ウィッチャー3のGOTY版を買ったんだがこりゃすごいゲームだわ [無断転載禁止]©2ch.net
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んなこと今更気づいたのかよゴミ
おせんだよてめーわよ はっきり言って2015年どころかここ数年でも最高傑作のゲームだと思うわあ、PC版な 何で毎回ウィッチャーのスレが立つと速攻でディスりにくる人がいるのかな? 誰もゲームをディスってなくね?
PS4版がクソだとは言ってるけど >>4
少し表現規制されたくらいでゴミ扱いなら元から大したゲームじゃないって事だな ウィッチャー3を本当にプレイしたなら、その人気はステマなんて関係ないとすぐわかるはずだが
あ、PC版な 発売後の熱狂とGOTY総なめと二回気づくべきタイミングがあったのに今更気付くとかアンテナ腐りすぎ この神ゲーをニシくんはゼノクロと比較してこき下ろしてたんだぜ PS4版メチャクチャ本体が爆音でゲームにならんわwww 買ったけど開封してない
もったいないのはわかってるけど時間が Proでやったらカクカクで戦闘できない不具合が解消されると思うから
Pro買ったほうがいいよ 具体的に何が面白いのか言え。
GTA5買って何が面白いのか分からなかったオレはオープンワールドとやらは敬遠してんだよ。 丁寧にやるとDLCのストーリーに手を出す頃にはゲームプレイ自体に飽きてくるくらい作り込みが半端ないし
逆に言えばストーリーの凄まじいポリュームに対してゲーム的な戦闘部分のとくに敵の種類や動きにパターンがちょい少ない 戦闘がゴミすぎ
一応戦闘もできますよってレベルw
洋ゲー会社はその辺のノウハウが無いのだろう
だからストーリーを楽しむゲームだな ストーリーはドラクエより面白いんか?
戦闘糞なら飽きるじゃん。 戦闘やっても雀の涙程度しか経験値入らないしな
クエストも掲示板調べて目的地に行くだけのお使いが殆ど
しかも突然名探偵コナンが始まる謎仕様 最初の方は「さすがやな〜」って思うんだよな。
10時間ぐらいやると「ずっとこんなんなんか…」ってなってくる 気付いたのは嬉しいけど
もっと早く気付いて欲しかった >>32
wwすげえわかる
大抵すぐ飽きるだろこんなん 2が糞ゲーだから糞ゲーって言ってたのすっかり無かったことになってる(´・ω・`) ウィッチャー3てどういう風に面白いんだ?
買おうか迷ってるんだが >>38
既存のオープンワールドゲームを拡張して作りきってるというか
斬新な面はあまりないがとにかく隅から隅まで丁寧に作ってある 戦闘は確かにあっさりしたダクソみたいで物足りない人もいるかもしれんが
DLCではかなりパワーアップして楽しくなってるよ >>37
話は面白い
戦闘、操作は糞
言われてた通りじゃん ウィッチャー3は日本人こそ好きになるようなゲームだと思うけどな
ちゃんと昔のJRPGっぽく盛り上がるところをちゃんと作ってるから面白い
あと終わりをちゃんと作ってるところもJRPGっぽい ってか戦闘もクソというほどひどいもんではないぞ
特にワインDLCの戦闘なんかは結構厳しくて面白い >>39
既存のオープンワールドゲームって言ってもいろいろあるからどういう方向性かを教えてもらえたら嬉しい 演出が上手いしゲラルトに好感が持てるから没入感がすごい
シリと再会したときなんて本当に感動するもんな
ただその後は蛇足感ある 戦闘は2回弱攻撃してかわすの繰り返しでだいたい行けるのが味気ないな
爆弾とか印とかで自分で動きにバリエーションつけて遊ばないと飽きてくるかも
デスマーチだと狼とかネッカーの群れに囲まれるとけっこう辛くて面白いのでデスマーチ推奨 >>50
ボリュームだけじゃなくて密度も凄いじゃん
作りこみが半端ない >>46
主人公には明確な個性とバックボーンがある
何から何まで自由というわけではなくて、ある程度の方向性は決まっていて
だけど要所要所はしっかりプレーヤーに委ねてくれる
オープンワールドとしてはダンジョンは少なく、あてどなく放浪するというよりは人との関わりや物語が主体
オープンワールドは何をしたらいいかわからないって人でも割と受け入れやすいバランスの取れたRPGだと思う >>37
チカくんとパソニシが言いまくってたイメージ PS4版のスカイリムとウィッチャー3だと作り込みはどっちが良さそう? こういうゲームをスクエニに作って欲しいのが日本人の総意 >>35
GOTY版が4000円ちょっとで買えたと思う ネタバレを避けていくつか言うと
・オープンワールドではあるが、FOみたいないわゆる「投げっぱなし主人公」ではなくちゃんとした背景と人物像がある
このためいわゆるプレイヤー個人のロールプレイは向かないが、ゲームの世界観に入り込みやすい
・かなり広いマップ、しかも細部までロケーションがしこんであって作りこみは凄まじいの一言
・メインストーリーは素晴らしい出来でこれだけでやる価値がある
サイドクエストはやや単調、基本的にウィッチャーの感覚使って敵見つけて処理する感じ。ただしサイドクエにもしっかりストーリーがあるものもあってなかなか感動的(個人的には最序盤のヌーンレイスのクエとか結構好き)
・広大なマップでお宝さがしクエスト、見つかると楽しいが疲れる
・DLCも下手したらそれだけでゲーム作れそうなくらいのシナリオと超ボリューム
しかも安い
・戦闘は薄いダクソ、あるいは簡単なモンハンってとこ
慣れたら難易度上げると死の危機感があって楽しい
雑魚戦は経験値稼ぎじゃなくて素材集めと割り切ろう
・ゲラルドはイケメン
steamならGOTY記念アルティメットエディション(UI改善、DLC全部入り)が6480円ですよ奥さん なんか戦闘がつまらなくて4時間くらいプレイして投げ出した >>54
作りこみなら圧倒的にウィッチャー
っていうかPS4もPCもフレームレートや一部テクスチャの質が違うだけでゲーム内容は同じに決まってる 一人用のオフゲなのに画質とフレームレート下げるとゴミになるって大したゲームじゃないんだな
ストーリーもキャラもクエストも糞なんやろうね ウィッチャーの話になると決まってわかりやすいアンチというかディス勢湧くよな 確かにPCゲーマーって全てのゲームをめちゃくちゃにディスってるよな 合う合わないがあるからね。戦闘とかで俺はドラゴンズドグマの方が好きだ。 ゲームのクエストを楽しいと思ったのは初めてだな
単純な○○を集めてこいとか二度とやりたくないし、出来ない 俺がハイティーンの頃だったらFFやテイルズの方がいいと思うし
どこが面白いのかよくわからないと思う
洋ドラマとかの続きモノにハマるような感覚で丁寧にやるゲームだし、そのように作り込んである
アニメや中高生向けファンタジーノベルのような感じではないな >>59
PCのオススメポイントはmod、便利なのがピンポイントで粒ぞろいで導入も分かりやすい
とくにカメラの設定modは超オススメ、いろんなシチュ毎にカメラ位置を変えれる
通常の歩き探索と乗馬部分だけ主観視点位置に設定するのが本当にいい >>1
ろくに売れなかったからステマ継続ですかwww
大変ですね^^; 日本の敵のアメ豚のゲームを世界的に叩き潰していこう!
洋ゲーの味方する売国SONYも倒産に追い込もう!
反捕鯨もアメ豚の仕組んだ陰謀だった!
↓
アメリカの反捕鯨、枯葉剤 隠しの陰謀
http://open.mixi.jp/user/33317279/diary/1951143729
もう完全にハリウッドは政治的に日本の敵。日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
シーシェパード幹部の最低最悪の屑アメリカ人スコットウエスト
↓
スコットウエストの証言: 漁師をいじめるのは楽しい
https://www.youtube.com/watch?v=9ONFiyi2mSI
シー・シェパードの「スポンサー企業・有名人」はハリウッドなどの英米人や英米の企業ばっか!
日本から英米のコンテンツや製品を追い出そう!
日本にいる英米人や英米企業を苛め抜いて日本から追いだそう!
絶対にハリウッド映画を見るのはやめよう!
【日本人なら知るべき】シー・シェパードの「スポンサー企業・有名人」一覧
http://matom e.naver.jp/odai/2135655671413428601
「ザ・コーヴ」主人公のイルカ保護活動家の強制送還 欧米メディアはまたもや偏向した日本バッシングを繰り広げ…
http://www.sankei.com/smp/life/news/160311/lif1603110001-s.html
「ザ・コーヴ」に限らずハリウッド映画全般、あとアメリカ製品の全てを日本から追い出さないとダメだと思う。奴らの下劣さ卑しさは異常
シーシェパード制作の「ザ・コーヴ」に表現の自由を認めない
https://tamagawaboat.wordpress.com/2010/06/09/sea_shepherds_the_cove_has_no_right_-to_freedom_of_expression/
でも「ザ・コーヴ」では、イルカを銛で突く日本人漁師を撮影し、躊躇なく世界に公開している。
それらの映像の中に、映画スタッフが故意に漁師たちを何度も挑発し、
キレた漁師がカメラに向かって怒鳴っている表情をここぞとばかり撮影し、彼らを「マフィア」とまで呼んでいます。
本当に卑怯な映画だとは思いませんか?本来ならば、そうしたシーンは「人権」に十分に配慮すべきところですが、
この映画には何らその形跡が見えない。それどころか、より憎々しく見せようとする意図さえうかがえます。
つまり、この映画は、世界に向かって日本人に対する不当な偏見や憎悪を撒き散らそうとするプロパガンダ、
すなわち「反日プロパガンダ映画」なのです。
世界動物園水族館協会(WAZA)からの除名騒動にしたって
元凶はハリウッドの反日映画「ザ・コーヴ」
反日ハリウッドの映画やアメリカ製品を日本から完全に追いだそう!
『ザ・コーヴ』の演出と虚偽 (2) 〜水銀汚染神話の嘘
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-265.html
●「第二の水俣病の隠蔽」という物語の演出のために作られたストーリー
●配給側も認めた内容の信頼性のなさ
●太地町のイルカ肉から2000ppmの水銀が検出されたという記述は編集による捏造
●イルカ肉が鯨と偽装表示されて売っていた?
●太地町町議の告発場面でも情報操作が見られる
●『ザ・コーヴ』とは、実写を素材にしたフィクション+再現ドラマ
映画「TheCove(ザ・コーブ)」への疑問及び反論(事実関係編)
http://kujira.tk/index.php/Dolphin/TheCove_Facts_1 グラは?PS4の中ではどんな感じ?
質問ばかりで申し訳ない >>72
逆になにが聞きたい?
山にいけばコカトリスやグリフィンが遺跡の周りを飛び回ってて海にいけば財宝が埋まってて魚人がいて平地にはオオカミの群れや野盗の拠点があったり
それらのロケーションからクエストが発生したりして「ただ広いだけのマップではない」ってとこかな >>71
さすがにアンチャほどではないがめちゃくちゃ綺麗だよ
単純なグラフィックとしてもそうだけどデザインとかセンスも素晴らしい 糞戦闘、毎回でてくる無駄な選択肢おしい
グラは洋ゲーの中では微妙だけど物量とかは多いからこんなもん PC版の最高設定だとグラフィックも相当綺麗な部類だけどな
PS版は知らん 物量がすごくて生い茂ってる感ヤバいよな
森がちゃんと森、沼がちゃんと沼 物を拾うアクションがままならない、ポインタとしてのゲラルトさんの性能はまじポンコツ
美しい風景そっちのけで目的地のマーカーから外れないように常にミニマップ見ながらの移動
カットシーンが冗長なので後半はスキップ多用して台詞だけ補完する感じに
結局クエスト受注からのお使いをやらされてる感あり
めちゃくちゃ力の入った凄いゲームで、これ作った人達も凄いと思うけど
プレイヤーとしては面白いのと疲弊するのと半々だった キャラクター育ててる感じ薄いからRPGの中でもアドベンチャーゲーム寄りに感じた
戦闘と育成に独自のシステムあったら手放しで褒めるんだけど洋ゲーってそこはあまり手を付けんのよね オープンワールドをうまくキャラとストーリーでまとめた感じやね
そこがやりやすくもありダレるところでもある
ただ続編は作りやすいだろうしやりたいと思えるしちょっと国産ゲーに近いか 文句言ってる奴らはこのメーカーの次回作なりウィッチャーの次回作なり買わなきゃいいんだよ
これ以上はないと思うから俺は間違いなく買うけどね
ドラクエFFテイルズはもう買わないかもしれないけど、このメーカーのRPGは出る限り買うよ いまやってるけど、質の面では間違いなく一流だね
ただ、グロ要素多かったり陰鬱な描写が多いのはプレイヤーを選ぶな
あと、戦闘は今ひとつかな
ガードと攻撃と印の駆け引きがいまいち洗練されてないあふぃ >>86
まあウィッチャーの次回作はもう買わないだろう
セールで980円くらいになったら懲りずにまた手を出すかもw モンハンのアクションでOWRPGやりたい人は買いなのね まあ最後までクリアしなくても男爵クエ一通りやって、ノヴィグラドの街とかで迷子になって
クエスト無視して世界の果て目指して、適当なところで飽きても十分楽しいゲーム体験ではある DLCまでやる時間はなさそうだなーと思ってSteamで本編だけ3000円で買って正解だったな ウィッチャー3が名作であることには異論はないけど
毎月同じような書き込みがあるよね 自分がゲームに求めているのは
こういうものではないのだということを実感できてよかった
フォールアウトも駄目 ここだけの話
装備にレベル制限つけるのやめて欲しかったです(小声) 倉庫が重すぎてやっぱりCSってクソだと思った
絶対XCOM2も重い 原作、というか元になったのがふるっくさいダークファンタジー小説なので陰惨で暗い雰囲気なのはしょうがない
>>97
続きものなんで1.2を知ってた方がいいのは間違いないが、これ単品でシナリオ自体は完結してるしある程度の補完はしてくれるから問題ないぞ
というか1.2はいまさらプレイするには苦痛だからよほど世界観にハマらない限り辞めとけ 面白いけどリトライ時のロードクソ長いのだけ駄目だわ
一分以上かかるとかないわ 酒場のゴツいジョッキみたいなので蔵から出したばかりのウィスキーが飲みたくなるよな。 >>104
PCだと長くても15〜20秒くらいだが
そんなにかからねーだろ >>104
SSD搭載したPCでやればロードも爆速だよ 面白いのは最初だけって感じがしたなー
いまいち燃えなくてやめてるけど、今やってるゲーム終えて久しぶりに再開したら楽しめるかな >>106
こないだ出たPS4のGOTYエディションだよ!
最初のエリアはそんなロード遅くなかったんだけど
次のエリアに行ったら倍くらい遅くなった
イベントで死にまくってるからリトライ辛い… >>109
そうそうw
初めはネガキャンひでえなと思ったら進んで納得w >>109
ゲームするならSSDはマジでおすすめ
読み込み時間が全然違うよ
あとは単純にスペック足りてないかだな PS4版はロードメチャクチャ長い劣化版だけどな
おまけに本体も常時爆音でイライラが止まらなくなる >>112
1TBでも足りないくらいだからSSDは予算的に無理ですね… >>113
初期型爆音すごいよね
耐えられなくて1200番に買い換えたら結構マシになった 水子クリーチャーイベントで死にまくりのリトライロード地獄
やめようにもセーブ出来ないし心折れそう… キーラの服からtkbチラつくのが妙にエロかったわ
和ゲーもこういう所を真似していけ よく出来てるけどベセスダRPGのような中毒性はなかった >>2
死ね
ムービーと会話多すぎてスカイリムに比べてゴミじゃねーか
詫びで貴様が死ねゴミ >>16
腐ってるのはてめえの頭だろ死ね
少し移動→会話→ムービー
これの繰り返しじゃねーか死ねよクソゲー >>120
これはある
三次元に広いのに
初期ドラクエの二次元ゲームしてるみたいに狭苦しい動きだった 動画で微妙アクション確認しつつGOTYエディ買ったんだけどなあ
これとブラボどっちにまた裏切られるんだろGOTYの基準予算とボリュームか? これより圧倒的に狭いディスオナードの方が面白いのはブリンクってワープ移動のお陰だな
画面狭しと動き回れないのに広いマップは窮屈 >>97
1,2もsteamセールで500円とかで買ったけど、とても最後までやれないほど苦痛だったぞw
このゲームは3で大化けしたゲーム これ、アイテム拾える判定エリアが主人公の後方に狭過ぎるのが快適性を損なってると思う。 「オープンワールドとストーリー性は相性が悪い」とか言ってる奴の見る目の無さを証明した 何かあるたびにすぐ会話シーン挟むから駄目
こういうの無理 104 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/11(日) 00:24:49.85 ID:aqYVDi7sM
面白いけどリトライ時のロードクソ長いのだけ駄目だわ
一分以上かかるとかないわ
まち
や
がれ
フルインスコなのに なんでだよ! ディヴィニティ>>DA:I>>モルドール>>ウィッチャー3 >>32
プログラムの技術がすごいだけでゲームとしてはつまらんからな
洋ゲーはこんなんばっかだから >>82
いいねそのレス
何億回も見たよ
そうやって言い訳して生きよう ちなみにpc版を押してくる方々のお勧めpcは何ですかね?
できたらアドレス貼って頂けると助かります 普通にドスパラ、パソコン工房、マウス、サイコムとかでええやろ >>140
不親切なところが多い
『古典的な洋ゲー』と表現するようなゲームの良い所と悪い所を濃縮したようなゲーム >>139
この手のPCゲーマーって自作PCだろ
因みに俺は6700K+GTX1080
CPUクーラーは銀矢
電源はseasonic1250W
PCケースはクーラーマスターのHAF-X >>143
ありがとうございます。
調べてみます。
ちなみにおいくらぐらいです? セール待ちだわ
Divinity II日本語化やめちゃったみたいで遊べない ウィッチャー3 →A/ADV
TESXスカイリム →RPG
ここを見誤るとケガをする >>144
30万円ぐらいじゃね
自作なんでPCケースとか光学ドライブ、HDDとかは使い回しで、CPUとマザー、GPUは絶えず新型出たら買い替え
要らなくなったCPU、GPUはヤフオクに流してるから、最新パーツで揃えていても大して金かからんよ
ここが自作の良いところ クエスト制がうざい。
こなして、小銭をゲットって。
実生活と変わらないじゃん。
何でゲームでまで、指示されて動かないといけないんだよ。 >>23
つーか、1と2はやっといた方がいいぞ
世界観とか登場人物とか、かなり日本人にはとっつきにくいから
1なんて、苦行のような糞UIだがw 結構粗削りなんだよな
あんな描写処理に遅延起こしていいなら、そりゃグラは良くなるわ >>4
箱1でも出てるのになんでいきなりPS4版はゴミとかそういう話になるんだろ
まあ豚は箱1でも出てることなんて知らなさそうだけど >>153
PS4版がゴミなことと箱1で出てることに何の関係が?? 自由な場所でファストラベルが出来ないCS版はハッキリ言ってただのストレスゲー 箱だろうがPSだろうが
どこでもトラベルとオートピックとリシャードがないCSでは、な >>154
そもそもPS4版やってるとは一言も書いてないんだよアホ いい大人がたかがゲームのことで喧嘩すんな
(小中学生だったらゴメン) 買ったけどやってねーな
やりたいんだけど時間がなくてなー >>146
これは確かにあるな
ウィッチャー3はストーリー主導のポイントクリック型謎解きアドベンチャーゲーム軸にして
自由に動き回れるオープンワールドと融合させてる
それプラス、アクションゲームのエッセンス
ロールプレイゲームありきではない >>155
自由なファストトラベルは使うタイミングではバグるよ
クエスト終わったと思っても少し動くとムービー入るパターンの時でもその場でFT出来てしまうので、そういう時にバグる どこでもワープは無いほうがいい
そんなことするならオ^プンワールドにするなと言いたい >>136
それ高めなんだよ、FF13とか10%代だし >>163
じゃあファストトラベルせずにウィッチャークリアすれば?地獄だけど フォッフォの鯖もFT禁止が精神的にきつすぎて
バイクトラベル入れた アプデで少しはマシになったが止まりたい所で微妙に止まれないのはストレスだな
何を考えてあんな動きにしたんだ 和ゲーに慣れ過ぎてるからじゃね
国内は技術無いから慣性を無視したタイトルばっかだし >>128
これ、全てにおいて行きすぎたが多すぎる
操作性はマジモンのカス
これでもかなりよくなったらしいが ボリュームありすぎると疲れる。
サブクエは自由っていうけど
金と経験を絞られて
実質は強制だしなあ。
ほどほどってものがあるよね ボリュームありすぎると疲れる。
サブクエは自由っていうけど
金と経験を絞られて
実質は強制だしなあ。
ほどほどってものがあるよね >>155
完全に同意だわ
どこでもファストトラベルは必須だな 武器防具にLV制限があるのが糞 どの店にいっても適正LVの似たような武器防具しかうってないのもだめ 宝箱は中盤以降はほんとゴミ
スケリッジなんて水増しもいいよな なぜか宝のある場所はドラウナーとハーピーの巣といううっとうしさ >>174
世界観ガバガバの和ゲーで感覚がマヒしてるんじゃね
モンスターが居ない所に宝箱が有ったら、とっくに中身は盗られてるだろ 世界の中の1市民とかやだ。
世界が大きくなるほど
主人公がザコになってく。
ドラクエ初期とか、伝説の勇者だもの。 xbox oneで200時間位遊んだわ
今はウィッチャー3を1080p60fps出せるpcあるからもう少し安くなったらGOTYエディションを買ってまた遊びたい >>175
なんでモンスターいるところに宝箱あるの? ゲームが凄いことに異論はないがクエストのシナリオがダルくてやめちまったわ
捻った暗いオチばっかで逆にワンパ
もっと普通にモンスター倒してスカッと感謝されたい >>180
良かれと思って選択したことが悪い結末に繋がる、のパターン多すぎてげんなりしてくるよね モンスターに襲われたって行商人助けたら実はそいつが強盗犯でぬっ殺したり
道のお供え物のお手伝いしてあげたら依頼主の坊さんが殺人カルトでぬっ殺したり
ウィッチャーの秘術の薬草で怪我人直してあげたら後々モンスター化するわ
塔の可哀想な幽霊を成仏させようと解放したら実は悪霊で元恋人を食い殺したり
選択肢を間違ったのかと思って調べてもどっちにしろ救われないオチしかないし
なんでこんなもん休みにネチネチ長時間プレイしなきゃいけないんだよ
と思って辞めた >>182
こういうのハッピーエンド至上主義とでも言うのかな 最初のマップホワイトオーチャード)はそこまで面白いと思わなかったな
血まみれ男爵のストーリー終えたり、ノヴィグラドに着いた時点でハマってた
多分マップの?マークを無理に潰すような遊び方をしてたからかな 塔の幽霊で騙されたあと警戒心がついて大木の悪霊は黒馬と材料集めたあとに騙し打ちで殺したわ
村滅ぼすから儀式やんなくて正解だった 男爵編で一気に引き込まれるよな
あの一連のシナリオは拍手もんだよ >>182
そういう妙にリアルなところがウィッチャー3の良いところだろ
安易に人を信じるな、まずは疑ってかかれ
和ゲー脳がウィッチャーやったら衝撃受けるだろうな
人助け→感謝 の和ゲーテンプレどおりにストーリーが進まないんだから 映画なら、バッドエンドでも二時間だし。
ゲームは何十時間も付き合ってバッドエンドだと
しょんぼり >>185
現実が嘘、裏切り、残酷、虐殺に溢れて、グロ画像もありふれてるのにわざわざ娯楽であるゲームの中でまで世の中の嫌な部分を見なくても良いんじゃないか? まぁ二言目にはパンツだ野糞だとほざく低能なニシ君には楽しめないゲームだよね >>182読むと、やべえ楽しそうと思うんだが発売日に買ったけど血まみれ男爵のあたりでダルくなって積んでるんだがそのまま頑張れば没入できるんだろうか ノヴィグラドらへんではまれないなら合ってないから売ってこいとしか >>193
現実が非情なのに、ゲーム内がお花畑だと違和感なくね?
ましてやリアル系のグラでやってる訳だし 自分も男爵シナリオ終わったとこで休んでるけど、最後の首吊りにかなり衝撃受けたから時間かかってもEDまでやろうと思う オープンワールドはサブクエというレベリングが楽しめないなら
やらないほうがいいだろうな 男爵シナリオの概要
ここにきて人探しクエかよ・・・→男爵最低だな→カーチャン最低だな→娘は癒し→男爵大人になったな→妖婆死ね→カーチャン(`;ω;´)→娘最低だな→男爵(`;ω;´)→娘(`;ω;´)
個人的に必須なMODはAutoLootとFriendlyHUDだなぁ >>197
娯楽のゲームの中ですら非情な方が良いのかどうなのか?
バッドエンドが見たい奴が居るのかどうなのかと。 すごいボリュームで元はとれるけど逆にボリューム多すぎてクリアしてない バッドエンドというか
ダークファンタジーか嫌いな人はこのゲームそもそも向いてないぞ これ遊んだあとだと和げー(笑なんてプレイする気なくすよな、PC版ね 推奨レベル低いクエを一定以上のレベルでクリアすると経験値がほとんどもらえないのがムカつく >>204
社会人が遊び尽くすには一年掛かりそうだもんな シリアス、陰鬱な剣と魔法ファンタジーで日本人にウケたものって少ないのかな
ロード・オブ・ザ・リング、グイン・サーガ、ロードス島戦記
どれもシリアスであっても陰鬱ではないな
ブレイドアンドソウルは復讐ばっかりで暗いけど日本で大成功してるとは言いがたいしな
どっちかというと武侠ファンタジーぽいし >>210
平日は1日3時間程度しかプレイできない
社会人の俺だが途中で気がついた
サブクエはウィッチャーの依頼以外は放置して問題ないと・・・
で、デスマではじめてしんどいときだけサブクエをやることにした
1ヶ月でクリア
ただしイムレリスで3日詰まって
PC蹴り倒したこともある
幸い故障は免れた >>208
新卒辺りの子供の間で使われる俗語
基本無視でおk 陰キャ
読み方:いんキャ
別表記:陰キャラ、インキャ、インキャラ
陰気な性格の人を意味する俗語。「陰気なキャラ」あるいは「陰気キャラ」の略語とされる。
スクールカーストの文脈においては、実際の性格が陰気かどうかをさほど重要な条件とせず、スクールカーストの下位に位置する、
いわゆるクラスの「イケてない」人やグループの総称として用いられることも多い。 ボリュームありすぎて飽きる贅沢なゲームだわ
サブクエとか普通なら消化だけど、これはサブクエのバックストーリーもしっかりしててすごいと思う >>215
わろた
エスケルはそのインキャで間違いないな! ゲラルトの操作が変に慣性かかって、そこだけは惜しい >>209
その辺が不満ならPC版でmod導入オススメ
商人の買い取り比率や所持金も弄れるので、バンバン装備を作ってみたい人は良いかも
Cyberpunk2077に期待してるなら尚更 鍵屋つかえばGOTY版でもだいたい半額くらいで買えるからええな ストーリーはまぁまぁ面白いけどストーリーに合わせてすすめるのがダレて途中で放置してるサブクエ大杉
今はダークソウル3メインに遊んでるレベル上げてボス倒すって単純なRPGのほうが俺は合ってるみたい おれネクラ
暗い悲劇のストーリすぎ
おれ明るい話し いや このレベルに日本のゲームが追い付くには10年は掛かりそう
最近買ったゲームはテイルズだが比較するのも馬鹿らしいレベル サブクエが濃くて、この世界は凄いと思うだけど逆に飽きてくるんだよな 何十時間か遊んだけど多分俺にはドラクエXIの方が合ってるだろうなと思った
洋ゲー自体はけっこうやるんだけど 巨人倒すサブクエは圧巻だったな
島全部これだけのために作ったのかよ >>230
爽快感はアマラーが上、ただ最高難易度にすると霊薬や爆薬とかの対策
が生きてくるから楽しい。 >>230
方向性が違うので、気にいるかどうかは人による
和ゲーみたく無敵超人ではないからな、経験値自体が戦闘ではなくクエストで稼ぐタイプだし
自分のキャラビルドを生かし、事前準備して、囲まれないように頭使って戦うスタイル
DLC拡張部分も単純な爽快さではなくビルド特化方向だし フォールアウトやスカイリムみたいに自分が主人公で物語が進んでいくより
ウィッチャーみたいに主人公が決まっていてそれの体験を追従していくほうがストーリーは面白いよね
映画を見てるみたいだし アバター主人公はおもんないよな
やっと外人も目が覚めたか 2はセクロスシーンがあるとのことだが3にもあるの?
2は買ったけど積んでるんで見たことはない >>239
3はセクロスは当然として娼館で女買えるからな…
2は序盤のチュートリアルが最大の難所
エリア制を活かした派手なイベントや、どの勢力に付くかで中盤の流れが変わったりとか意欲的ではある
マップもこじんまりとしてるし、和ゲーが参考にするなら3より2が向いてそう
3に継続出演キャラも居るのでさっくりプレイオススメ PS4でもエロ表現あるんだけど、規制掛からないの? コンシューマ版はエロ規制はないのに切断とかのゴア表現は規制されるというゲーム業界の謎 ウィッチャーはゴアは規制されてないが
エッチは規制されてる PC版もセックスの種類も少し増やしてくれてもええのにな 主人公がオッサンで
なおかつ国内はエロ規制なんだろ?
イラネ フォールアウトやスカイリムって人間関係が希薄で淡々としてるけど
ウィッチャーは人間関係が濃厚だから登場人物に愛着が湧く
このへんはドラクエやFFなどの和ゲーと共通してる 俺は前作やら無くて
ハズレ覚悟して発売当時買った買いあったわ 日本人は主人公=自分ではなくて、
強くて格好いいヒーローを三人称視点で見ながら、時折感情移入して一人称に感じるってのが面白く感じるみたいだね
やった感想としては、FO4の方がピーク時の熱中度は高かったけど、これは面白さが穏やかに長く続く感じだった ボッチリングがラバーキンになって守り神になるから
グロから化けるとおもったら守り神になってもグロだったぐえー・・・
なお俺の時は男爵は首を釣らずに妻と長い旅に出た >>251
原作ストーリーありの強みで色々深くしていっても人件費掛かってないんだろうなと思った
ドライな考察だけど
スカイリムは代わりにバックグラウンドの設定の作りこみが向こう何作余裕で作れるレベルだったかと記憶している 今作のゲラルトさんはしなびたお父さんみたいな雰囲気なんだけど
やっぱり強い スパチュンが凄く頑張ったてのもあるだろうね
マジで ラスト手前で焚き火の前で楽しそうにシリと話してるシーンがめっちゃ好きだわ >>258
2のラスト手前、古い友人と黙って酒を酌み交わすのも好きだな >>258
わかる
長いプレイ時間をゲラルトとして過ごしてきたからこそ味わえる感動
プレイ動画であれだけ見てもそんな感動は味わえないだろなぁ >>257
今回のローカライズは洋ゲー史上屈指だと思う
初代ギアーズに匹敵するわ >>259
そこもよかったなあ
2はUIやゲームシステムはホント酷いけど演出はどこも神がかってたな >>255
ゲームオリジナル要素も多いよ
シナリオ担当だけで5人居て、世界観やキャラがブレて無いか相互チェックしながら進めてるとか
CDPRの本当に凄いところは開発のマネージメントじゃないかな
自社製のRPG専用エンジンを長期スケジュールで開発してVer2でウィッチャー2、Ver3でウィッチャー3
ツール開発やシナリオやローカライズ専門チームが手厚い一方で、ゲームに関係ないムービーチームは無くして外注&コスト削減で一本だけ >>263
普通にローカライズ対応してるうえに規制なしの完全版ですけど 完全版が発売されるまでゲオの高額買取安定みてわかっただろ >>268
PC版がいくら売れようがスパチュンには一切、金が入らないから
PC版の日本語ローカライズは無料で提供してるらしいw >>268,270
スパチュンはPC版も国内独占&ボッタ価格で売ろうとしたけど、PC版の販売条件は「世界同時&同一価格」
つまりSteamみたく本家DL販売と同じ値段なら売らせてくれるけど、スパチュンは拒否したからPC版は売る事ができない
ちなみに本家のPC版DL販売はアートブックやサントラが無料オマケな上に、プロテクト無しのインストールデータを何時でも何回でも落とせるという神仕様 ウイッチャーの話で盛り上がってるのかと思って覗いたら
PC厨のマウンティングレスばっかりっていうね >>271
>PC版の販売条件は「世界同時&同一価格」
洋ゲーのPC版ってみんなこうなの?
多少高くていいからしっかりしたところにローカライズしてほしいけどなあ >>275
「なぜロシアでは安く日本では高いのか」、Steamにおける地域毎の価格の決定方法とその理由 ? Damonge
https://damonge.com/p=5987
違います >>276
ウィッチャーの勝ち
スカイリムは大攻撃、小攻撃がなくローリングもステップもない
ただ切るだけ ウィッチャー3は日本以外の他の国でもローカライズを丁寧にしてる
発売元関係が、世界中のゲーム環境の格差に異議を唱えるって理念の所だから 一人称より三人称視点のほうが近接戦闘は面白いだろうな ps4だけど開始時ロードが長いことと、若冠バグあることを除けば面白いという感想しか出てこないわ。
デスマーチでやってるからミスったら即死、長ロードが結構ダメージでかいけど。
突発クエでクリア不能みたいなのが出てこないといいなーとビクビクしてる。 主人公の移動小回り効かなさすぎてアイテム拾うのもしんどい 7点だな
世界観やストーリーは最高だけども
ゲームとしては平凡な面白さだった 新しく追加されたマップが綺麗だわ
スカイリムよりウィッチャーのが面白いな スカイリムが勝ってる所は、誰でも殺せる、隠密プレイが出来るところ、ファストトラベルくらいかな
ウィッチャー3の勝ってる所は
戦闘アクション、女キャラのルックス、キビキビした動き、キャラに命が感じられる、ゲラルトさんの渋さ
かな
まだ5時間くらいだけど50時間やったスカイリムよりストーリーも引き込まれるし、各キャラも立ってるし、ゲラルトさんに愛着が湧いている
スカイリムは淡々としてるから、モンハンやってるような感じなんだよね ファストトラベルはマーカーからしか飛べないのは面倒だったな オープンワールド史上最も美しい世界といってもいい
絵画の中にいるみたい スカイリムやFO4はロールプレイ出来ないカジュアル勢だときつい >>298
マジかよ、オープンワールドはやっぱりPCのほうがいいな 探索とかもしっかりやれば王様選定のサブクエストだけで10時間は遊べるから凄いよ
本筋でないサブクエストのためだけに島一個分のマップとロケーションが用意してある そいつじゃないが適当に撮ってきたttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira118215.jpg
面倒くさいから撮ってないけど海辺とか沼地とかの水の表現と町並みもすごいぞ >>303
素晴らしい
正に次世代機に相応しいグラだな ええやん
PC版のGOTY75%引きが待ち遠しいわ はえ〜jpgで画質劣化させてるのが惜しいけど綺麗なもんだな
これCS?PC? 正直、国内の売上は情けない
PS4ユーザーはWiiUをバカにしてる暇があるなら買えよ >>307
よく見りゃ箱コンだな
箱でもこんな綺麗なんだな >>279
>スカイリムは大攻撃、小攻撃がなく
あん?なーんだって? こんな凄いゲームが遊べないなんて人達がいるなんて可哀想 ゲラルトさんとスネークってなんか似てるよね
渋くてかっこいいわ >>303
あ、ちなみにこれはPC版の最高設定な
箱コンはPCでゲームやる時も便利よ >>303
これゲーム画面なの?すごいな。
テイルズとドラクエしかRPGはやらんから普通に驚くw
でもシステムとか操作むずそうで手が出しづらいわ。。。 PS4でやってるけど操作面では最初かなりのストレスを感じるわ
慣れて思い通りに動かせるようになったあと徐々に楽しくなってくる >>318
操作は普通のARPGと変わらんから難しくはないよ
洋ドラみたいな主人公=プレイヤーの裁量て決まる部分なら何とかなるけど、世界感や他人に委ねる部分は冷酷
ドライで等価交換みたいなストーリーが好みならハマると思う
和ゲーみたいなレールプレイが好みならクソゲーだと思う 女性陣は和ゲーよりリアルな絵柄で美人が多い
メタルギアみたいな感じ
アニメっぽくはない ゲームでババアのしわしわ生乳が見れるのはウィッチャー3PC版だけ! ストアで単品セールしてるときにポチって放置のままだったんだけど
今から遊ぶならズンパス導入してはじめた方がいい? 先に買うのも後から買うのもどっちでもいいと思う
2つの大型DLCのうち1つは既存の地域にクエストが追加されるもの
もう1つは全く新しい別の地域が追加されるもの
クエストの流れは独立してるので後で買い足しても特に困らない。
通常のメインクエストやる上での違いは武器・防具の強化手段が増える事かな
プレイしてたらどうせDLCも欲しくなるだろうから先に買ってしまってもいいと思うが。 もちろんスカイリムもやったがね
リテクスチャMODとかなしで比べるとさすがにテクスチャの粗さとか造形のパターンとかで差は結構目に付く
まあスカイリムはもう古いゲームだしね >>314
雪国の画像を見ると、この主人公って身長500mぐらいなのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています