してんじゃねーの?w ウィッチャー凄いけどドラゴンズドグマの方が面白かったよ >>118
ウィッチャーのマップとストーリーで動きだけドラゴンズドグマになったらマジで隙のない神ゲーになるのになーって妄想はするよね
カプコンはどっか海外の使えるスタジオ買収して大金かけてオープンワールドRPG作らせろ スカイリムと同じ自由度だと勘違いして買った奴らに謝れよ オープンワールドでアクションが良いものを見たことがないな
技術的にまだ無理があるんじゃね 興味あるんだがグロいとか怖いとか言われてなかなか手が出せない ウィッチャーより城の兵士とかのほうが強いのに萎えた 幽霊は出るけど怖くはないよ
脅かしたりはしてこないし主人公とも普通に会話する
それに殆どの幽霊は生きている人間を見ることはできないしね
ただグロいのは本当
首は吹っ飛ぶし身体も真っ二つになる >>121
洋ゲーの場合はロールプレイ・ストーリー重視なので、単純なアクションよりは容易さやビルドの多様性を重視してるんじゃね
ウィッチャーも2→3でアクションゲー度合いをわざわざ落としてるし、3のDLCはビルドを更に深化させてるからな
でも和ゲーに慣れた国内プレイヤーはプレイ効率や正解に拘り過ぎてシステムを理解してない感じ
中古即売りが基本だから、理解が浅いのは仕方ないとは思う >>122
ホラーゲーではないからそこまでグロくはないよ、キモい敵やシーンは有るけど
可能ならPCでやる事をオススメする、PS4だと40〜60秒のロード時間が1/5になるし、街の雑踏や遠景の影とか、別物と言っていい
洋ドラが好きならハマると思う、ローカライズ凄いしな↓は7ヶ国語フルボイスのデモ
http://youtu.be/lMvAAfPs0UE
地味な見どころとしてゲラルトさんのポニテ髪が襟や肩に沿ってちゃんと流れてる事、FF15でも襟を貫通してるのにな
プレイしてる人は知ってるけど歌詞はツンデレ内容だったりする >>126
シナリオやビルドの多様性を重視してるからアクションはモッサリだと言うのか?
今一納得は出来ないけど、ARPGではないだろうから別にいいけどね >>113
PCでも結構かかるから察することは可能 r'"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵| アンチャアンチャデモンズデモンズ
彡イ`-ニニ二‐' ミへ
三. i! ゛ヽ、 Y" r‐!、 ヽ.
三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
\_|!_二|一"f , !゛\ 三
〈, l|゛》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
♪ ゛ー-ニ二__,/ / / 三 ♪
/゛ У / / 三
//,/-‐、 /
i! _{! j!'〈 ♪
/ ,,.ノ \'' ヽ \
〈 ーぐ \ ヽ
゛ー″ 〉ー- 〉
〈___ノ ウィッチャーに関してはゲーム内容よりCDPRのローカライズに対する姿勢こそ持ち上げるべきだと思うわ スパチュンはPC版を国内独占でボッタクリしようとしてメーカに販売権を取り上げられたから自業自得
ウィッチャーのメーカは「PC版はメーカ直販DLサイトと同じ値段で売る」のが絶対条件だからな、Steamでもそうしてる
PC版はプロテクト無し・専用特典付きとか、PC優遇しまくりメーカだから国内パブリッシャーとは相性が悪い ユーザーにもCDPRにもいい。
スパチュンだけは不満だろうが自力で国内15万のタイトルなんか作れないしな。 スパイクとチュンソフトって考えると15万クラスのゲームが作れないのか
って現状に悲しい物を感じるな でもローカライズ良かったじゃん
上でも書いたけど感謝しかない でもウィッチャー3のローカライズが標準くらいになってもらわんと。
FO4みたいに誤訳どころか日本語になってないローカライズはやる気なくす >>141
次はBethesdaも頑張るんじゃないかな
ライン倍増させたCDPRが2年おきに大作タイトル投入してきそうだし ウィッチャー3やってないけど皆ローカライズがいいと言っているな
スカイリムも同じぐらいよかったらさらに評価違ってたんだろうな ウィッチャーのローカライズはスパチュンだからいいじゃなくてCDPRだからいいだからね
ウィッチャー以外のローカライズはたいして良くない ふむ、ベセスダのローカライズで考えるとゼニマックス・アジアががんばらないと駄目ってことだな >>146
いや、Bethesda本体が頑張らないとダメ
ウィッチャーは内部にローカライズ専属チームが有って、そこがローカライズを統括してる
各国語のパブリッシャがローカライズするのを徹底的にチェックしてる FF15のグラフィックエンジンMizuchiの性能は、PS4じゃあ全然活かせてない。
性能不足過ぎてアンバランスな絵作り。
rx480かgtx1070以上は必要だろう。 ベセスダゲーくらいのローカライズでも俺はそんなに気にならんけどウィッチャー3とかアンチャみたいな神ローカライズされるとやっぱ魅力増すよな
ちょっと金と手間かかるだろうけど頑張ってほしい
特にGTAはいい加減吹き替えにしろ 何かあるたびにムービーシーン流れるから駄目だな
もーああいうの無理 そういやワインクリアしてねーや
まあメンドクセーからいいか 美酒はロマンスが残念だったな
公爵閣下とやりたかった 吹き替えなんておまけ程度でええわ
雰囲気台無しだし無教養のガキはアニメ観るか和ゲーでもやってろよ 吹き替え嫌なら北米版やりゃいいじゃん
教養と学があるのに洋ゲーをわざわざ規制の強い日本語版でやるとかマヌケすぎるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています