ノベルゲーで文章量を水増ししてるゲームって何なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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おもに主人公の独り言(思考文)
しかも言い方が回りくどい
「ケータイの送信ボタンに親指を添えて」
「俺は軽く力を込めて」
「メールを送信した」
ここまで回りくどく表現する必要ある?
「俺はメールを送信した」で1行で済ませばいいじゃん
こういうのが延々続いて
全体の文章量の半分近くが主人公の独り言で占められてるノベルゲーが多い気がするんだけど ほんとな
だからアマガミみたいなのが評価されるんだよ ライターのお給料は書いた文字数で支払われるからだよ RPGのおつかいイベントとは違ったウザさがあるわ
水増し部分とか読んでてつまんないしテンポ悪くなってだれてくる 西尾維新か。
ラノベの方がいいわ。
文章量少ないし、読みやすい文章
スレイヤーズからの伝統 山田悠介でも読めよ
「うりゃあああーーーー!」
俺はプッツンしておっさんの顔面に怒りのパンチを炸裂した。
「うぎゃあああああ!」
おっさんは前歯を3本ほど折って5メートル吹っ飛んだ。
・・・みたいな。
でもこの前急に思い立って最近の奴ブッコフで買ってみたら
以前ほど酷い文じゃなくなってて逆にがっかりした。 そうそうこいうの
修飾子っていうの?説明がクソ長い。
簡潔さがないんだよね。
ラノベとかだと会話主体でテンポ良く進むんだけど
下手クソほど文章が長い。 ゲームにこういうの求めてないんだよな
こんなん読むなら本読んだ方がいいから るい智は8月のセールの時に買って積んでる
今は一緒に買ったシュタゲやり始めてるところだけど
プロローグからして既に電波な主人公の独り言がうざい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています