テイルズはストーリー重視だからグラやゲーム性はゴミでもいい←これ [無断転載禁止]©2ch.net
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ストーリーだけ楽しみたいなら映画でも見てろや
俺はゲームがやりたいんだよカス テイルズはゲーム性重視の
キャラ2番目ストーリー3番目
グラはそれ未満くらいのゲームじゃなかったか テイルズはストーリーゴミでアクションめいんじゃないのか 正直、低ルズって一部のファンが必死になってるだけで
殆どの人が無関心だよね、バカ騙して金搾取するのはバンナムの常套手段
低ルズマンセーなんて言葉に騙されて損するのは自業自得だし ボタン連打で敵殴るだけだからゲーム性なんかほぼ無い
アクションも同じ理由でゴミ 評価されたのは横スク戦闘だったと思うが今は違うのか? ベルセリアの評価がよかったからって
タイトルごと叩きだすのやめなよw >>12
ベルセリアは戦闘ストーリーキャラどれも評価良いからなぁ キャラ >> ストーリー > ゲーム性 >> グラフィック いかにコンボ繋ぐかのゲームちゃうの?
確かに目立つ部分はまんこさんの騒ぎっぷりだけど テイルズみたいなアニメゲームのシナリオとか言われても笑える
キャラと声優のゲームだろ テイルズに必要とされているストーリーってのはキャラをageるためのストーリーだろ
一般的な意味のストーリー重視とは違う 社員湧きだしたな、評価高いってどこの世界だよ
アマゾンで低評価したらレビュー消されるらしいしもう察し^^; >>14
戦闘だけだろ
シナリオは微妙
キャラ人気は近年のテイルズの中では一番低い >>1
戦闘>ストーリーだろ?
テイルズでストーリー重視と言えばレジェンディア
基本は斬新な戦闘重視のゲームという認識だわ BGM>戦闘>UI>(壁)>グラ>シナリオってとこかな
特にUIにはこだわりがある
ソフトリセットがないテイルズなんてしねばいいのに アニメや漫画の型にはまったことしか出来ないからストーリーが糞 忍者とちょいちょいでるけど、忍者だらけの和風テイルズとかやりたい >>25
王道中の王道ってことじゃねぇの?
最近はそれからもブレ始めてるけど キャラ>戦闘>BGM>システム>シナリオ>グラフィック テイルズのアクションが面白いとか言ってる奴wwwwwwwwwww
ゴミだろあれ 今回のシナリオはハッピーエンドには思えなくて、クリア時の達成感がいまいちだったな
シナリオの評価は男と女で割れそうだが でも最近はJRPGでテイルズより面白いの殆どない現実
ペルソナがどうかなくらい ファンは戦闘やキャラを重視して他要素には目を瞑ってるるのに
外野が勝手にグラフィックでゼノやゼルダに喧嘩売って玉砕してる印象 俺は戦闘とBGMさえ良ければ問題ないタイプだけど
本スレ覗くとみんなキャラやシナリオの話してる人ばかりで俺は少数派なんじゃないかと思えてくる
ゼスティリアの戦闘だってあんなひっどい出来だったのに戦闘システムについて話してる人ほとんど見なかったし >>1
テイルズにシナリオ求める奴って腐まーんかガイジだけやろ
戦闘楽しくてシナリオうんこなのがいつものテイルズ
ゼスティリアは両方うんこ まあ、テイルズのストーリーが特別良かったなんてことはないな
イメージで言えば、90年代のファンタジーラノベみたいな、ちょっとオタクみたいなのが好む作品
ドラクエ、FFみたいとは言わないが、良くも悪くもテイルズの形から外れれないゲーム
その安定感で売ってるようなもんだろうけどな
クソみたいなDLCは売り方の問題なので別の話で >>35
割といるよ戦闘について話してる人
Zに関しては語るに値しないけど >>36
腐ったまんこは絡み妄想しやすそうな男がいるかいないか女キャラがウザいかウザくないかだけしか興味無いぞ 戦闘は割りと面白いのにむしろ共感できないとうざくて仕方ないコテコテのキャラゲーに寄せすぎていて損してそう >>35
事実少数派だと思うぞ
テイルズの戦闘システムに対する声がでかいのはゲハだけだし ストーリーだけで良いならテキストで十分なのでは
もしくはワイヤーフレーム テイルズはストーリーもさることながら、イベントシーンの演出がマジでゴミ
感動的なシーンとかでも演出ショボ過ぎて大抵ギャグみたいになってる
アニメっぽいゲームでその辺に力入れてるんだと思ってたから、初めてプレイした時はほんと驚いたわ >>35
ゼスティリア本スレも発売直後は戦闘の問題点について話されてたんだけどね
設定やシナリオの問題点については
発売後も攻略本や資料集などの新しい燃料が継続的に投下されてたから
どうしても話題がそちらに偏ってしまった グラも中身もクソで豪華声優陣()しか売りのない和ゴミww 大抵のアクションゲームって
技の踏み込みが一定距離で敵の位置にあわせてくれないのと
攻撃の誘導皆無ってのが合わさって爽快さえ皆無なんだよな
逆にこれが出来てると快適度ワンランク上 テイルズのストーリーは救いようが無い位酷いやん・・・ ベルセリアは珍しく戦闘よりストーリーが楽しいテイルズだった テイルズに限らず今の和ゲー自体がアニオタ障害者向けのゲームだから仕方ないね ゼノクロや#FEも含む近年のJRPGじゃキャラは1番良いよ まぁ、不快感を抱くのはわからんでもないけど
JRPGの中では断トツの面白さよなテイルズは 悪いけどテイルズのストーリーに感動した事ないw
キャラもリアリティ無さすぎだしストーリーも厨臭くて痛いw
あのオタク系の感じが合わないと無理だわ >>56
ゼノクロのメインキャラ2人は一体なんの嫌がらせかと思ったわ
外見は田中久仁彦の画風を忠実に再現したなかなかのモデリングだったのに
エルマリンが出しゃばらないサブキャラ達は良いヤツ多くて好きだ あのレベルでストーリー重視かよ
幼稚すぎて話にならないだろ
ストーリー重視とかロードオブザリングレベルになってからそんなこと言えよ >>61
>ロードオブザリングレベル
実際に現実で使用できるレベルの架空の言語体系を
1から作れと申すのか・・・ あのレベルで○○重視かよ
世界最高峰レベルになってから言えよ
って煽りよく見かけるけど無意味だよね ゼスティリアやってて思ったけどなんであそこまでシステムが劣化してしまったんだ
まるで新人に作らせたみたいな感じ 頭悪いオタク向けなゲームのくせによくこんなこと言えるな テイルズはストーリーがゴミな代わりに戦闘が面白いのが売りだろエアプ >>38
ディスティニー2とレジェンディアはどっちも評価微妙だからシナリオがクソすぎても駄目だし、良くてもクソ戦闘を擁護する理由にならない 誰が言ったんだよ逆だろw
まあベルセリアは珍しくシナリオキャラの出来が良いテイルズだからストーリーの話題多いよな
でもバトルもシステムも悪くはないよロード爆速だし ベルセリアの戦闘は殆ど最初に弱点セットする以外はボタン連打してR2を途中に挟む程度の戦闘だけど、ヒットストップとSEが良いのか結構楽しんでやれるな。ストーリーは良かったけど途中の悲劇の主人公感が結構臭かった ファンタジアからベスペリアまでやったが
話おもろいと思ったこと一度も無いわ やったの中学生位の時だと思うけど、シンフォニアの話は結構心に残ってるな 今作はサイコパスも居るし殆どの奴が身勝手なのにキャラの掛け合いが不愉快じゃなかったから凄いね。ストーリーはもう少し短くても良かったけど >>62
メルニクス語とか凝ってたのに
まだ人材残ってるかな なりきりダンジョンをあんなクソゲーにした才能はある意味で稀有 最近のテイルズなんてキャラもストーリーもグラもみんな糞じゃん ベルセリア
戦闘面白い←わかる
キャラがいい←まぁわかる
ストーリーがいい←え? >>78
せ、戦闘だけは面白くなってたから・・・
GBの忍者頭とすずによる素早さ厳選ゲーは今やると辛すぎる テイルズなんていつもいつも通りの出来
ストーリー楽しみたいやつは小説読んでゲーム離れしろ >>80
え?いいでしょ
続編に期待できる世界観とストーリーだったな
ゼスティリアじゃなくて3作目な ストーリー重視とかエアプすぎだろ・・・テイルズは戦闘の面白さとキャラ人気に二分されてる
ストーリーが評価された奴なんて近年だとX2とかB、V、賛否両論だけどAあたりくらいだろう ヴェスペリアのストーリーって評価されとるか
システムも良いしゲームとしては好きだけど ベルセリアのストーリーは良くもないけど悪くもない及第点レベルかな
そこそこ楽しめたよ
ゼスティリアのロゼみたいに不快なキャラもいなかったしね
戦闘は安定してよかったし近年のテイルズでは良い部類のゲームじゃないかね >>86
TOVて登場人物全員屑だしな
しかも最後まで屑を貫き通す
システムだけは非常に良かった テイルズはごくたまに無性にやりたくなるけど、シリーズ毎回やるほどは気にならない
前にやったのはヴェスペリア >>91
ベルセリアやっとけ
HD製で一番デキ良いから >>83
いや中盤グダグダしすぎで薄い内容だったやん
終盤のテンポのよさはいいけど、もう1周したいとは思わん >>85
てかTOX2のストーリー評価とかまじかよ
取って付けたようなお座なりストーリーで
やることのメインはただ借金返すためにクエスト受けるだけ
クエストの条件みたしたらちょろっとだけストーリー公開される
これのストーリー評価するとか言ってる奴間違いなくプレイしてないだろ ベルセリアは面白いけどキャラがキチガイしかいない
普通の剣と魔法のファンタジーはもうないのかって感はある ストーリーなんて好みで良し悪しがかなり分かれるんだから、言い争うだけ不毛
テイルズの中で俺が一番好きなストーリーは散々不評なD2だし >>94
当時を知ってりゃ評価されてた事くらいわかってるだろうに・・・w
テイルズにしては珍しい形のストーリー、シナリオ自体重めだが、状況ややりとりの描写が丁寧で
キャラに関するエピソードの作りこみも他のテイルズより頭一つ抜けていた
プレイヤーの選択で分岐するのもテイルズにしては珍しく、当時はシナリオがいいテイルズ、として結構評価高かった >>95
なにを持って普通とするのかよーわからんが
ありふれたキャラがありきたりの話展開して面白いか?ってのはある 雑魚戦が怠いゲームなのに戦闘が好評価になるのはおかしい うそでしょ
テイルズってストーリーはゴミでも構わんから
キャラと戦闘重視って感じなんだけど 好き嫌いはともかく、グレイセスのシナリオはよくできてたが、シンフォニアは今と大差ない。 >>90
ヴェスペリアで全員クズって言ってるようじゃ
ベルセリアなんてプレイ出来ないぞ
敵、味方、村人全員クズ ベルセリア>>>>>>>宇宙の壁>>>>>>>スタオー5 Bに関しては好き嫌いかなりわかれるだろうなー
アレは、いつものテイルズのように、世界のために、的なものがほぼ無い、っていうか
逆に個人の願いのために最後まで突き進む作品、世界がどうなろうが知ったこっちゃねぇ、ってレベルの開き直りっぷり
仲間もほとんどは善悪よりも我欲を優先するキャラだしな、飾りがない分心理描写なんかはよく描けてるし
建前を言うキャラがほぼ居ないから、善悪はともかくキャラがすごく立っている >>101
シンフォニアはまずFF10をもろにパクってるのが擁護出来んわ^^;
グレイセスはやったこと無いけどストーリー良いんだね
まぁテイルズのストーリーならアビスが1番じゃねw テイルズってVとかG辺りのことしか語られないのを見るに
ガンダムと一緒で昔の作品はゴミだらけなんだろうね
ガンダムもOOとかUCはよく語られてるけど、F91とかV辺りは全然だもんねw >>106
グレイセスはシナリオだけ見るなら悪くないけど、世界観と設定がガバガバでジャンルがファンタジーからSFになるとか初見の印象はクソシナリオだぞ
むしろグレイセスは歴代最高峰の戦闘を楽しむためにあるもの >>107
むしろ初期作の方が語られてるだろ
ファンタジアは何回改悪されてんだとか、ディティニーの後付けリオンとか、やっぱエターニアは最高やなとか
リバースとかレジェンディアとかDS3部作とかの中間作の方が語られないし、エクシリア1は最近の作品だけどアルウィン死ねぐらいしか語られない
D2もグレイセス出る前は根強いファンが居たけど戦闘厨はグレイセス移行して、懐古はエターニアに戻ってる グレイセスは前半は良かったけど途中からSF混じってて残念だった
ヴェスペリアは別に悪くないと思うけどな
てか疑問に思うんだがおまえらロゼ嫌いじゃん?
普通に殺人をするベルベットとの違いってなんなの?
Z未プレイだから詳しくはわからんがベルベットと変わらなくね 開発にとってはストーリー重視なんだよ!いい加減にしろ! Pは当時としてか良かったと思う。
Sはプレイするのが辛かった。
シナリオがツマンナイのにクリアまでの時間が長い。
1/4のプレイ時間でも長すぎるぐらい。
この手のにJRPGはもう無理だと気が付いた。 デスティニーディレクターズカットが一番好きだけど
戦闘が面白いからこれ持ち上げてるけど
ストーリーなんてあんま気にしてなかったわ >>110
SF方向に行ってガバッたのは残念だけど、アスペルがみんなを守りたいってのとリチャード(=ラムダ)と和解するって主軸はブレてないからテーマブレブレのヴェスペリアに比べたら良くできてる テイルズはどれも平々凡々なストーリーだな
その中ではX2とBは感情移入できれば他よりは終盤から勢いあって面白い系 キャラ性と戦闘重視じゃないかなぁ
ストーリー褒められてんのってアビス、レジェンディア、エクシリア2、ベルセリアくらいだろ
ストーリーはいつものテイルズってのがファンの間の常套句だと思うが >>110
ロゼはベルベットと違って殺人行為を悪い事と思ってなく、罪の意識も感じてない
にも関わらず、出会った殺人者は自らを棚に上げて糾弾
味方はそんなロゼでもマンセー
個人的にはベルセリアのキャラもストーリーも微妙だったわ
罪の意識があったとしても全く無関係な人に対して能動的に暴力を振るうテイルズ主人公って初だったし グラは技術的には褒められたレベルではないけど
フライトユニットが作ってるだけあってモデリングは最高で
キャラゲーとしてのツボはちゃんとついてるし悪くないと思う
しょぼグラのおかげでかローディングがほぼ完全にゼロだし >>117
自分もX2は特別シナリオいい方だと思うわ
ただ前作がXのせいでプレイした人少ないのが難点 ストーリー目当てとキャラ目当てと戦闘目当てがいるだけだろ >>119
ロゼは殺人が悪だというのは自覚してるぞ >>1
じゃあゲーム性ストーリーゴミのグラ綺麗なティルズ遊んどけ >>124
設定的に、心から自覚してたら穢れる
サイコパス扱いされてる理由はそこ テイルズオブデスティニーとかいうディスティニーだのディステニィだの
一向に名前を覚えてもらえない可哀想なゲーム ゲーム性がゴミで良いなんて言ってるやつ見たことないけど >>126
設定的にそれに向き合ってたら穢れないよ ストーリー重視なのにセリフがくっそ寒いんだけど
やっぱアニオタって脳に重大な欠陥があるよな ロゼは善悪を超越した存在、という公式設定が出た時点で
議論が無意味になってしまった >>131
ローランスに居たアミシストに関するイベントを覚えてないか?
あいつは殺人を救済としてたので罪と感じず
また穢れずにいたんだが、スレイやロゼたちに
「絶対に罪の意識だけは誤魔化せない」
「罪の意識を感じないで殺してたあいつは怪物」
「穢れを生まずに憑魔にならなかった、これがもっとも恐ろしい」
と言われてたぞ
つーか向き合うにしてもさ
生まれながらに神様仏様レベルのメンタルを持ってないと罪に向き合った初期の段階で穢れるんじゃねーの テイルズはゲーム性がうざいってイメージだけど
スーファミのテイルズとか戦闘めんどくせー DQ FF テイルズ
ストーリー A B C
グラ B A C
ゲーム性 B B B テイルズに限らずゲームのストーリーの出来、レベルとか大差なくね
Zは確かにダメだったけど テイルズは戦闘面白くないとダメだ
最近のは特にノリがくっそ寒いから練ったストーリーなんて馬鹿しか求めてない 寒いストーリーを適当にバカにしながら戦闘を楽しむゲームだからな
戦闘まで楽しくなくなったら存在価値がない ストーリー重視とか始めて聞いた。
大人になって良さがわかるんじゃなくてなんか恥ずかしくなるんだよね 尼プライムビデオで観たファンイベントのアンケートの結果は
好きなところはストーリーとキャラで7割、戦闘1割と出た >>144
そりゃファンイベントに行くような人ならそうだろうよ・・・w
戦闘が好き、って人は主にRPG好きの人らかと、ゲームとしては評価してても、ファンイベントに行ったりする人はほとんど居ないだろう ネットのテイルズ番組のアンケートでは全部好きを除けばストーリーが1番低かったよ
戦闘とキャラはほぼおなじくらいだったかな テイルズに限らず、ここ数年のゲームのシナリオは説明台詞で全部解説しちゃうからプレイヤーに
解釈の余地がない。間とかカメラワークでプレイヤーの心情を訴えかけるとか、そいういう
大人向けなのはやめちゃったようだ。
良いシナリオとは、個々のキャラクターが、まるでその世界に生きて暮らして、勝手に話して勝手に行動し始めてる
かのようにプレイヤーに思わせるシナリオ。テイルズではグレイセスで、FFでは12でそこまで達して
たからその時期は円熟期だったんだろうと思う。
今は世界観や歴史、政治情勢だけでなく、キャラクターの心情までセリフで説明するのがデフォ。
ちょっと前にできてて、今やらないってことは、できなくなったわけじゃなくて、「おまえらには
理解できないだろ?」 とプレイヤーがメーカーになめられてるんだよ。 途中からSFが入ってくるとか、そういうのの好き嫌いはシナリオの良し悪しとは関係ない。 戦闘も確かに根強いファン付いてるが
Zの商売展開の(評判の気にしなさ)見たらあちらさんはキャラ>>他で
もはや根本はゲームという媒介で認知されるキャラクター(グッズやらなんやら)売りたいだけにしか見えんわな ベルセリアのストーリーは微妙だったろ
逆にこの程度で評価されるならテイルズってその程度なの?
てかあのエンディングでバッドエンドだの鬱エンドだの言ってる奴の思考がわからん うんそんなもんなの。
Aが持ち上げられてるぐらいだから PS2時代にテイルズ卒業した俺が適当に言うけど
テイルズは大体ドキュンが好き勝手暴れながら、俺は世界を救う!とか言ってるいめーじ 未だにロゼを持ち上げる奴がいたんだな・・・
個人的に好き嫌い言う分には人それぞれだけど、設定を絡めてアイツの正当性を主張するのは無理難題過ぎると思うぞ キャラ、声優、シナリオ、戦闘、その他くらいの優先度だろ最近のこのシリーズ >>155
キャラと声優にしか力を入れない所が多い中
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