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FF15草のポップアップが酷いwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 09:31:34.63ID:3uvPwX0M0
獄醸やし
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 09:33:42.37ID:HeREXes70
ひっでぇ

でもグラが一流のハリウッドクラスでも
内容が糞じゃどうにもならないよ

FFナンバリングタイトル空白の11年で若年層のファンは獲得出来ていない
ファイナルファンタジーに未来は無い

次のFF16はPS5で出るの?
もう溜め息も出ないよ?
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 09:36:31.45ID:dDDAPwhad
目の前から余裕で生えてるな
実機でやるとめっちゃ目立ちそう
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 09:46:57.29ID:HeREXes70
>>12
海外はオープンソースのアンリアルとか
技術をシェアして良い物作るのに

日本って本格的に終わってるつか、腐ってるよな
職人じゃなくて低賃金で働くただのサラリーマンだもんな

家電メーカー、映画業界の方が格上だし
日本のゲーム屋は落ちこぼれの集まり
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 09:50:07.37ID:DEOeS+0N0
開発に10年費やして コレかよw
泣けてくるわ…
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 09:52:28.71ID:HeREXes70
リンク選手の知名度には勝てないから安心して良いよ、ニンブリくん
そもそも海外じゃFFなんてナンバリングバラバラだし7くらいしか知られてない
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 09:58:29.68ID:tusIfikIa
だから、グラや処理のせいじゃないんだって
FF15の世界は人間に反応して草が生えるの
岩や木がペラペラなのも、そういう岩や木なの

いい加減わかって?
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 10:02:45.41ID:mVENYZu+p
そういう魔法なんでしょ(適当)
まあ十年開発してかっこいい岩見つけに行くぐらいならこれどうにかせえやとは思うな。
というかこれに限らずポップアップどうにかしてほしい。
昨日ゲームやってたら、遠目でキャラ探すのに全然見つからず近くまで来てようやく見つかったとかあって面倒だったわ…
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 10:02:55.24ID:bgzrnzwh0
ゼノクロもかなり近くまでいかないと人が見えなかったけどこれも相当だね
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 10:20:29.54ID:vMLadfVu0
つーか、いい加減ブスザワはやめれ〜
何故かシブサワコウの顔が頭をよぎるんだよ〜
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 10:23:50.05ID:Vy4CGCUP0
酷いな
こういうのはいかに目立たなくするかが大事なのに
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 10:25:40.85ID:befG8cYq0
FF15が凄いのは設定世界観がポンコツすぎて糞グラが大した問題にすら思えないところ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 10:32:02.74ID:sW/NyXPDK
スクエニのスクは昔からプリレンダムービー垂れ流すしか能がないメーカーだっただろ
いつの間に技術力あることになってたんだ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 10:36:13.37ID:tQ73wBXQr
ゼルダやゼノクロよりマシだけど期待値よりも酷いな
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 10:43:28.48ID:bjnAOUJh0
>>15
7のリメイクはUE4使うって話だし、国内ではスクエニは意識してる方じゃないかな
ただUE4は使ってるゲーム多すぎてビジュアルになんか既視感出るんだよなー
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 11:29:00.02ID:a8RYKEnwd
これがAAAクラスのタイトルか これよりワールドオブファンタジーが期待できるわ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 11:32:53.49ID:wFCvVbLb0
チョコボレースのコースなんだったら
最初から芝生だけで、草とか無い風にしとけば
良かったんじゃないの

まあ実際レースしてる時は
あんま気になんないのかもしれないけど
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 11:33:12.57ID:GW9x60Sh0
>>55
叩きたい人は見ずに叩いてるだけだから。

とにかくなんでもかんでも「ひどい」と言っとけば気が済む。
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 11:37:31.14ID:bs9xVMx40
PS4とマルチでPS3版を買う奴がいまだにいるし
PS3でも後で発売できるようにしてんだろ。PS4に最適化されてねーんだよw
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 11:38:45.30ID:y6dZ3g2t0
言われると、本当に右の斜面がサラーっと洗われる感じになってるな
でもそこまで気になるレベルではないな
もっと色々酷いのあるし
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 11:39:57.12ID:wFCvVbLb0
よくあるポップアップは
遠景の方からぴょこぴょこ生えて来る感じだが
これは通って行くそばから、周りに草生えてく感じだな

オープンワールドで仕方なくそうなっちゃうのは判るんだけど
チョコボレースは高速移動で、決まったコースを走るんだから
最初からコースデザインをもう少し考えておけば
こんな感じにはならないで済むと思うんだよな

斜面なんて前面芝生でも全然気にならなかったと思うし
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 11:42:31.40ID:dO9282HB0
他のシーンではポップアップが目立ってないことから、オブジェクト数が一定以上を超えるとこうなるんだろうな。
まあ、雑な配置デザインや優先順位の結果だろう。
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 11:43:59.49ID:bs9xVMx40
地球じゃねーから
植物の育ち方の速さが違うだけだし(棒
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 11:48:43.94ID:zBp3Brrod
決まったコースを走るだけならいくらでも誤魔化す方法はあると思うんだが
まぁそういう細部のクオリティを上げる作業が出来ない程に突貫工事だったんだろうなぁ
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 11:50:01.27ID:7flzJx960
後は>>28なんか見りゃ判りやすいけど
本来は草の色を草地のテクスチャを貼った地面に溶け込むような形にして
ポップアップを目立たなくするのが普通なんだけど
FF15は何でポップアップする草と地面の色を合わせてないんだろう
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 11:50:08.73ID:NcYkKjQz0
草なんか気にしてる暇あったらおにぎり作れ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 11:56:35.74ID:bs9xVMx40
てか、チョコボレースで受付からスタートラインに移るのにロードって糞だな
糞馬レースあるウィッチャー3だと受付からスタート位置までにロードはさまねーぞ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 12:33:15.43ID:nu2if6uEd
>>46
スクエニは外注や派遣がメインなので、経験者が多く外注先が使ってるUE4メインにするしか無い

UE4タイトルが似たようなイメージになるのは標準のシェーダーを使いまわしてるから
予算が限られてる以上は金をゲームシステムや物量に使うか、カスタムシェーダーに使うかの選択になる
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 12:42:14.79ID:7VnQzn5yd
カメラ距離に合わせたLODのクオリティレベルがバラバラ過ぎるのよね
キャラにリソースを割すぎて、背景と草木が犠牲になってる
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 15:31:40.43ID:roHNpX7Za
>>16
流行らなかったのにまだ必死に流行らせようとしてるの?w
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 15:34:44.95ID:Q4EIMbrN0
となりのトトロでワロたw
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 16:24:02.94ID:mTRfgq0/a
>>19
ああ・・・確かにそんな感じだ

これって草生やしすぎじゃないのかね
間引いてポップアップを目立たなくするって道もあったような・・・
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 16:30:06.05ID:VP7MlQ+R0
草がニョキニョキ生えてきてて草
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 17:57:41.45ID:znML7koF0
草もだけど
なんでチェックポイント浮かせたんだよ
テンポ悪くなってるって気づかなかったのか?
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 18:04:14.25ID:wo2ni9yo0
最適化前のだいぶ前の動画なんだろと思ったら最近だった

見えてるオブジェクトを高精細モデルに切り替える距離もすごい浅いから
細かいバグ対策は無理でザックリした仕様にしたんだな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 18:16:11.24ID:yVqPe7Rs0
いまどきこんなミニゲームやらせんなよ
サーカスチャーリーかよ
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 18:17:48.90ID:kU6MkYaHp
>>28
声がアニメ声でワロタw
FF15もアニメ声キモいけどゼノクロも同じようにキモいんだよな。
ロボットとかそういうのも普通の人は求めてない。
所詮ミリオン行かなくて打ち切られたゼノの末裔だわ。

キモオタは趣味全面に押し出さないようちゃんと管理してやらんとダメだな。
FF15もそれ以上にゼノクロもいい部分あるのにもったいない。
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 18:48:29.33ID:Uf0xf4Nx0
>>79
ああ、ようやく分かったw
ただ、これくらいのポップならPCの高グラのゲームでもよくある程度のもんだよ?ただ単に俺のPCスペックが低いだけかもしれんが
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 19:20:45.68ID:dfM75n31a
>>100
ペルソナが追いついたわけじゃない
FFが次から次へと自爆ネタ提供して失速してるだけ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 19:30:01.83ID:99PLUkm00
草がポコポコ生えてくるわ
ホモが空飛ぶわで、わけわからんな
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 19:33:09.54ID:LuW1TEoN0
>>101
PCの設定でいう描写距離の低にあたるレベルだよ
PCなら描写距離を低にすると同時に草の密度も低くする事でバランスを取る
これのバランスが悪い所は草密度が高なのに描写距離が低な事
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 19:41:09.50ID:cfi2qQAy0
>>104
グラ調整のバランスが極めて悪いんだよな

車やチョコボでの高速移動が前提なんだから、オブジェクトの描画開始距離はかなり遠くにおいておかないとダメなのに近距離の静止画重視で調整されてる
トータルのオブジェクト数が負荷に影響するから描画開始距離を遠くに置くと必然的に全体的にまばらになるけど、それは仕方が無い事
思い通りのグラを表示したければMGS5と同様にPC版を出せば良いだけだしな
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 19:43:33.56ID:TzY9rCW40
FFは徒歩を基準にしてるからチョコボだと粗が出る
ゼノクロはドールを基準にしてるから徒歩だと粗が出ない
ちなみにドールだとそれなりにポップアップは目立つ
オープンワールドなんてそんなもの
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/30(火) 20:21:10.04ID:cfi2qQAy0
ウィッチャーを持ち出してもFF15のポップインとLODの酷さは変わらんのだが
しかも屋外のFF15と負荷の高い市街地のウィッチャーを比べて何がしたいんだ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 06:34:45.58ID:ObLkaBrZ0
チョコボレースも一本道
まさにホモ15の縮図だな
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 07:37:25.04ID:fdO5ZNHR0
>>114
Mizuchiはむしろ軽い事がウリのレンダリングエンジンだろう
デモリールも780Ti搭載PCで1600p解像度動作だったし
1070なんていらんよ
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 07:50:09.85ID:YSRrhVKEp
まぁ、挑戦しない、冒険しない、代わり映えしないアトラスと
大量のノウハウを手に入れたスクエニ、
まぁ、FFは10年かかってもいいんだよ。
ペルソナ4レベルのヒット6回分を超えるの売り上げ本数をたった1作で出せるのがFFだから
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 08:05:49.21ID:YSRrhVKEp
とりあえずペルソナは
パズドラZとか妖怪ウォッチとか倒してからじゃないとFFの元には来れないよ。
そこの壁を越えるにはどうすればいいか、1つはチャレンジだろうな。
ただ似たようなのを細く長く売っててもダメだしな。
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 08:14:05.27ID:YSRrhVKEp
余裕余裕、あのFF13ですら世界累計で妖怪ウォッチ2に2倍は売れてんだ
まぁ、妖怪ウォッチ2もそろそろアメリカで出るが、海外で受けるかどうか
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 08:26:37.07ID:YSRrhVKEp
いやいやいや買うでしょFF15!
日本のゲームAIの最高権威まで開発に関わり、
キャラだけでも各部に多重のIKを組みいれ、
自然でリッチなアニメーション、
あれだけ綺麗に影が落ちるゲームそうそうない、
空もプロシージャル、
父親との絆の証が車ってのもグッとくる。
どんな冒険にせよ、新しい。
新しいことこそ面白さだよ、
60fpsに1080p固定でも、以前と大して変わらないことをなぞるのに、
ゲームという膨大な時間の消費を許すのか?
誰も許さない!
求めてるのはFFだ!
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 19:40:10.71ID:adWmc6bxD
FF15信者がライバルとして持ち出すタイトルが同じPS4のタイトルでは無く、WiiUタイトルって時点でFF15の立ち位置が判る

信者ですら糞ゲー扱い
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 22:35:07.81ID:nQAczsey0
>>136
まぁ、洋ゲーと比べるのは酷だしな……
かといって国産のPS4で出るRPGなんてテイルズ、ペルソナ、アトリエ……話にならない。。
結論ゼノクロくらいしかまともに比べる相手がいないんだろ
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 00:06:12.01ID:L8ta0AaK0
誰も求めてなかったホモゲー
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 06:56:24.52ID:Fsdn2lenp
>>140
俺は割と求めてた。ホモじゃないけど。
父親との親子の絆の車で男四人旅ってなんか楽しみ。
しかも、もう少しで死ぬかもしれない主人公なんでしょ?
男の友情に視点が当たるのは楽しいと思う
マンコいたらそれだけで壊れるもの沢山あるしさ
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