アトラスの良作率は異常。クソゲーひとつもないやんけ [無断転載禁止]©2ch.net
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アトラスでも大航海時代でもいいからシンプルな奴がやりたい そもそもアトラスのゲームに面白いと思ったゲームがただの一本もない 時代遅れなゲーム作ってるだけ
挑戦しないからクソゲー化もしない
キャサリンで懲りたのだろう ファルコムもな!
アトラスとファルコムの良作率は異常 豪傑寺は村田蓮爾の出世作だし
別会社でレッツゴー陰陽師もあったけど
PS1版の2はバカゲーでクソゲーだと思う
投げるとロード入る的な意味で >>14
豪傑寺はロケテ版は体力とコンボのバランスが絶妙で楽しかったけど製品版でガッカリ アトラスは癖が強くて信者がその分強い、はまると癖になるイメージ 今のアトラスは随分丸くなった印象しか無い
上手くライト層取り込めてるから別に悪くはないけど ペルソナはクソゲーだな
あとラストバイブル3とか
グローランサー5なんかも評判悪いね ラジアントヒストリアが1番の名作だった
地味だけどシナリオが神懸かってる、というか真ENDの怒涛の伏線回収がヤバかった。作った奴は天才だろ 良作連発のわりには会社潰れかけてるよな
セガに拾われたからいいものを >>20
UFOキャッチャーの会社がプリクラの会社を買ったと思うと感慨深い ペルソナは3と4で腐女子を囲い込んだから上手く人気タイトルを維持してるよな
そのぶん男ユーザーが減ってるイメージ >>23
どうでもいいけどオタク女=腐女子じゃないぞ
ペルソナがギャルゲー化してるのはあるけど ペルソナは1から女性ファン多かったぞ
ロンドだなガチ糞は 女神転生4fは良ゲーだったで
ラストの2ダンジョンは糞だったが アトラスのゲームはほとんど好き
カドゥケウスとか面白い メガテンとしてもゲームとしてもクソだった真・女神転生4をもう忘れたのか?
NINEはまあなんとかメガテンしてたからいいわ 良くも悪くもメガテンらしさが皆無だった真Vの後だったから十分らしさは感じたが
真WFは文句無しに最高傑作だけど 仕方ない
アトラスが好調でも親のインデックスを支えきれんかったからな 4や4Fでの悪魔の立ち位置やらキャラ付けのどこにメガテンらしさを感じたんですかね
確かに3ほど酷くはないけどさ
デビサバ1のほうが余程メガテンしてたわ アトラスはなぁ
凄く綺麗に整った作りをしてるんだが、なんだか全体的に無難に小さく纏まり過ぎて物足りなさを感じる
安っぽいと言うか、意外性が無いと言うか
どのゲームをやっても大概似たデジャブを感じる
引き出しが少ないんじゃなかろうか ステラデウスとか残念なのあったけど、ペルソナ3あたりから安定してきてDS時代に面白いゲームが増えてきた 世界樹なんかも、2〜3作やったら「こんなもんか」ってなって割とどうでもよくなる あまりチャレンジしないから大きく外さないんだろうな
と思ったけどメガテンで「続編はオンゲーです」をやらかして
大火傷してたな・・・ ペルソナの刷新初めとして新規IP連発してたPS2、DS時代は色々冒険してたけど最近は割と保守的なイメージ >>37
不調だからインデックスに身売りしたのが先じゃなかったっけ? 世界樹の不思議なダンジョンはクソゲーだったと思う・・・ アトラスのステマ率は異常。工夫もかわりばえもない凡ゲーしかないやんけ キャサリンはやばかったのはわかるが
世界樹ダンジョンってそんなつまんねえのか メガテン3からP4までが最盛期
今はチームラやコンパの上位互換程度の印象 キャサリンはホントカスだった
難易度高くてすまんな、簡単にしたったわwとか、発売後も何一つ批判を分かってなくて最悪だった >>52
単品で見てそこまで酷いわけでもないけど
世界樹ファンもローグファンも期待したものではなかったと思う
あと味方がアホ、超アホ 広報さんへ
♯FEの続編ではオタ臭いPVは絶対にやめてください!!
それで買わなくなった人間が何人いることか・・・ マジレスで今じゃスクエニより期待値高いからな
FF13は個人的には良かったが
和田の盆暗が更迭されてからはスクエニはだいぶ良くなったな アトラスとフロムだけはどれ買っても楽しめる、予約開始と同時に完了 世界樹は、序盤から強敵出てバランス崩壊してるじゃん 魔神が1、2ともすごく良かっただけにロンドは絶望したな >>56
次回作は続編では無く、完全に宗旨替えした方が良いと思う
#FEの負のイメージが大きすぎる
例えば内容は無難に異世界交差系で主人公はちゃんと戦えるように自衛隊員で・・・ってGATEだなコレ せかいじゅダンジョンはチュンソフト開発だから許してください PSPのグローランサーとかいう糞ゲー
オート選んだら魔法使いが敵に突撃していって死ぬゲーム >>69
あれもっと売れてもいいのにな、絵は世界樹で中身は初期アトリエみたいでおもしろかった キ
ャ
サ
リ
ン
てかアトラスの中に昔から理不尽パズル好きなスタッフいるよな
正直RPGにそういうの出されてもうざいだけなんだが ノーラは周回のリセットっぷりが酷い
テストプレイでは開発用特別オプションか何かでやってたんじゃねーのって感じの 真3からメガテンの難易度設定を完全に履き違えてるのが嫌だわ
理不尽な即死がないとメガテンじゃないとか思ってる信者もクソだわ アトラス好きだけどクソゲー無いは言い過ぎだと思うわ
ノーラは微妙だったしステラデウスはおっぱい以外取り立てて良いところ無いってか星神だし
メガテンシリーズ(もちろん派生含む)は当たりぐらいならまぁ同意する。メガテンシリーズ以外にも良作結構あるけども アトラスのゲームというと俺はコスモタンクだけだな。
結構遊べた記憶がある。 逆でしょ
クソゲーしか無いの間違い
女神転生シリーズはポケモンのパクりだしペルソナシリーズは学生が剣とか銃とか持ってて馬鹿馬鹿しい
アバチュだっけ?あれは面白そうではあるが 新世界樹はクソゲってのがゲハの総意じゃなかったん? 仲魔システム使ったFC版女神転生ってポケモンどころかGBより前に発売してた気がしたけど
未来からパクってたのかすごいなあ(棒) 超執刀シリーズぇ…
WiiUのタブコンとか超執刀と相性良いはずなのに…
♯FE出させとる場合やないやろ(´・ω・`) >>5
あれだけ群を抜いて酷いのは何でなんだろうな キャサリンって個人的には神ゲーだと思ったんだが嫌いな人多いのか デビサバの新作はよ
ラジアントヒストリアは1作で終わらすにはもったいないと思う ラジアントヒストリアおもしろいよな
カドゥケスとかいうのなやったことないけど手術するゲームだっけ?これもやっといたほうがいいのかな >>48
プリクラで大当りしたけど、大手にやられて経営危機
インデックスに買われるハメになった >>63
いや♯FEはあの世界観が良いんだから活かさなきゃダメだろ
出た時のWiiUは時期が悪かったからやるべきはNXで移植なり完全版なりで再展開する事 #FEは設定はいいんだよ
シナリオとキャラがつまらなすぎる スピンオフだろうが毎回ほぼ同じシステムだから平均点高いのはそりゃそうだろうと思う >>95
むしろキャラが良いんだろ
この点に置いてはP5勝てないかもしれないレベル 流石に感性の違いに文句は言えんが・・・
まぁ、現実を知るという意味では移植もそう悪い案では無いか >>97
そうかあ?
全員性格もセリフも薄っぺらくてテンプレどおり、意外性ゼロないい子ちゃんだらけで退屈極まりなかったけどなー すごいクソゲーはだしてない印象
ただ多くのゲーヲタに神ゲーって言われるようなのは全体見るとそこまででもないのか・・・? >>91
カドゥケウスは基本難しいけどホスピタルは簡単だし、wiiのZはイージーモードあるから遊んでみるのもいいと思うよ
(ただしZはイージーでクリアするとクリア後の難易度選択できない追加シナリオで地獄見るがな)
そういう自分は1は原罪のキリアキとの複合にやられた、ニューブラは肝臓移植の5人斬りでつんだがな PS3仕様のペルソナが今だとして
PS4向けのペルソナはいつ頃になるのか ♯FEのキャラがいい子ちゃんだらけだとだめなら
ペルソナ4も怪しいだろ
ドラゴンボールよりハンターハンターみたいのが好みのタイプだろ
ならばペルソナ5はあうんじゃね >>104
サンキュー、何本か出てるけどDSの1をまずやってみるね ノーラは好きだけど不満点多いから文句言われるのは理解出来る >>67
自分の頭がクソなのをゲームのせいにするのはちょっと ゲーム自体はときメモパクリだから遊べた記憶があるが
あの当時高河ゆん起用しておいてポスター位にしかその意味がなかったブラッディブライド こういう時いつもロンドばかり挙げられて
アナザバイブル挙げられ無いのがなー
猿でも勝てるバランス・悪魔会話や合体等をばっさりカットとなかなかの物だぞ
(合体はそれっぽいのが終盤にあるけど自由度皆無) >>106
P5とかむしろ悪いのは社会と大人で主人公たち子どもこそ絶対正義のいい子ちゃんって感じするんだけど
どうせ言動はひねくれてるクセにやってることはただの善人なんでしょ?
だったら素直に善人でいいじゃんって話 アトラスのRPGはいつも戦闘バランスが適当すぎでつまんね
大抵壊れスキル的なのがあって、使うと簡単すぎ使わないと面倒すぎ メガテンはどれをやっても終盤のバランス調整ガバガバすぎる アトラスは良くも悪くも凡作ばかり
だから今の保守的なアトラスは良い作品はあまり出ないけど悪いものもあまり出さない
今の時代だと微妙に悪いもんがよく出るからそういうのをあまり出さないでくれるから信者がついてるんだと思う
ケムコ系と似てる
#FEは凡作だったな、P5あたりもまあ凡作なんだろう
この二つは似た臭いがするから好きな人は両方やってもいいと思うよ
どっちもアトラスなりに真面目に作った作品ってのは伝わってくる クソも出してると思うが
やらかした後の反省、修正がまともにできてる数少ないメーカーって印象 いっつも手抜きだらけ
アクションパターンやそれに付随する数値設定なら調整難しいのも分かるが
データベース上で数値を単純比較すればいい様な部分や装備品の種類など
あっ、手を抜いたなと伝わってくる >>122
Vita辺りに1,2セットで移植してくれたら本体ごと買うわ アバチュは2の序盤をごっそり消して
一本にした方が良いと思う
弱くてニューゲームが糞だるかった
1のクリアデータとか消してたし
リング取るのに1やり直すのも苦痛だし、2もようは同じゲームで苦痛だし
今さらおすすめできるゲームじゃないな >>49
あれは開発であるスパチュンがあまり世界樹の事を理解していなかったのと
もろもろの調整不足が原因なので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています