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何故インディーゲームは失敗していくのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:47:59.97ID:t7ZDR7H20
要約
・宣伝に金をかけてないから
・YouTubeやTwitchでのゲーム実況のサポートに取り組んでないから
・インディーゲームはオリジナリティが求められ、続編は売れないから
http://jp.gamesindustry.biz/article/1604/16042002/
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:51:32.32ID:sGxd+3DD0
日本じ大して安くもないのに
ただ内容がショボいだけのゲームってイメージしか無いからな
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:52:14.09ID:pvWnoaQD0
↓ぼちぼち稼いでも失敗扱いすりゃそりゃ「殆ど失敗」になるだろうな
インディーズの山が金脈であることを知ってツルハシを担いでやってきた者は,
銀や銅を掘り当てたところで,どこか肩透かしを食った気がしてしまうのだ。
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:02:16.90ID:jPugXU1Y0
魔神少女っていう萌えロックマンが、VITAにもベタ移植されたことで脱任だのと一時期取り上げられたろ
あれ3DSに発売済み2本+新作2本確定でポータルサイトつくったけど
VITA展開はあからさまに見捨てられたよ

PSPのDL版とか捨て値にするせいでインディーズにとってはクソ居心地悪いんだろうなPSNは
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:10:53.37ID:pvWnoaQD0
インディーはマルチで出口を増やしてナンボなので
3DSでホルホルする意味が分からん
一番最初に3DSで出るようなゲームだけが層に合ってると思われたんだよ
まあ、他の機種と比べると数は多くないがね
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:22:43.10ID:rhKEx1aD0
インディーレベルなら3DSだけで十分だろ
世界狙うなら英語にしてsteamで出してもいいが、日本じゃほとんど意味無いしむしろ手間がかかるだけ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:23:52.01ID:9gG6KokJ0
>>9
そもそもがあんなの売れるわけないじゃん
幼稚でソフトがない3ds市場だから売れただけ
その点では居心地いいんだろうな
それやガンヴォルト程度で持ち上げられ喜ばれるんだから
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:23:52.34ID:nA+zTXDf0
インディーって何気にスペック必要なのあるからなのかな?
携帯機でサクッと遊べるのは強みなんだが
マイティとかマイティとかマイティとかシャンティとかマイティとかシャンティとか楽しいよ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:26:12.18ID:pvWnoaQD0
日本のインディーもPS4が一番多い
3DSだけとかただの馬鹿
購買力の無い子供メインの市場には子供向けだけでも十分
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:29:01.36ID:pvWnoaQD0
魔神少女にしても3DSで何万本売れたんだかな
こういうアクションゲームを日本だけにする意味もない
中学生レベルの英語で済む
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:49:20.84ID:826g8l1i0
去年のTGAとかインディー製が盛りだくさんだったし実際いくつかプレイして面白かったわ

CSオンリーだと見えないかもしれんがな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 17:03:13.38ID:u3ulBEyQ0
ゲームは毎年物凄い数出ててとてもやり切れないからね
大作は開発費を掛けてグラフィックやら作り込みでそれら無数のゲームと差別化している
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 18:40:02.15ID:hyE60ilj0
つか広告費掛けられない事の間接的影響として
バズられてナンボの珍企画ばっかり注目浴びて
良作が見向きもされないのは見ててつらい

ヤギがどうだパンがどうだ尻の穴がどうだみたいな状況
どうにかならないもんか・・・
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 20:30:46.48ID:7UC/Ogwdd
そら資金力がなくて中身も宣伝も大手に比べりゃお粗末になりがちな上に値段も高くしにくいからな
成功してるゲームの影でどれだけのゲームが毎年死んでるのか
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 22:26:00.90ID:fD6URCuU0
>>10
海外はインディー(Indie)、日本ではインディーズとも呼ばれてるだけで間違ってはないよ
Xboxストアでも海外ストアではIndie、日本ストアではわざわざインディーズと表記されてる
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 23:26:56.89ID:t5tf4ggB0
3DSに移植されたインディーズゲーは、ファミコンゲーをリスペクトしたものが多いからな
十字キーで操作出来る、ドット絵みたいなファミコンの文化がすんなり受け入れられるという土壌がある
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 17:28:54.79ID:fKpnWLK70
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 17:56:05.20ID:AVvP7w0hp
洞窟物語がインディに与えた影響はでかいと思うわ
steamの隆盛が重なったのもあるけどああいうレトロ風ドット洋ゲーが一気に増えた気がする
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