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稲船がカプコン辻本一族に切られる前の辞世の句が切ない [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 02:32:50.28ID:+c8NLK3p0
6年前、カプコン開発を引き継いだ時、カプコンは瀕死状態でした。
ヒット作にも恵まれず、開発人員のモティベーションもどん底、会社の利益に至っては真っ赤。
マイナススタートでの船出。 まさに「泥船」に乗ってる気分だよ。
でもカプコン開発陣は諦めなかった。
組織を立て直し、徹底的にいけなかったことの改善に取り組んだ。
開発が最も不得意とする「管理」って部分も例外なくね。
俺が任されてから、毎年売り上げ利益が右肩上がりになって、一昨年のバイオ5とスト4があった年は過去最高売り上げにまでいった。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 02:33:16.95ID:+c8NLK3p0
その間、反対を押し切ったタイトルは数知れず、カプコン復活のためにはタブーはあってはならないという信念で戦った。
バイオ4のPS2判、デッドライジング、ロストプラネットのXbox360での制作、モンハンフロンティアの制作、スト4の外部委託、および制作、デビルメイクライの360版、モンハンP2Gの制作、スーパースト4の制作、全部反対を押し切って作ったものだ。
会社の反対を押し切るって簡単に言うけど、押し切る時は常にクビを覚悟するんだよ。 失敗したらその地位もくそもないんだ。 
失敗を望む人たちも中にはいるんだ。 その中で反対を押し切るんだ。 全責任を負うつもりで。 で、成功しても当たり前で褒められはしない。 失敗すれば地獄。 なんでそんなこと出来ると思う? 信念だけだよ。
これらは全部、会社に貢献出来たタイトル。
会社を立て直すくらいの貢献をな。 で、褒められたのか? 覚えがないな^^ やっぱりな。
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 02:33:41.92ID:+c8NLK3p0
で、また日本のゲームのピンチと共にカプコンもピンチを迎えようとしている。
また俺の出番がきた。
昨年から、もっと開発にしゃしゃり出て、あれこれ指示を与え始めた。
うっとうしいと思っているスタッフも多いかもしれないが、この会社を潰す訳にはいかない。
俺がいて潰れるなんて、俺のプライドが許さない。俺がクビになったあと潰れるのは勝手だけどね。
戦略もコンセプトも俺が担う。 人には得意、不得意があるもんだ。
カプコンスタッフは本当に優秀なんだが、戦略家がいない。 コンセプトも甘い。 そこを補えば無敵だ




稲シップ…(´・ω・`)
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 03:16:39.62ID:+c8NLK3p0
岡ちゃんの人生も凄いよな


カプコン退社

ゲムリパ設立。カプコンスタッフをヘッドハンティングし最盛期の社員数300名

経営不振に陥いり全オフィス閉鎖。社員は岡本吉起1名

ミクシィと共同で『モンスターストライク』をリリース

ミクシィの業績を経営不振による赤字から数百億円の黒字に転換するほどの大ヒットに導いた
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 03:32:46.37ID:+c8NLK3p0
俺が会社、いや開発も含め、すべての反対を押し切って作らせたゲーム、そのうち一つでもそのゲームで楽しんだ人は、少しくらい感謝してもらいたいもんだ。 ちなみにモンハンP3rdも俺が反対を押し切った。
俺は至って正常だ、ただ普通の日本人より表現が「ストレート」なだけだ。
思ったことはズバッと言う。 今の日本のゲーム業界には必要なんじゃないかい?
「大丈夫、日本のゲームは死んでない。 髭も毛穴もない主人公を頑張って作っていけば、きっと勝手にどこかで逆転できてるよ。」
そう言って、傷の舐め合いしててもダメだ。
危機感をもったもの同士が協力しあって世界に立ち向かうべき、タブーはいらない。だから本来のライバルである西洋からも学ぶんだ。
敵を作るより、味方を増やすことだ。
まあ、そういいつつこれを読んで、カッとなってる人たちは敵に回すだろうけど、それも覚悟だ。
俺は、常に思ったことをこのブログを通じて語るだけ。
ほのぼのする時もあれば、トゲトゲしてる時もある。 それが人間「稲船敬二」なんだよ。
じゃあ、覚悟してアップするか^^
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 03:41:57.48ID:gTznzCgh0
マイティ9の大失敗で完全に信用を失ったな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 03:45:20.25ID:/Xr7SqQp0
そんなことよりReCoreが今月15日に発売らしいんだが全くそれらしい雰囲気じゃないのが不安
ゲハにも家ゲにもスレ立ってないし、ゲーム速報に一つだけあったが荒らしが書き込んでるだけだし
つーかメトプラ作ったチームがメインで開発してるのな
これ秘かに期待してるんだけどなあ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 03:51:57.66ID:/kb8Xrtt0
イナフキンの方向性は正しかった
彼が居るときのカプコンは自社エンジンは成功、
タイトル供給をきちんとやったし売れた
時にはクソゲーもあったがカプの技術力は日本屈指だった

イナフキンが去った後に残った今のカプコンは糞化した
エンジンは順調にいかない、タイトル供給は遅れまくる
技術力低下で前世代よりクソゲー乱発
映画を作ったり馬鹿もやったが総じて功績の方が大きかった
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 03:54:45.64ID:FWrCKdeR0
田畑みたいだな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 03:56:26.34ID:/kb8Xrtt0
イナフキンの問題はデザイナー上がりで
ゲームを作るのは下手くそという点だな
彼はタバティスと同じで開発力を高め、効率化するのが上手かった
成功し続けたのは先を見据える能力があったからだ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:00:52.69ID:/kb8Xrtt0
ゲーム開発のリーダーとしては超優秀だと思う
今は仕事しなきゃ生きていけないから
糞みたいな会社とも一緒に仕事をしないといけない
早く以前のような管理職に戻るべきだと思うね
ゲームを作るのは本当に向いてないし
スマホ系ならまだCS系のベテランを雇ってくれるよ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:11:14.61ID:dZ/WPQoGp
カプチョンやプラチョンナが稲船以下だったのは笑ったwwww
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:21:23.29ID:/kb8Xrtt0
稲船在籍中
スト4、バイオ5が大ヒット
新規タイトルのロスプラがミリオン

稲船が辞めた後
スト5、バイオ6が大炎上
ロストプラネット3が大炎上
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:25:43.06ID:XFj6+NBS0
稲船が優秀すぎるな
今のカプの期待の星は囚われのパルマくらいですよ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:57:50.61ID:/kb8Xrtt0
CSは世界市場が伸びてるから
世界を目指すしか生き延びれない
これも稲船がかなり前から言い続けてたことだ
セカイセカイと馬鹿にされたがカプは成功したし
世界向けから一度は手を引いたバンナムも含めて
今はみんな世界市場を重視してる
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:58:59.43ID:3WiPTtnt0
稲船は俺すげーアピールが過剰だから話半分にしか聞かない

退社後のプロデューサー業のパッとしなさからもやっぱりかって感じだし
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 05:04:21.07ID:5EuinfsX0
大手プロデューサーで活躍する人ってのはいるわな
つーか、どこかのプロデューサーは成功するワケで
それを自分の実力と勘違いして、外に出て失敗する
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 05:34:36.50ID:F0evjsl90
>>15
メトロイドプライム作った所と一緒にやるのは知ってたけど
プライムTPSにして劣化させたようにしか見えない
上でも書かれたけどゲーム作るのは本当下手だと思うわ稲船
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 05:50:44.41ID:ACQc/MpV0
あれだけ中心になってたプロデューサー、ディレクターが抜けたのにしばらく支え続けた稲船は大したもん
使いこなす度量を持ったトップが居たら稲船は優秀なんだと思う
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 05:52:02.43ID:aJy4R8/t0
>>20
これはまじで稲船いないのがモロに影響出たよな
デッドライジングは2で稲船がカプコンバンクーバー作って
開発させて最初は上手くいかなかったけど3移行は安定してるし
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 05:57:04.24ID:LGzE/6giK
日本は組織も駄目だけど、クリエイターが立場強い企画の時に
これはつまらんこのシステムは良くないと言える人、
言われて受け入れられる人がいないよね
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 06:01:49.00ID:aJy4R8/t0
FF13の鳥山のシナリオに誰もダメだししなかったし
ゲーム部分もFF13があの水準でもいいってのをやっちゃったから
FF15は国内ミリオン無理になっちゃったんだよな
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 07:32:07.00ID:aJy4R8/t0
>>40
スマホ市場が中心になってるから
技術的な衰退は迎えてると思う
携帯機中心に続いてだから据え置きゲームは
ものすごく海外と差がついてる
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 07:43:31.33ID:g9X53wvA0
だーかーらー、自社製エンジン1つ作れず汎用エンジン使っても出来たものは中途半端、
なのに口だけは一丁前なメーカーなんてカプンコだけだろ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 08:23:05.83ID:ng9zU/sgd
ガンヴォルトの時点でイマイチ感あるのに(2本組のやつプレイ中、ムズい)
no.9とか映像(キャラよりも挙動)見た時点でナメてんの?としか感じない
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 08:26:04.63ID:0W5rOewna
やっぱ稲船居ないとダメだったんだな
SONYと組んだソルサクはかなり良かったし、企業の中で作品を纏め上げる事に優れた人なんだろう
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 08:48:12.16ID:9SXiRvfl0
>全部反対を押し切って作ったものだ。
>俺が反対を押し切った。

これ、概ね賛成されてるのに一人でも反対の意見がいたら「反対された!」って言ってないか?
こんな全部反対されたってホンマかいな?
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 08:49:39.53ID:JUDaaFCb0
辻本憲三も個人で買い取った広大な土地でスタッフをまとめあげて
100億円もの膨大な開発費で世界的な凄いワイン作ったんだぞ
世界でトップレベルの評価を受けるAAAゲー作ったくらい凄いんだよ
もっと評価されるべき
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 08:55:26.33ID:FnyCs9Te0
あれほど売れたモンハンPの最終作が社内の反発付って
モンハンの任天堂ハードへの展開は
稲船潰しの社内抗争だったというのが彼の言い分か
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 09:03:58.84ID:Q/jlhnqi0
開発者の管理者として優秀だったけど
会社の経営者としては優秀なわけじゃないという見本だな
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 09:39:07.74ID:VpAjSsx2d
>>7
制作する手足がねーんじゃ無いの?
延期ばかりしてたしカプコン制作チームと同じ要求したけどレベル低すぎて出来なかったとかな
もしくはタダの無能かもしれないけどw
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 09:52:59.34ID:sANsxWlVa
カプコンはスタッフが優秀だったんじゃなく上司の徹底した駄目出しっぷりが良作乱発に繋がってたのかもな
「コンセプトはモンハンのJRPG…」
「どんな判断だ、会社の金をドブに棄てる気か」
今なら一刀両断だろw
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 09:58:48.60ID:5R3qzyxW0
>>53
一度はその道のプロに
本当に良いワインを作るなら今のを潰して1からやり直せって言われて
それで本当に潰してやりなおしたんだっけ
カリフォルニアワインで1位と僅差銀賞までいったのは凄いことだ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 11:13:31.64ID:E7R/bQCap
>>46
いるから今のモンハンは企画からゲームデザインまであっちこっちおかしな方向にいくんじゃないか?
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 12:38:56.44ID:wXJ0CZt50
反対を押し切ったのは分かるよ
だが企業に属してる訳で、一個人の力ではないよなw
企業の資金力や他の人材があったからこその結果

会社を止めて1人で導いた結果なら凄いけどな
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 13:40:19.39ID:Zm1hS7Xv0
>>63
ストーリーズはモンハンの、ってよりはいままでコケ続けてたカプコン男児向けゲーム(ガイストクラッシャー、ヒーローバンクなど)の系譜だと思った
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:53:03.94ID:8vuQ9zAS0
マイティ9は買わなかったけどReCoreは予約済みだし楽しみにしてる
今でもxboxを見捨てずにソフトを出してくれる人だし
今の和ゲー市場には余り居ない海外のゲームにも負けないように戦おうとしてる人だから稲船氏にはこれからも頑張って貰いたい
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:53:27.32ID:x4hsEDgvp
>>5
会社に入ればわかるが大きな会社ほど何もできないぞ
優れた外注さん、提携会社に恵まれている
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 17:24:19.10ID:QVUxtYt70
おれはあれもやった
おれはこれもやった
おれはすごくがんばった

って自分で言っちゃう奴はたいてい実際それほどのことしてない
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 17:45:48.39ID:XFj6+NBS0
>>75
じゃあカプが調子よかったバイオ5、スト4、ロスオデの時期に
誰が中心でやってたの?教えて
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:06:35.35ID:XFj6+NBS0
ガチで間違えたわ
ロストプラネットだよw
カプが調子よかった時期は誰が中心でやってたの?教えて
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:13:55.01ID:1UXRRPYI0
ソウルサクリファイスデルタとガンヴォルトは良かったよ
虫けら戦車もバカみたいなゲームだけど、俺は好き

マイティNO9はVITAか3DSで購入予定だけど悪評多すぎて怖いわ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:25:13.93ID:8nES6zkh0
>>70
ヒーローバンクはセガ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:28:36.93ID:Db3BFOOP0
ソウサクは世界観が駄目過ぎて売れなかったな
暗すぎ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:02:18.80ID:KDccW88W0
稲船は開発者として、すごい才能を持ってるよ
粗さがし曲解大好きなゲハカスにはわからんだろうけど
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:04:02.76ID:URvY2yeQa
管理職として優秀だったのな

当時のカプコンは一族の身内以外は本当に厳しい会社かもね

三上、神谷と目がギラギラしてて怖かったし
ゲームクリエイターというより
厳しい体育系の雰囲気の会社にいる奴って雰囲気だった
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:09:33.67ID:GXtFbCip0
マイティNo9が延期を繰り返したあたりで胡散臭くなってきたな。
なんとか発売に漕ぎ着けたようだが、処理落ちが酷いし、無理して発売したのがバレバレ。
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:17:07.38ID:MpirFTISa
>>84
プロデューサーとして予算ぶんどったり、交渉もしたりで、必要な人材だったな。

ゲーム制作理解したプロデューサーがいないから、今のカプコンオワタ。
ディレクターもいいゲーム作れる人材不足だし。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 21:02:20.16ID:q/H5nng90
バイオ2のプロデューサーは自分で三上はディレクターだったと大嘘かましたときから基本的にコイツの自分ageは一切信用していない
カプコン時代の具体的な功績が全く見えない
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:08:04.44ID:vIWno1Pp0
>>35
たぶん上司も部下も大規模開発の幻想にとらわれて意義が分かってないんだろ
あんま言いたくないけど、
大規模開発おいて部下は上司の道具でしかなくそれを逸脱したら、
全体で見るとただ規模がでかいだけで小規模開発よか劣る仕事になってしまう
という当たり前のことが見えてない
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:37:42.85ID:GXtFbCip0
岡本 モンストがミラクルヒット
神谷 プラチナが10年を迎えた
三上 超大手のベセスダに拾われる

去った人は去った人で頑張っているからねえ。
大阪には下請け会社が結構あるが、元カプンコってケースがそこそこ見受けられる。
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 23:30:08.54ID:vIWno1Pp0
>>63
確実な面白さで認められてきたカプコンが
ユーザーからハイクオリティを求められてるのって異常事態だよなぁ
ありきたりなゲームを作るセガ並みの違和感だわ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 00:00:58.40ID:9DqyuzH+0
ゲームより儲かるワインのカプコン
ゲームより儲かるスポーツクラブのコナミ
ゲームより儲かるパチンコのセガサミー

もうゲームだけじゃ厳しいな
他の事業で金を稼いで、ゲーム部門に投資して良いゲーム作るしかない
ゲーム以外の事業で既に蓄えがあるソニーはその分、ゲーム事業に投資出来るから強いわ
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 00:37:08.59ID:GioVju4M0
>>99
ゲームだけじゃ厳しいという以前に
さすがにセガサミーのパチンコとそれらを同じレベルにするのは・・・

ただゲームだけじゃ厳しいってのはあるね
任天堂ハードとソニーハードのせいで大人のゲームが特別なもんになってしまったのがなぁ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 01:47:08.85ID:2VsJVe810
ロスプラにしろデッドラにしろ2でアレな出来になった時点で大体わかるだろ
1は現場がのびのびとやれるから良作が生まれる
1が評価されたもんだから次作でシップががっつり絡んで迷走する
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 02:03:46.33ID:RXy7N5GC0
昔ウィークエンドシャッフルに何度か出てたデッドライジングの開発者、カプコン佐藤はまだご存命なのかな
3年ぐらい前に癌で余命一年だって聞いたんだけど
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 02:15:16.63ID:bevQ/fq40
>>105
いやー、だから適材適所なんでしょ こいつは上でガミガミ言う役なんだよ
やれる奴に「やれ!」ってさ
ソウルサクリファイスデルタも面白かったもん
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 04:44:45.10ID:rDxYWiwX0
船水はスマホゲー会社を立ち上げたんで
余程のヒット作を作らないとゲハまで存在が届かない
カプコン辞めた後もずっと業界で生存はしてる
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 06:47:42.36ID:OBWhQlsS0
ロスプラは1と2の間に何があったのかってレベルでマップ駄目になっていて悲しかったというレベルじゃない
とりあえずランクマ雪族砦に毛を生やしたやつ出てこい
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