討鬼伝2が失敗した理由 [無断転載禁止]©2ch.net
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クソダサ防具
クソダサモーション
変わり映えしない敵
オープンワールド(笑)
どれ? 結局モンハンっぽいものがやりたいんじゃなくてモンハンがやりたいんだよ 一番可愛いヒロインにしょこたんなんか使ったら
売り上げ下がるぞってみんな言ってた 予想通りだったな……あいつ声なんか聞きたくねーのに…… どれでもない
携帯機向けソフトを据え置きベースで出したこと
これが受け入れられなかった >>1
ちょっと待て、ちょっと待て!
失敗?売上まぁまぁ良かったじゃん >>1
オープンワールドだな
1は狩りゲーとしてモンハンと真っ向勝負しよつって姿勢が見えたから評価した
そこから逃げ出した2はゴミ以下のなにか あれーおかしいね?
投棄伝スレを立てまくってたVitaマニアの共産党員こないね? 毎回縦マルチを原因にあげる人がいるけど
肝心のゲームシステムに問題は無い、と言い切れるのか
自分プレイしてないけどそのへんどーなのよ 今日GEOでvita版売ってきたよ3600円でした
>>1
一ヶ月の延期がね〜
破天バグのような壊れ要素があったからあのまま発売したらマジでヤバかったのかな
今ならクオリティアップもまぁ頷ける
発売前だと予約状況が悪いとセルフネガキャンでしかなかったけど。
NPC頼りと防具の属性考えなしのゴリ押し攻略可能なゲームバランスが残念
モンハンの作業ゲーが大好きな俺には討鬼伝はあっさりしすぎた
OWらしさはストーリーのお使い要素で感じた(笑)
フリヲの無駄に拠点を走らせる煩わしさを思い出したよ
フィールドの高低差を活かした狩りもできないしOWにした意味が全く感じなかったね
がっかりゲーでした 1はまだ期待で売れた
実際プレイした時点で終わってただろ
そりゃ2買う人居なくて当然 なんか初報の力の入った大作感に比べてえらくあっさり出たよね 1の評価から発売前の期待分を抜いたものが2の販売力 >>16 おまえ カウパーすぎ
討鬼伝はこれまでのパターンだと、パッチやアプデで面白くなってくのに。 やっぱりオープンワールドじゃないか
ハードルなんて上げるもんじゃないね やることすぐに無くなって飽きる
大型アプデとやらでどうにかなるといいが オープンワールドにしなくても
マップ一つ一つに段差や水中などのギミックを盛り込めばよかった
まぁそうなるとモンハンだけどね よく作ってあった気はするけど、やりこむ根性はなかった。前作。
モンハンタイプのゲームは既に飽きられてないか? 普通に面白いしプロモーション足りなかったとかじゃね
アイマス、パズドラクロスと発売日被った。この2つにコンテンツの強さ、知名度でボロ負けしてる
俺は全部買ったけど ちょっと経てばフリープレイに流れてくるような物を買う気はしない >>33
敵の動きが進化しないからな
飽きて当たり前 MHP2Gの残党たちが今も買い支えていると思うと泣けるよ 武器や厨二モーションを増やすだけでは狩りゲーは面白くならないことに早く気付いたほうがいいな
てかもう手遅れだろうなw まず皆が知っているオープンワールドじゃないし、向上心の無い汚い売り方が嫌い >>45
イグイグハードの低予算ゲーと高性能ハードの大作とじゃどれくらい開発費違うんだろうね 討鬼伝も一作目は累計55万本のタイトルだったんすけどねぇ… 敵のモーションがモンハンやゴッドイーターと比べて、全然練られていなくておもしろくないんだよね。
こいつをソロで早く倒せるようになりたい、とか思えない。 こういう面白いゲームも豚の手に掛かればネガキャンの種にしかならんのがな 縦マルチに極にフリプにプロモーション不足になんか敬遠される要素がやたら蓄積されてた気がする
あとパッケージも地味じゃない? オープンワールドかな。依頼やってる時に依頼が重なって発生する処理落ち、中型や大型鬼たくさんいるとフリーズするし、依頼やってるときは出てこないで欲しかったな、あと同時狩猟のウザさと処理落ち モンハンとおなじように色違いの亜種多いし、壁ハメうざいし 予備動作が上の方に有るので密着したら予備動作が見えない上に範囲攻撃
壁ぎわに挟まれたらローリングで抜けられない
アクションとしても糞です 共闘とか、友達いないゴキに求めたのが、そもそもの間違い。ゴキ無理ゲー 討鬼伝2面白いぞ
オープンワールドとは言い難いからウィッチャー3みたいにすればいい
ウィッチャー3はオープンワールド狩りゲーみたいなもん
ボス戦もモンハン+ダクソの感覚に近いし 発表時には買う気マンマンだったけど体験版で萎えた。
Vitaから絵が若干綺麗になっただけの前時代的なプレイ感。上っ面だけのオープンフィールド。
DQH2もなんだけど時代は進んでるのにいまだにVitaマルチのせいでなんか古い。 転移できる石が少なすぎてやってられなかったわ
戻るだけの石とかいらねーんだよ
段差を生かすギミックなんて全然ないし移動しづらいだけ
でもボス戦もほぼ全てが平地戦だから戦いやすかったけどね
つまり前作の方が断然面白かった あとついでに中川がウザすぎた
主要キャラで出すんじゃねーよ
あいつと二人旅のストーリークエストとかマジで苦痛だったわ 初報のときはあんだけ持てはやしてたオープンワールドはやっぱアカンかったか オープンワールド化はかなり好評だったけどね
豚的にはオープンワールドってのがいたくコンプレックスを刺激するからそこを叩く方針なのはFF15でも変わらん
DAZEですらそこを叩いてたしな 日本人て「オープンワールド」って言葉きくと尻込みするんよ特にライト層は
売りたいならオープンワールドなんて絶対言っちゃだめ
Ff15もぶっちゃけオープンワールド風()に期待してるやつなんてごく少数だからな GTA5とかウィッチャー3とかやってればあれをオープンワールドだと認めるはずないんだけどなぁ(察し) これをオープンワールドだと言うなら昼夜も合わせてくださいよ
夜にマホロバ出て近くの洞窟抜けたら昼でしたとかアホか 俺は、糞体験版(オープンワールド)が原因で買うのを止めたな〜
討鬼伝2以外は全て購入したけど・・・ >>69
いやライト層はそんなのやってないから
和ゲーで宣伝文句に「オープンワールド」って入れること自体がもう間違い DCのころのPSOみたいなのがやりたい
あれをもう少しスピーディーにして
レア武器探したい >>45
正直パズドラクロスは先行したアニメの出来がアレだから失敗するのは目に見えてたと言うか まだネガキャンしてんのか
誰かあそこの陣営にまともなソフト出してやれよ コエテクって、個性のある敵増やして、戦闘を面白くして行けば良いのに・・・
変化が少ないのに、糞要素を目玉にして、ファンが離れてシリーズが終わるな〜 アクションRPGとしてだせばもう少し売れたかと
みんな狩りゲーとか面倒なんだよ >>80
あ、それは同意したい
全力で同意したいw 基本的にボタン連打が多いのと敵にダメージを与えてる感じが全くしないんだよな
部位破壊しても鬼の手での完全破壊じゃないと青紫で復活するし てか鬼千切すげー地味になってない?
鬼の手とかどうでもいいんだよなあ 結局保身に走ってマルチにして半端だったからかな
PS4独占にしてリッチな作りにしてたらワンチャンあったかも まあモンハンみたいに敵に魅力は無いな
全く名前が覚えられん、というか覚える気が無いかな というか、自分らの新作でブーム起こす気がなくて
いつまでも他社が一回起こしたブームにいつまでも縋っているような会社は
他業種に転身したほうが良い 禊場の下らないお色気シーンを作って(*´Д`)ハァハァしてる開発者が浮かぶw
キャラのストーリーを考える能は無いから相変わらず飾りとしているだけの美少女たち 極ありきもマイナスだね
もうしっかりマップに追加するエリアのスペースあけてあるし 上の方で結局モンハンがやりたいからと書いてるけど仮に出ても売れないと思う
致命的なのはダサい装備と大雑把なアクションだろう鬼の手はそこそこ面白いけど
まだなにか物足りない
仁王やってるけどこっちはかなり楽しめる装備がダサくならないことを祈るわ わりとまじでしょこたん
ニコ生が糞
CVもしょこたんで糞
主題歌もしょこたんで糞アンド糞 発売日に買ってるけど
討鬼伝は敵のモーションが雑過ぎて、攻守のメリハリが付けづらく
結局ゴリ押しが最適解になってるのが問題だと思う モンハンはモンスター自体に人気があるからやたら復活を望まれるしなあ
それに伴い装備自体にも人気があるし
…まあ人気があっても最終的に乱獲されるのは限られてくるけど 中川翔子嫌いじゃないけど何故に中川なのか分からんね
演技下手だしオバサン声だし。
芸能人枠ならもっと旬でかわいい女優がいるだろうに。 しょたこんより酷いのが一人二人居るから
未だに言ってるのはただ叩きたいだけのアンチだと分かる
しょこたんが上手いというわけでは無いが わりとマジで中川翔子だから買うのやめた
買ったけど 今回、男性陣の声優が良かったわ
よく知らないけどベテランなのかな コエテクってパチンコパチスロに版権売って生きてるだけじゃないの? 三作目でこのアクションならコーエーには狩りゲー無理でしょ
殆ど敵が硬いだけのアクションRPGじゃん。
だったらもうちゃんとしたARPGにして売れよと。 てかもう狩りゲー秋田
素材出るまで、同じクエ回し続けるとか、一体何の苦行だよ。 >>108
討鬼伝2はそう言うゲームじゃないけどな
素材自体は簡単に出るが、装備強化でひたすらクエ回すゲーム 極で買うに決まってんだろ
極来るのわかってて何が悲しくて不完全版買うんだよ 極ありきな内容だな。
意図的に削ったんじゃないのって思えるような部分がチラホラ。 まぁモンハンもそうだけどこの手のゲーム飽きたんだよな。作業感というかこれ系ゲームでの初期のワクワク感ないもん 時間食うゲームだしモンハンやってこっちもやるとか辛そうだ >>26
今回DLCが有料だから期待してない
ソルサクもそうだったけど出し惜しみしてる感が嫌
出し惜しみしてシリーズ終了にならないといいね エフェクト地味、SEしょぼい
アクション要素がボタンに対応した動きが発生するだけでシステムに深みがない
テイルズのアクション見習えよ ↑
討鬼伝2の有料DLCとソルサクデルタの話は別
ソルサクの話は発売日から二ヶ月後のアプデで追加されたアリス無限魔宮
安易にアプデで対応が当たり前になってメーカーが手を抜くから萎えるね ポケモンgoブームがあるやろ
けっこうな数のゲーマーもあのときは夢中だったからな ミタマスキルがいらない オープンワールドでちまちまレベル上げしたいわ
職業スキルと武器スキルで十分 これ真のモンハンじゃなかったの?
前作大好評じゃなかったの?
なんで売上激減してんの? 初代がモンハンの代わりとして飛びついた連中が多かっただけで結局合わずに極で減ってたのは目に見えてたじゃん
それを完全版だから減るのは当然って言ってた人らいたけど2の売上見てどう思ってるんだろう ダサ防具とミチマ集めが面倒だったな
それ以外は十分遊べたよ >>38
ベリ亜めんどくさいよな
ソロならルナルガで詰んだけど 武将や戦国にこだわるのやめたほうがいいよ
ファンタジー、ストリートとか色々あるだろうに まあそれはモンハンがやらない路線だったりコーエーだからだろうな TGSでアプデ詳報は遅過ぎじゃね?
本スレでもブチギレして暴れてる奴らいるし一部分だけでもチラ見せしておいた方が良かった
対応がことごとく斜め下を行ってる こんなくそげよりシャドバの方がおもしろいからね(´・ω・`) MH以外の狩りゲーって
何かモーションを連打してるって感じに思えちゃうし
何でこんな体力多いの相手に連打しないといけないのってなっちゃう モンハンは攻撃連打させないようになってるかわりにプレイ時間伸びてダレるからなあ
まあこのゲームみたいにひたすら壁殴ってるような感覚よりはいい
狩りゲーでプレイ中に寝落ちしたのなんて討鬼伝くらいしかない 狩りゲーじゃないけど敵の動き読まないとダメなのはダクソくらいだなぁ アクションゲーとしても
キャラゲーとしても
オープンワールドゲーとしても
和風テイストゲーとしても
RPGとしても
ぜーんぶ中途半端 無印も極もプラチナ取ったが
中川翔子のせいで買わなかった >>129
2は狩りゲ―の初オープンワールド化で期待値自体はかなり高かったよ体験版が出るまでは
PS4リードでの開発でオープンワールド化だったからvita体験版はグラフィックの大幅低下ガクガクのfpsで期待してた相当数から見放された
更にへっぽこコンテンツ有料化でソフトを早めに買ううまみも無くなった上中古屋にソッコーで駆け込んでも問題無くなった
今後は発売後ユーザから様子見され初動の動きが悪くなり買い取り値下がり速度も上がるだろうね アトリエとおなじ萌えオタクと腐女子を狙った臭い所詮二流ゲー もうずーっと無双で下手なMAP作り続けて来た成果 MAPの作りが面白くないのよね カメラワークとボタンのレスポンスの悪さが最悪過ぎる
売りのOWも中途半端過ぎた…縦マルチ切捨ててでもMMOに特化させるべきだった
もう1つ…和と言うか甲冑をもっと追求して欲しい
鎧飾りとしてコレクション出来ればな ブックオフ行ったらズラーっと並んでたがやっぱりあかんかったんか そんなに予算かからないから2極は出すだろうな
それ売れなくてシリーズ終わりか、もう一度なんとか頑張って3作るかはわからん
もしまだガチる気があるのならPS4専用で3作ってみてほしい 中川のせいで〜ってアホか?
声優ごときにそんな影響力ねぇから
単純にゲームが飽きられてたから買われなかっただけ 素材が1の使い回しだし新要素も中途半端な出来だったな
アクションも色々増えてたみたいだがだから何?って感じ
戦闘のつまらなさは相変わらず 狩りゲーブーム自体もう何年前の話だって感じだしモンハンも低年齢へ新規開拓始めたくらいだしなあ
GEも音沙汰無いし GEは2の制作に手間取って発売が遅れたのが痛かったな。
いろいろとシステムを公表していたが廃止になったのが多い。
マルチプレイ推奨ミッションやエンゲージシステムとかな。 どの武器使っても変化が感じられない所
ボス級の鬼のパターンが糞
パターンを観察してたらNPCが抹殺して「俺いらないんじゃね?」ってなる所 >>127
Coopないから真のモンハンからジョガイじゃなかった モンハンと比べて戦略性や緊張感は浅いし
かといって超ド派手で爽快というわけでもない これ名前しか知らないけど
コエテクのゲームでしょ?
面白いわけないじゃん モンハンみたいなもんを想像して買ったら無双ぽかった OTL
まだ中盤まで行ってないけど、面白くなるかな?
シナリオもつまらないし、最後までやらなそう。
討鬼伝1をやらずに購入して後悔しています。
討鬼伝1もこんな感じ? >>164
ストーリーは似たようなもん
1は2から外のフィールドなくして拠点と任務先を行き来するだけ
vitaで遊んでるなら1の方が多少グラが良くなる >>155
GEは開発が信用失いすぎてるからなぁ
2バーストは出しません>レイジバーストなら出します
これで見限った >>151
そうだね。
そんな落ち目のタイトルだから中川翔子みたいなのが
這い寄って来たとも言える。 >>165
>1は2から外のフィールドなくして拠点と任務先を行き来するだけ
つまりモンハンみたいな感じですか?
雑魚との戦闘はどんな感じ?無双みないな感じですか?
質問ばかりで申し訳ない >>168
まんまモンハン
説明が省いた形になったね
1の任務はモンハン同様の区切られた複数の狭いフィールドを巡って大型鬼を討伐する
小型はその道中にいるよ
2の任務のように目の前に大型鬼が出現するのとは違う
極のフィールド、右側のミニマップでモンハンと似てるとわかる
http://game.chu.jp/wp-content/uploads/2013/07/2013-07-06-110734.jpg >>169
情報ありがとう、まんまモンハンですね
討鬼伝2をもう少しやってみます
それと討鬼伝1極をこの際買います、中古ですけど。 戦闘システムはほとんど代わり映えしないかな
鬼の手は2からだから、鬼の手を多用できてる戦い方をしてるなら別になる
小型も大型も攻撃モーションは代わり映えしないね
今作を無双っぽいというなら1も無双と感じるだろうね 鬼の手いらんから
普通にジャンプできたほうがよかったね >>171
無双は言い過ぎだけど、雑魚戦はただ何となく なぎ倒す感じだから
後半は違うかな?
基本あまり鬼の手は使わないです、今の所。
そんなに難度も難しくないし。 NPCが有能すぎだし、いつでも使えるのでぬるゲーなってる。
技は色々あるが使い分けする必要もなく基本連打でおkな雑なアクション
次回作は狩りゲーではなく和風RPGとして出して欲しい。 鬼の手の使用頻度は武器によるだろうなぁ
空中攻撃できないも同然の太刀とか、鬼葬以外で使う必要が無い 昨日は社員が湧いてたがネガティブな意見が多すぎて消えたかw哀れだな >>155
国内での展開はあと少し待ってくれと言ってたようだし何かしらやる気ではいるようだ
こちらはカンファ待ちかな
カメラ小僧ゲーの完全版とかだったら目も当てられんが >>671
それはどこぞの京都人にも言えることなんだが? 無印からだけど初心者にとっての弊害が迅ミタマ
敵の攻撃を無効化出来るから実質ベリーイージーモード
敵のモーション一切覚えず最後まで駆け抜けれるからそのまま辞めて無双ゲーの認識のまま終わる
2はそれ以上に優秀なスキル多すぎるから狩りゲー史上類を見ないほどのヌルゲー
上で言われてるNPCの強さと鬼返の便利さがヌルゲー要素に拍車をかけてる タマハミで画面が見辛くなるの何とかしろ
あとオノゴロ系の弱点無い上にクソモーション考えた奴死ね >>98
FF15のグラフィックエンジンMizuchiの性能は、低性能旧型PS4じゃあ全然活かせてない。
性能不足過ぎてアンバランスな絵作り。
rx480かgtx1070以上は必要だろう。
PCの完全版で遊ぶのが、ストレスフリーでイイね。
(・∀・)イイネ!! 無双モーション
無双顔
無双のっぺりフィールド
結局は使い回しで小銭稼ぎしてる企業ってだけ オープンにした弊害かもしれんがグラが極よりしょぼくなってるのも気になった まあ、ゲームの出来不出来は置いといて
害しかない生皮起用を決めた奴は腹を切れ 体験版やったけどアクションがつまらなすぎる
モンハンの亜流どまり 討鬼伝なのに鬼以外いっぱい出し総称でこれ鬼だからと無理矢理こじつける糞な設定 夏休み需要でじわ売れじわ売れ言ってたけどランキングからもロストしてしまいましたね >>26
光栄作品はPUKが出るまでは体験版だから
無印版を買うこと自体間違ってる
ノブヤボ創造のケースを見るに今後の最終着地はスマホ版になる
スマホ版じゃないモノを買うのは間違い コエテクは討鬼伝2が売れなかった理由をきちんと考えるべき
ミタマスキルは分かりにくいし 面白くない 中川のごり押しもうんざり メインシナリオの進み方はモンハンも見習っても良いんじゃないか、とは思ったが
結局やり込みしたくなる気持ちには全くさせないゲーム性と思いついた時にテキトーに作ればいーでしょ〜ちゅう武器、防具
リア友3人発売日に買って個々にクリアして一度もマルチやらず
失敗とは言わんがそーゆーコトだわ 基本無双シリーズ自体がうりにげ
コラボで最初にふれる人間もみんな1回で飽きる まあ無双は無双を期待して買ってる客層が残ってるだろうからあれでいいんだよ >>195
>メインシナリオの進み方はモンハンも見習っても良いんじゃないか、とは思ったが
以前は自分もそういう風に思ってたけどキャラ厨の暴れっぷり見てると狩りゲーにおいてはキャラがほぼ記号で世界観中心のぼやけたシナリオのモンハンみたいなのが最適解と思った 討鬼伝
PSV 初週122,794 累計208,170
PSP 初週66,016 累計136,840
合計345,010
討鬼伝 極
PSV 初週79,384 累計129,256
PSP 初週11,026 累計20,485
PS4 初週6,103 累計8,410
合計158,151
討鬼伝2
PSV 5周目圏外 4周目5,434 3周目8,249 2週目13,407 初週59,032 累計86,122
PS4 5周目圏外 4周目3,756 3周目6,637 2週目11,548 初週46,334 累計68,275
PS3 2週目圏外 初週6,222 累計6,222
合計160,619
やっぱり初代は物珍しさで売れただけなんじゃ
信者は必死こいて好評とか言ってたけど 2の発売前にスマホで出るのが判明したからな
金払ってまで買う必要がなくなった 出すハード間違えてるだけだろ
狩ゲーの総本山が3DSに行ってるのに亜流だけ残ってもやっていけるわけが無い モンハンは3DSにしかないから仕方なく糞グラだけど我慢してやってるだけな気がする 討鬼伝はスタイリッシュなアクションを楽しむ狩りげーだからね。
イース8やってたけど、アクションが絶望的につまらないんで、
イース8売って討鬼伝2やり始めた。爽快感はこっちがあるわ。
モンハンは立ち回りやモンスターの動きのバランス加減が神がかってる。
これを超えるゲームは未だいない。 >>207
PS3があった時代にPSPのグラでみんな楽しく遊んでたから大して気にするやつもいないんだろ >>210
少なくとも俺は仕方なく3DSとモンハン買ったよ。
他にやりたいゲームないけどw
正直言ってグラフィックはかなり不満。
モンハンでも3DSなら次回作はスルーしようと思うのにコエテクの二番煎じ狩りゲーなんて絶対買わないわ 中川起用は中川アンチのネガキャンを生むと言う点でマイナス要素ではあったな >>211
俺は2画面無茶苦茶便利だから別のハードだときついな
初期の3DSで画面小さいんでグラは全く気にならない
LLとかNEWだと引き伸ばしがきついのかな LLは文字潰れる
次も3DSだったらキレるってくらいひどかった
据え置きで出せとは言わんけどまともな解像度のハードでやってくれ >>214
文字潰れるのはきついな
ただ据置だと開発費は上がって売上下がるしVITAだと買わない人はグラがきつくて買わない人より何十倍も多いだろうし難しいね >>207
そんな考え方のやつが世の中多いなら討鬼伝はもっと売れてんじゃないか モンハンはほんと絶妙なバランスで作られてるって分かったな
プロハンがやるとソロノーダメ5分針でも半端な腕前4人がかりで倍以上の時間かかったりするし
プロハンの動画見ても簡単に真似できない。
装備の差じゃなく腕前の差
ある意味アクションゲーの理想形だな 最初はあのもっさりモーションが叩かれまくってたけど
比較対象できる類似ソフトが出てきて改めてバランス調整の凄さがよく分かるようになったね ソニーがカプンコに土下座してモンハンがソニーハードに復帰したら親の仇の如く叩くのが豚 >>9
なんでこの存在自体がPSイメージダウンのこの人って出てきちゃうの? モンハンと違って肉ハチミツ量産とか作業要素ないのにモンハン以上に作業感あるのなんなんだろな〜
クリア後の上位やろうって気力一切わかずに売っちゃったわ いい加減に武将とか戦国テイストにするのやめろって!
無双で見飽きてる モンハンフォロワーに有りがちなんだけどスキルの重ね掛けで火力上がり過ぎなんだよ
上手く立ち回るよりも火力重視のスキル構成でボタン連打のが速いって飽きるのも早いよ
やっぱモンハンのバランスは他とは別格
マイクラでvita持ちのガキ増えたし大人はハードごと買うからモンハン来たらそこそこ売れると思うんだがね コーエーにフロム並の技術があれば良かったんだけどね・・ 無双っぽくするならするで
サクサクアクションにすればいいのにモッサリさせるから違和感バリバリなんだよ
攻撃キャンセルして回避とかできない上に敵は広範囲攻撃ばっかりだし >>225
そこは光栄の個性だからいいと思うけどね
と言うか洋風風味入れるとそれこそどっかで見たゲームになりそうだし >>230
盾剣とかビャクエン装備は洋風入りまくりだけどね
ライト層開拓するなら洋風の方が受け良さそうな気もする 無双エンジンつかえのやめるか
一からエンジン開発しないと面白いアクションゲームは光栄から生まれないだろうね 集金用の旧作鬼ロック解除有料DLCは信者ですら萎えてるしこれからどうやって資金回収すんのさ 極出たとしてもvita版は壊滅的な数字たたき出すだろうなぁ
このフレームレートの低さと不安定さはリピーター付くとは思えんわ 何がしたいのかよく分からんゲームだ
キャラゲーとしてはストーリーは手抜きだし
狩ゲーとして見てもただの連打ゲーでそもそも狩ってないよねこれ
モンハンには逃げたり追いかけたり待ち伏せたりっていう狩人としてのロールプレイがあるけど討鬼伝には何もないよね
なんでこれが狩ゲーなん?真面目に分からんのだが 無双を流用してアレンジしてみました→討鬼伝
って事でしょ >>208
多分100人が討鬼伝とイース8両方やったら99人は逆の感想抱くと思う >>203
極はbest版も出てたけど計測不能だな >>244
>>203
DL版込みで多目に見ても30万が限界 とにかく鬼がつまらない
本当につまらない
DQH2はガワがドラクエじゃなければやってないなと
思いつつも最後までプレイできたのに シリーズ全部購入してるプロノフは
良い点とプレイした上での不満点を理解してるから問題ないけど、
一番大事な新規層は⬇
*毎回最初に駄目な体験版を配布して公式ネガキャン
*わかりきった完全版商法
*発売後に改善するのが分かってるバグ修正とバランス調整
*フリプ落ちの前例
これだけで食指が伸びない。
やるべきは新要素では無く、しっかりとした商品を出して
信頼と言う名のブランドを確立させる事。 形では狩りゲーしてても無双臭のするのはユーザーも飽きてきてるんだろうな 敵の攻撃を避けて的確に弱点を殴る、じゃなくて、とりあえず動きをとめてボコ殴りにするゲームだからつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています