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2016/09/10(土) 12:39:04.52ID:+u7Q1K05dPhil Spencer氏がEurogamerとのインタビューで:
「アップデートを今年にすることだってできました。そのことは実際に検討したのです。全ての方法を検討し、全てのスペックを並べてみて、Scorpio未満の何かを今年に出すべきか?と考えました。
ですが本当の所をいいますが、真の4Kコンソールを今年中に出すことは不可能なのです。1080pのコンソールと、4Kコンソールとがあって、その中間を考えることはできません。
つまりユーザのTV事情からみて、その中間というものは存在しないのです。
だから4Kが(新コンソールを出すのに)ちょうどよい時期である来年に焦点を当てることにしたのです。
「コンソールの設計ではバランスが極めて重要です。SOCに乗っているCPUとGPU、光学ディスクとそのスピード、そのことについてはあまり語ったことはありませんが、メモリの帯域といったものです。
コンソールを設計する際には、そうしたもの全てがバランスしていなくてはなりません。部品の一つが他よりも性能が勝っていたり、GPUが強力でもメモリが遅くてそこから全てのアセットを食わせることができなかったりと、
設計について考える際にはそうしたことが全て極めて重要なのです。
「そうしたことすべてが、なぜ私たちが4Kと発売時期をそう決めたのかの理由なのです。繰り返しになりますが、
もっと早くに発売できる設計についても検討しましたが、そうした設計では満点をお届けすることはできないと考えたのです。
http://wccftech.com/spencer-shipped-xbox-year-true-4k-console/
フィルあんたが正しかったよ・・・