■■ ★ ■■ プレイステーション4、値下げブースト失敗 3 ■■ ★ ■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4 294万
PS4が日本で爆死したのはなぜなのか 普及台数(現実)、更新!
PS4 294万
WiiU 326万
Vita 490万
3DS 2091万 機種 2015年度推定販売数 2015年度構成比(%)
PS4 3,478,449 12.7%
PS3 2,045,157 7.4%
Vita 3,735,250 13.6%
PSP 123,916 0.5%
Wii U 3,107,762 11.3%
3DS 14,909,067 54.3%
X One 64,796 0.2%
合計 27,464,397 100.0% 2015年ソフト売上げTOP10
1. 3DS モンスターハンタークロス カプコン 244万1977本
2. 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 レベルファイブ 196万5202本
3. 3DS どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 任天堂 128万2880本
4. WiiU Splatoon(スプラトゥーン) 任天堂 106万4897本
5. 3DS ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 スクウェア・エニックス 85万4267本
6. WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 67万4194本
7. 3DS モンスターストライク ミクシィ 63万6709本
8. 3DS リズム天国 ザ・ベスト+ 任天堂 60万7343本
9. 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 レベルファイブ 60万4748本
10 3DS ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 任天堂 52万9231本 つ 走馬灯
1993 SCE創立(本社:日本)
2010 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2012 債務超過720億
2013 債務超過710億
2014 債務超過580億
2014 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015 債務超過580億
2016 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ ソフトが集まっても売れないんや
| (__人__) |
\ ` ⌒´ / 【ゲハ民のゴキブリ】
某巨大掲示板の『ゲーム業界・ハードウェア板』に集まり、
自分の信奉するゲーム機以外をこきおろすことに命をかける人たちの中でも、
特にSのつくメーカーを擁護する人たちのこと。
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://www.tv-tokyo.co.jp/sicks/special/movie.html?trgt=910594048002 前回値下げの初動で煽ってたら2万安定で売れるようになって赤っ恥かいたでござる PS4はワンダースワンと同じぐらいの市場規模だったとさ
ワンダースワン売上
1:FF 38万
2:FFII 24万
3:デジモンアドベンチャー 21万
4:チョコボダンジョン 18万
5:スパロボCOMPACT 14万
PS4売上
1:MGS5 40万
2:DQH 31万
3:COD 30万
4:ブラボ 19万
5:DQB 19万 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
結局売れているのは任天堂ハードの妖怪、ドラクエだった
ソース
2016年発売サードソフト売上累計(9月4日までのファミ通集計)
PSハード累計(PS4+VITA+PS3)
5,900,094
任天堂ハード累計(3DS+WiiU)
3,864,316
2016年発売サード売上TOP10
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 1,124,762
2位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
3位 3DS 妖怪三國志 545,673
4位 PS4 ダークソウルIII 307,855
5位 VITA ドラゴンクエストビルダーズ 274,338
6位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
7位 3DS 逆転裁判6 258,757
8位 VITA ドラゴンクエストヒーローズII 207,838
9位 PS4 テイルズ オブ ベルセリア 198,628
10位 PS4 ドラゴンクエストビルダーズ 192,961 PS爆死リスト更新
PS4 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION 0.7万
PS4 大戦略 大東亜興亡史3 第二次世界大戦勃発!集計不能
PS4 重装機兵レイノス 集計不能
PS4 GOD EATER OFF SHOT ツインパック&アニメVol.4 集計不能
PS4 恋姫†演武 集計不能 vitaを探せ!
2014年
1. 3DS 妖怪ウォッチ2元祖/本家 レベルファイブ 305万本
2. 3DS ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア ポケモン 247万本
3. 3DS モンスターハンター4G カプコン 238万本
4. 3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 任天堂 207万本
5. 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 レベルファイブ 201万本
6. 3DS 妖怪ウォッチ レベルファイブ 98万本
7. WiiU マリオカート8 任天堂 84万本
8. 3DS ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 スクウェア・エニックス 73万本
9. 3DS 星のカービィ トリプルデラックス 任天堂 69万本
10.WiiU 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU 任天堂 48万本
2015年
1. 3DS モンスターハンタークロス カプコン 244万1977本
2. 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 レベルファイブ 196万5202本
3. 3DS どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 任天堂 128万2880本
4. WiiU Splatoon(スプラトゥーン) 任天堂 106万4897本
5. 3DS ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 スクウェア・エニックス 85万4267本
6. WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 67万4194本
7. 3DS モンスターストライク ミクシィ 63万6709本
8. 3DS リズム天国 ザ・ベスト+ 任天堂 60万7343本
9. 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 レベルファイブ 60万4748本
10 3DS ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 任天堂 52万9231本 >>1
WiiUとPS4は1年以上発売期間が違うから
同じ集計期間で比較しないと意味がないし分かりにくいぞ
後VITAは6月の時点で500万越えてるから
相当データが古いんじゃないか?
先週までのPS4(133週間分) 3,130,005
WiiUの133週時点 2,412,554
差は717,451
WiiUの先週までの累計 3,256,367
PS4との差も残り 126,362
2015年のみの国内本体累計
PS4 1,276,967
WiiU 832,350
差は 444,617
2016年累計
PS4 873,901
WiiU 270,400
差は 603,501
これなら分かりやすいでしょ 【悲報】PSVITAが欧州に続き北米でも近く販売停止へ・・全世界で巻き起ころうとしているVITA撤退の嵐
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/5667431.html
新しいレポートによればソニーは棺(VITA)に最後の釘を入れようとしているかのよう
に示唆しているように見えますが、我々は、間もなく携帯コンソール(PSVITA)の死を
見るのかもしれません。
WholeSomeGamerからのレポートによればBest BuyやGamestopといった大手小売店でも
PS Vitaの品不足があったことに気が付きました。
Best Buyの営業担当者に話を聞くことが出来ました。
営業担当者によると、同社のニュースレターには、Best BuyがもはやPSVITAの在庫を
補充をこれ以上せずに取り扱いを中止するとのことです。 過去の恥晒し
【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★71 [転載禁止]c2ch.net
695 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/27(月) 02:01:40.65 ID:IgvM9h5M0
>>693
>>大きな画面発言も携帯機で出さないとは言ってないし
そうだね。3DSはなくてもVITAの可能性はあるよね。
【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★67 [転載禁止]c2ch.net
687 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/17(金) 19:37:24.93 ID:uxy2Q3VQ0
>>686
PS3とPS4のマルチが確定。VITAが微妙。Windows版が後発のマルチ。
3DS可能性皆無。
【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★60 [転載禁止]c2ch.net
905 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/03(金) 13:20:10.01 ID:pdpY+kWY0
>>898
>>で、PS3には出ないのかな?
ドラクエ30周年の来年あたりなら、PS3は外せない。
SO5やDQH2がPS3を外せないのに、それとは比較にならない売り上げを期待されているドラクエ11はなおさらPS3を外せない。 2016年ファミ通ソフト売上トップ10
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 1,048,475
2位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
3位 3DS 妖怪三國志 545,673
4位 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 389,117
5位 PS4 ダークソウルIII 313,187
6位 PSV ドラゴンクエストビルダーズ 287,521
7位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
8位 3DS 逆転裁判6 258,757
9位 3DS ポケットモンスター (DLカード版) 256,159
10位 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピック 226,089 >>11
TOP10がこういう現状なのに
何故累計は
【祝】PS4が国内累計パッケージソフト販売数でWiiUを上回る
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1464902664/
WiiUのソフト販売数 10,434,248本 (発売から182週目)
PS4のソフト販売数 10,581,138本 (発売から119週目)
となりPS4がソフト販売数でWiiUを抜き去りました。
何故こうなるのか調べてみたんだが
http://gamesokuhou.jimdo.com/
10万本越えタイトル数が
PS4 28作
WiiU 20作
ちなみに1万本越えタイトル数だと
PS4 131本
WiiU 45本
任天堂ハードは中堅規模が全く売れてない結果こうなってたんだな きたああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww
おぼっちゃまくんに激似でおなじみ盛田
Vitaは欧米でPSPより失敗だと認め PS Vita2が出るか確信を持てないと認める
http://attackofthefanboy.com/news/ps-vita-absent-e3-2016/ 23日午後7時25分ごろ、徳島市方上町の県道で女性2人が車にはねられる事故があり、
病院に搬送されたが1人が死亡、1人が重傷を負った。
徳島県警徳島東署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、
運転していた農業五王敬治容疑者(39)=同市南二軒屋町=を現行犯逮捕した。
県警によると五王容疑者は、スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしながら運転し、「前を見ていなかった」と供述している。
警察庁によると、運転中にポケモンGOで遊んでいたことが原因とみられる交通死亡事故は初めて。
県警によると、美容師中西幸子さん(72)=徳島市北山町=が頸椎(けいつい)損傷などにより病院で死亡が確認され、
パート従業員井川佳代子さん(60)=同=が肋骨(ろっこつ)などを折る重傷を負った。
2人は散歩中で、道路を横断していたところ、走行して来た五王容疑者の軽四ワゴン車にはねられた。
現場は片側1車線の直線道路で、信号はなかった。五王容疑者は仕事を終え帰宅する途中で、
事故当時、時速50キロ程度で走行していたとみられる。
県警は容疑を過失運転致死に切り替え、詳しい事故の状況を調べる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000111-jij-soci WiiU ミリオン 3本 ハーフ 4本
PS4 ミリオン 0本 ハーフ 0本
1位 MGS V ファントムペイン 454,420
2位 KNACK 404,707
3位 DQH 闇竜と世界樹の城 327,389
4位 CoD ブラックオプスIII 294,464
5位 DARK SOULS III フロムソフトウェア 289,586
6位 DQH II 双子の王と予言の終わり 253,845
7位 Fallout 4 203,426
8位 スター・ウォーズ バトルフロント 198,511
9位 DQB アレフガルドを復活せよ 198,344
10位 Bloodborne 190,631 (韓国)国内開発PS4モンスターハンター開発キャンセル
http://www.gameshot.net/common/con_view.php?code=GA579ebfd26eb22
https://translate.google.com/translate?hl=ja&;;sl=ko&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.gameshot.net
%2Fcommon%2Fcon_view.php%3Fcode%3DGA579ebfd26eb22&sandbox=1
国内で製作されている「モンスターハンター」のオンラインゲームの開発が全面取り消しになった。
関連業界によると、最近カプコンコリアは2014年から製作中の
PS4 / PC用クロスプラットフォームMMO新作「モンスターハンター」開発を全面解除し、
100人余り至る国内開発陣もほとんど解雇したことがゲームショット取材の結果、確認された。 VITAも便器に投げ入れてるパッケージらしいね
http://www2e.biglobe.ne.jp/~alf/computer/game/psvita_package.jpg うっわあああああああああああwwwwwwwwwww
PS3足しても届かなかったwwwwwwwwwwwww
PS市場、360市場より小さい事が確定wwwwwwwwww
360 SO4 初週16万6027本
PS4 SO5 初週11万3022本
PS3 SO5 初週 2万0027本 ◆3DS ミリオン突破=20本
1位 ポケットモンスター X・Y ポケモン 444万本
2位 とびだせ どうぶつの森 任天堂 430万本
3位 モンスターハンター4 カプコン 354万本
4位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 レベルファイブ 317万本
5位 ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア ポケモン 296万本
6位 モンスターハンターX カプコン 274万本
7位 妖怪ウォッチ2 真打 レベルファイブ 268万本
8位 マリオカート7 任天堂 263万本
9位 モンスターハンター4G カプコン 262万本
10位 New スーパーマリオブラザーズ2 任天堂 245万本
11位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 240万本
12位 妖怪ウォッチバスターズ レベルファイブ 226万本
13位 スーパーマリオ 3Dランド 任天堂 212万本
...
20位 ルイージマンション 任天堂 109万本
(50万本突破=17本、 30万本突破=24本)
◆PSVita ミリオン突破=1本
(50万本突破=なし、 30万本突破=5本) さっき貼った>>18含めてさ
>>8 >>11 >>17が何故国内の上位限定にするのか
その答えが>>18と>>9だよな
中堅作品が売れてないから累計だと任天堂が負けている PS3発売 1200人の行列
PSP発売 1200人の行列
VITA予約 1200人の行列
PSP初日販売台数 16万6千台
VITA初日販売台数 16万6千台 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO06877810V00C16A9000000/?df=2
ゲーム市場のこのセクターにおけるソニーの歴史は、もっと成否にむらがあった。
「プレイステーション(PS)」のゲームを携帯型のコンソールや、自社スマホ「エクスペリア」に搭載するいくつかの取り組みは失敗に終わった。
失敗だってさwwwwwwwwwwwwwwwwwww うっわああああああああああああああwwwwwwwwwwww
WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT【ポケモン】
初週:7万2502本 累計:
PS4 ストリートファイターV【カプコン】
初週:4万6836本 累計:6万8021本
PS3 ギルティギアイグザードサイン
初週:2万7278本
PS4 ギルティギアイグザードサイン
初週:1万2638本 >>8 >>10
ゲームの爆死リストを作るならWiiUのサード売上を貼るといいぞ、サード売上リストがそのまま爆死リストになるから
2012年
12月8日 FIFA13 ワールドクラスサッカー 集計不能
12月8日 Mass Effect 3 特別版 集計不能
12月8日 モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 23万本
12月8日 NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 集計不能
12月8日 無双OROCHI2 Hyper 集計不能
12月8日 鉄拳タッグトーナメント2 集計不能
12月8日 アサシン クリード III 集計不能
12月8日 ZombiU 13000本
12月8日 バットマン:アーカム・シティ 集計不能
12月13日 三國志12 集計不能
12月20日 コール オブ デューティ ブラックオプス2 集計不能
12月20日 SIMPLEシリーズ for Wii U Vol.1 THEファミリーパーティ ー 集計不能
12月20日 スポーツコネクション 集計不能
2013年
1月31日 真・北斗無双 集計不能
2月21日 TANK!TANK!TANK! 集計不能
3月20日 ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド U 集計不能
3月30日 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 8万本
5月23日 バイオハザード リベレーションズ 12000本
6月6日 ラビッツランド 集計不能
6月27日 F1 RACE STARS 集計不能
6月27日 インジャスティス 神々の激突 集計不能
7月12日 スカイランダーズ スパイロの大冒険 集計不能
7月18日 スナイパーエリートV2 集計不能
8月8日 龍が如く1&2 HD 集計不能
9月5日 スプリンターセル ブラックリスト 集計不能
9月26日 ディズニー エピックミッキー2:二つの力 1800本
9月26日 三國志12 with パワーアップキット 集計不能
10月24日 ソニック ロストワールド 2000本
11月14日 コール オブ デューティ ゴースト 2500本
11月21日 太鼓の達人 Wii Uば〜じょん! 17万本
11月28日 アサシン クリード IV ブラック フラッグ 集計不能
11月28日 ディズニーインフィニティ 集計不能
12月5日 ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 68000本
12月5日 バットマン:アーカム・ビギンズ ワーナー 集計不能
12月11日 モンスターハンター フロンティアG ビギナーズパッケージ 集計不能
2014年
2月6日 ぷよぷよテトリス 5000本
4月23日 モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ 集計不能
5月15日 ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド 1800本
6月12日 ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド 6400本
6月26日 仮面ライダー バトライド・ウォーII 8900本
7月23日 モンスターハンター フロンティアG5 プレミアムパッケージ 集計不能
8月14日 ゼルダ無双 12万本
10月23日 ズンバ フィットネス ワールドパーティ 集計不能
11月6日 レゴ ムービー ザ・ゲーム 3000本
11月19日 モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ 集計不能
11月20日 藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!! 1000本
11月20日 太鼓の達人 特盛り! 58000本
11月27日 ご当地鉄道 ご当地キャラと日本全国の旅 2300本
12月4日 ウォッチドッグス 集計不能
12月4日 仮面ライダー サモンライド! 集計不能
12月18日 ソニックトゥーン 太古の秘宝 集計不能 Weekly Hardware Chart 20th August 2016 Amerilca
3DS 32,586
Vita 140 年度末商戦にPS4はPS3激減分を補うどころか前年比減。
さらに酷くなってるwwwwwwwww
2016年3月14日〜3月20日
PS4 28,370
PS3 1,462
2015年3月16日〜3月22日
PS4 46,395
PS3 6,352 PS4はワンダースワンと同じぐらいの市場規模だったとさ
ワンダースワン売上
1:FF 38万
2:FFII 24万
3:デジモンアドベンチャー 21万
4:チョコボダンジョン 18万
5:スパロボCOMPACT 14万
PS4売上
1:MGS5 40万
2:DQH 31万
3:COD 30万
4:ブラボ 19万
5:DQB 19万 ソニーによるステルスマーケティングの歴史
2001年 デビッド・マニング事件
ttp://eiga.com/news/20050809/14/
2003年 俳優を利用したステルスマーケティング
ttp://www.cbsnews.com/news/undercover-marketing-uncovered-23-10-2003/
2004年 ゲートキーパー問題
ttp://www.stealth-marketing.info/case/index.html 2005年 ウォークマンファンブログヤラセ問題
ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/04/03/858
2006年 PlayStation Portableファンブログヤラセ問題
ttp://japanese.engadget.com/2006/12/22/sony-psp-fake-fansite-busted/
2012年 YouTube再生回数不正問題
ttp://www.gizmodo.jp/2012/12/youtube_22.html
2014年 PlayStation Vita問題
ttp://www.marketnewsline.com/news/201411270813000000.html
2015年 韓国におけるステルスマーケティング
ttp://pc.nikkeibp.co.jp/atcl/NPC/15/262980/012800008/?bpnet&rt=nocnt >>29
ちなみに世界累計販売台数累計だと
ストV 140万
ポッ拳 100万だぞ
余談だがギルティは発売2ヶ月前にDL版が出てる
尚且つWii版の売上は900だぞ
よくそんな作品を持って来れるな
9000の打ち間違いじゃないからな
900だぞ900 575:名無しさん必死だな 2010/11/04(木) 19:48:16 6J+vHWQ4O
在日カニシ君はヒューマンアカデミーに行ってこい
マジで幼稚園児より日本語へた
英語は中学生ぐらいか
俺はTOEICが凄い
576:名無しさん必死だな 2010/11/04(木) 19:49:10 6k9jX/pY0
>>575
TOEIC何点?
582:名無しさん必死だな 2010/11/04(木) 19:53:49 6J+vHWQ4O
>>576
97点
論文は留学した時に向こうの学校で書いた
名前言っても分からんだろう
*TOEICは990点満点である 500万台だろうが負けハードにも劣るクソ売上
DC売上
1:ソニアド 44万
2:バイオベロニカ 40万
3:シーマン 40万
4:セガラリー2 37万
5シェンムー 35万
VITA売上
1:マインクラフト 85万本
2:ゴッドイーター2 39万本
3:ゴッドイーター2レイジバースト 29万本
4:ペルソナ4ザ・ゴールデン 28万本
5:フリーダムウォーズ 28万本 PS4はもう300万台突破してるのに更新しないのか >>30続き
2015年
1月22日 レゴ マーベル スーパーヒーローズ 3800本
4月2日 レゴ バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ 集計不能
4月2日 ロデア・ザ・スカイソルジャー 集計不能
4月15日 モンスターハンター フロンティアG7 プレミアムパッケージ 集計不能
4月30日 ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 10万本
7月22日 モンスターハンター フロンティアG8 プレミアムパッケージ 集計不能
11月5日 レゴ ジュラシック・ワールド 2700
1月12日 ディズニーインフィニティ 3.0 集計不能
11月18日 モンスターハンター フロンティアG9 集計不能
11月26日 太鼓の達人 あつめて ともだち 大作戦!4万7千
12月3日 ドラゴンクエスト10オールインワンパック 集計不能
12月5日 妖怪ウォッチダンス JUST DANCE スペシャルバージョン 4000
2016年
02/25 銀星将棋 強天怒闘風雷神 集計不能
04/28 レゴマーベル 3800
06/23 マインクラフト 11万 >>8 >>10
>>30→>>45
分かりやすかっただろ
尚2015年、 2016年は特にソフト少ないんじゃないかと思うかもしれないが
本当にこれっぽっちしか出てないから仕方ない >>21
TOP10がこういう現状なのに
何故累計は
【祝】PS4が国内累計パッケージソフト販売数でWiiUを上回る
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1464902664/
WiiUのソフト販売数 10,434,248本 (発売から182週目)
PS4のソフト販売数 10,581,138本 (発売から119週目)
となりPS4がソフト販売数でWiiUを抜き去りました。
何故こうなるのか調べてみたんだが
http://gamesokuhou.jimdo.com/
10万本越えタイトル数が
PS4 28作
WiiU 20作
ちなみに1万本越えタイトル数だと
PS4 131本
WiiU 45本
任天堂ハードは中堅規模が全く売れてない結果こうなってたんだな ここまで色んなところのリンク貼っといて叫ぶ売上は最新じゃない
頭おかしい 17 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6fb3-RETc [219.111.95.228]) sage 2016/09/07(水) 22:05:40.14 ID:9DybRypt0
2016 累計
PS4 819,518 3,120,595
WiiU 235,705 3,256,367
差 583,813 -135,772
http://i.imgur.com/IdP1EK2.png
http://i.imgur.com/Dq3Kdwn.png >>2
前スレのテンプレ
2 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2016/03/12(土) 05:48:45.09 ID:kBwVkMwT [2/28]
普及台数(現実)、更新!
PS4 245万
WiiU 309万
この時点の差
64万
>>2の差
32万
たった1スレで差が1/2になってるんだよな
成程
これが現実か >>54
電通にガッツリ宣伝してもらってるPS4がなんだって? PS4アマチュア版wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>60
そんなPS4にすら負けてるのがWiiUなんだよな
>>48 年度末商戦にPS4はPS3激減分を補うどころか前年比減。
さらに酷くなってるwwwwwwwww
2016年3月14日〜3月20日
PS4 28,370
PS3 1,462
2015年3月16日〜3月22日
PS4 46,395
PS3 6,352 >>64-65
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
これ見て思うのがさ
Wiiが最終1億なのに対してWiiUは1300万で撤退
1/10近く減少で終わりってのが悲惨じゃなかろうか
これこそが今世代最大の失敗ハードだろう
しかも3DSが据え置きの減少分を補ってるかと思いきや
DSどころかGBA以下の落ち具合
国内限定言って誤魔化したところでこれが現実なんだよな
しかも上記URLのソースは任天堂だしな 任天堂:4−6月の純損失245億円、円高で為替差損350億円計上
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-07-27/OAUR416KLVSE01
任天堂が27日発表した4−6月の連結純損益は245億円の赤字となり、
市場予想を下回った。為替が円高に振れた影響を受け、ゲーム機や
初のスマートフォン向けアプリも収益を支えきれなかった。
アナリスト3人の予想平均は34億円の赤字だった。会社が発表した
営業損益は51億円の赤字(市場予想21億円の赤字)、売上高は620
億円(同703億円)だった。4−6月期の為替差損が350億円に上った。
任天堂は今年3月、同社初のスマホ向けアプリ「Miitomo」の配信を
開始し、スマホアプリの収益が反映された初の決算となった。 ソニーの4〜6月期、純利益74%減の211億円 地震で半導体事業が赤字に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL29HNE_Z20C16A7000000/
ソニーが29日発表した2016年4〜6月期の連結決算は、純利益が前年同期比74%減の211億円だった。 >>19
ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああ うっわあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww
Weekly Hardware Chart 20th August 2016 USA
3DS 32,586
Vita 140
Weekly Hardware Chart 13th August 2016 USA
3DS 30,450
Vita 93
Weekly Hardware Chart 6th August 2016 USA
3DS 33,843
Vita 125
Weekly Hardware Chart 30th July 2016 USA
3DS 43,345
Vita 136
Weekly Hardware Chart 23th July 2016 USA
3DS 43,321
Vita 155 >>78
>>66のWiiが最終世界累計1億台
WiiUは今現在1300万なのネタにされてるけどさ
そもそもWiiUってまだマリオカートもスマブラもマリオ本編も出てないんじゃないの?
それらが出たら9000万はきっと売れるよな
それらが出てこの売上とか常識的にありえないでしょ
PS4ですら4000万越えてるんだからさ プレイステーション4、値下げブースト失敗wwwwwwwwwwwwwwwwwww 年度末商戦にPS4はPS3激減分を補うどころか前年比減。
さらに酷くなってるwwwwwwwww
2016年3月14日〜3月20日
PS4 28,370
PS3 1,462
2015年3月16日〜3月22日
PS4 46,395
PS3 6,352 300万ってわかってる?
ワンダースワン並みなんだけどw あれだけソフト揃えて撤退&負けハードにすら届かない不調ハード
サターン 580万台
GC 404万台
ワンダースワン 350万台
Wii U 322万台
PS4 301万台 えええええええ
PSカンファにモンハンこなかったの??????????????????
それじゃあ200万売れるっていうモンハンタイトルってwwwwwwwwwwwww 200万モンハンってまさかwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>94
まあ何をほざいても>>66が現実ってことだよな
ここで現実を見えない聞こえないするより
任天堂様に頼んで現実を公開している>>66のページを消してくださいと
祈願した方がいいんじゃないか?
現状全てのレスが>>66のせいで任天堂が一番酷いと論破される状況だしさ くやしいのおVITAちゃんを推してたゴキちゃんはwwwwwwwwwwww 日本人が楽しめるものは全部NXこればいいとはっきりわかったわけで サンケタン記念ちなみに去年の同時期は10万台近く売れてたからな
来週最低でも9万は売らないと同レベルにすらならない
PS4-3週分売上
2016年 2015年
560 18,555
1,828 54,494
5,812 18,539
8,200台 91,588台 ついにPS4の普及速度差が
WiiU相手に70万差を突破&累計300万突破&2016年本体売上差60万台差突破
2016年内に100万台差なるかに期待
先週までのPS4(134週間分) 3,121,155
WiiUの134週時点 2,420,954
差は700,201
おまけ
先週までのPS4 3,121,155
先週までのWiiU 3,259,894
逆転までの差 残り138,739
比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1002536.png
週間台数
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1002535.png
その他ソフト売上データ等
http://gamesokuhou.jimdo.com/
尚2015年のみの国内本体累計は
PS4 1,276,967
WiiU 832,350
差は 444,617
2016年累計は
PS4 874,618
WiiU 274,554
差は 600,064
先週の週販は
PS4 364 (新型用に3週前に出荷停止中、旧型の在庫分のみの売上)
WiiU 3,267
http://www.famitsu.com/biz/ranking/ >>99
ついに3ケタンにwwwwwwwwwwwwwwwwwww
売れてないっすな PROが控えてるのに旧世代機を買うバカがどれだけいるのやら おととい新宿ヨドバシ行ったらPS4在庫なしだった
買おうにも売ってない ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
結局売れているのは任天堂ハードの妖怪、ドラクエだった
ソース
2016年発売サードソフト売上累計(9月11日までのファミ通集計)
PSハード累計(PS4+VITA+PS3)
5,951,416
任天堂ハード累計(3DS+WiiU)
3,918,057
2016年発売サード売上TOP10
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 1,155,524
2位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
3位 3DS 妖怪三國志 545,673
4位 PS4 ダークソウルIII 307,855
5位 VITA ドラゴンクエストビルダーズ 274,338
6位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
7位 3DS 逆転裁判6 258,757
8位 VITA ドラゴンクエストヒーローズII 207,838
9位 PS4 テイルズ オブ ベルセリア 203,680
10位 3DS パズドラクロス 201,045 任天堂NXのSDK バージョン1.0が公開され、正式発表は間もなくの予想
任天堂NXのSDK バージョン1.0が公開されているようです。
任天堂NXの開発キットは、これまで大手メーカーを中心に配布されていますが、
今回は、任天堂とソフト開発について契約がある全てのデベロッパーに向けて
SDKが公開されたと言われています。
http://ga-m.com/n/nintendo-nx-hac-sdk-1-0-dev/ >>105
もう撤退でいいだろ
誰が買ってるんだよ PS4 Proの4Kはほとんどがアプコンになるだろう >>112は自分の書き込みが第三者から見えているという前提でレスしてるんだろうけど
実際はこうだからな
42 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/09/15(木) 17:43:22.27 ID:kW+tkF+Y0
よく見たら>>1しか書き込んでないのかよw
古いコピペばっかだし見辛いし何がしたいんだよ
http://i.imgur.com/lGULccX.png
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473927338/42
こんなレスが見えないスレで一見さんが何書き込んだらいいんだよってなるだろ
これが>>112の保守ageスレで9割以上埋まるスレの真実
このスレもそうだし
実際おれ自身>>112のレスは見えてない 見えてないからこそ>>112がID変えても同一人物だとばれるし
結果晒される状態になってる すでにイカは今年出た全PS4ソフト抜いてる
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 1,155,524
2位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
3位 3DS 妖怪三國志 545,673
4位 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 407,417
Wii U スプラトゥーン 331,537
5位 PS4 ダークソウルIII 313,187
6位 PSV ドラゴンクエストビルダーズ 287,521
7位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
8位 3DS ポケットモンスター (DLカード版) 265,670
9位 3DS 逆転裁判6 258,757
10位 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピック 235,947 PS4 Proの4Kはほとんどがアプコンになるだろう きたあああああああああwwwww
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル、2017年2月9日に発売決定
http://ga-m.com/n/dqm-j3-professional-3ds/ 年間発売タイトル数
N64 GC Wii WiiU
10 10 21 15 発売年
43 68 101 32 2年目
54 97 122 26 3年目
58 43 104 22 4年目
37 47 .60
6 37
.10
4 ID:h4PTGuxC0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160920/aDRQVEd1eEMw.html
ID:3O/2fcn10
http://hissi.org/read.php/ghard/20160920/M08vMmZjbjEw.html
同一人物
1、2周目はID:h4PTGuxC0で書き込み
3周目の序盤だけID:h4PTGuxC0で書き込み
IDをID:3O/2fcn10に変えた後に3周目にID:h4PTGuxC0で書き込まなかったスレを順番にレスするという
あほな細工をしている
IDを変えたにも関わらず
同じスレを全く同じ順に書き込むアホ 値段にに見合う価値がなかったという事で売れてないんだから
公平でしょう ついにPS4の普及速度差が
WiiU相手に70万差を突破&累計300万突破&2016年本体売上差60万台差突破
2016年内に100万台差なるかに期待
先週までのPS4(135週間分) 3,217,588
WiiUの135週時点 2,433,735
差は783,853
おまけ PS3の135週時点 3,180,732
先週までのPS4 3,217,588
先週までのWiiU 3,262,597
逆転までの差 残り 45,009
比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1010243.png
週間販売台数
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1010245.png
その他ソフト売上データ等
http://gamesokuhou.jimdo.com/
尚2015年のみの国内本体累計は
PS4 1,276,967
WiiU 832,350
差は 444,617
2016年累計は
PS4 971,051
WiiU 277,257
差は 693,794
先週の週販は
PS4 96,433
WiiU 2,703
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160921077/ 普及台数(現実)、更新!
値下げ週にたった9万とかw
PS4 305万
WiiU 327万
Vita 492万
3DS 2096万
機種 2015年度推定販売数 2015年度構成比(%)
PS4 3,478,449 12.7%
PS3 2,045,157 7.4%
Vita 3,735,250 13.6%
PSP 123,916 0.5%
Wii U 3,107,762 11.3%
3DS 14,909,067 54.3%
X One 64,796 0.2%
合計 27,464,397 100.0%
2015年ソフト売上げTOP10
1. 3DS モンスターハンタークロス カプコン 244万1977本
2. 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 レベルファイブ 196万5202本
3. 3DS どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 任天堂 128万2880本
4. WiiU Splatoon(スプラトゥーン) 任天堂 106万4897本
5. 3DS ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 スクウェア・エニックス 85万4267本
6. WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 67万4194本
7. 3DS モンスターストライク ミクシィ 63万6709本
8. 3DS リズム天国 ザ・ベスト+ 任天堂 60万7343本
9. 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 レベルファイブ 60万4748本
10 3DS ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 任天堂 52万9231本 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
結局売れているのは任天堂ハードの妖怪、ドラクエだった
ソース
2016年発売サードソフト売上累計(9月18日までのファミ通集計)
PSハード累計(PS4+VITA+PS3)
6,394,949
任天堂ハード累計(3DS+WiiU)
3,972,395
2016年発売サード売上TOP10
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 1,181,714
2位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
3位 3DS 妖怪三國志 545,673
4位 PS4 ダークソウルIII 307,855
5位 VITA ドラゴンクエストビルダーズ 274,338
6位 PS4 ペルソナ5 268,320
7位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
8位 3DS 逆転裁判6 258,757
9位 3DS パズドラクロス 208,647
10位 VITA ドラゴンクエストヒーローズII 207,838 その前のマイナス入れたら結局ほとんど変わってないのかw >>147
4gamesの集計だとPS4は321万でWiiUが326万なんだが
どこを集計したらそうなるんだよ
VITAも6月にとっくに500万超えてるしな
>>146のが4gamesのデータと完全一致してるし
画像付きで歴代の週販もまとめてて分かりやすいわ
わざわざPSだけ売上まとめサイトと大幅に違う数字書いて捏造って
なんで誰でもわかるアホやらかしてるんだろこいつ
>>146と違ってソースもないし
それを現実ですと言う前振りから始めてるのがいろいろ酷すぎる >>151
>>147のデータだけどさ
WiiUってPS4より1年3ヶ月先に発売したって大ハンデがあって
しかも値段もPS4は値下げした言っても未だにWiiUより高いってハンデもあるのに
何で本体の台数たった22万しか差がないの?
WiiUの普及速度が普通にPS4に負けてます言うようなもんじゃね
それが>>147の言う普及台数の現実なのか?笑えるんだけど
というかこのペースだと1年3ヶ月遅れスタートのPS4が
来月にでもWiiU抜いちゃわないか? プレイステーション4、値下げブーストまたしても失敗 値下げ→新型+値下げ
まだ爆死wiiuに追いつけない勝ちハード >>155-156
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1010245.png
ここで発売から今までのPS4とWiiUの歴代週販台数が見れるけど
PS4が週販で2万台以上売れた回数50回
WiiUが週販で2万台以上売れた回数9回
この数字が何気に衝撃じゃね
WiiUのここ1年見たら年末年始だけ売れて後はずっと4ケタンなんだよな
だから>>146という結果になる PS3の値下げ時より大幅減で大失敗
もうお先真っ暗PS4 >>147
ぶっちゃけた話普及速度(>>146参照)が負けてるって時点で
もうWiiUは負けてるんだよな
1年3ヶ月先に発売したハードのが売れてるんだぜって言っても惨めなだけ
それどころか現状
1年3ヶ月後に発売したハードと22万差しかないんだぜ状態
来月には
1年3ヶ月後に発売したハードに販売台数負けてるんだぜになるからな
これほどの大敗北はないだろ
PS4のがまだ値段が高いというハンデも背負ってる状態でこれじゃフォロー不可 またしても大失敗か
もう売れる見込みないんだからさあ >>162
>ぶっちゃけた話普及速度(>>146参照)が負けてるって時点で
>もうWiiUは負けてるんだよな
ぶっちゃけた話それ>>1(今日は>>164-165とID:l5uPYGzm0)が一番理解してるよ
そもそもこのスレの1スレ目が立ったタイミングが>>146のデータでPS4がWiiUに逆転勝ちされたタイミングだぜ
一見さんにいかにもPS4のが売れてないように見せかける為の
発売時期無視版>>147を作り始めたんだからさ
でも>>146というデータがある時点で無駄な足掻きだけどな ぼっちキモオタの無職が発狂してまた脅迫事件起こし逮捕されちゃう 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/0jpcxRafSq
若者の車離れ対策なんて ?車買える余裕がある収入
https://t.co/y7pskUuCXn 人生失敗した負け組キモオタがPS4で勝ち組にいるような気になろうとするも失敗 >>146
これ何気にWiiUの週販2700ってヤバすぎでしょ
末期すぎ どう見ても既に完全に終わってるWiiUを持ち出して
PS4が叩かれる度にWiiU終わってんじゃね?と繰り返して誤魔化し続ける
実はWiiUが一番終わったことにしたくないのはこの人たち ID:8W0oShsc0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160926/OFcwb1Noc2Mw.html
ID:h8EppuEI0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160926/aDhFcHB1RUkw.html
同一人物
1周目はID:8W0oShsc0
2周目は途中までID:8W0oShsc0で書き込みID:h8EppuEI0に変えてから
ID:8W0oShsc0で書き込まなかったスレを順番に書き込んでいる
IDを変えたのに書き込む順は統一させているアホである プレイステーション4、値下げブースト失敗という事実は変わらない ID:h8EppuEI0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160926/aDhFcHB1RUkw.html
ID:TYu8v/7U0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160927/VFl1OHYvN1Uw.html
ID:H8wCcz860
http://hissi.org/read.php/ghard/20160927/SDh3Q2N6ODYw.html
全て同一人物
複数のIDを使用しているにもかかわらず
同じスレを同じ順に書き込むアホである
1周目ID:h8EppuEI0からID:TYu8v/7U0に変更
2周目ID:H8wCcz860を使用
3周目ID:H8wCcz860で書き込んだ後ID:TYu8v/7U0に戻してID:H8wCcz860で書き込まなかった残りのスレを書き込み まあ何といっても無駄だよね
売れなかったんだもんw 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH 思ったより高いPS4スリム。
そして思ったより性能の低いPS4プロ。 >>11
世界で現行ハード3つしかないんだから世界ランキング載せろボケ
日本の市場では子供向けの任天堂が勝つに決まってるだろうが >>195
ゴキちゃん韓国人なのはわかるけどここ日本で
モンハンブームからわかるように、日本での盛り上がりが第一なので ついにPS4の本体累計がWiiUに逆転
WiiU終わりました
WiiU相手に普及速度も80万差を突破&累計300万突破&2016年本体売上差70万台差突破
2016年内に100万台差なるかに期待
先週までのPS4(136週間分) 3,267,240
WiiUの136週時点 2,444,515
差は822,725
おまけ PS3の136週時点 3,190,741
先週までのPS4(136週間分) 3,267,240
先週までのWiiU (199週間分)3,265,328(63週先行販売)
比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1017691.png
週販
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1017690.png
その他ソフト売上データ等
http://gamesokuhou.jimdo.com/
尚2015年のみの国内本体累計は
PS4 1,276,967
WiiU 832,350
差は 444,617
2016年累計は
PS4 1,020,837
WiiU 280,109
差は 740,728
先週の週販は
PS4 49,652
WiiU 2,731
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160928082/ 今からID:oVsJI5FZ0
もしくはIDチェンジをしたID:oVsJI5FZ0が
>>199という結果の後に
短めなソースもない自作普及台数コピペを貼ります PS4もう半減wwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
結局売れているのは任天堂ハードの妖怪、ドラクエだった
ソース
2016年発売サードソフト売上累計(9月25日までのファミ通集計)
PSハード累計(PS4+VITA+PS3)
6,583,766
任天堂ハード累計(3DS+WiiU)
4,041,609
2016年発売サード売上TOP10
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 1,212,062
2位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
3位 3DS 妖怪三國志 545,673
4位 PS4 ペルソナ5 308,912
5位 PS4 ダークソウルIII 307,855
6位 VITA ドラゴンクエストビルダーズ 274,338
7位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
8位 3DS 逆転裁判6 258,757
9位 3DS パズドラクロス 216,783
10位 PS4 テイルズ オブ ベルセリア 209,174 >>200→>>201
ほらね
当たってたでしょう
>>199という結果の前では惨めにしかならない自作コピペ
面白いでしょ 普及台数(現実)、更新!
PS4 310万
WiiU 327万
Vita 493万
3DS 2099万
機種 2015年度推定販売数 2015年度構成比(%)
PS4 3,478,449 12.7%
PS3 2,045,157 7.4%
Vita 3,735,250 13.6%
PSP 123,916 0.5%
Wii U 3,107,762 11.3%
3DS 14,909,067 54.3%
X One 64,796 0.2%
合計 27,464,397 100.0%
2015年ソフト売上げTOP10
1. 3DS モンスターハンタークロス カプコン 244万1977本
2. 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 レベルファイブ 196万5202本
3. 3DS どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 任天堂 128万2880本
4. WiiU Splatoon(スプラトゥーン) 任天堂 106万4897本
5. 3DS ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 スクウェア・エニックス 85万4267本
6. WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 67万4194本
7. 3DS モンスターストライク ミクシィ 63万6709本
8. 3DS リズム天国 ザ・ベスト+ 任天堂 60万7343本
9. 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 レベルファイブ 60万4748本
10 3DS ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 任天堂 52万9231本 ID:oVsJI5FZ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160929/b1ZzSkk1Rlow.html
ID:SRTHew+J0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160929/U1JUSGV3K0ow.html
1周目 ID:oVsJI5FZ0を使用
2周目 序盤数レスだけID:oVsJI5FZ0で書き込みをしてID:SRTHew+J0に変更
同一人物
IDを変えたにも関わらず
同じスレを同じ順に書き込んでいるアホである ゴキちゃん無様だな
再値下げしても300万しか売れてないのにwwwwwwwww マイクラPS4抜かれるwwwwwwwwww
Minecraft: PlayStation 4 Edition 10万5640本
Minecraft: Wii U Edition 10万6890本 最後の頼みの綱はファミ通調べなのか
なりふり構っていられないんだろうけど憐れだねえ 【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/D5je5sNrew
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/BbOIP3rXi9 )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ お 金 返 し て っ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__//// 理想>>1
現実>>199
ってとこだな
何よりWiiUは週販約2000なのが終わってる
前世代でいう360ポジションだな >>199
1年3カ月先に発売した大ハンデ有りのWiiUがこれ
【歴史的瞬間】 PS4、WiiUの累計売上を抜く
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475068062/
まあこれが現実だよな
もう携帯機ガーをやるしかない 2000万の前では300万など
取るに足らないんだともうずっと言っているからね… ほら見ててやるからwwwwwwwwwwwwwwwwww 業界関係者「3DSは初週1〜2万で頑張ったと言われる状況、そのうち3DSシェア50%のパワーバランスが大きく崩れる」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475465079/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/10/03(月) 12:24:39.75 ID:jg3bMyxWr
商材分析、3DSのゲームの売れ方を 考察
2016/10/03 12:00
http://www.nariyukigame.com/archives/49683828.html
先週発売だった 3DS ONE PIECE 大海賊闘技場
初週の発売はメディクリ発表で9097本と ワンピースらしからぬ販売本数でした
国民的マンガアニメ ワンピースのネームバリューでしょう、
初回から 大量発注していたところも 多かったみたいで消化率もイマイチだった模様、
ただ私は、この流れ、なんとなく予想はできてい ました。 発注3本ですからね(笑
なぜそう思っていたかというと ここ最近の3DSのジャンプゲー・・・・
いや、 キャラゲー全般の売れ方が かなりパワーダウンしていましたから。
最近の3DSのキャラクターゲーム、初週の販売本 数が落ちています。 それは妖怪ウォッチにも当てはまります。
もちろんドラゴンボールフュージョンズのように その後のジワ売れが続くものもありますが、
これって、大人の「ユーザー」にも売れているん ですよね。
他に大人のユーザーに売れているタイトルで言え ば 牧場物語 世界樹の迷宮 逆転裁判
これらのシリーズは安定した販売数が続いていま す。
でもキャラゲーが・・・・ 初週1〜2万のタイトルで「がんばった」って言わ れる状況になっています
何度も書いてますが ジワウレが続いていると言っても 30〜40%OFFの販売価格は
正直小売からすると販 売数に加算されて欲しくないです。
なぜこんな状況なのか?
理由を考えたらキリ無いですが一つ言えることは
人気のキャラゲーだから、 で、大量発注して、余らせるのが続くと
(仕入れる>余らせる>チラシ価格で売る>適正 価格で売っている小売も巻き添え)で
小売り全体のダメージがどんどん蓄積されていき そのうち
ゲーム業界の
(3DSが全体の40〜50%占める状態)
このパワーバランスが大きく崩れることになりか ねないってことです。 うっわあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww
Weekly Hardware Chart 20th August 2016 USA
3DS 29,619
Vita 91
Weekly Hardware Chart 13th August 2016 USA
3DS 30,450
Vita 93
Weekly Hardware Chart 6th August 2016 USA
3DS 33,843
Vita 125
Weekly Hardware Chart 30th July 2016 USA
3DS 43,345
Vita 136
Weekly Hardware Chart 23th July 2016 USA
3DS 43,321
Vita 155 (ゴキちゃん…ゴキちゃん…)
(私はいま…ゴキちゃんの頭の中に…直接語り掛けています…) ついにPS4の本体累計がWiiUに逆転
WiiU終わりました
WiiU相手に普及速度も80万差を突破&累計300万突破&2016年本体売上差70万台差突破
2016年内に100万台差なるかに期待
先週までのPS4(137週間分) 3,303,491
WiiUの137週時点 2,455,543
差は847,948
おまけ PS3の137週時点 3,201,100
先週までのPS4(137週間分) 3,303,491対
先週までのWiiU (200週間分)3,267,439(63週先行販売)でもPS4の勝利
比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1025242.png
ハード販売台数
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1025243.png
その他ソフト売上データ等
http://gamesokuhou.jimdo.com/
尚2015年のみの国内本体累計は
PS4 1,276,967
WiiU 832,350
差は 444,617
2016年累計は
PS4 1,055,745
WiiU 282,049
差は 773,696
先週の週販は
PS4 36,251
WiiU 2,111
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161005075/ 今週も見事に売上大激減で3.6万台w
ソフトも相変わらず全く売れ撮りません
NXが出る来年は完全に空気化確定だな ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
結局売れているのは任天堂ハードの妖怪、ドラクエだった
ソース
2016年発売サードソフト売上累計(10月2日までのファミ通集計)
PSハード累計(PS4+VITA+PS3)
6,743,039
任天堂ハード累計(3DS+WiiU)
4,066,699
2016年発売サード売上TOP10
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 1,235,792
2位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
3位 3DS 妖怪三國志 545,673
4位 PS4 ペルソナ5 329,484
5位 PS4 ダークソウルIII 307,855
6位 VITA ドラゴンクエストビルダーズ 274,338
7位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
8位 3DS 逆転裁判6 258,757
9位 3DS パズドラクロス 221,914
10位 PS4 テイルズ オブ ベルセリア 209,174 今年のWiiUの週販
毎週2〜4千の4桁が安定って時点で
先月中に>>246状態になるのは誰だって分かるだろうに
わざわざ据え置き本体で煽ろうとした>>1はアホじゃなかろうか
せめてVITA対3DSにすべきだよな 普及台数(現実)更新!
なお、3DSはあと57万台でプレステを抜いて、あと96万台でプレステ2を抜いて、日本で3番目に売れたゲーム機になる見込み。
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
4.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
5.任天堂 ニンテンドー3DS 2102万台↑2011年2月26日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 504万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
17.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
18.任天堂 WiiU 325万台↑2012年12月8日発売
19.SONY プレイステーション4 309万台↑2014年2月22日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>236
調べたら現時点3週目の売上で
歴代シリーズ売上1位で
PS3、4合わせてハーフ間違いなしだった 初週売上が歴代シリーズ1位
3週分の売上も歴代シリーズ1位
最終的な累計も歴代シリーズ1位確実の作品を売上で煽る際の苦肉の策が>>236なんだろうな
前週よりも売上が落ちたって
それほぼ全てのゲームがそうだろとw 【コクナイコクナイ】2016年上半期日本ゲーム市場 任天堂:SIE=38.8%:61.0% [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475749945/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 19:32:25.97 ID:FwyT88A10 [1/4]
次週から下半期がスタートするが、上半期(集計期間:3月28日〜10月2日)の市場規模は、
前年度に比べて数量でハードが8.8%減の177万台、ソフトが16.8%減の1,235万本と両市場ともに縮小。
金額ではハードが10.5%減の453億円、ソフトが10.6%減の731円となり、全体では10.6%減の1,184億円と落ち込んだ。
ただ前上半期は26週間集計であった為、今年度と同じく27週間で比較すると、数量でハードは13.2%減、ソフトは20.4%減。
金額ではハードが15.5%減、ソフトが14.6%減、全体では15.0%減となり縮小幅はさらに大きくなる。
これでゲーム市場は2007年度の3,176億円をピークに9年連続で縮小する厳しい結果となった。
機種別で見ると、PS4は42.2%増の475億円と大きな伸びを示したが、
これまで市場を牽引していた3DSが31.7%減の359億円と落ち込んだのをはじめ、
Wii Uが53.6%減の96億円、PS Vitaが9.4%減の175億円とその他ハードは軒並み縮小した。
その結果、任天堂とSIEの構成比率を見ると、2015年度は任天堂:SIE=52.6%:47.0%であったが、
今年度は任天堂:SIE=38.8%:61.0%とSIEが逆転。
また据置機と携帯機の比率は、2015年度が据置機:携帯機=48.3%:51.7%だったが、
今年度は据置機:携帯機=54.5%:45.5%と据置機が逆転するなど大きな変化が生まれている。
この流れが下半期以降どう変わってゆくか気になるところだ。
http://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/
おいおい、日本国内でボロ負けしてどうすんだよ・・・
唯一それだけがニシ君のアイデンティティなのに 今年は新ハード生まれの既存ハードセーブ年だからなあ
しかもまだ年末やってきてないし 【悲報】WiiU、PS3に2016年度のソフト売上で完全敗北!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475810443/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/10/07(金) 12:20:43.46 ID:NNixOo3s0
ソース
【週間ソフト販売ランキング TOP50】『FIFA 17』2機種合計で5.9万本販売(9月26日〜10月2日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/
ハード別 ソフト販売本数 2016年度推定販売数
PS3 892,450
WiiU 886,221 市場活性化においてPS4も期待外れだったねゴキちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています