討鬼伝2はなぜ失敗したのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前作がつまらなくてフリプになったのを
7千円も出して買う気にならんわの。 >>2
オープンといえばオープンだし違うと言えば違う
山登ったり崖登ったり出来ないから フィールドが広がってても結界で囲まれて過去作と同じ広さにしか感じられないのも残念だな 体験版で終わったタイトルだな
目の肥えた人には何の驚きも期待も無かったね オープンワールドでMH引き合いに出して持ち上げてた方々も今じゃ ほんとモンハン馬鹿にしたゴミゲーだったなこれwwwwwwwwwwwwwwww 失敗かどうかは分からないけど
極みが出る可能性も高いし
極みの前にフリプ化されそうなソフトを
フルプライスで買うほどの
訴求力が無かったんだろうな。 進行度に縛られず結構自由に探索できるオープワールドはかなり良かったと思うわ
新規要素の鬼の手とかも、いちいちモンス追いかける手間を省いてくれるし、武器問わず立体的でスピーディな戦闘ができてよかった
部位破壊によってモーションすら変わる仕様は他の狩りゲーにも取り入れてもらいたいくらいの出来だったかも
逆に欠点は、モンハン等に比べはやり装備などのボリュームが少ない事
素材も出やすいのはいいが、装備作るのが簡単なんで比較的すんなり終わってしまうし、強化やカスタマイズ要素も少なめ
だけど売上が伸びなかった最大の理由は内容的なモノより、モンハンを失って浅く広くなったVitaのユーザー層で
売れる受け皿が限られていたこと、が一番大きいかも、狩りゲーの上限が決まっちゃってる感がある 狩りゲームとしてのアクションが全然出来ていない。
和風アクションRPGとして出しておけばもう少し売れたかも
あのままのシナリオ、1枚絵出してセリフじゃダメだけどね >>14
装備はカスタマイズさせて欲しいな
鬼の手は便利だが攻撃に繋げても当てにくいのがちょっとマイナスかな とっくに死んだタイトルのスレ何回も建てなくていいから マホロバから安の領域までは景色が似通っててオープン感が有ったが以降の領域は景色がバラバラ過ぎて適当にツギハギしただけに感じてしまいオープン感が無い >>16
基本的に強化もステ強化しかないからねー・・・まぁ討鬼伝の場合ミタマが全てを担ってる、ってのもあるけど
アレはアレで独立しちゃってる感があって、装備強化の重要性があまり感じられないのが困りモノ >>21
ただ今回はアラタマやニギタマ、シームレスフィールドと色々挑戦してるのは良いね
なんだかんだで俺は今一番遊んでるゲームだわ
ただ鬼のリストラと完全版は流石に擁護出来ないのと有料dlcするならアナザーストーリーとかやって欲しい
結局2極出るまで遊んでそう この会社は後から完全版出すせいもあるが
だいたい生皮のせい >>23
色々粗い部分はあるけど、かなりシステムが練りこまれてるし、新しいことを色々試してる感じがあるからねー
前作からの進歩が著しいし実際かなり楽しめたから、次があることに期待したい アクションRPGとしてなら面白いけど狩りゲーとしてはそんなに面白くない
シナリオ進めてくのは楽しくても人と協力する楽しさは全然無かった 完全版が出る事を知ってるからなのか、中川さんなのか 前は無償追加DLCをリリースタイミングだけ無料だったのに今作から有償にしたから離れた 取り敢えずDOAからかすみあやねハヤテリュウを出せば良いんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています