【悲報】 世界最強のゲーム会社ブリザード 日本のパクリゲームにブチ切れるwwwwwwwwwww©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国民的カードゲーム!?
いや、世界的カードゲームだ。
目を覚ませ。
世界に目を向けて、本物を楽しめ。
http://i.imgur.com/j5nsMkq.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
いやこれ公式アカウントじゃねえだろ だって新しい拡張ネタ切れ見え見えでつまんねえんだもん あれはクソつまらない
ただテンプレデッキで殴り合いするだけのクソゲー ハースストーンじゃない方は強いカード引いたら勝てるゲー 全員にルシサタンばらまいてコントロールゲーと化した 鰤のWoWスピンオフカードゲームのハースストーンを
グラブってるサイゲがガワを美少女だのフルボイスだのなんだの日本向けにして
シャドウバースってのを出した
だったと思う
MtGデュエルズは静観
シャドウバースはeスポーツを自称している 超越とか冥府とかクソつまらないカードが強いとかやめてくれよ
後出しジャンケンとか読み合いもクソもなくてつまらなすぎる >>20
わかるけど、まだちゃんとフォロワー利用してるだけマシ
フィールドで戦ってるから全く問題無い >>15
どうでもいいけどHearthStoneも(自称?)e-sports路線
どうでもいいけどHearthStoneも用量的にはShadowverseと同じくらいフルボイス
どうでもいいけどShadowverseもグラブル・神バハのスピンオフ まぁグウェントが来るからそっちは楽しめると思うよ
駆け引き凄いからな >>17
ソリティアで戦うって俺は好きだけどな
勝率3割くらいの安定度で良いけど
冥府は相手1ターンくらい挟むべきとは思う ハースストーンまんまだしなぁ…
起源を主張してハススト叩きは無意味
シャドバはぱくりすぎだしサイゲ潰れろ >>27
好きって言っても駆け引きもクソも無いから面白みが無いんだよね
フィールドで戦わないのはやっぱ卑怯だと思う >>25
ブリは世界は取れても日本は取れないから
パクリでも似たゲームやってもらった方が次回作で日本市場攻める良い機会になりそう 陽光はエクスキューションで対策できるからいい
冥府はターン終了時なのがほんとに糞 ハーフストーンはmtgのパクリだろ?
氏ねよブリカス ゲームのルールって特許じゃないから訴訟起こしにくいのよね
キャンディークラッシュのパクリゲーって山程出てるけど野放しだし >>34
キャンディクラッシュそのものがBejeweledだしな こそクソ運ゲーがe-sportsならポケモンはもっと競技性があるってことだよな
実際大会の優勝者はテンプレ構成じゃないし 一時期の不自然なシャドバ連呼が電通のステマだったのは笑ったな
本スレで生IP晒して誘導するとか呆れを通り越して感動するレベル >>36
あれで脱落したユーザーを完全に拾われたな >>32
それはそうだけど
なんか対戦相手がビショップで陽光だされるとゲンナリ感が凄い
冥府は冥府で扱いきれるのがエルフくらいか羽虫増殖で
エクスキューション持ってても全員6ダメは確実にくらうのも確かにクソだが 墓地利用や墓地誘発はデジタルのほうが管理が楽だと思うのに
それらが非常に限定的なのは残念
墓地にどのカードが何枚落ちているかの確認もUIによるけどデジタルのほうが早いだろう 処理は楽になるだろうけど、それでもプレイヤーが墓地見る手間増えるのが嫌なんだろうな 冥府はエルフで使うのが最強とは言え、実際冥府自体が最強なので半分くらいのリーダーで最低限通用しちゃう糞of糞 シャドウバースでブヒってる日本人もアレだけど
ハースストーンでeスポーツとか言っちゃってる世界も大概だぞ クソダサいフォントに取って付けたような萌え絵 しかもパクリ元よりテンポ悪い やはりおまえらは普通にスマホソシャゲをやっているようだな
この裏切り者どもがあああああああああああああああ!!
CSゲームに魂を捧げると誓え!
誓え!誓え!!誓え!!! 初めてハースストーン見た時
あぁギャザのパクリかと思ったが違うの? 鰤はD3やってた頃アンケート送ってきたから内容見たら日本の課金についての項目だらけだったなぁ
日本のソシャゲ業界見て金儲ける気満々だったのにな 中国製のパチモン製品見た時のような何とも言えない悲しさがあるよね
萌え萌えなガワを被せてオタク狙い撃ちって恥も外聞もない オワコンがやってるあたりああヤバそうって思ったのは思いました 似たようなゲームどころか絵変えただけやしな
普通にヤバいで ハースストーンは無料だったけど
途中から露骨に貴重なカードほどぶっ壊れて強くなった上に
やがてまともな調整放棄してルール上使用不能にしたり実用範囲外の性能まで落すということをやり始め
ムリヤリ新パック買わせようとしたらゲームそのものが崩壊した
しかもカードの性能が3〜7ダメージ与えるみたいな発動するまで分からないランダムのものが大量にあって
それが試合結果に大きな影響を及ぼすからEスポーツ力なんていわれてバカにされてて
海外においてガイジ御用達になってる >>13
またミニスカ美少女が出るキモゲーになってるのか 他でポシャったゲームのイラストの再利用で
ヲタ釣れるんだからチョロいもんだよな >>64
とりあえずランダム要素入れときゃ喜ばれると思ってて
ユーザーは実際喜んでるんだからガイジゲーとしかいいようないな ハスストはもう終わったゲーム
シャドバはこれからカード追加とかでどんどん崩壊してくんだろうけど出てすぐなぶん今はまだ楽しめる チョンゲームの在日バースwwwwwwwwwwwwwww 何か自分なりのものが「ミニスカイラスト」しかないっていうのがな
いまだにPCエンジン時代かよw
ポケモンGOやってて思ったが、これをMTGの土地=魔力っていうのに当てはめてゲーム化できんかな?
今日もジム戦で青どもを夜襲だぜ MTGやってるおじさんは、女キャラは基本的に白目かゴリラのMTGを
よく続けてると感心します MTGが流行ってたのって20年くらい前か?
日本は遊戯王あたりから色んなカードゲームが乱立し始めたけど
未だに生き残ってるの見ると強いなあって思うが 丸パクリして萌え絵にすりゃ日本人には受けるんだろっていう
ユーザーを小馬鹿にした企業とその糞に群がる蝿 何気に日本市場では勝敗決まったな
シャドバもすぐ飽きたけど2pick実装されてからは楽しい HSもシャドバも、ゲームとしてはどっこいどっこいだわ。演出、絵柄でシャドバに軍配があがる シャドバはデッキ枚数多いからエグいわ
HSのほうが構築楽だし回りやすいから遊びやすい タブレット上でカードゲームやってるだけだしパクリでもないだろ
ゲームボーイの時からポケモンカードとか遊戯王とかカードヒーローとかあったんだし 日本においてはシャドバの出来がそこそこ良かったのが運の尽きだったな こんなサイゲームス・DMMにも信者がついている現実
ガラパゴス化したコンテンツ市場という構造の欠陥が分かるだろう >>79
マジで蠅以下だわ
群がるから売れると思って調子に乗るの繰り返し
何一つとして誇れるものがないスマホゲーム()市場 ハースストーンはPSPのパズルクエストと似た感じが好きだわ
パズルクエストの続編DL専売でもいいから出ないかな シャドウバースがスマホアプリ板の勢い一位っていうのがまたヤバい
パクリ大国日本になった証拠
もう中韓のこと馬鹿にできる時代は終わった チョンと同じ鯖にぶっこむパクラレストーンが日本で流行るわけがない
国民性が違い過ぎる >>95
日本は情報鎖国状態だから、ハスストーン知らずにサイゲのやつやってるやつは多そう 面白い物を実際に作った者が報われずパクリを作った側が売れるというのは
社会の形として不味い
これではクリエイティブが育たない >>98
”頭が良いヤツ”がやってる戦略カードゲーム(CV:花澤香菜)
だったらよかったんだな >>98
でもコレに萌え絵が加わればみんなやるんだろ
結局センスも糞もないのさ >>98
シャドバの広告も大概だぞ
どっちの美少女を進化させる?とかいう頭ん中男根広告
いかにもエロで釣ろうとしてるってのがみっともなさすぎ 洋ゲーファンタジーはいつまでD&Dの二次創作を続けるつもりなんだろうな? >>95
ファミコン以前に逆戻りしただけやん平気平気
>>102
変態先進国やからな他国が遅れてるだけ 同性キャラや人外キャラですら性的フィルターが外せずに拒否反応起こすくらいの変態民族だもんな
ホモかよ、ケモナーかよってなんで性的な目で見ることが前提になってんだっていう シャドウバースがパクりってんなら
ハーツストーンは遊戯王のパクりじゃねーの?
FFもDQのパクり
本物のパクリっつーのはワピース海賊王や中国国営ディズニー(本家無許可)みたいなのを言うんだよ >>22
まるちゃんの宣伝レスにマジレスすんなよw シャドバもハースストーンもPS4では遊べないのでゴミです ☆これは業者除けだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆☆☆ 韓国最大の海運会社、韓進(ハンジン)海運の経営破綻。 ☆☆☆
☆☆☆ 大量の韓国船舶、世界の港が一斉に受入拒否で海上に停泊 ☆☆☆
☆☆☆ 大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機 ☆☆☆
http://video.cnbc.com/gallery/?video=3000549097
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
T | l,_,,/\ ,,/l |  ̄
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/ >>106
本物のパクリとはスペシャルサンクスとか怒りのメガトンパンチとかやろ
それらは明らかに偽物と分かるし >>103
和洋問わんけど、「既に大衆に知られているデザイン」って事がそのままアドバンテージになってしまうので、
(たぶん50年〜100年に1度くらいの)よっぽどクリティカルヒットな天才の新規創作が登場しない限り無理
http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/0017003/#
これの教訓#3とか シャドハは結局強いメタのテンプレデッキ組んでおしまいだからな
つまらん >>99
まあせやけど
適当な人気ゲームに東方ガワ被せるだけでDL数がダンチやで
これが現実なんや シャドウバースでもかなり微妙
ハースストーンは簡易mtg
プレイしやすいようにかなりマイルドにしてる
更にそれを劣化パクりしたシャドウバース
マイルドにしたゲームを更に薄めたら当然のように微妙なゲームになるよな >>17
超越も冥府もアグロでぶん殴ればええだけやろ
ロイジ?知らない子ですね 萌えキャラになってる方を日本だと大半は選ぶやろ
何でケバいキャラやキモいキャラでゲームせんとアカンねん
MTGなんてホンマ酷いモンやで
平然とこれらがヒロインとか抜かすんや
http://magic.wizards.com/sites/mtg/files/images/featured/KLD_Deadlock_Trap_Gallery.jpg
こんな酷いゲーム好きなんは、ゲハでワイしか居ないで >>102
頭の悪いヤツがやってるカードゲーム!
(美少女広告)
この説得力よ シャドバは日本の恥を体現したゲーム
中国のことを笑えない >>122
モンスターの方向性も国内外で違うしね
海外がキモいリアルなのに比べて国内はアニメアニメしてるし サイゲはパクリしかやらないよね
金を荒稼ぎするためにプライドない連中 何が凄いかってシャバの会社、MTGのプロチーム持ってたりする
http://team-cygames.com
ギャグとしか思えへん サイバーエージェントってツイッチ丸パクリのゲーム専用配信サイト作ったりほんとひどい 同じパクリならグリーも酷いけど
向こうと違いこちらはそれなりに成功してる ハースはレジェンド1枚制限だけど
シャドウは3枚
ここが地味に違う
札束で殴ってる感はシャドウのが強いわな 日本で知名度の低い人気洋ゲーに萌えスキンをかぶせて日本で売る。
ガラパゴス相手に実に良い商売だと思う。 ☆これは業者除けだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
☆☆☆ 韓国最大の海運会社、韓進(ハンジン)海運の経営破綻。 ☆☆☆
☆☆☆ 大量の韓国船舶、世界の港が一斉に受入拒否で海上に停泊 ☆☆☆
☆☆☆ 大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機 ☆☆☆
http://video.cnbc.com/gallery/?video=3000549097
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
T | l,_,,/\ ,,/l |  ̄
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/ テレビCMめちゃめちゃやってるけどあんなので宣伝効果あるのか >>136
税金対策やで
パズドラやモンスト、グラブルがCM出しまくってるのもそのため ブリザードの過大評価は相当すごいと思う
ゲームは面白いけど世界最強は言い過ぎ シャドバ出る前はハースやってたけど続かなかったな
正直シャドバの方が面白い
パクリなのは間違いないけど >>138
ABって世界で5本指に入るソフトメーカーだぞ
世界最強と言っていいだろ 任天堂とかソニー最強て言わないとヘイト稼げないしな >>138
世界一売れたMMOとRTSのブランド持ってるのに世界最強じゃないの? FPSしか知らない若い子にMO/MMO/RTSの三本柱を説明しても理解できないよ ハースストーンもシャドバもだけどデジタルTCGとして生かせる部分が全くないのがヤバい
COJみたいにデジタルだからこそできるようなシステムを入れてくれなきゃ劣化ギャザでしかねーよ HSはデジタル特有大量に載ってるっしょ、
手札カードに永続的コスト軽減かける皇帝とか、カードプール全体の一定条件下から無作為に選ぶランダムカード(発見含む)とか
シャドバは少ない方だけど、手札のカードにカウンター貯めるスペルブーストとかデジタル特有はあるし >>145
デュエマとかにコスト軽減は普通にあるし
遊戯王とかでもランダムに選ぶとかあるから
デジタル特有かっていうとそうでも無い気持ちがする >>146
実物見れば分かるよ
皇帝がやる事で問題なのは「コスト軽減」じゃなくて「手札のカードそれぞれに直接変更を加え、それが残存する事」
他TCGにごろごろある「自分が場に残ってる限りコスト軽減」といったその瞬間だけ見れば通じる程度の代物じゃない
ランダムもお前が思ってるよりずっと大規模な選出元を使ってる
《手動操縦のシュレッダー》全盛期なんか、クソレア過ぎて誰もデッキに入れる入れないどころか「所持すらしてねえ」
《ミルハウス・マナストーム》《探話士チョー》なんかがゲーム内に転がり落ちてきたもんだ >>146
せめてプレイしてから遊戯王のランダムと比較しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています