【悲報】FF15の最新レビューがかなり辛辣「今のまま発売されたらグラフィックがレビューで批判される」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://s.gamespark.jp/article/2016/09/10/68565.html
問題点1
・テクスチャーが不自然に見えたり、クオリティーが落ちたりする不具合が見られた
・キャラクターや髪の毛のアウトラインも余計に目立つことも
・その上、敵モンスターが突然目の前に出現するようなシーンも頻発
・プレイヤーの可視範囲が狭いのか、それとも敵の出現自体が突発的であるのか判断に困ってしまった
・どちらにしても「オープンワールド」としての魅力を少し壊しているように感じられた
・今の状態で発売されるのであれば、
グラフィックスのクオリティーがレビューで指摘されるところになる
問題点2
・カメラとロックオンシステムが体験版から改善されていない
・カメラの素早い動きゆえ、ロックオン状態が予期せず解除されてしまうシーンがあった
・仲間との連携技では、アニメーション終了までノクトを動かせなくなるので、
更なるカメラワーク問題に直面する
2014年の頃のあの期待感を返してくれタバティス… メタスコから批評対象外のPCゲーが超絶グラの時代にあれではな あの極上クオリティ発言で期待してるやつも少ないだろ
FFだからやるけど、新品では買わないわ
せめてもの抗議で、同じ値段でも中古で買うわ クソゲーでは無さそうだな
やりたいとも思わないけど またCSお得意の前宣伝だけの騙し売り路線か
ユーザーも離れるわな 以上のような問題を感じたにもかかわらず、『FFXV』をプレイし終わった筆者の感想は「安心感」に尽きます。
キャラクター、世界観、ゲームプレイ、そのすべてが過去の『FF』の序盤に負けないほど強く伝わりましたし、本格的RPGの序盤より自然な流れで面白いイントロダクションに思います。
キャラクター達のパーソナリティーや過去は、ゲーム内の旅の最中に会話イベントを通して語られます。「仲間と車で旅をする」というムードはディテールまで凝られていて、軽快なトークやキャンプシーンの表情などもとても印象的。
ドラマチックな展開が起こるまでの「キャラクターとのコネクション」は、ここから生まれてくるように感じました。
前述したとおり、バトルシステムも大半の機能が使えるように設定されていました。
ちなみにチュートリアルはサクッと終わり、その後は自由にプレイ可能。
バトルの基本自体も単純ですぐに楽しめましたが、デモとはいえど「攻撃ボタンをひたすら押し続ける」だけでは勝てない敵も出現していて、
回避とカウンター、シフト、仲間との連携などのコツを戦いの中で習得するよう設計されていると感じました。
ファントムソード召喚や魔法、アビリティコールで得られる戦闘メカニックで、そのプレイ感はきっとさらに豊かになることでしょう。
50時間以上プレイしても飽きないほどのものになるかどうかは未だ伺えませんが、序盤にしては非常に楽しいゲームプレイだったと思います。 無理してオープンワールドにするからこうなったというかオープンワールドにする必要あったんか? グラフィックスの不具合に関しては普通に修正されるだろ
田畑が「見た目の不具合が結構ある」って言ってたし、それを当初はデイワンパッチで修正する予定だったんだからな 7年前に破棄してKH3に専念してりゃ今頃KH4までプレイできてたな AAA級の会社のAAA部門担当がAAAのオープンワールド作れないとなると
あっ察しされるから必要はあったのです 10年かけてたのに不具合だらけって本当終わってるな FF15はただのクソゲーではない!
10年の月日と莫大な開発費を掛けた、世界一ゴージャスなクソゲーだ! >>1
正直ストーリーと戦闘バランスがちゃんとしてたら
グラフィックが多少変だろうが全然文句ないわ
ぶっちゃけグラフィック以外の部分の方がやばそうだと思うが FF15国産として見たらまあ綺麗な方だと思うけど
あれだけ開発に時間かけて作ってる割にはって感じ
特に最近は海外のソフトンはどれもグラが凄いの多いから
FFのグラはやっぱり古臭く感じる
せめて2年前ならまだ良かったけど >>16
スクエニは大分前にジライエース切り捨てた筈だが・・・? 洋ゲーに対抗できたのが
MGS5とダクソ3だけとか悲しすぎる
カプコン何やってんだ 正味技術は金で買ったけど
センスがそれに追いつけてない感じがする 体験版から改善する方がおかしくね?製品版そのまんま出すのが体験版だろ カメラは13の頃からほんとクソだよな
RPGやって酔ったのなんて後にも先にも13だけだわ 神ゲーやん
0009 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/09/11 15:17:56
以上のような問題を感じたにもかかわらず、『FFXV』をプレイし終わった筆者の感想は「安心感」に尽きます。
キャラクター、世界観、ゲームプレイ、そのすべてが過去の『FF』の序盤に負けないほど強く伝わりましたし、本格的RPGの序盤より自然な流れで面白いイントロダクションに思います。
キャラクター達のパーソナリティーや過去は、ゲーム内の旅の最中に会話イベントを通して語られます。「仲間と車で旅をする」というムードはディテールまで凝られていて、軽快なトークやキャンプシーンの表情などもとても印象的。
ドラマチックな展開が起こるまでの「キャラクターとのコネクション」は、ここから生まれてくるように感じました。
前述したとおり、バトルシステムも大半の機能が使えるように設定されていました。
ちなみにチュートリアルはサクッと終わり、その後は自由にプレイ可能。
バトルの基本自体も単純ですぐに楽しめましたが、デモとはいえど「攻撃ボタンをひたすら押し続ける」だけでは勝てない敵も出現していて、
回避とカウンター、シフト、仲間との連携などのコツを戦いの中で習得するよう設計されていると感じました。
ファントムソード召喚や魔法、アビリティコールで得られる戦闘メカニックで、そのプレイ感はきっとさらに豊かになることでしょう。
50時間以上プレイしても飽きないほどのものになるかどうかは未だ伺えませんが、序盤にしては非常に楽しいゲームプレイだったと思います。 敵が目の前で突然ポコポコ湧いたらマズいだろw
強制エンカウントでユーザーがブチキレるぞw >「PAX West」のプレイアブルデモでは、あらゆる制限もデモ用の特別な設定もない『FFXV』を「New Game」から1時間ほど体験できました。今回の記事では、そんな同作のPS4向けデモ(英語版)を体験した感想をお送りします。
ゴキブリPro必須で必死wwwwwwwwwwwwwwww スゲーなアビリティ揃ってない序盤でこんなに絶賛されるんか
0009 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/09/11 15:17:56
以上のような問題を感じたにもかかわらず、『FFXV』をプレイし終わった筆者の感想は「安心感」に尽きます。
キャラクター、世界観、ゲームプレイ、そのすべてが過去の『FF』の序盤に負けないほど強く伝わりましたし、本格的RPGの序盤より自然な流れで面白いイントロダクションに思います。
キャラクター達のパーソナリティーや過去は、ゲーム内の旅の最中に会話イベントを通して語られます。「仲間と車で旅をする」というムードはディテールまで凝られていて、軽快なトークやキャンプシーンの表情などもとても印象的。
ドラマチックな展開が起こるまでの「キャラクターとのコネクション」は、ここから生まれてくるように感じました。
前述したとおり、バトルシステムも大半の機能が使えるように設定されていました。
ちなみにチュートリアルはサクッと終わり、その後は自由にプレイ可能。
バトルの基本自体も単純ですぐに楽しめましたが、デモとはいえど「攻撃ボタンをひたすら押し続ける」だけでは勝てない敵も出現していて、
回避とカウンター、シフト、仲間との連携などのコツを戦いの中で習得するよう設計されていると感じました。
ファントムソード召喚や魔法、アビリティコールで得られる戦闘メカニックで、そのプレイ感はきっとさらに豊かになることでしょう。
50時間以上プレイしても飽きないほどのものになるかどうかは未だ伺えませんが、序盤にしては非常に楽しいゲームプレイだったと思います。 ホストと大自然が似合わない
狭い一本道でもいいから都会のマップでやってヴェルサス13としてさっさと出せばよかったんだ
15は大自然オープンワールドに似合う世界観とキャラにして作って欲しかったわ あの世界観と戦闘システムがあれじゃぁ期待しろってのは無理だろ 潰しきれなかったバグのパッチ対応を諦めて製品版に入れる為の延期
その他の調整はもう無いと思うよ オープンワールドなのに強制移動の車に乗るのがそもそもおかしい ホストとかそういうの気にしてるのってホモか?
俺も百合ヲタだがFF15みてホモなんて思わなかったけど 男同士の好き好きスキンシップw
重大な欠陥だらけのホモ15 ホモって言い出したのスクエニスタッフだからな
それまではホストだった FF15を叩いたら豚認定してた人達は今どこに居るんだろう
思いっきり同族からも叩かれてるように見えるが あのFF12
そしてFF13
その後のFF15なんて期待してるやつ元々いないだろ
国内50万目指して頑張ってくれ 13がすげえ評判悪くて、長い間時間かけて作ったソフトだし、広大なオープンワールドが舞台だと聞いて
期待していたんだが・・・
ここ最近情報集めだしたらなかなかの地雷臭がするな
ゲハの奴らに人柱になってもらうことにした これ仲間の技を選択したりする要素が無いのが糞だわ
バトルでの戦略性が無いしKHのドナルドとかグーフィー以下 >>44
ホモは皮肉じゃないのか? 気持ち悪いのは確かだと思うが
やっぱり女キャラクター必要だよ 女だけでも駄目だし男だけでも駄目
PTが男女だから恋愛ありだな!も駄目 >>54
たとえアレな出来でもFF12の方向には未来性があったんだよ… >>1
>>35
どこにもそんなこと書いてないけど
結局試遊機の720pボケボケ箱One版が糞ってことでFAだな
>「PAX West」のプレイアブルデモでは、あらゆる制限もデモ用の特別な設定もない『FFXV』を「New Game」から1時間ほど体験できました。今回の記事では、そんな同作のXbox One向けデモ(英語版)を体験した感想をお送りします。
」
【悲報】ff15の解像度はPS4版が1080pでXboxOne版は756Pのボケボケ劣化版であることが判明!!!©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472380541/ なんでわざわざ劣化ボケボケ版のクソ箱でプレイさせてんだろ
公式ネガキャンだろこんなの
【悲報】ff15の解像度はPS4版が1080pでXboxOne版は756Pのボケボケ劣化版であることが判明!!!©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472380541/ >>61
お前つまんねーやつだなw
PS4って事にしてゴキブリ煽ってた方が面白いだろwwwww >>38
ガメスパとかソニーイードのゲハサイトだろ その解像度落とした劣化ボケボケ版が処理落ちしてるなら
解像度落としてない方も期待できないよな Oneは性能低い分解像度を下げてる訳だから
Oneで問題があるのなら解像度が一段高くなるPS4でも問題でるでしょ >>57
これ本当に糞だな。
アクションRPGにするなら聖剣1、2、3見たいに
ウェイトして回復とかできればまだいいけど
そもそもFFをアクションRPGにする何て従来ユーザーは望んでないの
は馬鹿でも分かるしアクションRPGにするべきではないんだけど こんなクオリティなのにグラフィック自慢しちゃうスクエニさんかっけーっす
納期からなにもかも技術力ない会社ですと世間にドヤ顔で発表しちゃうあたりさすが
自分たちが最先端だと思ってることはもう世間では当たり前だというのに アンチの発言は「じゃあこのおにぎりのグラフィックはどう思う?」で全て論破できるからなぁ >>67
PS4基準で開発してるからPS4で動くのが箱版で動かないだけなんだよなああ >>71
じゃあ米の一粒一粒にまで想いがこめられたゲームをやったことあるんですか? >>72
PC基準で開発して
可変解像度で動かしてるだけだよな… >>57
>>これ仲間の技を選択したりする要素が無いのが糞だわ
普通に仲間に技の指示出来るんだけど・・・・ 遠景がクッキリハッキリ
被写界深度を無視してるのか映像の説得力皆無 「すでに完成してるけど最高品質のための延期」って理由だが
インタビューの改善点を見ると明らかに完成してない
・最適化終わってない
・いろいろな不具合も相まって、ゲームのフレームレートが落ちてしまう
・キャラクターが不自然に浮いたり、見た目がおかしくなるような不具合がけっこう残ってる
・オープンワールドで自由なのにシステム理解の順番を決めたバランスになってる
・NPCの反応など没入感を阻害する要素がある
・ファストトラベル系の読み込みの軽量化は発売日に間に合わなかった
・現在のデータ管理はフラグ重要視しまくってて不便で読み込み頻繁
ttp://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_08_25.html >>74
発売予定すらないPC基準で開発ってどういうこと?
そもそもPCで開発するにしてもターゲットの性能は必要で
それがPS4の性能相当って事だけど >> iphone7 キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!! http://goo.gl/VoHlZE >> >>78
>>61の本文を見る限りこのゲームは
PS4基準と言うよりはほぼ30fpsを基準として
PS4とONE別々に調整してるだけ
>Q:解像度とフレームレートは?
A:E3の情報と大差ないが、PS4版は900P〜1080Pでほぼ30fps。XBOX版は
756P〜900Pでほぼ30fps。もちろん現時点での話なので、発売に向けて最適化作業を
止めることはない。フレームレートの安定化など、最後まで努力し続ける。 これだけのネガキャンの中で最後の追い込みしなきゃならん田畑たちも大変だな
同情せんでもないわ。まぁ、頑張れ
所詮こいつらにはネガキャン以外何一つ出来ないのだからな ジャスモンみたいなクソゲーを褒め称えてた田畑にまだ期待してんのかw スクエニがオープンワールド風wアクションとか
技術レベルに見合わない事しようとするとこうなるってことだな >>82
努力し続けるとか買う側からしたらはぁ?って感じだよなw てかリアルなのは先頭シーンの敵だけで
マップ上のキャラは全部3頭身くらいでいいよ。 ゲームズコムではグラフィックとバグが気になるけどなかなかおもしろいって評価が多かったしそんなもんでしょう ネガキャンとは違うんだよな〜
チョコボレースや釣りを入れて来てるのは評価できるが
キャンプはどう考えても要らない要素だろ
俺の推測だとルミナススタジオのメモリ管理がうまくいってないから
バグったりフリーズしないようにキャンプ中にメモリ解放とか
リセット処理やってんじゃないのw 電撃はどうせウォルフにレビューさせないでしょ
いつもの高得点しか出さないアホレビュアーしか出さない >>94
ステータス画面となメモリ無駄遣い感半端ない エピソードダスカではそんなこと起きてなかったと思うんだけど
何があったんだろう 馬鹿が背伸びして失敗したゲームを
誰が買うんだよw愚者15 >>97
ダスカの時も敵のポップ遅れとかキャラの変な挙動とかフレームレート低下とか色々あっただろ >>64
ゴキブリ必死wwwキモっwwwwwwww >>100
豚がこうやってキモいことしてるからサードから嫌われてるNXもハブられたんだろうなあw プラチナデモではロックしなくても攻撃時は強制ロックされるようになったから
ロックするの忘れてそれを勘違いしてるだけだろう 主人公達が黒服ホモホストっていう不具合は修正されそうですか? リークのひとが
最初から最後までプレイできるバージョンはまだPCでしか存在しないっていって6月頃言ってたけど
全部当たってるなこれww >>19
でも開発費はps3版償却費用が100億で
それから開発し直したとしても200億ぐらいでしょ
gta5よりやっすいじゃん あんな見えてる地雷に突っ込むバカがどうしようとどうでもよくね ホストゲー買うようなのは普段まともなゲームなんてやってねえから
大丈夫 新品で2980円以下になったら買うかも
FF13は1980円まで待った ちゃんとしたのやりたかったらプロ買えってなりそうだななんか… このゲーム買う気ないけど、発売後のレビューが楽しみで仕方ないというゲーム今まだあったろうかwwwww FF15本スレでノーマルPS4での愚痴もう言えないぞ
業者の監視がついてて、すぐ「pro〜」って返されて排斥されてる pc版しかねえな
どうせネタバレ投下されても理解できないw キャラもグラも正直どうでもいい
それよりあのクソつまらない戦闘をどうにかしなさいよ これだけの不具合なら3ヶ月じゃ直せないだろうから更に延期で発売は来年以降だな
原因が超絶クオリティー()に達していない(キリッどころかグダグダでここまで不具合あればゲームにすらならねぇよw
オープンワールドでホストのホモがパージしてコクーンでどうするんだよwww
もうFFはFF7Rしか希望ないだろ、マジで >>88
でもここで贋物とはいえオープンワールド作ってなきゃFFブランド崩壊だぞ
まぁどっちにせよ地獄なんだが 13の後にそう間を置かずに出せてればここまでハードル上がらなかったのに (´・ω・`)FF15はサウンドだけは良いわ
他は糞というFF13と同じ PROじゃないとろくに動かないのに箱が〜wwwwwww 箱のこと馬鹿にしてるけどさぁ
売り上げはしっかり箱版合算してPSのものにするんだよね >>108
あの特損内約出てるだろアホ
不明な20億の中にヴェルサスが入ってるとは思うが100億全てではない ID:7zTWUA89a
なんで同じこと書くのか知らんが
会話や風景が1時間プレイ動画のままなら買わないなぁ
レビュアーと価値観が違うようだ >>118
オープンワールドじゃないと世界で戦えないとでも?w
ノーティみたいにリニアだからこそ可能なゲーム体験でも十分勝負出来る訳で
それに15はオープンワールドというよりワイドリニアだろ >>118
偽物な時点で評価さがるだろ
FFはリニアなんだからオープンワールドである必要性は無いんだよ >>134
だからノーティの作品つまらないんだな
あれならゲームせず映画見てた方がいいわ これでFFブランドはトドメか?
国内ユーザーは何度でも騙せるだろうが…海外ではダメだろうな グラフィックすら否定されたらもう何も残っていないんじゃないでしょうか 東京ゲームショウで
「世界は常に変化する16番目だ」
なんてPV出した方がいいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています