■■ ★ ■■ プレイステーション4、値下げブースト失敗 3 ■■ ★ ■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4 294万
PS4が日本で爆死したのはなぜなのか ◆3DS ミリオン突破=20本
1位 ポケットモンスター X・Y ポケモン 444万本
2位 とびだせ どうぶつの森 任天堂 430万本
3位 モンスターハンター4 カプコン 354万本
4位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 レベルファイブ 317万本
5位 ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア ポケモン 296万本
6位 モンスターハンターX カプコン 274万本
7位 妖怪ウォッチ2 真打 レベルファイブ 268万本
8位 マリオカート7 任天堂 263万本
9位 モンスターハンター4G カプコン 262万本
10位 New スーパーマリオブラザーズ2 任天堂 245万本
11位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 240万本
12位 妖怪ウォッチバスターズ レベルファイブ 226万本
13位 スーパーマリオ 3Dランド 任天堂 212万本
...
20位 ルイージマンション 任天堂 109万本
(50万本突破=17本、 30万本突破=24本)
◆PSVita ミリオン突破=1本
(50万本突破=なし、 30万本突破=5本) さっき貼った>>18含めてさ
>>8 >>11 >>17が何故国内の上位限定にするのか
その答えが>>18と>>9だよな
中堅作品が売れてないから累計だと任天堂が負けている PS3発売 1200人の行列
PSP発売 1200人の行列
VITA予約 1200人の行列
PSP初日販売台数 16万6千台
VITA初日販売台数 16万6千台 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO06877810V00C16A9000000/?df=2
ゲーム市場のこのセクターにおけるソニーの歴史は、もっと成否にむらがあった。
「プレイステーション(PS)」のゲームを携帯型のコンソールや、自社スマホ「エクスペリア」に搭載するいくつかの取り組みは失敗に終わった。
失敗だってさwwwwwwwwwwwwwwwwwww うっわああああああああああああああwwwwwwwwwwww
WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT【ポケモン】
初週:7万2502本 累計:
PS4 ストリートファイターV【カプコン】
初週:4万6836本 累計:6万8021本
PS3 ギルティギアイグザードサイン
初週:2万7278本
PS4 ギルティギアイグザードサイン
初週:1万2638本 >>8 >>10
ゲームの爆死リストを作るならWiiUのサード売上を貼るといいぞ、サード売上リストがそのまま爆死リストになるから
2012年
12月8日 FIFA13 ワールドクラスサッカー 集計不能
12月8日 Mass Effect 3 特別版 集計不能
12月8日 モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 23万本
12月8日 NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 集計不能
12月8日 無双OROCHI2 Hyper 集計不能
12月8日 鉄拳タッグトーナメント2 集計不能
12月8日 アサシン クリード III 集計不能
12月8日 ZombiU 13000本
12月8日 バットマン:アーカム・シティ 集計不能
12月13日 三國志12 集計不能
12月20日 コール オブ デューティ ブラックオプス2 集計不能
12月20日 SIMPLEシリーズ for Wii U Vol.1 THEファミリーパーティ ー 集計不能
12月20日 スポーツコネクション 集計不能
2013年
1月31日 真・北斗無双 集計不能
2月21日 TANK!TANK!TANK! 集計不能
3月20日 ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド U 集計不能
3月30日 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 8万本
5月23日 バイオハザード リベレーションズ 12000本
6月6日 ラビッツランド 集計不能
6月27日 F1 RACE STARS 集計不能
6月27日 インジャスティス 神々の激突 集計不能
7月12日 スカイランダーズ スパイロの大冒険 集計不能
7月18日 スナイパーエリートV2 集計不能
8月8日 龍が如く1&2 HD 集計不能
9月5日 スプリンターセル ブラックリスト 集計不能
9月26日 ディズニー エピックミッキー2:二つの力 1800本
9月26日 三國志12 with パワーアップキット 集計不能
10月24日 ソニック ロストワールド 2000本
11月14日 コール オブ デューティ ゴースト 2500本
11月21日 太鼓の達人 Wii Uば〜じょん! 17万本
11月28日 アサシン クリード IV ブラック フラッグ 集計不能
11月28日 ディズニーインフィニティ 集計不能
12月5日 ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 68000本
12月5日 バットマン:アーカム・ビギンズ ワーナー 集計不能
12月11日 モンスターハンター フロンティアG ビギナーズパッケージ 集計不能
2014年
2月6日 ぷよぷよテトリス 5000本
4月23日 モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ 集計不能
5月15日 ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド 1800本
6月12日 ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド 6400本
6月26日 仮面ライダー バトライド・ウォーII 8900本
7月23日 モンスターハンター フロンティアG5 プレミアムパッケージ 集計不能
8月14日 ゼルダ無双 12万本
10月23日 ズンバ フィットネス ワールドパーティ 集計不能
11月6日 レゴ ムービー ザ・ゲーム 3000本
11月19日 モンスターハンター フロンティアG6 プレミアムパッケージ 集計不能
11月20日 藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!! 1000本
11月20日 太鼓の達人 特盛り! 58000本
11月27日 ご当地鉄道 ご当地キャラと日本全国の旅 2300本
12月4日 ウォッチドッグス 集計不能
12月4日 仮面ライダー サモンライド! 集計不能
12月18日 ソニックトゥーン 太古の秘宝 集計不能 Weekly Hardware Chart 20th August 2016 Amerilca
3DS 32,586
Vita 140 年度末商戦にPS4はPS3激減分を補うどころか前年比減。
さらに酷くなってるwwwwwwwww
2016年3月14日〜3月20日
PS4 28,370
PS3 1,462
2015年3月16日〜3月22日
PS4 46,395
PS3 6,352 PS4はワンダースワンと同じぐらいの市場規模だったとさ
ワンダースワン売上
1:FF 38万
2:FFII 24万
3:デジモンアドベンチャー 21万
4:チョコボダンジョン 18万
5:スパロボCOMPACT 14万
PS4売上
1:MGS5 40万
2:DQH 31万
3:COD 30万
4:ブラボ 19万
5:DQB 19万 ソニーによるステルスマーケティングの歴史
2001年 デビッド・マニング事件
ttp://eiga.com/news/20050809/14/
2003年 俳優を利用したステルスマーケティング
ttp://www.cbsnews.com/news/undercover-marketing-uncovered-23-10-2003/
2004年 ゲートキーパー問題
ttp://www.stealth-marketing.info/case/index.html 2005年 ウォークマンファンブログヤラセ問題
ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/04/03/858
2006年 PlayStation Portableファンブログヤラセ問題
ttp://japanese.engadget.com/2006/12/22/sony-psp-fake-fansite-busted/
2012年 YouTube再生回数不正問題
ttp://www.gizmodo.jp/2012/12/youtube_22.html
2014年 PlayStation Vita問題
ttp://www.marketnewsline.com/news/201411270813000000.html
2015年 韓国におけるステルスマーケティング
ttp://pc.nikkeibp.co.jp/atcl/NPC/15/262980/012800008/?bpnet&rt=nocnt >>29
ちなみに世界累計販売台数累計だと
ストV 140万
ポッ拳 100万だぞ
余談だがギルティは発売2ヶ月前にDL版が出てる
尚且つWii版の売上は900だぞ
よくそんな作品を持って来れるな
9000の打ち間違いじゃないからな
900だぞ900 575:名無しさん必死だな 2010/11/04(木) 19:48:16 6J+vHWQ4O
在日カニシ君はヒューマンアカデミーに行ってこい
マジで幼稚園児より日本語へた
英語は中学生ぐらいか
俺はTOEICが凄い
576:名無しさん必死だな 2010/11/04(木) 19:49:10 6k9jX/pY0
>>575
TOEIC何点?
582:名無しさん必死だな 2010/11/04(木) 19:53:49 6J+vHWQ4O
>>576
97点
論文は留学した時に向こうの学校で書いた
名前言っても分からんだろう
*TOEICは990点満点である 500万台だろうが負けハードにも劣るクソ売上
DC売上
1:ソニアド 44万
2:バイオベロニカ 40万
3:シーマン 40万
4:セガラリー2 37万
5シェンムー 35万
VITA売上
1:マインクラフト 85万本
2:ゴッドイーター2 39万本
3:ゴッドイーター2レイジバースト 29万本
4:ペルソナ4ザ・ゴールデン 28万本
5:フリーダムウォーズ 28万本 PS4はもう300万台突破してるのに更新しないのか >>30続き
2015年
1月22日 レゴ マーベル スーパーヒーローズ 3800本
4月2日 レゴ バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ 集計不能
4月2日 ロデア・ザ・スカイソルジャー 集計不能
4月15日 モンスターハンター フロンティアG7 プレミアムパッケージ 集計不能
4月30日 ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 10万本
7月22日 モンスターハンター フロンティアG8 プレミアムパッケージ 集計不能
11月5日 レゴ ジュラシック・ワールド 2700
1月12日 ディズニーインフィニティ 3.0 集計不能
11月18日 モンスターハンター フロンティアG9 集計不能
11月26日 太鼓の達人 あつめて ともだち 大作戦!4万7千
12月3日 ドラゴンクエスト10オールインワンパック 集計不能
12月5日 妖怪ウォッチダンス JUST DANCE スペシャルバージョン 4000
2016年
02/25 銀星将棋 強天怒闘風雷神 集計不能
04/28 レゴマーベル 3800
06/23 マインクラフト 11万 >>8 >>10
>>30→>>45
分かりやすかっただろ
尚2015年、 2016年は特にソフト少ないんじゃないかと思うかもしれないが
本当にこれっぽっちしか出てないから仕方ない >>21
TOP10がこういう現状なのに
何故累計は
【祝】PS4が国内累計パッケージソフト販売数でWiiUを上回る
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1464902664/
WiiUのソフト販売数 10,434,248本 (発売から182週目)
PS4のソフト販売数 10,581,138本 (発売から119週目)
となりPS4がソフト販売数でWiiUを抜き去りました。
何故こうなるのか調べてみたんだが
http://gamesokuhou.jimdo.com/
10万本越えタイトル数が
PS4 28作
WiiU 20作
ちなみに1万本越えタイトル数だと
PS4 131本
WiiU 45本
任天堂ハードは中堅規模が全く売れてない結果こうなってたんだな ここまで色んなところのリンク貼っといて叫ぶ売上は最新じゃない
頭おかしい 17 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6fb3-RETc [219.111.95.228]) sage 2016/09/07(水) 22:05:40.14 ID:9DybRypt0
2016 累計
PS4 819,518 3,120,595
WiiU 235,705 3,256,367
差 583,813 -135,772
http://i.imgur.com/IdP1EK2.png
http://i.imgur.com/Dq3Kdwn.png >>2
前スレのテンプレ
2 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2016/03/12(土) 05:48:45.09 ID:kBwVkMwT [2/28]
普及台数(現実)、更新!
PS4 245万
WiiU 309万
この時点の差
64万
>>2の差
32万
たった1スレで差が1/2になってるんだよな
成程
これが現実か >>54
電通にガッツリ宣伝してもらってるPS4がなんだって? PS4アマチュア版wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>60
そんなPS4にすら負けてるのがWiiUなんだよな
>>48 年度末商戦にPS4はPS3激減分を補うどころか前年比減。
さらに酷くなってるwwwwwwwww
2016年3月14日〜3月20日
PS4 28,370
PS3 1,462
2015年3月16日〜3月22日
PS4 46,395
PS3 6,352 >>64-65
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
これ見て思うのがさ
Wiiが最終1億なのに対してWiiUは1300万で撤退
1/10近く減少で終わりってのが悲惨じゃなかろうか
これこそが今世代最大の失敗ハードだろう
しかも3DSが据え置きの減少分を補ってるかと思いきや
DSどころかGBA以下の落ち具合
国内限定言って誤魔化したところでこれが現実なんだよな
しかも上記URLのソースは任天堂だしな 任天堂:4−6月の純損失245億円、円高で為替差損350億円計上
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-07-27/OAUR416KLVSE01
任天堂が27日発表した4−6月の連結純損益は245億円の赤字となり、
市場予想を下回った。為替が円高に振れた影響を受け、ゲーム機や
初のスマートフォン向けアプリも収益を支えきれなかった。
アナリスト3人の予想平均は34億円の赤字だった。会社が発表した
営業損益は51億円の赤字(市場予想21億円の赤字)、売上高は620
億円(同703億円)だった。4−6月期の為替差損が350億円に上った。
任天堂は今年3月、同社初のスマホ向けアプリ「Miitomo」の配信を
開始し、スマホアプリの収益が反映された初の決算となった。 ソニーの4〜6月期、純利益74%減の211億円 地震で半導体事業が赤字に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL29HNE_Z20C16A7000000/
ソニーが29日発表した2016年4〜6月期の連結決算は、純利益が前年同期比74%減の211億円だった。 >>19
ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああ うっわあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww
Weekly Hardware Chart 20th August 2016 USA
3DS 32,586
Vita 140
Weekly Hardware Chart 13th August 2016 USA
3DS 30,450
Vita 93
Weekly Hardware Chart 6th August 2016 USA
3DS 33,843
Vita 125
Weekly Hardware Chart 30th July 2016 USA
3DS 43,345
Vita 136
Weekly Hardware Chart 23th July 2016 USA
3DS 43,321
Vita 155 >>78
>>66のWiiが最終世界累計1億台
WiiUは今現在1300万なのネタにされてるけどさ
そもそもWiiUってまだマリオカートもスマブラもマリオ本編も出てないんじゃないの?
それらが出たら9000万はきっと売れるよな
それらが出てこの売上とか常識的にありえないでしょ
PS4ですら4000万越えてるんだからさ プレイステーション4、値下げブースト失敗wwwwwwwwwwwwwwwwwww 年度末商戦にPS4はPS3激減分を補うどころか前年比減。
さらに酷くなってるwwwwwwwww
2016年3月14日〜3月20日
PS4 28,370
PS3 1,462
2015年3月16日〜3月22日
PS4 46,395
PS3 6,352 300万ってわかってる?
ワンダースワン並みなんだけどw あれだけソフト揃えて撤退&負けハードにすら届かない不調ハード
サターン 580万台
GC 404万台
ワンダースワン 350万台
Wii U 322万台
PS4 301万台 えええええええ
PSカンファにモンハンこなかったの??????????????????
それじゃあ200万売れるっていうモンハンタイトルってwwwwwwwwwwwww 200万モンハンってまさかwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>94
まあ何をほざいても>>66が現実ってことだよな
ここで現実を見えない聞こえないするより
任天堂様に頼んで現実を公開している>>66のページを消してくださいと
祈願した方がいいんじゃないか?
現状全てのレスが>>66のせいで任天堂が一番酷いと論破される状況だしさ くやしいのおVITAちゃんを推してたゴキちゃんはwwwwwwwwwwww 日本人が楽しめるものは全部NXこればいいとはっきりわかったわけで サンケタン記念ちなみに去年の同時期は10万台近く売れてたからな
来週最低でも9万は売らないと同レベルにすらならない
PS4-3週分売上
2016年 2015年
560 18,555
1,828 54,494
5,812 18,539
8,200台 91,588台 ついにPS4の普及速度差が
WiiU相手に70万差を突破&累計300万突破&2016年本体売上差60万台差突破
2016年内に100万台差なるかに期待
先週までのPS4(134週間分) 3,121,155
WiiUの134週時点 2,420,954
差は700,201
おまけ
先週までのPS4 3,121,155
先週までのWiiU 3,259,894
逆転までの差 残り138,739
比較グラフ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1002536.png
週間台数
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1002535.png
その他ソフト売上データ等
http://gamesokuhou.jimdo.com/
尚2015年のみの国内本体累計は
PS4 1,276,967
WiiU 832,350
差は 444,617
2016年累計は
PS4 874,618
WiiU 274,554
差は 600,064
先週の週販は
PS4 364 (新型用に3週前に出荷停止中、旧型の在庫分のみの売上)
WiiU 3,267
http://www.famitsu.com/biz/ranking/ >>99
ついに3ケタンにwwwwwwwwwwwwwwwwwww
売れてないっすな PROが控えてるのに旧世代機を買うバカがどれだけいるのやら おととい新宿ヨドバシ行ったらPS4在庫なしだった
買おうにも売ってない ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
結局売れているのは任天堂ハードの妖怪、ドラクエだった
ソース
2016年発売サードソフト売上累計(9月11日までのファミ通集計)
PSハード累計(PS4+VITA+PS3)
5,951,416
任天堂ハード累計(3DS+WiiU)
3,918,057
2016年発売サード売上TOP10
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 1,155,524
2位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
3位 3DS 妖怪三國志 545,673
4位 PS4 ダークソウルIII 307,855
5位 VITA ドラゴンクエストビルダーズ 274,338
6位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
7位 3DS 逆転裁判6 258,757
8位 VITA ドラゴンクエストヒーローズII 207,838
9位 PS4 テイルズ オブ ベルセリア 203,680
10位 3DS パズドラクロス 201,045 任天堂NXのSDK バージョン1.0が公開され、正式発表は間もなくの予想
任天堂NXのSDK バージョン1.0が公開されているようです。
任天堂NXの開発キットは、これまで大手メーカーを中心に配布されていますが、
今回は、任天堂とソフト開発について契約がある全てのデベロッパーに向けて
SDKが公開されたと言われています。
http://ga-m.com/n/nintendo-nx-hac-sdk-1-0-dev/ >>105
もう撤退でいいだろ
誰が買ってるんだよ PS4 Proの4Kはほとんどがアプコンになるだろう >>112は自分の書き込みが第三者から見えているという前提でレスしてるんだろうけど
実際はこうだからな
42 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/09/15(木) 17:43:22.27 ID:kW+tkF+Y0
よく見たら>>1しか書き込んでないのかよw
古いコピペばっかだし見辛いし何がしたいんだよ
http://i.imgur.com/lGULccX.png
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473927338/42
こんなレスが見えないスレで一見さんが何書き込んだらいいんだよってなるだろ
これが>>112の保守ageスレで9割以上埋まるスレの真実
このスレもそうだし
実際おれ自身>>112のレスは見えてない 見えてないからこそ>>112がID変えても同一人物だとばれるし
結果晒される状態になってる すでにイカは今年出た全PS4ソフト抜いてる
1位 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 1,155,524
2位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
3位 3DS 妖怪三國志 545,673
4位 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 407,417
Wii U スプラトゥーン 331,537
5位 PS4 ダークソウルIII 313,187
6位 PSV ドラゴンクエストビルダーズ 287,521
7位 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 266,761
8位 3DS ポケットモンスター (DLカード版) 265,670
9位 3DS 逆転裁判6 258,757
10位 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピック 235,947 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています