米任天堂レジー氏、WiiUを振り返る [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://jp.gamesindustry.biz/article/1609/16090602/
米任天堂のレジー社長インタビュー
・Wii Uの最大の魅力でもあるセカンドスクリーンという
斬新なデザインは「価値のあるコンセプトだった」とWiiUを擁護
・WiiUの独占タイトルも,MicrosoftやSonyのラインアップと比較すると良いものだったと主張
・「NXをローンチする際に,我々がよりよく成し遂げなければならないことは,我々の製品のゲーム市場での立ち位置を,
消費者に対してしっかりと説明することです」
・レジー
「我々は,消費者の皆さんにゲーム機のユニークさや,ゲーム体験がどのようなものになるのかを
理解してもらうために最善の努力をしなければなりません。
ソフトウェアのラインアップを構築していくという点でも,素晴らしい新作をテンポよくリリースすることで,
より多くの人にハードウェアへの興味を持っていき,結果としてさらに多くのゲームを手に取っていただけるような努力も必要になります。
こうしたことが,繰り返してはならない教訓でした。
このように言葉にすると,ゲーム産業には昔からある伝統的な教訓であることが分かります。
人々がゲーム機のコンセプトを理解し,より良いゲームライブラリを構築することにより,そのビジネスは成功するのです」 要するに「俺たちはすごい良いハード作ったのに理解出来ないバカども(開発者も含む)のために懇切丁寧に教えてやらないといけないことが分かったからNXではバカどもにも分かりやすく説明してやるよ」ってことか
こりゃNXもダメそうだな
説明しなきゃ分からんようなハードな時点でダメだってことに気付いてないとは >>3
外人は基本間違いを認めないよ、認めたら裁判されるからな
本当にヤバい訴訟沙汰を穏便に収める時以外は謝らず、火に油を注いでユーザーを煽るのが外人式
ソースは絶賛炎上中のMTG 8割がたリメイクと移植だからゲーム体験も想像できるし経験済みなものばかり
ゲーム機のユニークさもいままでの同じゲームが遊びにくい形になるだけで
いい方向へ寄与してない
そろそろ「おれらおかしいんじゃね」て気が付いてもいいだろ流石に ・WiiUの独占タイトルも,MicrosoftやSonyのラインアップと比較すると良いものだったと主張 理解してほしいコンセプトって
子供向け、お母さんにも受け入れられやすい、ユニークギミック、低価格低消費電力
ってことかな? コンセプトを理解して上で独占ゲーのを含むラインナップを比較した結果
買わないことを選択されたんだよなぁ レジーも任天堂の人間だから超絶無能だな
外部からまともな人間社長に据えて改革するべきじゃね? サードの協力はたいして得られないんだから自社で全ジャンルのソフトを揃える必要があるのにそこが理解出来てない
DCまでのセガよりも遥かに劣る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています