起業すればいいのに [無断転載禁止]©2ch.net
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世界に誇れる日本の文化として、テレビゲームがある。ファミコン、プレイステーション、セガサターン、プレイディア、ドリームキャスト、そのすべてが日本のブランドが発売したゲーム機である。
それゆえ、日本はゲームソフト自体のクオリティも高水準だと言われている。
・自分のほうが面白いゲームを作れる
しかしながら、多くの日本人ゲームプレイヤーが「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思っている事が判明した。
こは日本人200人にアンケート調査をした結果で、そのうち71人(35.5%)が「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思ったことがあると返答した。
・「クソゲー」と呼ばれるゲーム
確かに、買って損したゲーム、難しいすぎてイラつくゲーム、プレイヤーの気持ちを無視したゲーム、あらゆる「クソゲー」と呼ばれるゲームが世の中には存在する。
なかには「ここさえ良ければ名作なのに!」と思う惜しいゲームも存在する。そんなゲームをプレイするたびに、「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思ってしまうようだ。
・ゲームメーカーに問い合わせる?
皆さんは「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思ったことはないだろうか。良いアイデアがあるなら、ダメモトでゲームメーカーに問い合わせをしてみるのもアリだ。
もしかすると、ゲーム業界に革命を起こすゲームになるかもしれない。
http://buzz-plus.com/article/2016/09/04/game-omoshiroi/
そう思うなら起業すればいいのに 企業ってリスクを伴うんだよ。高校生の俺でもわかるよ? ソフト設計の基本:
・無理な開発はやらない。
特にロジックが大変な物は組まない。
ツール寿命によるメンテ、他ソフトへの流用の際に大きな手間がかかる
・使用者に使用の自由の幅を与えない
インターフェイス、操作可能な自由操作箇所を絞る。
・コメントはそこそこ入れる
ソースコードだけでなく開発資料は必ず残す。後で自分が見て
分かる程度にコメントは入れる
・モジュール化、特に変数スコープは注意する。
後でスパゲティコードになる。
・通信関係は極力最大限避ける。ケータイスマフォ連動とかお前には無理
電話帳の移動だけで大量の機種の動作確認が発生する。
お前ひとりじゃ無理だからドコモとかに開発協力を金払って頼むしかない
・Windowsドライバ開発は避ける。むつかしいぉ…
・基本はツール上で開発。ツールのソースがないなら
C++やC#を使ったネイティブアセンブリングコード開発はまず無理と思え
ツール制限にひっかかったら仕様変更とかほかの案を考えよう
ミドルとか絡ませたネイティブコーディングが理想だがお前に
ミドルやOSの中身を想像するのはたぶん無理かも
・gnu系オープンソースのコードは特に使わない。あれのほとんどは
スパゲティで解析・流用は天文学的な時間かかる。
どっかの大学にコメント付きのがあるのかも
バグだらけの上ライセンス調べるのも大変だから最低限の流用に留める
あれはずっと何年もgnuソース眺めて修正するプロ向けじゃん? 今はsteamもあるし
ほんと起業すればいいよ。
お前らなら出来るよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています