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【スマホ堂】任天堂のiOS/Android本格始動を歓迎するスレ【マリオラン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 09:51:23.11ID:ErzD4z1Gr
WiiUが糞ゴミ過ぎたせいで
遂に長男のマリオ君まで他社に出稼ぎに行くなんて…
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 09:52:14.41ID:wtK7fOhC0
【速報】マリオ ついにソニーハードへ登場!!任天堂とソニー歴史的和解か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473295321/
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 09:54:52.81ID:ErzD4z1Gr
NXのマリオは片手じゃ遊べないの?
じゃあ要らないw
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 09:55:32.72ID:Qf71sZ0/0
速報:iPhone用『スーパーマリオラン』が発表。宮本茂氏自らがアップルイベントに登壇して紹介
http://japanese.engadget.com/2016/09/07/ios/


> 宮本氏はゲストとして突如登場し、ゲームをプレイしつつ内容を紹介しました。
> リリース予定は今年の12月。ダウンロードおよび一部ゲームプレイ無料のゲームとなる予定です。

http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/e5d4aea6007f673698ca7ec0310eaeed/204297825/snap130.jpg

スーパーマリオラン予告動画
https://www.youtube.com/watch?v=BRWHYSrYi8I
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 10:02:53.85ID:l7tKvu/o0
タップだけってので騙されてるだろうけど、PV見ただけで結構難しそうにも見えたぞ
ハンマーブロスやクッパにオートランで向かうわけだろ、こえーわ
タイミング見て慎重にジャンプとかできないわけだし
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 10:14:09.34ID:Qf71sZ0/0
ジェネレーションじゃなくてジェネレーションズか


Tap! Generations

ゲームの定義を拡大するために
「いろんな世代に、新しいエンターテインメントを」
0026@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 10:21:38.95ID:UbYSOCE3
ポケモンGOみたいに単純にした方が初心者受けする
何作品もマリオ出してきて、それでも遊ばない人を遊ばせるにはシンプルにした方がええ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 10:26:22.74ID:GhmHjw6f0
強がってスマホ堂を持ち上げても
CSで任天堂衰退したらゲハには居られなくなっていくぞぶーちゃん
いくらハード業界だっつっても事実上スマホゲーとは分けられてるからな
前みたいにチカ君に化けて蠍持ち上げて攻めてくしかないだろう
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 10:28:51.86ID:Qf71sZ0/0
原型はケータイアプリで流行ったチャリ走があるから
これを任天堂のセンスで発展させれば相当遊び込めそう

チャリ走の方はスマホに移って残念な感じになっちゃったけど
YouTube動画を見た雰囲気ではマリオランの方はシンプルな良さが生きてる感じ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 10:52:07.12ID:Qf71sZ0/0
スーパーマリオランのセンスの良さはここ


普通スマホ化するときの手段として

@ すでにあるスマホ用ゲームのキャラだけを変える
A カードゲーム化してキャラを出す
B 元のゲームをそのままスマホ移植

でも@はコレジャナイ感で元ゲームを損う、Aは論外、Bはスマホではボタンなく操作ストレスで楽しめない


今回のマリオランは
・画面は元のゲームそのままでまさに元ゲームのまま
・元のゲームの最も重要なポイントであるジャンプアクションをメイン
・「タップのみ」のシンプル操作でストレスなくプレイ

単純なようでしっかりと練られている

これに任天堂お得意のバランス調整が入り鬼に金棒
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 11:18:06.06ID:Qf71sZ0/0
ひとつ気になるのは買い切りアプリになるらしいってこと

末長くプレイさせるゲームとしては買い切りはあんまり良くない
もちろんガチャ課金にしろって意味ではないが
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 11:38:43.47ID:FDUnD8iP0
使い古されたネタにマリオのガワ乗っけただけにしか見えないけどエディット付けたら流行るのかね
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 12:05:39.80ID:a6hKP/mF0
AppStoreJP: 夢のような最高の瞬間です。#SuperMarioRun 、App Storeに先行配信でやってきます。https://t.co/STrA5INbSB https://t.co/FtSGj5h2hH


すげえ歓迎されててわろたw
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 12:08:35.52ID:SC0/60nl0
とりあえずマリオだから、人気が出る。
まずは、シェアの低いiPhoneから配信して、有料にして、ダウンロード数をセーブしながら、任天堂の運営テストって事らしいね。

自信がついたら、Android、iOS両方に別の無料課金ゲームを配信するのかな。
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 13:31:41.05ID:ic2KC6St0
ttps://twitter.com/Nintendo/status/773573697454034944?ref_src=twsrc%5Etfw

iPhone&iPad向けに『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』の配信が発表された。
こちら、2016年12月に100ヵ国以上のApp Storeにて配信を開始するとのことだ。


アンドロイドでも出るとかいう情報は何処からでたの?
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 13:34:32.06ID:Qf71sZ0/0
>>46
これじゃね


スーパーマリオラン、実はAndroid版も配信予定
https://smhn.info/201609-supermario-run-android

> 任天堂とAppleの蜜月ぶりを見て、誰もが「SUPER MARIO RUN」がiOS独占タイトルになるかと思ったところでしたが、実際は違うようです。

> 海外サイトKotakuが伝えたところによると、任天堂は将来のある時点でAndroidデバイス向けにもゲームをリリースするつもりであると回答してきたとのこと。
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 13:38:31.38ID:XBEXrkia0
よくあるスマホゲーのガワをマリオにしただけに見える
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 14:29:29.60ID:8P3PQx3u0
スマホなんてジャネレーションって読んじゃうような低知能相手の市場だからな
ま いんじゃないの
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 14:52:19.17ID:RsaR48U50
ソニックランナーズのパクリやろ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 14:55:21.79ID:IcUKvpY3K
チャリ走のコラボでいいだろこんなもん
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2016/09/08(木) 15:24:43.84ID:Q/RPCfYlp
岩田がもう少し早く死んでくれてたらここまで落ちぶれなかったのに
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 15:37:25.89ID:6olchucH0
>>35
それはすでにソニックランナーズが通った道だよ
むしろ注目は自分だけのキノコ王国を作るモードこれだろ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 15:50:38.54ID:+5KVLF5S0
あれだけスマホを軽蔑してたのになあ
トップが代わっただけでこうも容易く手の平返すもんかね
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 15:56:20.48ID:Qf71sZ0/0
>>56
クッキーランもソニックランナーズも
ちょっとスピード速すぎアイテム山盛り置きすぎなんだよね
メリハリないって言うか

マリオランも、ジャンプオンリーなんでややアイテムは多いけど
狙って取ってく感じに仕上げられてるように見える
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 16:27:34.69ID:iYL7B5l/0
ID:Qf71sZ0/0と末尾dの自演スレ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 19:46:42.77ID:Qf71sZ0/0
マリオラン動画を見ててわかった

ジャンプアクションはジャンプタイミングだけ操作できれば十分で
実は方向キーは不要だったんだなって
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 19:53:31.29ID:xTOsdq2A0
鼻息荒くしてソニーには勝った!次はアップル!なんて高らかに宣言しておいて
現実はWiiUはPS4に惨敗、宣戦布告した相手のハードにソフトを出すとか滑稽すぎる
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2016/09/08(木) 20:34:50.33ID:uQ3/LWeV0
チャリ走やソニックランナーズ等ランゲームは結構あるけど
一定の進行方向にノンストップでスクロールするのが基本で
マリオランみたく壁ジャンプやバク宙を上手く組み込んでたり
一旦静止して走り出すタイミングを計る要素が用意されてるのは結構珍しい印象
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/08(木) 21:46:08.16ID:qdWmwgYFM
かつて組長が、携帯の性能が上がって良いゲームができるようになれば
こんなもの(携帯ゲーム機)いらんのですよ
と、言ってたような
本当だとしたら、組長の先見の明はやはり異次元の凄さだわ(・ω・)
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2016/09/08(木) 23:47:08.20ID:uQ3/LWeV0
>>73
あー壁ジャンプはレイマンであったか
役割が分岐選択用って感じでは無いけど
こう言う一方向に直進するだけじゃないのは良いよな
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2016/09/09(金) 19:03:59.81ID:63Fsi2VY00909
さようなら任天堂ハード

犯罪者予備軍の巣ふたば豚は消えろ
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2016/09/09(金) 23:32:50.56ID:oljPtSYr0
>>75
マリオランで一番大きいのはルート分岐かと

レイマンランでもあったけどあくまで脇道で
マリオランは完全回収にはコースの反復が必須
ディレイずり落ち壁キックなどで大量のコインを回収する必要がある

多分コイン回収という要素だけだとラン系では最大難易度のゲームになると思う
今までの精度があれば九割回収できるのではなくて仕掛けを使う自由度が高くて最適行動が何通りもあるから
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 01:24:47.69ID:hktjo9vg0
>>34
山内さんは生前既に携帯電話が進化すれば
いずれこんな物は要らなくなる
(携帯ゲーム機)と有名な発言があるから泣いて無いでしょ。
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