日本でFPSが流行らない&作られないのは敗戦国だから、そしてまた敗戦する [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VR技術が今後の主流になっていくのは明らかで
そのときにFPSを作ってこなかった連中は市場から弾き出される
かつてRPGが紙からコンピュータが主流になったように時代が変わろうとしてる
日本は今からでもFPSを作るべきでは? VRとFPSは相性最悪だっての
SIEが見本を示してんだろ
http://www.4gamer.net/games/346/G034623/20160615032/
>道はそれほど広くなく,また,隅々まで探索しようとすると透明な壁に阻まれることも多い
>動手段が歩行のみで,その速度もそれほど速いわけではない VRでFPSはまだまだ先じゃないかなぁ、あれは良いとこガンシューだろ ヘッドマウントディスプレイの時点でVRは流行らない 日本ではゲームはキャラクターコンテンツなのでFPSのようにプレイ中に自キャラが見えないゲームは流行らない
キャラデザもとっつきやすいし面白いオーバーウォッチすら売れないんだぞ >>5
それはVRの技術レベルがまだまだだからだろ
いずれVRが標準技術になってFPSが主流になるのは目に見えてる
ゲームだけの分野じゃない、スポーツ、映画、軍事、自動車、教育、医療、宇宙開発、あらゆる分野でFPSのVRがメインになる
ほんと今踏み込んでない奴らはお話じゃならなくなる 日本の航空機、特に軍事用戦闘機なんかは開発が大幅に遅れてる
なぜかというと敗戦したときに開発研究を禁じられてたからだ
それは10年間ちょっとの月日だったが半世紀以上たった現代でもその技術格差は埋まってない
VR、FPSでも同じことが起きてる
FPSが本格的にヒットして広まったのは2000年ぐらいだが
未だに日本はメジャーFPSを作れてない
つまり今後VR,FPSが標準になったとき日本のゲーム界は50年以上の後塵を拝することになる
これがどれだけ致命的なことかわかるだろ とりあえず「THE男たちの機銃砲座VR」を出してくれたら買うかも知れない >>10
>それはVRの技術レベルがまだまだだからだろ
これな
技術レベルがまだまだのモノを宣伝攻勢で売りつけようとしてる
移動と酔いを解決しないとVRでゲームなんて話にならない
でSIEの出した解決策は『移動を著しく制限する』
こんなもんVRの普及期に出されたら一気にしぼむわ ただ単に流行ってるものしか買えない、自分の意思がないミーハーしかいないからな
今みたいに流行る前は、えふぴいえす?あー、あの手だけ見えてる銃のやつ?あれ酔うし操作しにくいし糞だよな
んでCoD4が流行ると、えすぴいえすさいこお!俺昔からえふぴいえすのファンだったしな!で、ドヤ顔でゲーマー気取り
こんな、流行ってるもんしか買わん情弱ミーハーエセゲーマーしか日本にはいないから。 ゲーム関係ないけど、サーキットやスタジアムとかにVR用のカメラ複数置いてリアルタイムで観戦できるようにしてくれたら結構な利用料取れそうだよな >>9
オーバーウォッチって他よりまだ多少マシなだけで充分バタ臭いだろw
そもそも面白くないし OWバタ臭いけどおもろいで。外国メーカーでもそこそこおもろいシューター作ったところで
爆死するのがな。日本で全然売れないのに日本メーカーがチャレンジするのは無理。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています