スーパーマリオラン総合 [無断転載禁止]©2ch.net
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ぱっと見でよく出来てるのがわかる
流石にマリオは本気出してるね マリオのゲーム性を上手くタップ操作に落とし込んでるあたりはさすがだと思った こんなのに東京開発部のスタッフが時間とられてないといいけど
彼らは3Dマリオを作ってくれ 電話にしては面白そうだけどゲーム機のと比べたら全然だろうな BGMも見た目もなんの代わり映えもないからほんとにワクワクしない 実際CSから離れてた人の導線用ソフトなのでこれでいいな Newマリオの素材を使いまわしてスマホ用にアレンジって感じだな
スーマリって意外とゲーム初心者には難しいゲームなんだよな
こういう簡単操作できるマリオは必要だと
これと似た3DSのDL専用のジャンプゲーやってて思った 今の子はBダッシュしながらジャンプとか言われただけで難しいとか言って投げそうだもんな
壁キックとか高等テクもあるし 横スクロールアクション原作でランゲームに落とし込み、となるとレイマンが既にうまい事やってるけどあれを超えられるかな マリオ・ツェペリとルイージ・ジョースターの奇妙な冒険 強制スクロールでタップでジャンプさせるだけなんかな
だとしたらどうでもいいわ これアイポンとパッドだけ?
一応通知登録してきたけど
泥には対応してないの? 一方、どう森とFEは延期でこんなもんしか出せんとは... そのこんなもんでぼろ儲けしてるのがスマホ業界
とはいえこれからハードル上がりまくるのは確定してるから
うまみが薄れてから参入というのがほんと判断遅い 縦画面なんだな
横かとおもってた
しかしこれ、売り切りのにせず課金ゲームなんやね
横に進むのは自動で進むんかね >>23
3DSのポケモンピクロスだかでやってた奴みたいな一定金額に達したら課金要素がなくなる方式みたいね ファミコンリミックスのオートダッシュでジャンプするだけのやつみたいな感じ? >>7
あー確かに、林田さん関わってそう
「マリオの面白さを分解して考えた時に、最後に残ったのは どのタイミングでジャンプさせるか? なんです」
みたいな。 常時接続の意義がうすいゲーム性だと劣化CSでしかないんだよなあ >>23
ステージロック解除課金とアイテム課金じゃないかな
ゴールドキノコとかデカキノコとか WIIUのマリオカートレベルのものを持ってこれなかったんだろうか
満を持して出すにしてはあまりにもひどい >>27
後ろに進むのにわざわざベルトコンベアみたいの使ってたしそうでしょ >>32
タブレットアプリはあくまでタブレットアプリというスタンスだとこの前いったばかりだからそういう方向に凝ったのは専用機になるよ 早速電通ゴキネガ
32 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/09/08(木) 07:59:02.43 ID:k37yVMc7a
WIIUのマリオカートレベルのものを持ってこれなかったんだろうか
満を持して出すにしてはあまりにもひどい 名前伏せてやるけどさ
@Nintendo Androidガン無視ですかそうですか。もともとマリオはどうでもよかったけど、これで心置きなく御社に対する訣別を宣言できます有り難うございます。
こういうのマジバカだよな
こういうヘイト稼ぎのクソバカがいるおかげで仮に任天堂ハード撤退に追い込んでも
絶対ソニーハードに出さねえから
自分のせいなんだよ スーパーマリオが任天堂ハードからRun away!!!www 今回の壁キックは簡単かな
操作はタップだけで良いから壁に向かってジャンプして壁についたところでタップ
まあゲーム機の本家の方でも簡単なんだけどね
マリオランはタイミングよくタップするゲームだな
ゲーム内通貨はコインかな
コインでお助けアイテム(例えば最初からマリオがでかいとか)買ってプレイするための残機は課金っていうツムツムみたいになりそう
コインも課金で手に入るかな フリートゥスタート式でしょ
公式サイト見るといい
1面遊ぶのは無料とかそんな感じだと思う
珍しくもない方式だが モリモリ課金要素有るなら好感されるで。
無ければ売りや。 追加キャラはありかもね
キャラ差はつけやすいかもだし 金突っ込んだ人間が有利っていう基本も要るで。
良い子ちゃんぶったら課金なんて無理。
任天堂もスマホ課金で食う覚悟決めたらモリモリ
課金集めんと。ぶつ森なんてエグいぐらいでええ。 >>47
そういうのは大きいお友達向けのFEでやればいい
マリオはほどほど課金でいい 発表ゴールで株屋を喜ばせるだけだろこんなもん…
元々ゲームやらない連中ならこれでいいんだろうけど バカ売れするよ
スマホゲーで普通に楽しく遊べるゲームって少ないから チャリ走っていうかRayman Fiesta Runだな
ギミック多くて面白いのに売り上げ伸びなかった
あっちはマイナーだけどマリオは世界中でランカー争いになりそう あ、レイマンこんな感じ
スマホのランゲームとしてすごくよく考えられてる
https://youtu.be/xdZ8O06TERo >>54
これ見て思ったんだけどソニックでランアンドジャンプゲーって出てないのかな 最近のマリオさんは三角飛びというか壁を使ってジャンプしたり
壁に手をついてズリズリ滑ったりできるんだな
WiiかWiiUのマリオさんでも買ってみよかな アプデでメーカーでコース作れるようになったらいいな〜 >>46
バタ足ルイージ:500円
浮遊ピーチ:600円
タイムアタック用キノピオ:400円
スピンロゼッタ:1000円
まとめてパック:2000円
こんなもんやろ >>56
出てたけど、もうサービス終了してしまった >>64
あるんだと言うかあった?のか
ソニックが一番ランアンドジャンプ向きっぽいからもっとアピールすればいいのに キャラ性能の差をつける形はやめて欲しいけど
見た目が買って増やせるならありかな
あと昔ながらの新コースは買ったら遊べるでもいいね
もちろんゲーム内通貨を集める事でも解放出来る感じで iPhone7とスーパーマリオランはTVのニュースで流れてるのに
完全にスルーされるPS4pro ソニックは傾けて操作するアイスクライマーみたいなやつを昔無料で貰ったな、結構難しい >>69
午後からか日本向けに合わせて足並み揃えてるんだろ
ソニーほどメディアコントロールに力入れてる会社はないだろうしな アンドロイドでも出るみたいだけど、なぜ宮本茂はAppleの発表会に登壇したんだ? http://kotaku.com/official-new-mario-game-announced-for-ios-1786329332
Nintendo tells Kotaku:
“We do intend to release the game on Android devices at some point in the future.” >>72
突然乱入でもしたの?
w
結婚式でもありえんぞ DeNAも任天堂もスーパーマリオランがスマッシュヒットしないのを知ってると思う。
flappy Birdsや偽マリオアプリがロングランしてるのをみて、ロングランすりゃいいかなぐらいの感じじゃないだろうか
https://www.youtube.com/watch?v=ZkslPJxLUwg とりあえずiPhoneユーザーは落とさない理由ないからなぁ
あとは課金にどう結びつけていくかだな。
任天堂はまだこの辺のノウハウが薄い >>72
AppStoreの「通知機能」のアピールのためじゃないかね
iOS先行して配信ぐらいはするかも知れんけど そりゃ利害の一致だろう
林檎だって任天堂だってソニーのカンファよりは上に行く必要あっただろうし >>78
任天堂じゃないけど
株式会社ポケモンが課金のさせかたについてナイアンティックにレクチャーしてた位だから
研究はしてんじゃねw ほんとアホ
結論あり機はわかってたけど
アンドロイドに出すとしてアンドロイドが一月前に発表会
招待されれば出る
ほんとソニー中心に世界が回ってる奴はw とりあえずトレーラーを見た結果
肝は一段程度なら乗り越えられる仕様にあると思った
今更2Dマリオはって感じだったけどこれは楽しみ
E3のゼルダからこっち任天堂絶好調だねえ >>56
レイマンは相変わらず日本では受け入れられないキャラデザインだけど単純に面白そうだわw 一見ありきたりなんだけどこれゲームデザインの完成度やばいと思うわ それと面白くもない無味無臭のNewマリオアセットが遂に生きる瞬間が来たかもしれない
これくらいのグラの方が安心するあれだ
スマホでもこのアセットなのはマジで安心する ド「おいおれを忘れんなよ、え?いらんの?なんで…」 >>1
タイトル:SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)
配信開始時期:2016年12月予定
ジャンル:アクション
価格:ダウンロードおよび一部プレイ無料。すべての要素をお楽しみいただくには一定の金額をお支払いいただく必要があります。
対応OS:iOS8.0以降(iPhone・iPad および iPod touchに対応)
配信国:全世界100か国以上
対応言語:日本語、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、オランダ語、ロシア語他
権利表記:(C)2016 Nintendo
開発協力・運営協力 株式会社ディー・エヌ・エー
※ 詳細なゲーム内容や課金に関する情報は、後日公表いたします。
なお、『SUPER MARIO RUN』の配信決定に伴い、すでに公表しておりました『ファイアーエムブレム』『どうぶつの森』のスマートデバイス向け2タイトルにつきましては、配信開始時期を本会計年度内とさせていただき、『SUPER MARIO RUN』に引き続いて順次配信いたします。
http://www.famitsu.com/news/201609/08115135.html 安心して遊んでもらうために最初に払ったら後は無料で……って言ってたから、
課金要素は、あったとしてもステージ解放やキャラ追加で、消費アイテム課金はないだろうな とりあえずDSiのマリオ時計で練習してくる(´・ω・`) 売れたら任天堂の手柄、コケたらモバゲーのせい
流石に隙がないなw 走る系のゲームはすでに出てるからな
ステージをユーザーも作成できて配信できるようにしたらいいのに これを遊んで専用機のマリオをやりたくなるものなのかな?
というか最近マリオの新作出てないけど 任天堂信者ってなに出されてもありがてぇありがてぇ言うだけなんだな
もうちょっとゲームにこだわりがあるのかと思ってたよ これ絶対にNXでも出るだろ
相変わらず横スク商法かよ >>107
任天堂をソニーに変えるとさらにしっくりくる文章になるな >>99
よく見てみ
これ基本無料じゃないぞ
任天堂のタップシリーズって最初の一ヶ月は無料だが次の月から月額300円とかで行くんじゃないのかw ゲーム内通貨を貯める事で新コースオープン
貯めるの面倒な人は買う事で新コースが即オープン
が無難なとこかな 3つのモードのうち、キノコ王国から課金の匂いがする
きっとキノコ王国を発展させないと物語が進まず新コースがでないのだろう 課金方法ってまだよくわかっていないのか。
コース買い切りなのか、月額課金で遊び放題なのか 最初にお金はらうだけっていうのがイマイチピンと来ないんだよな。
とりあえず500円払えば全開放だけど、コース追加が来たら追加で課金するのか
追加コンテンツも含めて最初だけ課金なのか。 クッキーランのパクリか
LINEのゲームてすぐパクられるな
ぷにぷにとか ファミ通の編集長だったかな
「この人の言う事は同意できることが多い」んだと
読者って同意できる話よりも面白い話やエピソードを望むもんだと思ってたけどな 買ったら無料を強調してたから
たぶんスタミナ的な課金はしないよ〜って話だろう
追加コースで課金なんじゃないかな
まあ近年のガチャゲーを考えれば至極真っ当は課金だとは思うが
ちゃんと儲けが出るかはわからんな マリオメーカー出したからどうするんだろうと思ってたけどなるほどなって感じ
ただ有料アプリって全然売れてないイメージだからこれを機に変わればいいな ぱっと見散々スマホで出尽くしたタイプのゲームに見えるんだけど、あれだけ大々的に発表したのだから特筆する何かがあると信じたい こんなもん作るより3DSにもう一本くらい3Dマリオ出して欲しかった 課金ドット絵ステージとかならうっかり払っちゃいそう マリオが跳び箱みたいにクリボー飛び越えててワロタ
やさしい世界 2012年のNewマリオ2で既にこういうステージは出てるんだよな アンドロイドでも出るのこれ?
ストリートビューとかで、グーグルに寄ってたから、いきなり手のひら返しでびっくりした Androidで売らなきゃ意味ないだろ
任天堂ブランドが浸透してない第三世界の人達に
任天堂のゲームに親しんでもらうのも目的の一つだし iフォンが世界で伸び悩みなのと日本でだけ妙に売れてる分の市場確保が
7の電子決済と任天堂囲い込みだとTVの経済ニュースは言ってるので泥には当分出ないのでは DL&大砲モードのnewマリオ2の頃には表に出すかはともかく裏で動いてたんだろうな
そこまで注目されなかったけど実は戦略ソフトだったってのがわりとある iOS版リリースすぐにAndroid版も出すなら、
下の方にちっさく「Android版は後日配信予定」とか注釈入れるだろうし、
それすらないってことは当分出さないつもりなんだろうな。
まあナイアンテックも昨日のAppleカンファレンスに登壇してるし
どっちに擦り寄るとか離れるとかそんなつまらん次元でビジネスしてないだろ。 ☆これは業者除けだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆☆☆ 韓国最大の海運会社、韓進(ハンジン)海運の経営破綻。 ☆☆☆
☆☆☆ 大量の韓国船舶、世界の港が一斉に受入拒否で海上に停泊 ☆☆☆
☆☆☆ 大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機 ☆☆☆
http://video.cnbc.com/gallery/?video=3000549097
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
T | l,_,,/\ ,,/l |  ̄
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/ >>141
>>74
iOS時限独占という形になると思う。
iOSは年内だが泥は年度末…が一番有り得そう 4sや3DSでも遊べるといいなぁ
新しい端末買う余裕無いわ 発表直後からアップストアの公式が先行配信だとツイートしてたしな なんかスーパーマリオギャラクシーよりしょぼくて
古すぎるやろと思うねんけど 任天堂はスマホを舐めすぎてない?
今やドラクエ8やFF9なんかも移植される時代。
デレステに至ってはps3と変わらないクオリティの
ポリゴン表示が行われてる時代に初代マリオを
綺麗にしましたって、、、 よほど林檎から良い条件を提示されたのか
しかし配信12月だというのにいつまでストアの先頭にオッサンの顔のっけておくつもりなんだろう
これも契約の一部なんだろうか >>147
綺麗ってこれnewマリUの使い回しだろ Appleがkeynoteで英語以外の言語での発表を許したのが凄いわ
これは宮本茂だからかもしれんが >>151
テレビで今回のiPhone7は日本市場を重視したってやってた
今は林檎シェアが異様なほど高いのは日本だけだからな
まあソシャゲの動作環境がiOSの方が明らかに快適だから
ゲハ的にもそういう人多そう
自分はスマホは泥でゲーム用にiPadmini2使ってるが
iPadじゃないと遊ぶ気しないほど差がある 全然話題になりにくいけどここの会社はレベルデザインと縛られた環境での
ゲームデザインが異常に上手いのである程度面白いと期待できる。
ただスマホって継続性も大きな評価ポイントなのでそこがどうなるかだね。 ロックマンクロスオーバーなんかもあったが、勝手に走っててジャンプとショット、
ボス戦はRPGで発表時はyoutubeで低評価つきまくってて笑ったw
そして2年も経たずサービス終了 ランゲームは課金関係に旨味がないのか続かない物が多い気もする
にゃんこ大爆走、ソニック等々も早々に終了したっけか
まぁこれは一定金額以上の課金をしない方式の様だし、半分売切りみたいなもんだろう 公式ページ見るにこれ最初の何面かだけ無料で
完全版は有料ってパターンかな? 3つのモードってあるから1つが無料で残り二つが有料みたいな形式ですかねぇ >>150
むしろBGMとかは初代の使った方がいいよな これWIIUそっくりなんだな
てことはこれが売れたらほら見てみろゴキ、WIIUの
マリオU最高だろとか言うのかね やはり今回の発表は安倍マリオが影響してるんだろうな
12月発売でお願いしまーす。
おぉ、マリオきまーすか、マリオ。
いや先にどうぶつの森が秋に、、、
マリオですーね、じゃあ発表会はマリオで
いやどうぶつの森が、、、
マリオですよ、宮本さーん、
他のは?
マリオ発売後にしましょ〜よ。
こんな感じかね >>157
やることは変わらないからね
極論を言っちゃえばジャンプなどのアクションのタイミングの匙加減だけだし これは確実に大ヒットする
アクションゲームの入門にこれほど最適なゲームはない
というかCSのマリオにもこのモード入れとけよって思うw
ゲーム初心者にマリオはムズスギるんだよ マリオがスマホで出るとか本当に任天堂は
MSやソニーとは戦えない会社になってしまったんだなあと少し寂しさを感じる >>111
12月でも1日で出すかそれ以外かで印象まるで違うからな
12月1日にリリースできるならちょっとは成長したって認めてやっても良いが
どうせまるで成長してなくて21日とかだろうな >>171
MSは知らんけど今のソニーってワンダースワンレベルなのに戦う価値あんのかね?w
アップルやグーグルならライバルとして不足無しだろ 自動移動ワンボタンACTIONのスマホゲーは
一つの定番だけどその定番をパクるのは
任天堂のやる事じゃなかったはずだよな。
泥の後追いするiphone見てる気分だわ 任天堂よ、俺たちゲーマーはほっておいてスマホでがっぽり儲けてくれぇ〜!
Wiiのカジュアル棒振りブームの悪夢再来だな… >>176
任天堂は同じくらいメタるのも得意だもの
スプラトゥーンもブレスオブザワイルドもこれもその辺は変わらん
センスがあれば今の情報だけでもこのゲームの出来の良さはわかると思う
縦画面にする事でランゲームというには遅めのテンポのエクスキューズにできてるし
縦方向にマップを展開させることで単調さを大分軽減できてるはず
俺にとってはこれはスプラトゥーン、ブレスオブザワイルドに次ぐhypeなタイトルになったわ 一回の壁キックでは絶対回収不能なコイン量とか
ディレイ壁キックしないといけないのは結構先のステージなのかな
コースの最適解を動けば取れるランゲームが多いけどこれは全回収は複雑な挙動が求められそう >>88
最適行動でサクサク進むんじゃなかでディレイやコースの反復しないと全回収難しくしてるのがマリオだよね
ルート分岐で下にコインあった時あれどうやって回収するんだろうって思ったわ >>156
あれは本気でクソゲーだった
ボス面は何故かステータス比べるだけのカードゲームだし >>103
スマホのレイマン遊んだら本編もやりたくなってレイマンレジェンド買ってしまったわ。
ちなみにスマホのレイマンは神ゲー。 >>173
MSには永久に勝てる事はない、というよりMSに吸収合併して任天堂ゲーム部門はレア社に取り扱って貰うべきだと思うが
ソニーはほっといても壊滅する 星3つを目指して何回も挑戦する形式なら嫌だな…
コンプ目指してるうちに俺何やってんだろという考えが頭をよぎる
AngryBirdが生んだアプリにおける悪しき風習だよあれは 事ここに至って確信したんだけど最近の旧任天堂情報開発本部は既存の類似ゲーをクソゲーと仮定してゲームを作ってる節がある
あくまで仮定ね
そういう事にしておいてゲームを作るスタンス
スプラトゥーン、ゼルダに続いてマリオランもなのだからまず間違いない
状況証拠が出揃ってる >>186
ゴールしたらゴールでええよね
変にやりこみならぬやりこませあると
楽しめなくなる >>188
俺たちは最強のゲームデベロッパーだと確信してゲームを作ってるという事 >>190
そこは皆んなそう思ってゲーム作るんじゃないのか
野村だって小島だって神谷だって自分なりに自分最強だと思ってるだろ >>191
思ってないだろう
FF15の田端の発言が証明してる
田端のスタンス嫌いじゃないけどね
まあ任天堂は他よりその傾向が強いという話 「ライトユーザーなど死んでしまえ」
「過去作はやった事がない」
「私に任せていただけます?」
これのどこが「思ってない」なのか このシステムで自分ならこう作る、もっと面白い物が作れる
結果はともかくクリエイター連中にそういう考えが無いなら物作りなんか最初からやるだけ無駄だろ
任天堂は既存の類似ゲーをクソゲーと仮定してると確信した(キリッ
何を今更 3Dワールドみたいにピーチとロゼッタが使えるようになるなら課金する
ルイージとキノコは無料でいい >>193
ロックスターに勝てないとか言ってただろう
現実を踏まえるスタンスは嫌いじゃないが任天堂は他所と比べても唯我独尊スタイルなんだよ >>194
ドラクエ ウィザードリィとウルティマのパクリ
鉄拳 バーチャのパクリ
FF ドラクエとD&Dのパクリ
リッジ F1レースのパクリ >>189
やり込みって言っても、コイン一定数集めたらOKっていうレイマン形式はある程度のところで切り上げれるので好きだけどな。
タイムアタックとかだとキリがなくなってしまうが、このマリオランは赤コインもあるしレイマン形式に近いと思う。 まあステージ一周してから
隠し要素として評価や赤コイン探し解放とかなら全然ありだとは思うけどね
道半ばで脱線要素あると歯抜け状態が気になって必死にコンプして進めてしまい
純粋なゴールを目指す遊びが味わい切れてないんじゃないかなと思うのよね >>201
それはラン系の時点で無理だと思う。
開き直ってコイン集めゲーにしたのは正解。
純粋にゴールだったら本編やマリオメイカーの方がいいな。 言われてみれば
マリオメーカーは歴代マリオでもひさびさに
純粋にゴールを目指すゲームなんだな 宮本茂は最高だ
他のヲタが必死になっても、揺ぎ無く最高だ 横持ちにしないで縦画面なのは評価できるね
スマホ利用者をよく理解してる
たまに横持ち強制のゲームあるけど面倒だしな。 宮本「横持ちはぜひ弊社の3DSでですね...ブフフ...」 相変わらずスーパーマリオランドと勘違いしてしまうスレッドだな
なんとかしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています