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「横スクロールアクション」とかいうもう誰も望んでないジャンル [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:21:57.97ID:L5h0B59d0
ストーリーは無いようなもんだし
ガワだけ変えて量産してるだけだからなぁ
コストは掛かってねーのにフルプライス舐めてるわなぁ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:24:12.28ID:7IgBO+IZ0
やらなきゃいいじゃん
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:24:43.49ID:ke4ceHjZ0
インディーでもないのにこればっか出すのが問題
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:26:29.24ID:/XcU7SR/0
逆にメトロイドは横スクが求められてたのになぜファッキンサッカーになってしまったのか?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:27:01.65ID:ke4ceHjZ0
やるならやるで企画を練れと言いたい

なんでメトロイドが3Dでピクミンが横スクなんだよ 逆だろw
0013グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:28:03.14ID:q8qC1pWe0
まず間違いなくピクミンとは合わない
ピクミンはフィールドを動きまわって最適解を探すゲーム
横スクだと動き回りようがない
この時点でゲームとして破綻している
任天堂の頭が狂ったとしか言いようが無い
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:29:47.13ID:R6ucCjYM0
インディー以下だわ
海外インディーの横スクなどは見せ方なりなんなり「横スクアクション」だけで終わらない付加要素があっていかにもインディーらしい挑戦が見られるけど
こっちはバカの一つ覚え、創意工夫も何もない
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:31:44.95ID:OlG9s09u0
2Dが望まれてるメトロイドではファッキンサッカーを作りやがるし
ピクミンすら2Dだし
ひどいね
しかも今の時代の2Dアクションじゃなくて明らかに2~3世代前のゲームデザイン
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:31:59.91ID:00YCZEGf0
Vitaの地獄の軍団は3Dな上に100匹を処理できるのに
本家ピクミンは2Dな上に数もショボいwww
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:34:31.95ID:9fvxH5iw0
>>17
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:45:18.61ID:r/BBi9Phd
メトロイドこそ横スクで出せよ(´・ω・`)
フュージョンもゼロミもいいできだったのに何でGBAで本編断絶してんだよ
もう許してやるから戻ってこいよ、賀勇
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:45:35.93ID:dtJe7wl7d
安上がりに作れるのか最大の特徴
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:52:42.25ID:+C1j0FVH0
ピクミソはアイデア勝負のインディーゲーにありそうなゲームでアリだと思うが、
個人的には見下ろし型アクションを増やしてほしい。
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 15:00:58.15ID:iY50ASbl0
ソルトアンドサンクチュアリとか面白い新作2Dゲームは多々あるけど基本インディーズだよね
大手どころかプラットフォームホルダーの任天堂が2D連発はしょぼすぎ(´・ω・`)
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 15:05:03.65ID:r8lF+8TXa
ピクミンはポケモンスクランブルみたいなやつのほうがよかったかな
それかちびロボみたいなピクミンからの見上げる視点で探索とか
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 15:16:07.14ID:kTvV+q+3d
PS4は秋配信のアーケードアーカイブスのニンジャウォーリアーズも期待大だよね
3画面のワイドなゲーム画面とスパルタンXのようなゲームシステムだけど
音楽が全体的に素晴らしい出来だから何度でも遊びたくなるんだよね
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 15:29:30.21ID:R1YbDYfo0
ガンヴォルトとショベルナイトでもう十分お腹いっぱい
ピクミンとかちびロボとかなんで横スクにしたのか本当に意味がわからない
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 16:26:30.45ID:RWy3o4BH0
>>49
逆にあれくらいで終わってくれるほうがおれは嬉しい
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 16:44:09.80ID:GIlMtAP8p
ありゃツクールみたいなもんだわ
完全新作で横スクどうなんって話になってるわけで
間隔も短いし乱発気味
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 16:53:57.37ID:2z/aFDPca
3DSのピクミンの初週は3の初週を越えるだろうね
新規が入るのはいいことだよ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 16:54:35.06ID:f5cIjcGup
>>53
ツクールみたいなもんだって言ってもプレイは横スクじゃん、ゴミだよ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:03:35.42ID:2F/h15Y90
このスレには俺のようなプラットフォームゲーマーはいないのか
俺は望んでるよ。なんたって一番好きなゲームジャンルだからな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:11:22.92ID:HA1zjbTC0
>>57

ダライアスとかシューティングゲームの名作中の名作を貶めるとボッコボコにされるぞ
このシリーズのゲームも音楽も大好きな奴多いし、オレ知らんからね(´・ω・`)
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:17:03.31ID:kTvV+q+3d
ガキゲーやノンゲー大好きな任豚なんかにダライアスの偉大さが分かるわけがない

ゲーセンで昔から絶大な人気があった偉大なシューティングゲームなのも知りもしないだろうし

筐体の周りでいつもギャラリーを沢山作ってたくらいなんだぜ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:58:45.53ID:hNiVa1h/0
ある意味、スマホでは絶対遊べないジャンルではあるよね
スマホで遊ぼうとするとゲームメカニズムに限界が出てくる > 横スクロール
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 18:22:01.06ID:kdh1tNQR0
>>62
俺の中では完全にその他の中に入ってる>ダライアス

3画面とかは完全にキワモノでメインストリームじゃなかった
金のあるゲーセンにしか入らないしスペースも必要だしな
ナイトストライカーとかも特殊筐体好きだったけどね。俺の中では大人気の伝説作だが、世間にそれは求めんわw

タイトーのシューティングなら、むしろ東亜プラン系の方が人気上だったんじゃないのか?
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 18:38:31.26ID:HA1zjbTC0
タイトーのシューティングはどれも大好き
エンディングがバッドエンドばかりだけど音楽やドラマ性があっていいんだよね
レイフォースのエンディングなんてもう、斑鳩のラストレベル

東亜プランのシューティングも達人やスラップファイト、究極タイガーとかよくやりましたね
バツグンはSSで今も宝物だ(´・ω・`)
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 18:43:45.60ID:upsGuOWj0
嘘つき>>60を晒しage

この板に当時のアーケードをリアルで見てきた人間がごろごろいることが想像できないからこんな嘘を平然とつくんだろうなあ。

所詮この人が活躍できるのは彼の同類しかいない場所、つまり引きこもりの集まりみたいなスレだけ。
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 18:54:32.58ID:+RMC1o51r
PS1以降からゲームに触れてる世代に限れば「誰も望んでない」かも知れないが
それより古参、或いはこれからゲームに触れていく新参であれば需要はある
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:04:04.66ID:kTvV+q+3d
俺が初めてダライアスをやったのは30年前の藤沢のさいか屋の屋上だった

次にダライアスをやったのは90年頃の上大岡のダイエーの屋上のゲームコーナーで

その次にやったのは20年くらい前の秋葉原のトライアミューズメントタワーが最後

残念だが俺も小さい頃からダライアスとかやって来たんだけどね
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:24:44.90ID:TO7tTWfNd
newの性能を使えばゼルダ無双ぐらいは可能ってわかってるのに移植じゃなくマシンパワーに合わせた3Dピクミンなら作れるんじゃねーの?
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:57:35.74ID:oJVpnEA1K
メタルスラッグ8まだかって書きにきたら
横スクロールシューティングスレだった
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:14:26.79ID:JzNjeiJna
魂斗羅新作とメタスラ新作を熱望してるし
Bloodstainedには300ドル突っ込んだぞ?
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:49:48.61ID:6HQftatA0
最近ぶーちゃんはこのコピペ張らなくなったよなw

22. 名無しさん必死だな 2012年09月08日 09:02 ID:.AtXrbY50
ゲームを キャラなどの表面 と 操作性などの中身 に分ける
という考え方をしてみて欲しい。

この方法で考えてみると、
(表面)ガンダム + (中身)無双システム = ガンダム無双
(表面)ONE PIECE + (中身)無双システム = 海賊無双
(表面)北斗の拳 + (中身)無双システム = 北斗無双
となるわけだ。
ボタン連打ゲーなのは同じ、と。しかしPSWでは「別ゲー」となるのが標準的扱いだ。

次にマリオ乱発に反論してみよう。
(表面)マリオ + (中身)2D横スクマリオシステム = Newマリ
(表面)マリオ + (中身)アイテムカーレーシング = マリカ
(表面)マリオ + (中身)ぶっとばし制対戦ACT  = スマブラ
(表面)マリオ + (中身)すごろくミニゲーム集  = マリパ
となるわけだ。
コントローラーさばきは全て別。しかしPSWでは「同ゲー」となるのが標準的扱い。

PSWという視点が、どこを見ているのか、どこを見ていないのか、
はっきりする面白いデータである


横スクロールゲーこそ表面だけ変えて
アクション要素を少し変更しだたけのクソゲーなのになw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:54:54.07ID:TMm9TK3D0
マリオ
カービィ
ロックマン
魔界村
ゴエモン(SFC)
魂斗羅
ドラキュラ
あと忍者龍剣伝
こういうの好きな人てもう死滅しかけてんのかな
難しいけどクリアしたときの快感みたいなの忘れられないんだよね
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 21:15:44.75ID:5yu39sV80
IGAあくしろよ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 21:42:03.12ID:2lVx7zfya
FC時代の横スクはしのぎを削ってたから質が良いのも多いんじゃね?
それが500円で遊べるのに10倍近い価格の新作横スクを高評価と感じづらいってだけな気がするけどね
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 23:34:11.98ID:pfOaF/4y0
>>74
百匹+オリマー+敵+ギミックをちゃんと描画できふのかってところが問題だよね
地上ピクミン最大数を五十とか三十にしたらゲーム性に響きそうだし
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 23:35:52.58ID:nqmX/CRC0
アクトレイザーの続編希望
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 00:36:53.44ID:mnS+p79w0
なくなって欲しくないとは思うが据置フルプライスはどうかとも思う
それなら見せ方なり遊びなり工夫が欲しい。NewマリオUはダメな見本
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 00:52:50.26ID:Wh8t5cgn0
ガンスターヒーローズを全て3DCG化してゲーム内容はそのままでリメイクして欲しい、ついでにエイリアンソルジャーも
要するにPS3で出てたソニックみたいな超濃密グラの横スク
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 03:12:10.45ID:OfcPiDCf0
ここで巷で過大評価といわれるCave Storyについてレビューを書くが
倒すことで武器が強化され被弾すると攻撃力が落ちる緊張感と
比較的倒しやすく無駄な連打が必要ないバランスが良かった

これで無料なのだから凄い
だからといってマリオやロックマンはゲーム性が違うから比べることはできないんだが
最近出てるのって変わり映えしない上にストレス溜まるだけの糞ゲーしかないよね
遊んでるの信者のおっさんだけだよ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 05:06:40.76ID:NdfMdgJ80
バツ&テリー 魔境の鉄人レース
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 05:23:55.11ID:d1FfkDp30
>>13
単にピクミンと言う看板の再利用だわな。
そうでもしなきゃ全く相手にされないってこった。

任天堂って、企画段階じゃなくて間違いなく
あと付けでIP絡めてるよね?
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 05:42:25.12ID:T8o1QzrQ0
>>50
わかる 最近のゲーム引き延ばしすぎよな
疲れるしそんな時間ないからすぐ積んでまう
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 05:56:59.07ID:WAZTddfs0
このジャンル人気でないのはキャラクターが弱いんだろな。
シャベルナイトはかなり良さそうに見えるが。
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 06:59:24.75ID:5kpquFzud
横スクや2dアクションで思白いのはPS4、VITAにもかなりある
でもPS4、VITAには3dアクションもかなりある
色んなソフトが満遍なくとまで行かなくともゲハで言われてる“選択肢”ってのがあるから
この辺の差はかなりでかい
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 07:13:58.18ID:1j7d1crmH
>>109
人気ないか?
トップではないかもしれんが今でも十分盛況なジャンルだろう
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 08:36:40.87ID:vE2DRsdqa
2Dは2Dで、ゲームのルールが分かり易く、制作コストも低減出来る上、リリースまでの期間も短いだろうから、
選択肢としてはアリだよ、時代錯誤でもジャンルとしては残すべき。

ただ横スクばっかりなのは問題だけどw
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